• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元好きな人(私が浮気相手)の対応方法と今好きな人へのカミングアウト)

元好きな人の対応方法と今好きな人へのカミングアウト

このQ&Aのポイント
  • 元好きな人との関係の終わり方と、新しい恋への踏み出し方について考えています。
  • 元好きな人の誘いを断る方法や友達として関係を続ける方法についてアドバイスを求めています。
  • 今好きな人と付き合う際に、元好きな人との関係をカミングアウトするべきかどうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reecya
  • ベストアンサー率23% (30/129)
回答No.1

伝える行為で楽になるのは自分の罪悪感だけで、相手には一生自分の罪を背負わせることになりますよ。 世の中には、相手を傷つけない為に隠したほうがいい嘘もありますから。 友達で居たいとの事ですが、二人で会わなければ友達関係が持続しないならばスッパリ切るべきだと思います。 心ではなく体で繋がっているのは、友達ではなくセフレというのです。 >しかもその相手(女関係はかなり評判が悪い)が自分の知ってる人だったらどうします? 過去の事なら許せるという男性は多いみたいです。 が、進行形なら許せないでしょうね。 新しい彼を手に入れたいなら、先に関係は絶っておいた方がよさげです。

love_happy
質問者

お礼

ありがとうございます。 >世の中には、相手を傷つけない為に隠したほうがいい嘘もありますから。 言ってくださってすっきりしました。 正に求めていた意見という感じです。 冷静で的確なご意見に感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カミングアウト

    6年付き合ってる彼との将来のことで悩んでる28歳女です 付き合い自体はうまくいっていて、将来的には結婚を考えてて、特に不満はないけれど、彼は自分の家族や身内にカミングアウトして、受け入れてもらっているけど… 私はなかなかできていないです… 子供の頃からずっと「恋愛や彼氏は認めない」 「年上で安定した人じゃないと」 「好きな相手じゃなくて、いい条件の相手にしろ」 など、もういろいろ身内から言われ続けてきて(主に母)、隠したくはないけど、なかなカミングアウトできてはいないです。 今まで男性がらみでトラブルになったこともないし、今の相手も、年上ではないけど、普通に仕事して、そこそこ安定した生活をしています。 異性の話題が気軽に出せない空気だし、異性を恋愛感情で好きになるのが悪いのかと思ってたけど、どこかで勇気を出さない限り、いつまでも解決しないので苦しいです。 同じような経験されたり、そこからうまくカミングアウト→説得された方がいたら、アドバイスくださいm(_ _)m カミングアウトしたあと、そこで反対されてダメになったらとか考えてしまうし… だからと言って諦めたくないし… 複雑です

  • カミングアウトするかどうか迷っています。

    こんにちは。僕は、海外の学校に通っている18歳のゲイです。 小さい頃から自分のセクシュアリティについて悩んできました。 長男ということもあり、親の期待を裏切るのかと思うと心苦しく、 かといって結婚しても相手を不幸にしてしまう可能性もあると思うと、 不安で仕方がなくなってしまうのです。 そのせいか、今もゲイである自分を受け入れることができません。 最初はその悩みを自分の中だけで処理しようと思っていたのですが、 最近考え込みすぎて暗い気分になり、 ずっとふさぎ込んだりする状態が続いてしまい、 誰かに悩みを聞いてもらいたいという願望が生まれてきました。 そして、カミングアウトする人として真っ先に思い浮かんだのが 日本にいる僕の男友達でした。 彼とはとても馬が合うのですが、恋愛感情というものはありません。 それとなく探ってみたところ、 ゲイに対する偏見もそこまで強くは無いようです。 けれど、実際に直面するということと、 理屈として分かっているということには、 大きな隔たりがあるんじゃないかと不安になります。 彼はヘテロなので、そうだとしても当然だとは思うのですが、 カミングアウトしたことで、彼との友人関係が 終わってしまうかもしれないということがとても怖いのです。 僕はカミングアウトすべきなのでしょうか、 それともそういうことを話せるゲイの友人を作って、 相談するほうがいいのでしょうか? また、作るとしたらどういう手段がありますか? 長文失礼しました。

