• 締切済み

別れる寸前

彼女と別れる寸前です。彼女の部屋に泊まり、彼女は仕事へ行き、私は部屋に残り掃除をしていた。そしたら、ちょっと前まで使っていた彼女の携帯がテレビの上から落ち、何気にメールを見てしまった。そしたら、後輩(男)から紹介したい人がいるという内容で、見てみると彼女は紹介してとの返事。翌日会った時に打ち明けると、原因は私の短気ということでした。性格的に彼女は内にこもるタイプでちょっと真剣な話しをすると怖い・別れる・もうやだしか言いません。ただ、今回は彼女の心の叫びで自分がホントに目が覚め、今短気を直そうと努力しています。今まで、旅行にも何回も行き楽しかった事、嬉しかった事あったとは思いますが、彼女には辛い事しかないという事です。 ホントに自分自身目が覚め短気を直そうとしています。気の持ちようで、あせらないようにしていると不思議に気持ちに余裕が出来前とは変わってきました。 会社の女子社員にも柔かくなったって言われてます。 変わった自分を彼女に見てもらい、そして今までどおり付き合いたいと思っています。 彼女を真剣に愛しています。 ご意見お待ちしています。 長文・乱文すいません。

みんなの回答

  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.4

短気な男性って女性にしてみればホント怖いんですよ。 些細なことでもすぐ口調が荒くなるのか、怒った時に物にあたるのか、彼女に手を上げたことがあるのか… どんな短気なのか分かりませんが、どれだとしても私なら嫌ですね。短気な人と付き合うのはキレさせないように常に気を使わなければいけないので非常に疲れます。 真剣に愛してる彼女に「怖い・別れる・もうやだ」なんて言わせたくないですよね。なんでそんなことになる前に変われなかったんでしょう。きっと彼女なりに一生懸命叫んでいたと思うのですが。 それを曖昧にし無視してきて、もしかしたら本当に自分の下から離れて、他の男に取られるかもしれないとなった今になって焦って変わったとしても遅いと思うけどなぁ… 一度離れた女心は簡単には戻りません。 短気な彼氏では、内向的な彼女は一層内に篭っていくしかないですよね。だって何か言ったら怒るんじゃないかって怖いですもの。彼女は本当にリラックスした素の自分をakira35さんに見せることが出来ていたのかすら疑問です。 辛いことしか思い出にないとまで言われているのであれば、よほど彼女は我慢してきたんでしょうね。もしくは楽しかった事や嬉しかった事を全て打ち消すほどトドメになった辛いことが最近あったのか。 一度でも彼氏への恐怖や不安・不信感を抱いてしまったら、それを払拭して普通に付き合うようになるのはかなり大変です。時間もかかります。 自分を引き止める為に変わった様に見えても一時的なのでは?また徐々に短気になるのでは?って不安はかなりシツコク続くと思いますよ。 短気を治す努力をされたこと、周りからも柔らかくなったと言われるほどに実際に変わったのはよく努力したなぁと思います。 でも、彼女に対しては時既に遅しのように思えてなりません。 ダメで元々くらいの覚悟をして、彼女を引き止める努力してみてはいかがですか?何もしないでこのまま終わりには出来ないでしょうし。 今までどおり付き合うどころか、短気で無くなったakira35さんと今まで以上に付き合えるようになるかもしれません。 でも絶対にシツコクはしない方がいいです。彼女にとっての辛い思い出が増えてしまいますから。 彼女が再びakira35さんを信じる決心をするのか、離れる最終決断をするのかは分かりませんが、短気を治す良い機会になったのは確かですね。 男性でも女性でも、年上でも年下でも、短気な人を好む人なんて珍しいですから。これを機に、より余裕のある懐の深い男性になれるよう目指して下さい。

回答No.3

 過去を振り返ると思い出があり、それが良いものなら引き止める材料になってしまう。そしてそれが長ければ長いほど強くなると思います。  でも彼女はakira35さんとの思い出を良いものとして共有しようとしないのは、今のakira35やこれからのakira35と二人で時を創ろうとする意識が全くないからだと思います。  はっきり言ってakira35さんは彼女を卒業したのだと思います。 >ホントに自分自身目が覚め たのはこれから出会う人のためだと思うのです。 >彼女を真剣に愛しています 彼女の思いも彼女自身なんです。    

回答No.2

質問者さんの変わろうとする態度、とっても立派だと思います! でも今回は原因は彼女さんのほうだと思います。 客観的に見て、彼女さんは内にこもるタイプというより 逃げるタイプです。 >怖い・別れる・もうやだ ↑この言葉たちがそれを物語っています。現実から逃げてるだけです。 それに質問者さんの短気なのが嫌なら嫌だと言って直してもらえばいいだけであって、他の男の人を紹介してもらう理由にはなってないと思います。 彼女さんの努力も必要なんじゃないかな、と思います。 優しい質問者さんですから、幸せになられることを祈っています。

