• ベストアンサー

男性の方に質問です

20代女性です。 最近 仲良くなった40代男性の方に 何回か食事をごちそうになりました。 少し歳が離れているので 割り勘も失礼かと思って (お店をでてから半分出しても断られて…) いつもごちそうになっています。 何かお礼がしたいんですが 負担にならずに もらったらうれしいものってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

その気持ちさえあれば、何でも喜んでくれると思います。 恋愛対象でなければ、ハンカチとかが無難かな? 少し気持ちがあれば、<ストラップ>なんかもお薦めです! でも、今の時期、<バレンタイン>のチョコに勝るものはないでしょう! 義理であれ、本気であれ、嬉しいものですよ!

ketomoyou
質問者

お礼

早速ありがとうございます☆ 私から好意もあるんですが 好意プラス 彼の人間性にすごく惹かれています(≧∇≦) たまたまかもしれないですが 今までの男性にはない 気遣いとか優しさとゆうか… バレンタインチョコと一緒にストラップも良いですね(*^-^*)

その他の回答 (3)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.4

無理の物を送ることはないんじゃないでしょうか? おごってもらったときにありがとうって感謝すればいいと思われる。 下手に物を贈れば、それを勘違いして脈アリと、とられるリスクもある それでいいならいいが、恋愛対象ではないなら、そういう行為は慎んだほうが お互いのためでしょう。

ketomoyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の彼は 私が好意があります。 もし他の方に ごちそうになったら そうしようと思います(o^∀^o)

回答No.3

そうか…年の差カップルとはこうやって生まれるのか。 男もついに重い腰を上げるようになってきたんだな。 とりあえず、二人は好き合ってるってことですやん。 ぶっちゃけ何でもいいですけど、40代だったら…ネクタイ、ハンカチ。 …愛の告白が一番だと思いますけどね。こんちくしょう

ketomoyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きあってるとゆうか… 都合の良い関係とゆうか… 彼には 彼女じゃない体だけの女性がいるらしくて 告白はできないんです… これ以上 話すとズレてしまいますね(>_<) すみません。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

好意がある人?独身? 既婚者であるなら、形に残らない物が良いと思う。 例えば・・・甘い物が好きなら お菓子。 別に手作りじゃなくてお店の物でも良いと思うよ。 (美味しいと評判のお菓子なら値段も手ごろだし。)

ketomoyou
質問者

お礼

早速ありがとうございます☆ 彼は独身です。 出会ったばかりで 甘いものが好きなのかもわからないので さぐってみます(o^∀^o)

関連するQ&A

  • 食事を奢る男性へ質問です

    彼女ではなく二人で食事に誘ったり誘われたりして何度かデート的なことをしている女性がいるとして、いつもあなたがご馳走しているとします。(特に2,30代の方) 4,5回目のデートで相手の女性からいつもご馳走になっているからお礼としてプレゼントをもらったらどう思いますか? お礼なら別の形の方がいいとか、なんでも良いので教えてください。 また渡すタイミングですが、食事の前や食事の時に渡すと、なんだかまた奢らないといけない雰囲気になってしまうのかなと思うのですが、後だと今日も奢られる気満々だったみたいかなとも思いました。 どう思いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。デート中のお会計について

