• ベストアンサー

中国納豆はどういった店で手に入るか?

ぽかぽか地球家族でやっていた本場の中国ホイコーロー作るために中国納豆が必要です。いろいろ探しましたが、なかなかありません。輸入食品を扱っている店も多くないので、どういったところを探せばよいでしょう? できれば、愛知県日進市周辺、もしくは名古屋市中区大須あたりで売っている店がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

豆鼓(トウチ) 中国納豆では出てこないと思います トウチ醤のほうが使い易いかもしれません。 最近では大手デパートの調味料売り場にあったりします。 http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/products/sauce/touchi/index.html ネットショップですが 三明物産 http://www.sannmei.co.jp/product/item.php?pid=15

shousiminKEN
質問者

お礼

!?中国納豆ってトウチのことですか? 思いも尽きませんでした。 気づかせてくれてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bego_bego
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

豆鼓醤でしたら、大型スーパーなら売ってると思いますよ。 そんなに大型でもないヤマナカやフランテでも売ってます。 大須よりちょっと東になりますが、鶴舞からJR沿いに金山方面へ向かうと「中國百貨市場(http://www.ctv.co.jp/ps/2004/0523/04.html)」なんて中華食材・食品専門店もあります。 ご参考にどうぞ。 http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/274/102328.html

shousiminKEN
質問者

お礼

ありごうとうございました。 トウチということが分かれば心当たりを探します

関連するQ&A

  • 「はま納豆」手に入れたいのですが

    愛知地方に昔「はま納豆」という食品ありました。 東京で,購入できるお店教えてください。

  • 愛知県内、できれば名古屋市周辺でお肉が安いお店を探しています。

    愛知県内、できれば名古屋市周辺でお肉が安いお店を探しています。 文化祭にて肉の串焼きを出そうと思っているのですが、 近くに肉の安いお店が見つからないので質問させてもらいました。 名古屋市周辺で安いお店を知っている方いましたらお願いします。

  • 愛知県、岐阜県、富山県のリサイクルショップ

    愛知県(特に、名古屋、尾張地区)、岐阜県、 富山県(特に、富山市、高岡市周辺)で、洋服が置いてあるような リサイクルショップはありませんでしょうか。 名古屋のB・STYLE(千代田橋、高針)は知っています。 それくらいの規模でお店があれば、うれしいです。 大須でも、オススメなどあれば教えてください。 仕事の関係で、急に洋服を揃えなければならず、急いでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中国茶が飲めるお店

    はじめまして、中国茶が飲めるお店を探しています。 愛知県内のなかで探しています。 名古屋か三河地方(岡崎、豊田、刈谷、安城)あたりとか 豊明、東郷、などでありませんか? 紅茶とかコーヒーが飲める店はあるのですが 中国茶はなかなかありません。 中国茶のあの入れ方が良いなぁと思ってね。 お願いします

  • 名古屋で親子丼の美味しいお店

    愛知県内、できれば名古屋市周辺でお願いします。 よくテレビで、卵がぷるぷるツヤツヤの美味しそうな親子丼を見るのですが、そういう親子丼を食べた事がありません。 是非食べてみたいので、もし美味しいお店をご存知でしたら教えてください。

  • 愛知県で下駄を買えるところ

    愛知県で(特に名古屋市内・日進市などを中心に)、下駄を売っているところ知っていましたら、教えてください。

  • 納豆の銘柄について

    子どもが千葉県習志野市でひとり暮らししています。 極度の偏食ですが、納豆は好きなので食べさせたいと思うのですが、あづま食品の「朝めし太郎」(偏食なので納豆もそれしかうけつけません)は近くのスーパーでは見かけませんでした。千葉県習志野市または船橋市で「朝めし太郎」を販売している食品店があれば教えてください。

  • おいしいパスタのお店

    愛知県名古屋市内でおいしいパスタのお店を教えてください。

  • 自動精米機の場所を教えて

    愛知県名古屋市か日進市の自動精米機のある場所を教えて下さい。

  • 名古屋市内で走行させる場所について

    愛知県名古屋市内(日進市寄り)でラジコンカー(オンロードカー)は知らせる場所はありませんか? (サーキット場除く)

専門家に質問してみよう