• ベストアンサー

木製敷居の防水塗料

木製敷居の防水塗料にはどんな物が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19ireba37
回答No.1

状況が分かりませんので回答に成らないかも知れません。 何をお困りなのでしょうか?、防水が必要で、かつ色はどうでしょうか 一般的に、ペンキは塗膜が有り、雨戸などが擦れると、剥がれます、 「浸透性防腐剤」例(キシラデコール)は木材に滲みこんで、防腐、防水、着色の効果が有ります、しかし雨戸などで擦ると表面は木部が見えてきますが、木そのものには「浸透」しているため効果は持続します 「浸透性防腐剤」は、国産品等ホームセンター必ず売っています、透明(クリアー)も有る筈です。刷毛又はローラーで簡単に塗れます。

nisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベランダへの戸の下の敷居なのですが、濡れたりするものですからツヤがなくなり、水が染み込みやすくなっているのです。 浸透性防腐剤ならよさそうです。