回答No.1

こんにちは。  真剣に愛しているのであれば、別れる寸前であってもなんとか説得してこれからの自分を見て貰うしかないと思います。  今ギクシャクしている状態でしょうが、口ではなんとでも言えますし、今までそうだったのであれば、これからを見て彼女に判断してもらうしかありません。  もう見てもくれず、どうしても嫌だと言われてしまって別れることになってしまったとしたら、それは、短気だった自分の責任だと思って今後に生かすしかないと思います。  最終手段として、ここでなさったこの質問をプリントして彼女に見せてもいいかも知れません。これだけ真剣に考えたということで。  よい方向に向かうことを祈ります。  参考まで

関連するQ&A

  • 別れる寸前

    二十歳の大学生(男)です。 今付き合って1ヶ月ほどの彼女がいますが、別れる寸前です。 もう1週間近く連絡を取っていません。 原因は連絡が途絶えた直前の出来事にあります。 1週間前、彼女の方からホテルに泊まろうと誘われ、初めて一夜を共にしました。 そして静かなホテルの一室で、彼女の方から僕にすり寄ってきて、事に及びました。 しかし、それは僕にとっての初体験でした。 今までろくに女性と遊んでこなかった僕は自分の精一杯の愛情を彼女に表現したつもりでしたが、それでも緊張のせいか、勃ちませんでした。 そしてそれを見た彼女は急に冷めてしまったのか、中途半端な状態で終わり、重苦しい雰囲気のまま一夜明けて解散しました。 その後、彼女に電話で緊張してて上手くいかなかった事を伝え謝りましたが 「今まで私が"初めて"だった人がいなかった。正直上手く付き合っていく自信がない。」 と言われ、まだ別れたくない意志を伝えても「少し時間がほしい」と言われ電話を切られました。 それから1週間経ちます。 自分が童貞である事を彼女に言わなかったのは、彼女が経験豊富である事を知っていたので、少しでも魅力的な男に見られたかったからです。 いずれバレる事になると頭では分かっていたのですが、切り出せませんでした。プライドもあったのかもしれません。 大好きな彼女との行為でそのような事になった自分が情けなくて、悔しくて、辛いです。 経験豊富な彼女は、彼氏が童貞である事に失望して冷めてしまったのでしょうか? 今夜会おうと思っているのですが、まだ起死回生の可能性はありますか?

  • ノイローゼになりそう、発狂寸前の経験のある方

    子育てで、ノイローゼになりそう、発狂寸前の方のお尋ねします。 なぜ、「なりそう」「寸前」なのですか? ネットで検索しても「頭がおかしくなりそう」「このままじゃノイローゼになる」「発狂しそう」という相談投稿ばかりです。 なぜノイローゼにならないのか?発狂しないのか?そこの違いを教えてください。 私も、今は少し落ち着きましたが、一時は頭がおかしくなっていて、狂わんばかりに発狂していて、近所中から避けられていました。支援センターに相談したら、一度自宅を訪問させて欲しいと言われ、専門家の指導を受けました。何も手につかなくなり、育児放棄という状態でした。 この時、2歳の双子は、とにかく服もおむつも、何をやっても嫌がる状態で、一日中部屋の中で垂れ流しの状態でした。とにかく何をやってもだめなんです。そこに食事もすべて巻き散らかされ、物はぐちゃぐちゃに散乱し、それは悲惨な状態でした。もちろん拭いて掃除はしていたのですが、そのうちそれもできなくなり指も動かなくなりました。支援センターに相談したのは2ヶ月後のことです。ずっと動けませんでした。発狂していることも、近所に避けられてる事も、旦那はしりません。 今は月齢とともに変化があり、私もだいぶ楽になり、落ち着いています。一時保育など子供から離れられるよう工夫しました。それでも、時々大声で叫びます。少しの事で、すぐに怒鳴ってしまいます。 色んなところで見かけるママの子供への対応がとても優しくて、自分はなさけなく思います。 「怒鳴る」「発狂する」これを、「しそう」で、とどめる何かがあるのでしょうか? 私は何かが弱いのか足りないかで、そこを超えてしまうみたいです。 自分を抑えられる何があるのですか? また、そおいう時に何をすればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 離婚寸前です。

