• ベストアンサー

ハムやソーセージに入っている添加物

ハムやソーセージに入っている添加物の発色剤(亜硝酸Na)と保存料(ソルビン酸)の規定量はどれぐらいなのですか?法律上は、どれぐらいまで入れても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

厚生労働省のHPです。 食品添加物の物質ごとに使用してよい食品や使用方法、濃度などが記載されています。 http://www.ffcr.or.jp/zaidan/MHWinfo.nsf/a11c0985ea3cb14b492567ec002041df/a7a4d029abcade6649256f780007a85e?OpenDocument

PMS-roro
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!! 早いご回答に感謝いたしますっ