• 締切済み

クリスマスプレゼントについて女性に質問です。

先週からクリスマスと言う言葉を聞くようになり、彼女のことを話している周りの女性から「クリスマスどうするの?」「何かプレゼントするの?」などと聞かれてクリスマスについて考える機会があったのでお聞きします。 彼女は26歳OLで、今年の夏知り合ったのでクリスマスでも知り合って半年未満で、なるべく最初の誕生日やクリスマスは自分だけでプレゼント選びたいのですが、何をあげれば失敗しないでしょうか?もしこれだけでは情報が少な過ぎるなら分かる範囲で教えますので補足要求して下さい。 お願いします。

noname#71937
noname#71937

みんなの回答

  • shamsky
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

私だったら・・・「一緒に買いに行く?それとも俺が選んでサプライズがいい?」など言われたらいいですねー。 実際、今彼女、欲しいものがあるかもしれないし。 割かし何でもいえる間柄だったら 予算は3万ねー。とか言ってくれるとなお良しかもです。 あくまでも私の好みなプレゼントのされ方ですけど・・・。w

noname#71937
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書いた通り最初だけで、2回目以降は一緒に選んだり、自分で選ぶにしても色々探って情報得てから選びます。

  • atoris
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

付き合って半年なのでしたら、マフラーや手袋、アクセサリーなどのいくらか数を持っていても困らない小物などはどうでしょうか? カバンや服などはもらえれば嬉しいですが、相手の好みがよく分かってからの方がよいと思います。 26歳のOLさんなのでしたら、小ぶりの宝石がついた少し背伸びしたお値段のネックレスなんかがいいんじゃなでしょうか。(あまり高級でも相手に気を遣わせてしまいます) あとは質問者さんのセンスの見せ所ですよ。頑張って下さいね!

noname#71937
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセサリーなら彼女に気に入ってもらえるか分からないけど毎年彼女がいなくてもネットその他でクリスマス限定商品などチェックしていて何処がよさそうかなど分かっているので選びやすいです。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    中2の女子です。 同い年で、もぉすぐ半年になる彼氏がいるんですが、 クリスマスプレゼントで悩んでます; ちなみに誕生日(夏頃)にゎ香水をあげました。 …何をあげたらいいでしょうか?

  • クリスマスプレゼント何がいいと思いますか?

    毎年、親友の誕生日やクリスマスにはグリーティングカードを送ったり、手作りのものを送ったりしているのですが、今年のクリスマスプレゼントが思いつきません。(気が早いですが...笑) よく形で残る物をプレゼントしているので、今度はお菓子のように消耗出来るものがいいと思っています。 そこで、何かオススメは無いでしょうか? 出来れば手作りがいいです。 クッキーは今年の誕生日にしましたので、他にオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにプレゼントは送ります。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント迷っています…

    去年のクリスマスは僕からはペアリング、彼女からはペアネックレスをプレゼントしあいました。今年の誕生日にはブレスレットをあげました。財布やバッグも気に入ったものを持っています。今年のクリスマスにはどんなものがいいでしょうか?ここ最近は飽きたのか彼女がネックレスをつけていないので新しいものを買ってあげようかとも思っているのですが…ひかえめな彼女なので何がほしいとかは言ってこないので困っています(゜゜;)

  • クリスマスプレゼント

    私は今年24歳ですが、20歳年上の彼に、クリスマスのプレゼントを渡したいと思っています。 彼は会社の社長で金銭的にも余裕があります。 誕生日プレゼントもとても悩み、結局ゴルフのウェアを渡しました。 何でももっている彼に何を渡したら喜んでもらえるのか…本人は何もいらないと言っていますが… クリスマス当日は彼の予約してくれたお店で食事をすることは決まっています。 何か良いプレゼントはありますか??

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    名の知れたブランドは嫌いな彼。 それだけに、物選びに悩みます。。。 あなたなら、今年どんなクリスマスプレゼントが欲しいですか? ちなみに、誕生日プレゼントは長札入れにしました。

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

  • 3歳と5歳の男の子へのクリスマスプレゼント

    我が家ではお誕生日とクリスマスにおもちゃを買っています。誕生日は各自好きなものを、クリスマスはサンタさんが持ってきてくれるので親の好きなものをプレゼントしてきました。これまでは木のおもちゃや虫の本などでした。子どもに必要かなと思う基本的なものはもうあるので今年はあまり思いつきません。キャラクターのおもちゃや本などは誕生日に望めば買いますがクリスマスでは買うつもりはありません。今年のプレゼントとして何か良い案はありませんか。できれば大きな物を2人で使うようにプレゼントしたいです。もちろんひとりひとりでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント&私の誕生日がクリスマス

    付き合い半年の同学年(21歳)彼氏へのクリスマスプレゼントを考えてます 私の誕生日が12/25で 彼が計画を立ててくれるのですが 逆に私は彼にどんなクリスマスプレゼントをあげたらいいのか?と 彼からのプレゼントより高額だと‥ 彼からのプレゼントが1つにまとめてだった場合 私がプレゼントあげることに 彼は気をつかわないかな? 等です アドバイスお願いします

  • クリスマスプレゼント。これは妥当??

    こんばんわ☆ いつもお世話になっています。 クリスマスも近づき少し悩んでいるので、相談にのってください(>_<) タイトル通りなんですが、クリスマスのプレゼントについてです。 先ずは私たちの詳細を書きますので、参考にしてください! 付き合って4年、私は今21歳、彼は35歳なんですが、彼は自営業ということもあり多分ですが、月収70万くらいは稼いでいると思います。 さすがに聞けないので想像です…。 そして私はというと、去年社会に出たばかり、ボーナスなし契約社員として働き、手取りで約15万くらいのOLです☆ 彼はデートの度に夕飯をもってくれたり、少し儲かったからと言い私が欲しかった洋服等をたまに買ってくれたりもします。 誕生日やクリスマスには、10万円くらいの時計や鞄、ネックレス等をもらい、私は学生の頃は1万円くらいのネクタイやボールペン等でした。 しかし社会人になってからは(去年は)、誕生日&クリスマス兼用で6万ちょっとするお財布をプレゼントしたという経緯です。 正直、お給料の半分近くを費やすのはちょっときついところもあったんですが、彼の喜んでいる顔を見ると後悔はなかったんです。 誕生日&クリスマス兼用だし、年に一回だし…と☆ それに、彼はクリスマスのディナー代とかももってくれていたので…。 しかし、友人にそれを話したところ、おかしいと言われてしまい悩んでしまいました(>_<) 友人いわく、収入も違うし、年齢も違うんだからそんなに無理して合わせることはないと言うのです。 そんな友人の言葉を聞かなければ、誕生日は何もあげなかったので、6万円ちょとするものをプレゼントしようと思っていました☆ 彼に聞いたら彼もそれがほしいと言っていたので。 でも、これってみなさんから見たら普通のことですか? それとも、やっぱり私は頑張り過ぎでしょうか? それとも、彼が頑張りすぎなのでしょうか? 世間一般の方の声を聞かせてください♪