    長文失礼します。結婚三年目、子ナシの29歳女です。夫も同い年です。 離婚寸前の理由は夫が私の鬱病から起こした束縛や暴れた事がトラウマになってしまったからです。 夫からはもう一緒にいられないといわれてしまいました。 現在、私の鬱は回復し、束縛も暴れる事もありません。鬱の症状が出始めた頃、夫は私がおかしい事に気づきながらも結婚してくれました。結婚すれば私が安心して落ち着くと思っていたらしいです。それどころか私はエスカレートしてしまい、本当に夫を苦しめました。カウンセリングの先生は鬱だといいますが、私は境界性人格障害に近いと思っています。夫もそう感じてます。因みに鬱の原因は幼少期に親の愛情を感じず育ったからです。 別れたいと言われた時は反抗してたのですが、あんなに私の事がすきだった夫が別れたいという程疲れさせたんだと思うと、別れた方がいいのかとも思います。 そんな中、昔付き合っていた彼と会う機会があり、私はその彼にときめいてしまいました。 彼も私に気があるようです。 でも、こう感じるのは、今離婚寸前だからなんだろうなともわかっています。 自分が一体どうしたいのか分かりません。 夫と別れる怖さと、彼に会いたい気持ちが両方あります。 どうしてこんなに常に誰かがいないとだめなんでしょうか。 皆さんが私ならどうされますか?

  • 会社が倒産寸前です

    会社が倒産寸前で給料が大幅に減りました。 今働いている事業所が今月いっぱいで閉鎖します。 それにあわせて会社を去るつもりで3ヶ月前に上司に言いました。 すると上司は、今の給料がきつくて、あとちょっとで退職するなら、一旦退職して、パートとして働けば、厚生年金から国民年金に切り替わるからちょっとの間、年金未納になるけど年金の分生活の足しになるよ、 と薦められ、そのとうりにしました。年金は2年間さかのぼって払えるというのは本当ですか? また、こうゆう事はよくあるのでしょうか?

  • 破局寸前。幼稚な私とマイペースな彼。

    今日彼と会う約束だったのですが[今日は一人にして欲しい。]と、いきなり言われました。 もう電車に乗っていた時です。 以前は彼の家の最寄駅についた時に電話でいわれました。 その前はま だ家を出ていませんでしたが、家を出る準備をしていた待ち合わせ2時間前に言われました。 このようなことが年に必ず、1.2回はあります。 前に[急にそういうこと言うの迷惑だから止めてくれる?]と言いましたが、彼曰く男はどうしても一人になりたい時があって、理由はその時々あるけど…とにかくどうしても嫌な時なんだ。ごめんね。と言い返されました。 彼は私の始めての彼氏で、私は女子校にずっといるので男友達も少なく男の人の考えというものがやはりよく分かりません。 今回のドタキャン原因は分かっています。留年です。怠けていたせいで留年したんです。親に申し訳ないと、自暴自棄みたいな状態でした。 確かに今回は一人になりたいのも分からないことないなとは思いましたが、ドタキャンに関してはやはり今でもどうしてもイライラします。 可哀想だとは思いましたが私も我慢の限界でイライラしすぎてキレたら 俺がこんな状況の時に神経疑うというようなことを言われてしまいました。 確かに彼は今、大変な状況にありますが、私だってもうドタキャンは好い加減にして欲しかったんです。 もう状態を考えるとか言ってられないくらい腹がたったんです。 私の行動は確かに子どもだったと思います。でも、謝ることは出来ませんでした。 彼は普段はとても優しい人でマイペースなところはありますが、大好きです。 そんな彼との別れを始めてこんなに真剣に考えました。 彼のことは大好きだけど、もうやっていけないかもと思ったんです。 彼は留年して思い詰めてるし、私はそんな彼を支えてあげようどころかイライラしています。 先程、電話しましたが、二人ともずっと無言でなんだかもう既に気持ちがすれ違い始めてる気がしました。 なのに私は今でも彼が大好きです。 こんなにイライラして別れを考えているのに、好きすぎていざ別れを切り出せなくて。 乱文でごめんなさい。 本当に今自分がどうしたいのかも、どうするべきなのかも分かりません。 本当に幼稚だなと自分でも思います。 色んな方の意見が聞きたいです。 少しでも構いません。お願いします。

  • ☆鬱から復職寸前☆

    ☆鬱から復職寸前☆ 体調は正直まだ少し悪いです。会社に申請した休職1ヶ月の期間が終わろうとしています。 本当はもう少し休んでいたい。でも、このまま立ち止まり固まっている事に不安をいだくようになってきて、周りも愛想を尽かし始めた今、前に進むしかないとも思う様になってきました。退職者続発で会社に今、戻らないと確実に穴が空いてしまいます。退職する事を念頭に復職をし、最後の挑戦・調整をしてこようと決めたものの、ドキドキして目が覚めてしまい、復職の事、戻った時・退職までにやる事を紙に書き出して気を紛らわしている状態です。9月1日までの3日どうしたら?どう考えたら?落ち着くでしょうか… 復職する際、事前に直接挨拶に行くべきですよね? 経験が無く解らないのですが、お菓子など気持ちを形にし、持ってゆくべきでしょうか?

  • 上の階の騒音にブチ切れ寸前です!!!