    はじめまして。私は今27歳で、2歳年上のカレと最近交際をスタートしました。 私は今まで付き合ってきた歴代の彼氏はみんな割り勘派の人ばかりで、デート代はいつも折半してました。 私自身、割り勘に対して何の不満もありません。 今のカレとは、私が長い間カレに片想いし、最近お付き合いをはじめてます。 まだ友人関係の頃は、彼との食事はいつも折半でした。 交際をスタートしてからは、「お金はいいよ」と受け取りを拒否してくるようになりました。 カレはカードで払うことがほとんどなので、外食やスーパーでの会計時にカレがカードで払い、お店を出てから半分支払うようにしてるのですが、「いらない」と言います。 私自身、奢られ慣れてないので素直にご馳走様が言えず、お金を出してもらうのが申し訳なくなってしまい、可愛くないと分かっていても無理矢理にでもカレのポッケやカバンにお金を入れて帰ります。 いつも高いところ外食してるわけではないですが、ファミレスとかは全く行かないですし、それなりに食事したりお酒を飲めば、一回の外食費も安くありません。 それを毎回出してもらったらカレの負担になるし、大好きなお酒もぽんぽん頼めなくなったり、食べたいものを食べたいと言いづらくなります。 私も働いてるし、お金を稼ぐことの大変さも知ってるので、奢ってもらうのが申し訳ないと思ってしまいます。 矛盾してますが、カレは本当にお金をいらないと拒否するので、それはカレの好意を踏みにじってるのではと、ここ数日で考えるようになりました。 その話を、昔からお世話になっているネイルサロンのネイリストさん(30代)に相談したところ、彼女は今までデート代にお金を出した経験がほとんどなく、デート代は基本的に男性が持つものと考えている人でした。 私の相談に、「そういう考えの女がいるから、世の中の男がお金を出さなくなるんだよ。男は女と違って金使う所がないんだから、デート代ぐらい男に払わせとけばいいの。もう半分払うのやめな。次から、ご馳走様って言えばいいから」と言われました。 彼女の意見はともかく、素直にご馳走様が言えるのは正直、羨ましいです。 (でも、私みたいな女が世の中の男をダメにしてると言われたのは地味に傷つきました。) お金を出す出さないは、人によるとしか言えないと思いますが、実際のところ男性はデート代を出すことをどう思ってるのですか? 「お金はいらないよ」と言いつつ、本当は負担に思ってたりするのですか? また、この先デートで「お金はいらない」と言われた場合、どうするのが正解なんでしょうか? 今まで無理にでも半分払っていたのに、急にご馳走様と言いだしたら、カレも「え?」ってなるかなとか、「じゃあカフェのお金は私が払うね」と言ってもご飯代の方が高いしケチだと思われないかな、など色々考えてしまいます。 ぜひ、男性の意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • いつもご馳走してくれる人の心理

    付き合ってはいないのですが、最近アプローチをしてくれる男性(社会人35歳)がいて、食事に行くといつもご馳走してくれます。6歳上の人なので、素直にお礼を言ってご馳走になるのがいいのかと思って、いつも甘えてしまいます。 だいたい私が化粧直しに行っている間にスマートにお会計を済ませてくれているし、私もおごられるのはすごく嬉しいのですが、毎回(と言ってもまだ2回ですが)ご馳走になっていると「男性が支払って当然と思っている女」と思われてしまいそうで、気持ちばかりお礼をしたいと思っています。 「いつもすみません。」と言うと、「じゃあ今度おすすめのお店に連れて行ってください」と言われたりするのですが、こういうときって、女性のおすすめのお店に行ってご馳走になりたいと本気で思っているのでしょうか?それとも、「おすすめのお店に~~」というのはご馳走になって恐縮している女性に対して気を遣わせないように言っているだけで、次も自分が払い、女性には出させないという気持ちですか? それと、私はおすすめのお店と言っても選ぶのが難しいので、ブランドもののハンカチでもプレゼントしようかなと思うのですが、そういうことされたら逆に男性は気を遣われて困りますか?それともいつもご馳走してるから、そういうお礼があると嬉しいですか?

  • 男性に質問です

    先日、片思いをしている7歳年下の男性と飲みに行きました。 これは私がバレンタインのメッセージカードに書いた飲みに行くお誘いに、彼がオッケーしてくれて叶ったデートです。 飲んでる間は彼が楽しそうに話し、私が彼の面白い話題に終始笑顔(時には爆笑)で、どちらかと言えば聞き役といった感じでした。 いざ会計時は彼が払ってくれたのですが、店を出てから私が半分渡そうと思っても受け取ってくれませんでした。 「私から誘ったのにダメですよ。払いますよ。」 と言っても 「いいですよ。大丈夫ですよ。」 と言われたので、素直に 「ありがとうございます。じゃあお言葉に甘えてごちそうさまでした。」 としました。 ここで質問なのですが、7歳年上の女性から誘われて行った食事でも、男性がおごるのは普通ですか?これだけで脈ありと判断するのは早急だと思いますが、久しぶりにあまりにも楽しく笑ったデートで、しかも割り勘じゃなくおごってもらったので期待してしまいます。 ちなみに同じ部署で彼は25歳独身正社員1年目、私は32歳独身契約社員1年目です。

  • 奢られっぱなしではまずいですよね?