  • 結婚時タトゥーのカミングアウトについて

    はじめまして、20歳の♀です。 タトゥーが左中指・左肩・腰に入っています。 先日入籍をして旦那の実家にお世話になっているのですが、旦那のご両親にはタトゥーがあることを打ち明けていない状態です。 気温もあがり夏も直前に近づいていることもあり、先日海へ誘われました。 いままでは指輪で隠したり、袖のある服を着たりで隠していましたが海となるとそうはいかないと思いこちらで相談をさせていただこうと思いました。 女性の方で結婚時のタトゥーのカミングアウトの経験がある方、よろしければどのように打ち明けたかなど体験談を聞かせてください。 やはり、40歳以上の方にはまだタトゥー=悪いことという認識をもつ人が多いと思います。 いまさらですがカミングアウトして受け入れてもらえなかったらと思うと、不安でしかたないです。 よろしくお願いします。

  • 元不倫相手の離婚と相手の変化

    こんにちは。26歳 独身 女性です。 実は1年半ほど前に既婚者である彼と関係を持ってしまいました。私が好きになってしまい、いわゆる不倫をしてしまいました。 しかし、不倫の罪悪感と彼の奥さんの妊娠も重なり、半年程で関係を清算しました。 ただ、職場が同じこともあって、良い友達として飲みに行ったり、相談をしたり受けたりしていました。 3つほど年上の彼なので、お兄ちゃんと妹といった感じでした。 しばらくして私自身も別に好きな人が出来ました。 そのことは彼には言ってはいないのですが、私の気持ちも好きな人に傾いていたので、問題なくこの間まで過ごしていました。 しかし、彼の奥さんが臨月直前で具合を崩し、子供を諦めざる得なくなり、それがきっかけで離婚をしたらしいのです。もともとあまり家庭を顧みない人でしたので、原因はそれだけじゃないとは思いますが。 そのタイミングで、私に対してよりを戻したいといってきました。とても傷ついているのは見ると実感してしまいます。 不倫をしていたときは私が好きだったので、耐えるばかりでつらい恋愛でした。その気持ちにやっと整理をつけて新しい恋愛をしようとしていたところだったので、動揺してしまいました。 しかしよく考えた結果、私は好きな人がいますし、よりを戻すつもりはありません。 不倫相手の彼とは幸せになれる気もしないです。 しかし、私の好きな人は不倫の彼がとても嫌っている人で、そのことを告げた瞬間に何か好きな人に言うのではないかと不安に思っています。 不倫相手の彼を傷つけることなく、よりを戻せないと言う方法はないでしょうか。 出来れば、好きな彼のことを引き合いに出さない方法があればいいのですが。 不倫相手の彼からは、毎日メールや電話が来て、ちょっと困っています。 (結婚していたときは、ぜんぜんメールなかったくせに。。。)

  • 不倫をカミングアウトしてきた男性。

    はじめまして。恋愛相談です。 私はあまり恋愛経験がなく、少し男性恐怖症な傾向があるため 自分で判断できずにいます。どなたかにご教授頂きたく質問させていただきます。 いいな、と思っているほぼ初対面の男性がいるのですが、 初めて二人で食事に行った際、 過去に不倫していたことをカミングアウトされました。 言われた瞬間ドキっとしましたが、 「君は過去を気にする人?」という前置きの後に言われたため、 「誰にでも色々な過去がある。大事なのは今ですよ。。。」と答えました。 分からないのは、 彼から食事に誘われる過程で、 「結婚していますか?」と聞かれたのと、 食事の際に「結婚願望はあるか?」など 他にも明らかにこちらに対して恋愛対象として考えているのだと感じていたのに、 何故いきなり不倫経歴を告白してきたのか?という点です。 捉え方は人それぞれだと思いますが。。。 本人に聞けば良い事なのですが、 遊びか本気かを今聞ける段階でもないため、 すみませんがどなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気相手をやめたい。けど、やめられない。

