• ベストアンサー

これは恋?

気になる人がいます。生き方が自分と似ている為、惹かれました。 でも、今はあまり好き好き、というわけでもなく、相手も少しこちらを意識しているのかな?程度の恋です。あとは、見た目というか雰囲気が好みだということくらいでしょうか。相手のことはあまり分かりません。だから、自分からアプローチするのもまだ早いかな、と思います。その人とどう接すればいいんでしょうか。

noname#23314
noname#23314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rudy6539
  • ベストアンサー率8% (7/87)
回答No.2

 とりあえず会話を多くしてみればいかが?相手の趣味とか特技とか?ありきたりだけど、意外と大事ですよね、こういうことって。  →生き方か自分と似てる  ってことは、質問者さんと相手は結構気が合うと思いますよ。アプローチする価値アリだと思います。生き方が似てると、何かと共有できることとかあるから。

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。望みがあるのでしょうか。少し勇気が出ました。

その他の回答 (1)

回答No.1

これから年末年始に向けて色々イベントもありますから、その彼がどう過ごすのか?どう過ごしてきたのか?とかそんな話題を振ってみたらどうですか? そうすれば彼の返答次第で、貴方自身の気持ちも少しは確かめられると思います。

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういう所から話を膨らませるのはいいですね。

関連するQ&A

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • 人を好きになった?

    気になる人がいるんです。 ただ、人に恋をしたのは15年ほど前が最後(!自分でも驚き)。 情けないですが、相手を本当に好きなのか、これは恋なのか、どうも自信がありません。 最初は本当になんとも思いませんでしたし、それが変わるとは全く思いませんでした。 見た目が好みなわけでも、ものすごく惹かれたわけでも、仲良くなれる予感もないのに、好きなったりするものなのでしょうか? いつからか好意的に見ていて、近づきたいと思うようになったことに驚いています。 決定的なことは何もないのに。 ただ、真面目に働いている姿に尊敬したり、なんかこっちをよく見てるなー話したいと思ってくれてるのかなと思ったり、変に近くに来るような気がしたり、悪い人じゃないという面が見えて癒されたり、日に日に気になっていってしまいました。 全てが良いと思っているわけでもないんです。雰囲気が癒されるというか、近くで見ていたくなる。 だんだん、もし目が合ったらと思うと遠くから姿も見れなくなってしまいましたし、近づいてくる気配がすると逃げてしまいます。 意識すると相手を無視してしまうんです。話しかけられればそれなりに笑顔で返せるのですが。もっと関わりたいのに。 これだけ気になるというのは、やっぱり恋をしてしまったということですよね…。こんな歳になって(汗)。

  • 久しぶりに恋をしました

    こんにちは。私は近所に住む人に恋をしています。 同じアパートの同じフロアの人です。 私は滅多に自分から人を好きになったりしないので 自分の気持ちに驚いています。 今までつきあってきた彼は、皆相手から熱烈な アプローチをしてきたので、私が好きになって つきあったわけではありませんでした、 なのでこんな気持ちは久しぶりです その人は私の両親とも顔見知りで、両親が 「感じいい人だねー。ああいう人が彼なら 大賛成なのに・・」と言ったのがきっかけで 意識するようになりました。 今まで気にもとめていなかったのに、 口うるさい私の親が気に入るくらいだからどんな 人だろう、と偶然会うとき、よくよく 見てみたらなんて素敵な人!って思うように なりました。親の言うことは一理あるなと 思います。 しかし問題点としては 1、近所に住んでいるが偶然会うのは一ヶ月に 一度もあればいいほう 2、私の親を知っているということから、 多少好意があっても 私とは深入りしたくないかも・・ 3、彼女がいるかどうかわからない ということです。 名前も職業もわかりませんが、スーツをきて 朝早く出て行くところをたまに見るので、 多分、どこかにお勤めしているものと 思われます。 ちなみに、独身で、同居するほどの彼女が いないことは確かです。 一人で住んでいるようです。 私にはチャンスはあるでしょうか・・・ どうやって、相手ともっと話せばいいのでしょうか・・ 彼が朝出て行く時間を見はからって偶然みたいに 話しかけることも考えましたが、朝ってあまり 話す時間なんてなさそうだし頻繁にやってたら、 私がわざと時間合わせてるふうに思われたら ストーかーみたいで気持ち悪いので、 自然と相手にアプローチする方法ってないでしょうか 久しぶりの恋に戸惑っています。。 よろしくお願いします。

  • 恋?それとも恋じゃない・・?

    はじめまして。 今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。 こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。 みなさんの、ご意見を聞かせてください。 たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。 といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。 今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。 とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。 背が高くて、サッパリとした素敵な人です。 ・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね? 私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。 泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。 きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。 何か、思い込みかもしれない。 そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。 今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。 近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。 こんなのは、おかしい。 そう思うと、どうしようもありません。 どうか、アドバイスをください。 お願いします。

  • これは恋なのでしょうか??