    上の階の騒音にブチ切れ寸前です!!! 上の階には3人の小さな子供が居ます。 私にも小さな子供が居るので、子供は大人と違って踵で歩くので足音が響く事は分っています。 子供の事なので多少は仕方ないと思って、引越当日から朝昼晩と毎日、半年近く我慢しています。 (集合住宅での生活なので、もう少し気をつけるべきだと腹立たしい限りです。。。) あまりの煩さにウチの子供達が恐がって泣く事もあります。 特に小学校が休みの土日は最悪です。酷い時はウチの窓ガラスがガタガタなるほどです。 先ほど、頭にきて直接言いに行こうとした時、ふと思いました、直接言うより不動産会社を通したほうが良いのか? 普段から顔を合わせる事は全く無いので、関係が悪くなる事は無いと思いますが、言ったとこで逆襲のように今まで以上に騒音を出されたりしないか、それが心配です。 我慢するか、引越か、と結論はそこになりますが、どうにか今の生活を守りたいので、どうしたら良いか・・・。意見・経験談など聞かせて下さい。

  • 中学生3年です。彼女と別れる寸前まで来ました。

    中学生3年の男子です。 14ヶ月ついてきてくれた彼女と別れる寸前まで来ました。 原因は僕が不満を感じ、精神的に来ていたので、不満を少しずつぶつけてました。 それがきっかけで小さなケンカが積み重なって、最終的にこんな状況になってしまいました。 今は彼女が別れるか別れないか考えると言ったので、その答えを待っています。 前にも一度同じ事があったのですが、その時は戻って来てくれました。 こんなに後悔をするなら、最初から不満をそのまま我慢すれば良かったです。 後悔するしかやる事がありません。 誰か、僕を励ましたり、アドバイスや、復縁の方法を教えてくれる人が居たら、お願いします。 かなり悩んでます。 今までは、反論の意見は書かないようにお願いしてましたが、今回はどんな意見からも逃げずに受け入れさせてもらおうと思っています。

  • 勉強が出来ない

    勉強が苦手です、本当に。 っていうか、多分自分に甘いんだと思います。 例えば、勉強を始めたらすぐ携帯をいじりたくなったり、マンガ読みたくなったり、ゲームしたくなったり。 ならば図書館で・・・・と、やってみても本やビデオが見たくなり、家に帰りたくなり、つまり何かと理由をつけて勉強を中断します(まぁ図書館だったらいつもよりかは続くんですけど、それでも30分くらいが限界です) 重症ですよね。 3日後のテストは本当に大事なのに、それでも勉強に取り組めない自分が嫌になります。 調子いいときは連続で一時間ぐらいできるんで、我慢力のなさが原因だと思ってます すぐ雑念がはいってきて、おしりがむずむずしだして、動きたくなって、部屋掃除したくなって・・・・。 ほんとにほんとに悩んでます。 で、結局何が聞きたいのかといいますと、、、、とにかく何でもいいんで、こんな僕にアドバイスが欲しいんです。 はい それを真剣に考えてがんばってみようと思ってます 乱文、長文ごめんなさい。 よろしくお願いします

  • 離婚寸前での相談

    現在、離婚寸前です。 妻から冷めたと言われた男です。 状況は以前の相談を見て頂ければと思うのですが、どうすればいいか分からなくなっています。 以前は、お互いもう一度頑張ろうと言って収まったのですが、週に1回はもう頑張ったけど気持ちは変わらないと言われ、その度に話を聞きやさしくアドバイスなどをしてきました。その度に妻は泣いています。苦しいのはわかります。ついこの間も、もうこの家から出て行こうと思うと言われました。冷めたと言われてから2か月間私も色々がんばってきましたが、「何が嫌なのか?私が嫌いなのか?」と聞いてみました。その答えが「色々なことが積み重なって(母親しかいなく心配・以前の私の言葉)何が理由かはわからない。私のことは嫌いではない。好きだけど、一緒にいると色々と考えてしまう。色々なことがよくわからない。」と言われました。ちなみに、実家には好きな時に帰っていますし、この間も1週間実家に帰りました。普通に帰ってきました。自分のことだけじゃなく、たまには私のことも考えてほしいと言い、もし私のことを思ってくれるのならもう少しでもいいから一緒にいてほしいと伝えました。「わかった。」と言ったので、何回も言われて同じことの繰り返しで辛いので、「最後に次にこういうことを言う場合は離婚届を持ってきてほしい。もし、本当に別れたいのなら次は止めない。好きにしていいよ。俺は辛いけど我慢する。離婚とかはしたくはないけど。」と伝えました。 今後、どうしたらいいのかわかりません。なんか、何をすればいいのか、どうすれば相手の気持ちが元に戻るのかアドバイスがあれば教えてください。真剣に困っています。離婚はしたくはないのです。お願いします。