• 締切済み

別れる寸前

彼女と別れる寸前です。彼女の部屋に泊まり、彼女は仕事へ行き、私は部屋に残り掃除をしていた。そしたら、ちょっと前まで使っていた彼女の携帯がテレビの上から落ち、何気にメールを見てしまった。そしたら、後輩(男)から紹介したい人がいるという内容で、見てみると彼女は紹介してとの返事。翌日会った時に打ち明けると、原因は私の短気ということでした。性格的に彼女は内にこもるタイプでちょっと真剣な話しをすると怖い・別れる・もうやだしか言いません。ただ、今回は彼女の心の叫びで自分がホントに目が覚め、今短気を直そうと努力しています。今まで、旅行にも何回も行き楽しかった事、嬉しかった事あったとは思いますが、彼女には辛い事しかないという事です。 ホントに自分自身目が覚め短気を直そうとしています。気の持ちようで、あせらないようにしていると不思議に気持ちに余裕が出来前とは変わってきました。 会社の女子社員にも柔かくなったって言われてます。 変わった自分を彼女に見てもらい、そして今までどおり付き合いたいと思っています。 彼女を真剣に愛しています。 ご意見お待ちしています。 長文・乱文すいません。

みんなの回答

• k-ko0730
回答No.4

短気な男性って女性にしてみればホント怖いんですよ。 些細なことでもすぐ口調が荒くなるのか、怒った時に物にあたるのか、彼女に手を上げたことがあるのか… どんな短気なのか分かりませんが、どれだとしても私なら嫌ですね。短気な人と付き合うのはキレさせないように常に気を使わなければいけないので非常に疲れます。 真剣に愛してる彼女に「怖い・別れる・もうやだ」なんて言わせたくないですよね。なんでそんなことになる前に変われなかったんでしょう。きっと彼女なりに一生懸命叫んでいたと思うのですが。 それを曖昧にし無視してきて、もしかしたら本当に自分の下から離れて、他の男に取られるかもしれないとなった今になって焦って変わったとしても遅いと思うけどなぁ… 一度離れた女心は簡単には戻りません。 短気な彼氏では、内向的な彼女は一層内に篭っていくしかないですよね。だって何か言ったら怒るんじゃないかって怖いですもの。彼女は本当にリラックスした素の自分をakira35さんに見せることが出来ていたのかすら疑問です。 辛いことしか思い出にないとまで言われているのであれば、よほど彼女は我慢してきたんでしょうね。もしくは楽しかった事や嬉しかった事を全て打ち消すほどトドメになった辛いことが最近あったのか。 一度でも彼氏への恐怖や不安・不信感を抱いてしまったら、それを払拭して普通に付き合うようになるのはかなり大変です。時間もかかります。 自分を引き止める為に変わった様に見えても一時的なのでは?また徐々に短気になるのでは?って不安はかなりシツコク続くと思いますよ。 短気を治す努力をされたこと、周りからも柔らかくなったと言われるほどに実際に変わったのはよく努力したなぁと思います。 でも、彼女に対しては時既に遅しのように思えてなりません。 ダメで元々くらいの覚悟をして、彼女を引き止める努力してみてはいかがですか?何もしないでこのまま終わりには出来ないでしょうし。 今までどおり付き合うどころか、短気で無くなったakira35さんと今まで以上に付き合えるようになるかもしれません。 でも絶対にシツコクはしない方がいいです。彼女にとっての辛い思い出が増えてしまいますから。 彼女が再びakira35さんを信じる決心をするのか、離れる最終決断をするのかは分かりませんが、短気を治す良い機会になったのは確かですね。 男性でも女性でも、年上でも年下でも、短気な人を好む人なんて珍しいですから。これを機に、より余裕のある懐の深い男性になれるよう目指して下さい。

回答No.3

過去を振り返ると思い出があり、それが良いものなら引き止める材料になってしまう。そしてそれが長ければ長いほど強くなると思います。  でも彼女はakira35さんとの思い出を良いものとして共有しようとしないのは、今のakira35やこれからのakira35と二人で時を創ろうとする意識が全くないからだと思います。  はっきり言ってakira35さんは彼女を卒業したのだと思います。 >ホントに自分自身目が覚め たのはこれから出会う人のためだと思うのです。 >彼女を真剣に愛しています 彼女の思いも彼女自身なんです。    

回答No.2

質問者さんの変わろうとする態度、とっても立派だと思います! でも今回は原因は彼女さんのほうだと思います。 客観的に見て、彼女さんは内にこもるタイプというより 逃げるタイプです。 >怖い・別れる・もうやだ ↑この言葉たちがそれを物語っています。現実から逃げてるだけです。 それに質問者さんの短気なのが嫌なら嫌だと言って直してもらえばいいだけであって、他の男の人を紹介してもらう理由にはなってないと思います。 彼女さんの努力も必要なんじゃないかな、と思います。 優しい質問者さんですから、幸せになられることを祈っています。

回答No.1

こんにちは。  真剣に愛しているのであれば、別れる寸前であってもなんとか説得してこれからの自分を見て貰うしかないと思います。  今ギクシャクしている状態でしょうが、口ではなんとでも言えますし、今までそうだったのであれば、これからを見て彼女に判断してもらうしかありません。  もう見てもくれず、どうしても嫌だと言われてしまって別れることになってしまったとしたら、それは、短気だった自分の責任だと思って今後に生かすしかないと思います。  最終手段として、ここでなさったこの質問をプリントして彼女に見せてもいいかも知れません。これだけ真剣に考えたということで。  よい方向に向かうことを祈ります。  参考まで