お祝い事のパーティーで喜ばれる記念品は?

このQ&Aのポイント
  • 私たちの会社では新社長就任記念パーティーを開催することになりました。出席者の方々に喜んでいただける記念品を考えています。予算は1万~1万5千円程度で、消耗品ではなく残るものがいいです。皆さんが喜んだ結婚式やお祝い事のパーティーの記念品のアイデアも教えてください。
  • お祝い事のパーティーでの記念品について教えてください。私たちの会社では新社長就任を祝うパーティーを開催する予定です。出席者の方々に喜んでいただける記念品を選びたいと思っています。予算は1万~1万5千円程度で、食べ物などの消耗品ではなく残るものがいいです。また、皆さんが嬉しかった結婚式やお祝い事のパーティーでの記念品のアイデアもお聞かせください。
  • 新社長就任記念パーティーでの記念品について相談です。ホテルでの式典を予定しており、出席者の方々に喜んでいただける記念品を探しています。予算は1万~1万5千円程度で、消耗品ではなく残るものがいいです。皆さんが喜んだ結婚式やお祝い事のパーティーの記念品を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

お祝い事のパーティーでもらって嬉しい記念品はなんですか?

ウチの会社は10月に新社長就任記念パーティーをします。 私はその担当になってしまったのです。 ホテルで式典を行う予定です。 その際出席者のみなさんへの記念品を何にしようか勘案しています。 予算は1万~1万5千円くらいです。 食べ物などの消耗品(?)ではなくて 残るものにしたいとかんがえていますが なにかオススメの記念品ってありますか? またみなさん結婚式やその他お祝い事のパーティーなどに出席して もらった記念品で嬉しかったものってありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

贈り物(記念品も含め)って、全ての人に喜んでもらえる物は絶対に無いと思っています。 なので記念品の選定は、「もらって嬉しい物」ではなく「もらっても邪魔にならない物」にされるのが最良と思います。 私の勤め先での記念式典の際にお配りしたものをご参考までに パーティー出席者には、京都の「えり善」の正絹の風呂敷 VIPには、別途その方の名入りにいたしました。 パーティーにご招待までは・・・の方々には、クリスタル製のペーパーウエイト(社名入り)

回答No.2

MIKIMOTOの置き時計。ガラス製・高さ10cm×幅5cm×奥行き3cm位。 小さいけれど、しゃれていて、存在感があって、素敵でした。 知り合いの家でみました。透明のものと、ブルーのものを別々の方からいただいたそうです。 送り主は、私も知っていますが、それぞれ美意識の高い人です。 あの”物”に”ウルサイ”人達がたまたま同じものを選んだのです。 さりげなくて素敵です。 置き時計 他の種類もあると思います。 http://www.mikimoto-shop.com/shop/ShohinIchiran.asp?BunruiCode1=20&BunruiCode2=60 温・湿度計もいいですね。 http://www.mikimoto-shop.com/shop/ShohinIchiran.asp?BunruiCode1=20&BunruiCode2=80

anzu72180
質問者

お礼

ガラス製の置き時計ステキですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#256814
noname#256814
回答No.1

社長就任パーティーは社長個人のお祝いではありますが実際は会社主催のお披露目パーティーです。 当然記念品は社長が選び配るという建前です。 新しい社長のセンスはもちろん、趣味、人柄や決意などを1つくらい込めるべくではないでしょうか。 10月なら特注品を依頼しても間に合います。 例えば社長の考えを象徴する花言葉を持つ花のデザインの入ったグラスや皿。 座右の銘の入った湯のみ。(これはやだなぁ・・・でも社長は気に入るかも) メッセージカードに意味を社長の字で印刷して入れると形になります。 人数にもよりますがそれぞれ出席者のイニシャル入りボールペン。 (代理の人が出席したり、飛び入りが入ると厳しいけど) 消耗品以外で貰って嬉しいものは今丁度欲しかった電化製品とかブランド物の財布くらいで後はそのまま・・・ 見た目より重いもの。(気持ちを込めるという意味で重いものの方が効果があるそうです。) 私はかさばらないものがありがたいです。

anzu72180
質問者

お礼

みなさん持って帰るのも大変ですし かさばらないものがいいですよね。 出席者のイニシャルだと難しいかもしれませんが、 社長のイニシャルとか、なにか言葉が刻まれてるものの方が 記憶に残りやすいですよね。 ありがとうございました。