    30代中頃の女性です。 最近同世代の男性とお食事に行っているのですが、3回行って毎回ごちそうしていただきました。映画も食事代も出して下さいました。 今まで20歳の時から10年以上付き合ってた元彼氏との付き合いしかなく、若い頃からの付き合いなのでずっと割り勘でした。 なのでデートで奢っていただくということに慣れておらず、どうしていいのかわかりません。 いつも払おうとはするのですが、いいと言われます。 初めて二人で飲みに行った時に、奢っていただくと思っていなかったので、3回くらい払いますと言ったのですが固辞されたのでごちそうしていただきました。 その後のデートでは払う意思は見せているのですが、初めの時のように何度も言うのもいけないのかなと思って、いいと言われれば引き下がっており支払いをしておりません。 例えば食事代を出してもらったのでお茶をごちそうするとか、そういった事ぐらいはしたいのですが、今のところ機会がありません。 今度旅行に行く話をしたので、その時にちょっとしたお土産くらいは買ってこようかなと思っているのですが。。。 彼はちゃんとした企業にお勤めはされていますが、どのくらいの収入があるのかなどはさっぱりわかりませんので、もしかしたら結構無理しているのではないかとか心配になってしまいます。 私は今後も長く一緒にいられるような関係を目指しているので、あまりお互いに負担にならないように過ごしたいです。お店も気楽なところがいいとリクエストをしているので、高級レストランというわけではないのですが、毎回だと結構大変じゃないかなと思っています。 男性がいいと言っているのにしつこく払うというのもあまりよくない気がしてしまっているのですが、このまま奢られっぱなしではまずいですよね? 何回も払うと言い張るのも良くないですか?でも1回で引き下がるのは早いですか? どうするのがスマートなのでしょうか? それと支払いのことではないのですが、一緒に行く場所とかお店とかを彼がいつも決めてくれています。私は正直本当に学生のようなデートの経験しかなく、彼と家でご飯を作って食べるようなデートが好きで、男性と行くお店とかを全然知りません。 ただまだ付き合っているわけではないので家には行く予定はありません。 いつも彼が決めてくれるのも向こうにとっては負担ですよね? いい歳をしてお恥ずかしい質問ばかりですが、アドバイスをいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問:食事の勘定

    飲み会で知り合った同じ年のAさんと知り合いました。 自分は独身ですが、Aさんは既婚者です。 時々メールの遣り取りをする友達付き合いをしてます。 Aさんとは、 1:知り合ってから互いの友人を集めて4:4の食事会を開催(ほぼ割り勘、男性側が若干多い) 2:互いの友人と2:2:で食事会(ほぼ割り勘、男性側が若干多い) 3:2人で御飯を食べに行ってご馳走になる 4:2人で御飯を食べに行く(割り勘) で、今度また2人で御飯を食べに行くのですが、メールで「臨時収入があったからご馳走するよ」といわれました。 自分としては、別に奢られる謂れもないし、痛くもない腹を探られるような真似はしたくないので「いつもご馳走になっているから、今回は(ご馳走になるのは)遠慮しますよ」と断りを入れました。 断りのメールを入れたものの、向こうからしてみたら好意で言ってくれた事だと思うので、イヤラシイかな?と気になってしまいます。 男性としては、女友達を誘って「奢るよ」との申し出に「遠慮します」といわれるとやっぱり気分悪いですか?