    彼女と子供が居る人と浮気しています。 (子供は相手の本当の子供ですがまだ結婚していません。) 最初は子供と彼女が居るので断ったのですが その時彼氏と別れて寂しかったのもあって誘いに乗っかってしまいました。 一夜限りで終わらすつもりだったのですが 1ヶ月くらい体の関係が続いた頃 向こうが本気で好きになったみたいで 本当は一回ヤッて終わるつもりだったけど 本当に好きになってしまった 子供が居るから彼女とは別れられない でも、好きだから離れないで と言われました。 どーせ嘘だろう。都合よく使うつもりだなと思いました。ですが朝仕事前と昼休憩、夜毎日電話してきてメールも毎日、少しの時間ですがほぼ毎日会って、休みの日ほぼお出かけして そしたらあ、本気で好きなのかなって思ってきて私もだんだん好きになっててこのままじゃダメだと思うけど離れられなくなりました。 でもこの間、相手の彼女が女いるでしょ?別れてって言ってきたそうです なので嫌だけど勇気を出してもう終わりにしよう。結婚して幸せになってって言ったのですが、お前と離れるのは無理だ。もっと色んなところに連れて行きたいしどうしても離れたくない。お前の居ない生活は耐えられない。好きなんだ。 彼女にはなんとか誤魔化した。お前は何も考えるな大丈夫だから。と言われて上手く言いくるめられました。 そこまで思っているんだったら別れたらいいのにって最低な事を思ってしまいました。 子供が1番なので別れられないらしいです。 最近、彼女と子供に対して罪悪感がすごいです。 このままでは自分が幸せになれないし この関係が疲れてきたしハッキリしろって腹も立つことが増えてきました。 自分が最低な事をしているのはわかってるし やめなきゃいけないのもわかってます。 でも、好きだから簡単にやめられなくて。 なんでもいいのでアドバイス下さい。 文章下手ですみません。

  • 今も?元?浮気相手を訴えることは可能ですか?

    こんにちは。 結婚して一年と半年弱です。 結婚する前に遠距離だったのでわからなかったのですがどうやら 付き合っていたような関係の相手がいたようでした。 結婚後メールによって発覚しました。 その時点では付き合っていない。もう別れたとのことでした。 数回やめるといってもメールが直らず最近まで何度か発覚しもめていました。 最終的にはパソコンのメールで連絡を取り合っていたのでパスワードが変わって現在は連絡を取っているのか正直わかりません。 そして、 今日自分のパソコンの調子が悪く、旦那のパソコンを借りた所 私と結婚後数ヶ月後に自宅でその女のとセックスしているハメ撮り動画を発見してしましました。 間違いなく私と結婚後の自宅でした。 旦那との話し合いの上で今後のことは考えていこうと思います。 今お腹に子供がいるので話し合いはきちんとするつもりです。 相手についてですが、メールだけなら夫がやめればすむこと。夫が悪いと思っていましたが、家にまで上がりこんでそういうことをした場合訴えることは可能でしょうか? 労力を考えるとそこまでしないほうがいいのでしょうか? 今も付き合っていないとできないものでしょうか? また、訴えるにはどのような証拠や手順が必要ですか? 精神的ダメージは実際ものすごく、お腹の子供に影響がないか心配です。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 障害のカミングアウト

    口蓋裂を持っている20代半ばの女です。 幼少期から、口蓋裂を持っていること、手術をしていることは隠すようにと言われ育ってきました。口蓋裂特有の構音障害で上手く話せずコミュニケーションへの苦手意識が高まりいい年になりましたが人と話すことが苦手だし友人もほぼ居ないし彼氏いない歴年齢を更新し続けています。 どうしたら上手くコミュニケーションを出来ますか?また、口蓋裂をカミングアウトするにはどのタイミングでしたらいいですか?こんな奇形顔面なので可能性は低いですが恋人の作り方、結婚相手の探し方、カミングアウトのタイミングややり方等アドバイスください

  • オタクをカミングアウトするべき?