    こんにちは。 私は学生で、ここ最近になって生まれて初めて、同じ大学のある男性のことが気になってます。 メールは今年の冬からしているのですが、まだ2人で直接会ったことはありません。(すれ違ったり、ちらっと見かける程度) そこで、来週その人と映画を見にいくことになったのですが・・ はっきり言って、あまりその男性と会いたくありません。。 いや、会いたいけど会いたくないというか。 でも、気がつくといつもその人の顔が頭に浮かんできます。 でも、まだちゃんと対面したことはないし・・。 そして、友人にも妹とかにも、そーゆーふうに思っている男性がいることを話せません。なんだか恥ずかしくて。 うまくまとめれてないんですが、これは恋なのでしょうか。 それとも、今まで好きな人ができたことがないから、恋だと勘違いしているだけでしょうか。 あと、もしその人と付き合いたい、とか思ったときに、女性から男性へはどのようにアプローチするんでしょうか・・ あと、男性の好みの女性のタイプやそういった芸能人も参考にしたいです。

  • 恋に恋しています。

    男性 32歳です。 5年間、彼女なしです。恋の始まりはどんな気持ちだったかということ を忘れてしまっています。 今までの女性とのお付き合いも 3ヶ月程度で終わってしまっています。 最近、海外での一人暮らしで、寂しいと感じています。 ちょっと気になる人ができて、食事などに誘うのですが 自分がただ寂しいから、なんとなく誘っているだけのように感じたり 恋心のようなものとは違う気がします。 ただ、日本人女性と出会う機会が少ないので、この縁も大切にしたい と思っています。 自分の気持ちも確認しつつ、アプローチをしていきたいと思うのですが、どんな方法があると思いますか? 恋に恋して、無理に相手を好きになろうとしているのかもしれないなぁ~ そんなことも感じています。 なんだか、頭の中がモヤモヤしてしまったので質問を書いたのですが、質問にもなっていない気もします。 皆さんの経験談やご指摘を聞いて、ちょっと頭の中を整理したいです。そして次のアクションを考えたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋でしょうか??(長文)

    恋でしょうか??(長文) 色々な意見が聞きたいのですが,今私には気になる男性がいます。その男性の趣味や好みなど中身を知りたいなぁって思っています。それと同時に,もっとプライベートで会話を楽しみたい,声を聞きたいって思います。以前プライベートではないですが,二人で直に会話をした時楽しかったし居心地が良くホッとして癒される感じがしたからです。声が穏やかで雰囲気もほんわかした感じだからかもしれませんが。 これが恋なのか,ただ自分が癒されたいからそう思うだけなのか分かりません(>_<)もし恋だとした場合,どうやってアプローチしていいか分かりません。男性は教師を目指していて今臨時教師をしています。勉強などで忙しいし充実している為か,メールは2~3通で終わり。?をつければそれに答えてくれるだけで逆に私自身について聞かれ事はありません。また,名前を呼ばれた事もありません(^^; 4年前からの知り合いなんですがその当時は私の事を柴犬と呼んでました(笑)今は私が成人した為か分かりませんが,あだ名でも呼びませんし下の名前でも呼びません。どうしたら友達よりちょい上の存在になれますかね?

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

  • これは本当の恋なのか判定してください

    私はある女性のことが好きです。 いつもその人のことを考えています。 その人はスポーツクラブの水泳のコーチです。 仕事なので当然ですが 誰にも親切で優しくて細かな配慮ができる人で そんなところが好きです。 私が思うに、 とても寂しい時、辛い時、悲しい時 こんな期間が長いと 恋心とよく似た錯覚が起きると思います。 本当はその人が好きじゃなくて 自分を慰めるために相手を利用する目的を 無意識のうちに隠し 本人は恋をしていると思う現象です。 今、私が抱いている恋心は 本物の恋なのか打算まみれの煩悩なのか 自分自身でも分からなくなる時があります。 会えない時はとても会いたいという 切ない気持ちになります。 しかし、実際に会うと、なぜか 目をそらしたり話が退屈に感じたりすることが ごくまれですがあります。 また、デートに誘いたいのですが、 話が続かず息苦しいような雰囲気になるのは 目に見えていて、そのことばかり気になり 実行に移そうという気になれません。 私が彼女に抱いている恋心は 本物かどうか分かりますか?

  • 目をじっと見て話すとドキドキして恋をしているように感じます。

    目をじっと見て話すとドキドキして恋をしているように感じます。 私は目をじっと見て話してしまう方で、特に気に入った人(男女かかわらず)はすご~くみつめてしまいます。 だから、相手もじっと見て話すタイプだとほんと文字通り「見つめ合う」感じになってしまいます。 途中で目をそらすタイミングがわからず、そらしたら負ける!みたいな気分になります。動物みたいですよね。 そして、なぜか自分も目を見て話す方なのに、異性にずっとみられると「私に気があるのかな?」と自意識過剰になるんです(笑) それは、たいていの場合、相手が目をふとそらしたりしてくれているので、意識しないで私も目をそらせたりできて、息継ぎのようなものが自然にできている状態だけど、お互い目を見て話すタイプだと息継ぎを忘れて溺れてしまってドキドキしてしまう感じになって、なんだか恋に落ちたような気分になります。 それから相手を意識してしまうようになります。 私は目を見て話す方だけど、こんな風に見つめ合ってしまう状態になるのは、私が好意がある人です。 と、いうことは相手も多少は私に興味や好意があるのでしょうか。でも、その感覚は人によって違いますよね? 海外在住経験を持っている方や外国人(目を見てコミュニケーションをとる文化をもっている国の)ともけっこう見つめ合ってしまう状態になりますが、息継ぎの仕方が上手なのか、そんなに「どうしよう、目がそらせない!」という感覚にはならないです。 わかりにくい質問になりましたが、見つめ合う状態になったからといってお互いに好意があるとはかぎらないのでしょうか?