• 締切済み

クリスマスプレゼントについて女性に質問です。

先週からクリスマスと言う言葉を聞くようになり、彼女のことを話している周りの女性から「クリスマスどうするの?」「何かプレゼントするの?」などと聞かれてクリスマスについて考える機会があったのでお聞きします。 彼女は26歳OLで、今年の夏知り合ったのでクリスマスでも知り合って半年未満で、なるべく最初の誕生日やクリスマスは自分だけでプレゼント選びたいのですが、何をあげれば失敗しないでしょうか?もしこれだけでは情報が少な過ぎるなら分かる範囲で教えますので補足要求して下さい。 お願いします。

noname#71937

みんなの回答

• shamsky
回答No.2

私だったら・・・「一緒に買いに行く?それとも俺が選んでサプライズがいい?」など言われたらいいですねー。 実際、今彼女、欲しいものがあるかもしれないし。 割かし何でもいえる間柄だったら 予算は3万ねー。とか言ってくれるとなお良しかもです。 あくまでも私の好みなプレゼントのされ方ですけど・・・。w

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書いた通り最初だけで、2回目以降は一緒に選んだり、自分で選ぶにしても色々探って情報得てから選びます。

• atoris
回答No.1

付き合って半年なのでしたら、マフラーや手袋、アクセサリーなどのいくらか数を持っていても困らない小物などはどうでしょうか? カバンや服などはもらえれば嬉しいですが、相手の好みがよく分かってからの方がよいと思います。 26歳のOLさんなのでしたら、小ぶりの宝石がついた少し背伸びしたお値段のネックレスなんかがいいんじゃなでしょうか。(あまり高級でも相手に気を遣わせてしまいます) あとは質問者さんのセンスの見せ所ですよ。頑張って下さいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセサリーなら彼女に気に入ってもらえるか分からないけど毎年彼女がいなくてもネットその他でクリスマス限定商品などチェックしていて何処がよさそうかなど分かっているので選びやすいです。