• ベストアンサー

アクリルたわし

今石鹸で食器を洗っているのですが、アクリルたわしが欲しくて色々な所を探しているのですが、売っている所が見つかりません 100円ショップだと良いのですが、別に少しぐらいは高くても良いです 埼玉県でどこか売っている所を教えてください

  • school
  • お礼率67% (223/331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honeydrop
  • ベストアンサー率23% (51/217)
回答No.3

島忠ホームセンターにありましたよ。 私が見たのは大宮の本店です。 スポンジとかの場所じゃなくて、コーナーの端(通路に面するところ)に ぶら下がっていたような・・・。 いろんなデザインで可愛かったですよ。 今の時期、バザーが狙い目かも。

参考URL:
http://www.shimachu.co.jp/
school
質問者

お礼

先ほど電話をしてみたら売っているという事で、今度買いに行ってきたいと思います ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • kids2005
  • ベストアンサー率18% (57/302)
回答No.2

 先日、祖母が編んでくれました。  手芸店で、毛糸コーナーに、アクリルたわしの見本があるかもしれません。  一度、手芸店をのぞいてみてください☆

school
質問者

お礼

なるほど。今アクリルたわしが流行っているので、置いてあるかもしれないですよね ありがとうございました

回答No.1

100円ショップでアクリル毛糸を買って、ご自分で編むというのはいかがでしょう? かぎ針さえあればけっこう簡単に編めますよ。 私は使ったことはありませんが、「丸めるだけのポンポンたわし」というのもOKだそうです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20050129A/index2.htm
school
質問者

お礼

私もこのサイトのこのページは見た事があります そして、ポンポンたわしはお皿などを洗うときは、使いにくいと思い諦めました ありがとうございました

関連するQ&A

  • アクリルたわしについて

    今日初めてアクリルたわしを使ってみました。 揚げ物や炒め物はなかったので、食器に油はほとんどついていない状態でした。 確かに洗剤をつけなくてもきれいに汚れが落ちる感じなのですが、汚れを吸い取ったたわしの方は、使った後どうするんでしょうか? 水洗いしてもたわしの汚れはあまり取れませんし、水洗しただけでそのまま次に使うのはちょっと気持ち悪いです。 使った後のたわしを洗剤で洗うのなら、洗剤を使わないで食器を洗う意味があまりないような気がするのですが…。 愛用されている方は、どうなさっているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • アクリル毛糸のタワシ

    アクリルの毛糸で編んである、食器を洗うときに使うタワシを100円ショップで買っていたのですが、最近まったく見かけなくなってしまいました。 スポンジ嫌いの私には必需品なのに、買いだめしたストックも底をつき焦っています。 タワシと言ってもトゲトゲは無くて、中に手を入れて使えるように編まれています。外寸で10cm×5cmくらい、ミトンの親指無しみたいな形でぶら下げひも付きです。 都内かその近郊で売っているところをご存じでしたら教えてください。

  • アクリルたわしを作って使っている方

    アクリルたわしを作って使っている方にお聞きしたいのですが、 今、アクリルたわしを作ろうと、 材料を買ってきて、作り方を調べていた所なのです。 が、形が色々ある上に、作り方や使っている方の サイトを見てみると。 丸がいいと言う所と、 四角い方がいいと言う所、 筒状がいい等々… どれを作ろうか迷っています。 実際、皆様が使ってみて一番使いやすかった形はどういった形でしたか? また、かわいい動物型のアクリルたわしもあるようですが、 使い勝手ってどうでしょうか?? よろしくお願いします。

  • アクリルたわしの形について

    二枚あわせ、薔薇の形、中にスポンジ入り、 それかシンプルな一枚、 どれがいちばん使いやすいですか? 薔薇見た目好きですけどゴミつきそうです。でも泡立ちよさそうですか? あとアクリルたわしに、ホテルの石鹸とかでもいいのですか?