    20代女です。 私は昔から漫画が大好きで、そこから発展したボーイズラブ同人誌(男同士の恋愛)の世界も愛する世間で腐女子といわれる部類に入る漫画オタクです。ただ、友人・彼氏はもちろん家族すらにもオタク部分は隠し切っているといえる(漫画好きは知っている)隠れオタクです。知っているのはWeb上の趣味友達のみ。外見からはまず見破られないよう、人一倍身なりには気を使っています。 そんな私が結婚することになりそうです。 彼氏も私が漫画好きは知っていますが、まさかこんなにオタクだとは思っていません。何故なら彼氏と逢うときは徹底して隠していましたから。 ですが、結婚して一緒に生活するとなるとそうはいかなくなるような気もします。現在は同人誌関係は買わなくなったので持っていないのですが、 (1)BL小説は持っています。 あと、自分がキャラになりきって小説風にメールをやりとりする(2)「なりきりメール」を行っています。 ちなみに(2)は私も相手の方もお互いにオリジナルの男キャラになりきって話してメール上でエッチもします(メールしている相手はOLさんですし、実際会ったりすることは100%ありません) (1)についてはこの際、一切捨てるつもりですが、(2)は気分転換とものすごく楽しいのでやめたくありません。(2)は結構頻繁にメールしているので(楽しくて至福の時なのです)、隠していると誰とメール?って彼氏に浮気を疑われないか心配です。 この事を踏まえて、彼氏には私がBL好きなことをカミングアウトすべきでしょうか?一生隠し通すべきですか?男の人から見たら、やっぱり気持ち悪いですか? わかりづらければ補足しますので、宜しくお願いします。 ※申し訳ないですが、いい歳して…オタクきもい等の類いの回答はご遠慮ください。 そして、今すぐにこの趣味をやめるのは中々難しいです。中学生の時からオタクだったので;

  • 浮気相手をフォローする夫の心理を教えてください

    夫28歳、私26歳、子供2人、結婚5年目の夫婦です。 夫は浮気の常習犯、家庭を壊すつもりは全くなく 罪悪感なく遊び感覚で浮気をする人です。 先日、浮気相手(不倫といってもいいかもしれません) と私、夫と三人で話す機会がありました。 相手の女性とは2ヶ月ほどの関係、夫からの誘いで関係を持ち、 初めてのセックスで妊娠、その後彼女の意志で中絶、 中絶後2週間ほどで私に関係がバレて話し合いに至りました。 その時の夫の言動が理解できず悩んでいます。 彼女には、「お前にはちゃんと気持ちがあったし、遊び半分で声をかけたわけじゃない。 会ってる時はかみさんには罪悪感はなかったし、 どっちを騙してたかといわれたらかみさんを騙してた。」 私には、「愛しているのかどうかわからない、でも離婚はしたくない。 子供のためではなく、もし子供がいなくてもお前とは離婚しない。」 彼女が帰った後に、「あの場を穏便に終わらせようと思って 言ったんだ。彼女は俺のせいで中絶までしているし、 下手に騒がれても困るから。俺はお前を愛していて 離婚はしたくないんだ」との事。 結局相手の女性には、中絶費用、検診代を全額支払うことで 別れてもらい、今は全く関係はありません。 私は、浮気した事よりもその時の夫の言葉に今も悩んでいます。 夫と私の共通の男友達が、 「普通の人なら、離婚する気がなくてこれから一緒にいようと思うなら その人(今回の場合は私)をフォローすると思うけどな」 と言っていて、私の考えも友人と同じです。 夫は、その場しのぎで言ったのではなく 本当に彼女の事を愛していたのでは・・ という想いが拭いきれず、毎日過ごしています。 彼女をかばった、夫の気持ちはどうだったんでしょうか? 男性の心理を知りたいです。