  • 男性の方に質問です。割り勘と奢りの違い。。

    男性の方に質問です。 現在結婚を前提にお付き合いしている5歳年上の男性がいます。 付き合い当初から、車(いつも彼が車を出してくれています)のガソリン代以外はすべて割り勘でした。 お互いに社会人なので、そういうものと思い気にしていなかったのですが、以前付き合っていた女性たち(社会人の方もいます)に対してはほとんど彼が、食事代等負担していたと聞いてなんだかとても寂しい気持ちになりました。 私には、映画館、美術館などの入場料も彼が支払いをした後にきっちり私の分を請求していたので。 「どうして私だけ割り勘なの?」と訊いても、「それだけ気心がしれているからだよ。」「過去は過去。お金のことは人それぞれじゃない」等と言われ、なんだかすっきりしません。 お金を負担することよりも、その待遇(?)の差に悲しい気持ちになります。 今まで何人かとお付き合いされて、ある女性にはデート代等を奢り又は多く負担し、別の女性とは割り勘をされたことがある方に質問です。 (女性の収入等は、ほぼ同じです) 奢る場合と割り勘の場合、ずばり愛情の大きさに違いはありますか。 また、そうじゃない場合は理由も聞かれていただければ幸いです。

  • 振った後、メールすべきですか?

    何回か食事に行った男性に告白され、友達以上の感情は持てないとお断りしました。 いつもは、私からありがとうメールをしています。(日々より、割り勘、食事は向こうの負担でカフェは私負担などさまざま。基本向こうのほうが負担が多いです。) 今回は、向こうがご馳走してくれました。 私が気がないのは知ってたけど、自分の想いを伝えたかったと告白されました。 お互いのために、もう会えないと言いました。 気まずい状況ではあるものの、ご馳走になっているので、いつも通りな感じでありがとうメールすべきでしょうか? それとも、もっと相手を傷つけますか?お礼メールをしたら、もうメールはしません。

  • 30代後半男性の方に質問です。

    こんにちは。 30代後半の独身男性の方に質問です。 年下の女性と合コンの時、相手の女性がソフトドリンク、または男性の方が女性より倍以上お酒を飲んでいた時、お会計はどうしますか? 私の友人が最近参加した合コンでは、10歳以上離れた男性との飲み会の時、完全に割り勘だったそうです。 その後の2次会も、割り勘です。 ただ、20代後半の男性と合コンした時は、7:3くらいの割合で男性が多く出してくれたそうです。 最近の合コンは、たいてい完全に割り勘ですか? 私は婚約中ですので最近は参加していませんが、以前合コンに参加した時には、ほとんど男性の方が多く出してくれていました。 ちなみに、私の彼氏は36歳ですが、自分達(男性)の方がたくさん飲んでいるのに、完全に割り勘はあり得ないと言っていました。 男性陣で奢るか、女性には少しだけ負担してもらうかだそうです。 割り勘が悪いとは言いません。 私と彼も割り勘しますし、今日は彼が奢ってくれたら、次の時は私が出したり・・・と、お互いに持ちつ持たれつです。 ただ、彼のお給料は私の倍以上ありますので、彼がたくさん出してくれることが多いです(^^; 皆さんは、お会計の時どうしてますか?

  • 既婚男性との付き合い方

    既婚男性に伺いたいです。 私は30代独身女性です。 同好の士ということで仲良くさせていただいている 40代の既婚男性の友達がいます。 いつもご馳走していただいたり ライブのチケットを(彼もちで)手配してくださったりしてくれるのですが 年上の男性ですし かなり裕福な方なので 「私の分は自分で支払います。」と言うのも溝をつくるようで 逆に失礼なのかな・・・ と思ったりして言えないでいます。 そこで、せめて何かお礼でもしたいと思ったのですが 既婚の男性ということでこれまた相手がもらって困るようなものを贈っても・・・ と悩んでいます。 同じような立場だったらどのようなお礼を好ましいと思って受け取っていただけますか? よろしかったらアドバイスいただけると助かります。