  • 100円ショップの アクリルたわし・・・

    アクリルたわしの 作り置きを少し考えているのですが、 アクリル毛糸は 100円ショップのでも 問題ないのでしょうか? それとも ちゃんと手芸屋さんで購入した 毛糸の方がいいのでしょうか? 詳しい方がいましたら、教えて下さい。

  • アクリルタワシの効果的な使い方を教えてください

    アクリルタワシの効果が今ひとつですので、使い方を教えてください。 昨日初めてアクリルタワシを使いました。 洗ったものは ・ステンレスのスプーン ・ガラスのコップ ・木製のお椀 ・ 木製のお箸 ・磁器のお皿 ・プラスチックの冷水筒(お茶を入れるポット) まず洗剤なしで普段どおりに洗ってみましたがキュキュッとすることはなく、スプーンやガラスのコップが特にピカピカになるという実感はありませんでした。 コップは少し汚れ残りもありました。 全て洗い直そうとネットで調べた後、流水で念入りにこすってみたところ、コップは洗剤を使った際と変わらない仕上がり、他はキュキュっと感など汚れがすっきり落ちた感じもなく、木製のお椀や箸は匂いが残ります(もずくを食べるのに使いましたw) 全ての食器に特に油がついていたわけでもありません。 半日 水に浸けていましたし予め熱めのお湯で流しました。 一番困ったのが、冷水筒を洗ったところ細かな傷がついたのか?全体的に曇ってしまったことです。 透明なプラスチックには使ってはいけないのですか? 元々茶渋がついていたわけでもないので余計汚く見えてしまって困りました。 さらに食器がダメならと、蛇口やステンレスのシンク、お風呂場を洗ってみましたが、仕上がりはいつものスポンジと大差ないように思えます。 あ、シンクの蛇口はピカピカになったかも?でも洗面所や風呂場の蛇口は水垢跡?が残り今ひとつでした。 以上のように、全く効果を実感できずしょんぼりしています。 見た目はとても可愛くて形状も使いやすく、エコなのでぜひとも活用したいのです。 洗剤使用時ほどの効果を期待するのがそもそもの間違いなのでしょうか? すっきりキュキュっとならなくても匂いが残っても、衛生上は問題ないのでしょうか? 私の使い方に問題がありましたか? コツやポイントなどありましたら教えてください。 使用前に洗ってなかったからわずかな油分がついていたのかな?と考え、昨夜 使用後に石けんで洗って干してあります。 よろしくお願いします。

  • アクリルたわしを使っていれば、本当に洗剤いらずですか?

    食器洗いの問題なのですが、 見た目に汚れが落ちていれば、洗剤使わないでも、アクリルたわしを使用するだけで、問題無いでしょうか? 雑菌の繁殖などの衛生面の問題は発生しませんか? 問題なければ、洗剤使わずにやっていこうか、と思うのですが、 本当にそれで済めば、台所洗剤販売会社は困ってしまいますね。(^_^;)

  • たわしの洗い方

    鉄のフライパンを買いました。フライパンの洗浄にたわしを使っています。 油を使ったフライパンを洗剤をつけずにたわしで洗っているため、たわしの方に油がついていきます。 たわしは食器用洗剤をつけてもみ洗いのように洗うものでしょうか? 油を落とす別の洗い方がありましたら知りたいと思います。

  • キッチンのスポンジやたわしの数

    皆さんはキッチンでのスポンジやたわしを、何個、どのように使い分けていますか? ちなみに私は、食器洗い用スポンジが2個(常に洗剤をつけているものと、たいした汚れではないコップなんかをサッと洗う為の洗剤のついていないもの)・亀の子たわしが1個(根菜をごしごし洗うときや、落ちにくい汚れのついた皿を洗う)・フライパンや鍋を洗うためのアクリルたわし1個・シンクや三角コーナーを洗うためのスポンジ1個の、合計5個です。 自分でとても多いような気がして、他の人はどうなのか気になりました。回答お待ちしています!

  • とろとろ石鹸

     ある本に換気扇のそうじによいとかいてあって作りました。これを食器洗いにも使いたいと思うのですが、水にとかして食器をつけておいて洗うのと、アクリルたわしにつけて洗うのではどちらがいいのでしょうか?アクリルたわしは自分で編んだものでふきんタイプのものです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう