• ベストアンサー

女性の方へご質問です。クリスマスプレゼントで・・・

教えて下さい。来月はもう12月でクリスマスですね!そこで、好きな人にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、何をあげようが考えたところ、ネイルやマスカラのセットをあげようかと思っているのですが女性の方はそういうのは嬉しいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2

私はネイルやマスカラは特別な日にするぐらいなので、 アイシャドーやチーク等のセットが嬉しいです。 といった感じで、人によってのこだわりが違いますので 彼女の好みを探ってみてはどうでしょう? ストレートに聞いてみるのも良いと思います。 私なら、普段手が届かない、お高い百貨店ブランドの口紅を 一緒に選びに行く、なんてのも、とっても嬉しい。 アイシャドーのセットなんかもアリ。ブラシセットなんかも良いなぁ。 そもそも化粧品に関心がない女性も私の周りにはいます(笑) ・・・ので、化粧品を贈るのは当たりハズレがあります。

avalanche163
質問者

お礼

やはり、当りはずれがあるので難しいですね!直接聞いてみてもいいんですが僕的にはサプライズでプレゼントしたいんです。遠まわしに聞いてみるか、じっと顔を見てどんな化粧が好きなのか見るのも引かれると困るのでさりげなく見てどんな好みか自分で見極めてみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.5

そうですね~、正直なことを書いてしまうと、コスメは自分で購入したいですね^^; 出来ればお金をもらって自分で買いたいって言うのが本心です。(一緒に選ぶなら別ですが) ブランドにするなら、マフラーとか手袋とかアクセとかがいいかも(既にあげているのであえて「コスメ」と言っているのだったらゴメンナサイ)

avalanche163
質問者

お礼

そうですよね!おそらくお金の方が喜ぶと思いますが・・・やはり男性側からしたらプレゼントして喜んでいる顔を見たいんです。最悪、マフラーとか手袋もいいんですが・・有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちわ^^ 私は化粧品は・・正直あまり嬉しくないですね。 化粧品も、好みによっては全く使わなかったりというのがあるので、難しいと思います。 彼女さんの欲しい種類や色なんかが事前にわかっていれば別と思いますけど^^ でもまぁ・・好みがあるなんて言ってしまうと、何のプレゼントあげるにしても困ってしまいますけどね。 化粧品は、好みもだし、肌に合う・合わないなんかもあるので、使いたくても使えないなんてこともあるかもしれません。 でも、今からの時期だったら、クリスマス限定で色々と凝ったセットなんかが発売されそうですよね。 ポーチ付きだとか・・・ そういうものだったら嬉しいかもしれないです。

avalanche163
質問者

お礼

そうですよね!人によりけりなので悩んでいます。好みがあまり分からないんですけどネイルとかマスカラとか結構しているので嫌いではないと思います。あとは、好みですがカラーがどんなものがいいかですがそれはまた今度さりげなく聞いてみたいと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46454
noname#46454
回答No.3

ネイルならあまり化粧品会社に拘らないと思いますが マスカラの場合,ボリュームアップとか長く見せるとか,色が付いたのとか,毛玉にならないのとか,まつげ保護成分の入っているのとか 結構種類があるし,自分に合う合わないもあります. そしてまた化粧品会社に拘る女性もいます. 今,無添加を売り物にしている企業,無油分を売り物にしている企業,自然化粧品を売り物にしている企業など沢山あって,大きな化粧品メーカーは苦戦しているらしいです. ですから,前もって,彼女の化粧品への拘りがあるかどうか調査したほうが良いかもしれませんね. 拘りがなかったら,ネイルやマスカラのセット,良いと思いますよ. こんなにダラダラ書きましたが,彼女があなたのことが好きなら あなたが選んでくれた物は,大抵喜んでくれると思います.

avalanche163
質問者

お礼

化粧にもいろいろあるんですね!難しいです。今度彼女にさりげなく聞いて見ることとします。喜んでくれればいいんですけど・・・有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

コスメは好き嫌いがあるので難しいですネ。予算にもよりますが、クリスマスのシーズンはいろいろな化粧品メーカーが小さなポーチに入った新色や新製品のトライアルセットのようなものを出します。5000円くらいからで結構いいお値段なんですが……。 もし彼女がどのブランドが好きかわかったら、そんなのはちょっと素敵かもしれませんね。「クリスマスコフレ」という単語で検索してみて下さい。色々ありますから。

参考URL:
http://happy.woman.excite.co.jp/beauty/cosme/xmas2006/
avalanche163
質問者

お礼

彼女の趣味がまだはっきりわからないのであたりはずれがあるかも知れませんが、喜びそうなものをプレゼントしたいと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント(女性の方に質問です)

    教えてください。もうすぐクリスマスですね。 そこで片思いの女性にプレゼント(手袋)を贈ろうと思うのですが、お付き合いしていない人から急にプレゼントされると困りますよね? プライベートでは遊びに行ったこともありません。 以前その子の誕生日にプレゼントを渡したのですが、笑顔で貰ってくれました。 クリスマスプレゼントは特別ですよね?

