• ベストアンサー

男性に質問です。(どこでもいいと答えることについて)

showta_kameoの回答

回答No.3

そうですね~。あんまりにもそればっかしだと、 「ネタが尽きる(笑)」かとも思います。 「どこでもいい」と言われれば、それはそれで楽 (自分の好き勝手に出来るから、、、)である反面、 あんまりにそればかりだと、企画・立案は いっつも俺ばっかじゃん!・・・となってしまって、 「頼りなさ」を感じてしまったり、、、、 ネタが尽きてきた時には、上記で言った「楽」が、 探さなければならない「苦痛?めんどくささ?」に 変ってしまうかもしれませんね~。 長~い目で見たよりよい関係を築きたいのであれば、 何事も、そこそこのバランスが大事なのではないでしょうか。。。

xvs
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 そう、もし相手が面倒だと思っていたら。。。 気をつけないといけませんね!

関連するQ&A

  • 男性です 美容院について質問

    美容院はどの店も男性OKなんですか? どの店も予約しないといけないんですか??

  • 男性に質問です。

    5月にネットのお見合いで知り合い、ずっとメールしていた男性と初めて2人でお食事をしました。相手のかたは、この夏に手術をして1か月療養していたので、「今日は快気祝いだから、私に払わせてください」と言ったのに、全額払ってくださいました。でも、申し訳ないので、店の外でもう一度、ポケットに包んだお金を入れようとしたけど、「いいから、いいから」と返してきました。で、帰宅してから「申し訳なかったです。今度、お野菜の美味しいお店があるので行きましょう」と書いたら「行きましょう」とお返事に書いてありました。 <質問1>、この場合、相手の男性は私のことを気に入ってくださっているのでしょうか? <質問2>昨日は台風直撃で、「暴風警報発令前に早めに帰ろう」とお互いに言っていたので、2時間くらいしゃべったかなぁ、くらいの気持ちで店を出たら、4時間も経っていました。 私は早く出たかったんですけど。「いつも職場でも話で楽しませているのですか?」と聞いたら「いえ、聞き役側ですよ」と言っていた彼が、ずーっとしゃべっていました。よほどさみしかったか、私になら話しても大丈夫と思ったのでしょうか? 男性は、気に入った相手とは、話し続けたいたいですか?

  • 男性に質問です。

    シャイで寂しがりやな20代後半の恋愛経験の少ない男性は、自分から告白してOKしてもらうのと告白されるのではどちらがより嬉しいですか?

  • 男性に質問!これって避けてます?

    会社内の とある男性と食事に行きます。二人で行くのは二回目。 家が近所なので、いつも彼は私を家の前まで送ってくれます。 紳士なので、それで終わりです。 それで、超多忙の中、次回の食事の日日を彼が指定してきました。OKと答えると 彼は「ただし開始時間は遅く、その後も夜中までに職場に戻らなくちゃいけないので、そこは容赦して!」と言われました。 そんな忙しい中来てくれるのも申し訳ないのと、ゆっくりリラックスして話ができないんだなーというのと、帰りはいつも送ってくれるのに、その日は一人なんだなーと思うと寂しい気持ちで一杯です。 忙しい仕事の内容は解らないですが、飲みに行く日にわざわざ職場に戻る必要があるんでしょうか?忙しくても自分の時間は確保するタイプの男性なので、何となく、一緒に帰るのを拒否されているのかな?と思ってしまう自分がいます、、、 忙しい男性からしたら致し方の無いことですか?

  • 男性の方に質問です

    20代女性です。 最近 仲良くなった40代男性の方に 何回か食事をごちそうになりました。 少し歳が離れているので 割り勘も失礼かと思って (お店をでてから半分出しても断られて…) いつもごちそうになっています。 何かお礼がしたいんですが 負担にならずに もらったらうれしいものってありますか?

