• ベストアンサー

女性の方へご質問です。クリスマスプレゼントで・・・

教えて下さい。来月はもう12月でクリスマスですね!そこで、好きな人にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、何をあげようが考えたところ、ネイルやマスカラのセットをあげようかと思っているのですが女性の方はそういうのは嬉しいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.2

私はネイルやマスカラは特別な日にするぐらいなので、 アイシャドーやチーク等のセットが嬉しいです。 といった感じで、人によってのこだわりが違いますので 彼女の好みを探ってみてはどうでしょう? ストレートに聞いてみるのも良いと思います。 私なら、普段手が届かない、お高い百貨店ブランドの口紅を 一緒に選びに行く、なんてのも、とっても嬉しい。 アイシャドーのセットなんかもアリ。ブラシセットなんかも良いなぁ。 そもそも化粧品に関心がない女性も私の周りにはいます(笑) ・・・ので、化粧品を贈るのは当たりハズレがあります。

avalanche163
質問者

お礼

やはり、当りはずれがあるので難しいですね!直接聞いてみてもいいんですが僕的にはサプライズでプレゼントしたいんです。遠まわしに聞いてみるか、じっと顔を見てどんな化粧が好きなのか見るのも引かれると困るのでさりげなく見てどんな好みか自分で見極めてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• namu-namu
回答No.5

そうですね~、正直なことを書いてしまうと、コスメは自分で購入したいですね^^; 出来ればお金をもらって自分で買いたいって言うのが本心です。(一緒に選ぶなら別ですが) ブランドにするなら、マフラーとか手袋とかアクセとかがいいかも(既にあげているのであえて「コスメ」と言っているのだったらゴメンナサイ)

質問者

お礼

そうですよね!おそらくお金の方が喜ぶと思いますが・・・やはり男性側からしたらプレゼントして喜んでいる顔を見たいんです。最悪、マフラーとか手袋もいいんですが・・有難うございました。

回答No.4

こんにちわ^^ 私は化粧品は・・正直あまり嬉しくないですね。 化粧品も、好みによっては全く使わなかったりというのがあるので、難しいと思います。 彼女さんの欲しい種類や色なんかが事前にわかっていれば別と思いますけど^^ でもまぁ・・好みがあるなんて言ってしまうと、何のプレゼントあげるにしても困ってしまいますけどね。 化粧品は、好みもだし、肌に合う・合わないなんかもあるので、使いたくても使えないなんてこともあるかもしれません。 でも、今からの時期だったら、クリスマス限定で色々と凝ったセットなんかが発売されそうですよね。 ポーチ付きだとか・・・ そういうものだったら嬉しいかもしれないです。

質問者

お礼

そうですよね!人によりけりなので悩んでいます。好みがあまり分からないんですけどネイルとかマスカラとか結構しているので嫌いではないと思います。あとは、好みですがカラーがどんなものがいいかですがそれはまた今度さりげなく聞いてみたいと思います。有難うございました。

noname#46454
noname#46454
回答No.3

ネイルならあまり化粧品会社に拘らないと思いますが マスカラの場合,ボリュームアップとか長く見せるとか,色が付いたのとか,毛玉にならないのとか,まつげ保護成分の入っているのとか 結構種類があるし,自分に合う合わないもあります. そしてまた化粧品会社に拘る女性もいます. 今,無添加を売り物にしている企業,無油分を売り物にしている企業,自然化粧品を売り物にしている企業など沢山あって,大きな化粧品メーカーは苦戦しているらしいです. ですから,前もって,彼女の化粧品への拘りがあるかどうか調査したほうが良いかもしれませんね. 拘りがなかったら,ネイルやマスカラのセット,良いと思いますよ. こんなにダラダラ書きましたが,彼女があなたのことが好きなら あなたが選んでくれた物は,大抵喜んでくれると思います.

質問者

お礼

化粧にもいろいろあるんですね!難しいです。今度彼女にさりげなく聞いて見ることとします。喜んでくれればいいんですけど・・・有難うございました。

• Reffy
回答No.1

コスメは好き嫌いがあるので難しいですネ。予算にもよりますが、クリスマスのシーズンはいろいろな化粧品メーカーが小さなポーチに入った新色や新製品のトライアルセットのようなものを出します。5000円くらいからで結構いいお値段なんですが……。 もし彼女がどのブランドが好きかわかったら、そんなのはちょっと素敵かもしれませんね。「クリスマスコフレ」という単語で検索してみて下さい。色々ありますから。

参考URL:
http://happy.woman.excite.co.jp/beauty/cosme/xmas2006/
質問者

お礼

彼女の趣味がまだはっきりわからないのであたりはずれがあるかも知れませんが、喜びそうなものをプレゼントしたいと思います。有難うございました。