  • 最近知り合った女性へのクリスマスプレゼント

    最近知り合った女性と25日の夜、食事をすることになりました。 当方40代、彼女は40歳ちょうどです。 レストランの方はそこそこ無難な店を確保できたのですが、問題はクリスマスプレゼントです。 まだ、知り合ってひと月も経っていないので、指輪や時計など「重い」ものはあげれません。 マフラーと手袋のセットを考えていたのですが、ここで同じような投稿をした人への答えを読んだところ、マフラーも「重い」プレゼントだそうです。 何もあげないのが無難なのかも知れませんが、相手によって「何もプレゼントはないのか」とがっかりする人もいると思います。 彼女はメールで「食事だけで十分です」と答えてくれましたが、先に「負担にならない、プレゼントを買っていきます」とメールを出してしまいました。 何か買って渡したいのですが、何がいいのかわかりません。 いい年して恥ずかしい限りですが、お知恵を拝借したいと思います。宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。クリスマスプレゼント

    女性の方にお聞きしたいのですが、恋人ではない男性からのクリスマスプレゼントって素直に嬉しいですか? 職場の後輩にネックウォーマー(今年からスノボを始めるらしいので)とクリスマスカードを贈ろうと思っているのですが。

  • クリスマスプレゼント

    付き合ってない女性にクリスマスプレゼントをあげるのはありでしょうか?? 24日にヘアオイルとキューティンクルを整えるブラシのセットをプレゼントしようと思っているのですが、プレゼントとしては重いですかね?

  • 女性の方に質問です。クリスマスプレゼントについて

    お世話になります。 つい最近、お友達になったばかりの女性(告白しようと思っている方です。)に、 いきなりクリスマスプレゼントを贈ってよいでしょうか? ドン引きされないかと心配になってます。

  • クリスマスプレゼントについて女性に質問です。

    先週からクリスマスと言う言葉を聞くようになり、彼女のことを話している周りの女性から「クリスマスどうするの?」「何かプレゼントするの?」などと聞かれてクリスマスについて考える機会があったのでお聞きします。 彼女は26歳OLで、今年の夏知り合ったのでクリスマスでも知り合って半年未満で、なるべく最初の誕生日やクリスマスは自分だけでプレゼント選びたいのですが、何をあげれば失敗しないでしょうか?もしこれだけでは情報が少な過ぎるなら分かる範囲で教えますので補足要求して下さい。 お願いします。

  • 女性へのクリスマスプレゼントは?

    知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。

  • クリスマスプレゼント 女性に

    30代の既婚女性に、今度クリスマスプレゼントを渡そうと思っています! その方には、職場で凄くお世話になっているので、日頃のお礼として仕事帰りに渡す予定です。 そこで質問です。 30代の既婚女性にクリスマスプレゼントを送るならば、何を贈ると喜んでくれるでしょうか?

  • 女性に質問です。どちらのプレゼントがよいでしょうか?

    女性にクリスマスプレゼントをします。 私はその女性の事が大変好きですが その女性は私のことを好きと言うことは無いようです。 今までに 「ブラショーのセット」を数点、 「ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール」と その他 「おそろいのハンカチ」等々を プレゼントしており 会うときは全てのアイテムを身につけてくれています。 会わないときも 常々、幾つかのアイテムを身につけてくれているようです。 今度のクリスマスには 指輪をプレゼントしたい旨伝えますと 「指輪はしないよぉ… 今までに 私が指輪を付けてるの見たこと無いでしょう?? 私、クリスマスプレゼントなら クリスマスコフレが良いなぁ… でも、どうしても指輪のプレゼントが良かったら 指輪でも良いょ…」 と言う返事でした。 この場合 指輪とコフレとどちらがよいでしょうか? 男性としては指輪をプレゼントしたいのですが… 女性の方の立場から ご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、世情に疎い為、『コフレ』が何かわかっていません…

  • クリスマスプレゼントのお返しした方がいい?

    付き合ってはいないのですが、ここ数ヶ月食事や映画に誘ってくれる男性がいます。 クリスマス前にその男性にご飯に誘われて会ったのですが、その時にクリスマスプレゼントをいただきました。 私はクリスマス当日ではなかったし、何しろ正式に付き合っているわけではないのでプレゼントは用意していませんでした。 いただいたプレゼントは2万円くらいするコスメのセットでした。 次回会うのは恐らく年が明けてからになると思いますが、その際に私からクリスマス(?)プレゼントを渡した方がいいでしょうか? もしあげるとしたら、同じ金額くらいのものがいいですか? 私としては付き合っていないのにクリスマスプレゼントの交換とかがちょっと疑問な部分もあって、こうやって恋人みたいなやり取りをしたいなら、まず付き合ってほしいと言ってくれればいいのになぁと思ってしまいます。 今まだ関係がはっきりしていないので、どの程度のプレゼントをあげたらいいものかと悩み中です。 旅行に行く予定なので、お土産とプレゼントとして、ちょっとした小物(マグカップとかの実用品とかでは軽すぎますか? 年齢はお互い30代で、私は彼のことは付き合ってと言われれば付き合うと思っていますが、あまりに何度もあっているのに、なかなか進展しないので、最近はもういいかなぁと思い始めてましと。