  • シャイな男性に質問です(>_<)

    職場に気になる男性(20代後半)がいて、その男性とこの正月休みに二人で出かけることになりました。 この男性は会社では必要最低限の仕事の話以外は誰とも滅多にせず、いつも黙々と仕事をし、感情が表に出ることもほとんどありません。 会社の忘年会等では人の話を聞いて、ちょっと笑ったりはしますが自ら会話に入ってくる事はありません。 寡黙というかシャイというか…本人は人見知りと言うのですが。 そんな彼を食事に誘うことが出来、初めて二人で仕事終わりに夕飯を食べに行きました。 普段では想像つかない程会話も続き、あまり吐露しない仕事の愚痴や不満等も話してくれました。 彼は食事に行く前日は緊張からか体調を崩してしまい、それでも誘ってもらえたのは嬉しかった、女性と二人で出かけるのも初めてだったからずっと緊張してた。とストレートに話してくれました。 (体調に無理をして一緒に食事に行ってくれたのかはわかりませんが、頑なに治ったと言うので行きました) 同僚と食事に行く程度であれば特別に好意が無くても行けるのではと思い、今度は思いきって動物園に行こうと誘ったところ、自分でよければ是非 との返事があり、出かけることになりました。 ここでようやく本題なのですが、普段からあまり友人とも出かけたりしない彼なんですが、特別好意がなくても動物園とか誘えば来ちゃうものなんでしょうか? というのもどこまで好意アピールをしていいのか読めず、悩んでます。 ここまでわかりづらい男性は初めてなもので、似たような方がいましたら教えて頂けたらと思います(>_<) よろしくお願いします!

  • 職場の女性を知人に紹介したい!

    職場の20代後半の女性を、30代前半の私の知人に紹介したいと思っています。日曜の夕方に、私も交えて3人で夕食を食べようと思っているのですが、どのようなお店がいいのですか? 私はまだこうした「紹介」をしたことがなく、全く知識がありません。お店選び、予算、食事代を誰が払うのかなど、教えて下さい。

  • 30代男性の方に質問です。

    こんにちは! 職場で気になっている34歳独身男性の行動で気になった事があったので質問です。 私は彼とは違う部署なので彼を、ただいつも見ているだけです。1回だけ、私が彼をお気に入りだという事を上司を通して言ってもらい食事に行っただけです。が残念ながら、それ以降あまり進展はありません↓ 昨日彼が同じ部署の28歳くらいのギャル系ぽい女性なのですが、彼が大きい声で「お前!もういい加減にしてくれよ~・・・」て言って女性も嬉しそうに2人で仕事してました。仕事だし、私は部署も違うし仕方ないですが、いくら同僚でも「お前!」と言う言葉を使いますか?? やはり、恋愛感情とかがあるから「お前!」と言うんですか?? 私は25歳ですが、彼からはいつも敬語ですし、同僚から「お前」 と言われた事がないので不思議に思いました。また年齢からも考えると 彼は34ですし、20代後半女性の方に目はいきますかね?? 30代男性の方へ、回答もらえると助かります。宜しくお願い致します★

  • 男性の方に質問です。これってどういう意味でしょうか?

    10代後半の女性です。現在付き合っている男性(20代)について悩みがあり質問しました。彼からは付き合う前に「○○の事は好きかわからない。かれどもっと知りたいと思うから付き合いたい」と言われてました。私も迷いましたが、彼の事が好きだったのでOKしました。それがこの前、「○○の事が多分、好きだよ。好きじゃなかたら欲しいと思わない」と言われました。好きっていわれるのが私的に嬉しい事だと思うのですが、「欲しいから好き」っていうのがなんか嫌です。だって、これって単に「やりたいから好き」って事ですよね・・・。なんか、私は物ではないし、そういう為だけに付き合っているという感じがしてとても嫌でした。なんか、一気に彼に対する気持ちが薄れてきました。私は女性なので、もしかしたら男性から考えると少し違う意味合いもあるのかな、と思い質問してみました。お手数ですが、回答よろしくお願いします。

  • 40代の男性に質問です。

    40代の男性に質問です。 カテゴリが違ったらごめんなさい。 40代の男性からみて、20代後半の女性は性的な対象になりますか? アプローチされたら嬉しいですか? あなたが既婚者の場合。。断りますか? どこまでならいけるのでしょうか。 ・食事まで ・キスまで ・エッチもしちゃう 「何でこんなかわいい子が俺に?!」 「もしかしてダマされてる?!」 と思うくらい可愛い子だと仮定してください。