• ベストアンサー

表彰状と記念品の授与の仕方

今度、会社でシステムの完成記念パーティーをやることになりました。そこで、開発元のシステム会社に対し、システム完成の尽力に報いるため、社長から、表彰状と記念品を贈呈することになっているのですが、 社長が感謝状の内容を読み上げた後、感謝状と記念品は、一緒に(両手に持って)渡した方がいいのでしょうか? それとも、感謝状を渡し、それから記念品を渡した方がいいのでしょうか?

• s3ki
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私どもでは、後者の方法をとっています。 その時、お盆(賞状盆)に感謝状と記念品を載せ、一人の人がそのお盆を持って社長の斜め後ろに立ちます。 社長が先に感謝状をお盆から取って読んだ後、次にお盆から記念品を取って渡しています。

s3ki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 納得です。 参考になりました。