• ベストアンサー

距離をおきたいと…

昨日、彼女から「距離を置きたい」と言われました。付き合って5ヶ月。。しかし、その間、一度、彼女の方から一方的に言われ別れていました。4日間くらいして「やっぱりあなた」と戻ってきたのですが、今回はかなり真剣です。2回目なので。彼女は感情の波が激しく、ジェットコースターのような恋をしています。 言われたきっかけは無神経なオレの言動。 オレは、とても彼女のことが好きです。愛しています。しかし、冷静に考えると、僕がいなきゃ彼女がダメになるかもという情も入っているように感じます。 彼女は自分の気持ちがわからないみたいです。「自分自身も見つめなおしたい、お互いのことも見つめなおしたい。」と言っています。 前向きに生きよう☆そう思うのですが、なかなかすぐにはできません。 僕は答えを待つのですが、期限を決めていません。彼女のほうも「今回は焦って答えを出さず、いろんな人に相談する」みたいです。 このまま別れを選ぶのか、また一緒に楽しいときを過ごせるのか。とても不安です。 みなさんのアドバイス・経験など聞かせてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 88aris8
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.4

ANo.2の8888arisです。そうですか・・あなたは自分をさらけだして、きちんと伝えたいるのですね。はやとちりして、ごめんなさい。いるんですよね。そういうタイプの女の子。決して悪気があるわけではないのだけれど、知らないうちに人をふりまわしている・・という。それでもまた戻ったり、あなたが彼女を好きなのは、それ以上に彼女のなにかしらいいところにハマってしまっているのでしょうね。そして、>僕がいなきゃ彼女がダメになるかも これ、本当にそうかもって思います。今の彼女と付き合えるあなたの許容範囲のひろさがあるから、お付き合いできるんだと思うし、彼女が他の人と付き合ってもたぶん、あなたじゃないと続かない気がします。あなたが本当に彼女を愛しているのなら、やっぱり私は彼女と話し合い、お互いを理解することがいいと思うんです。恋愛は現実の問題ですから、距離を置いて見つめなおすより、お互いを見て、見つめなおす方がいいと思うのです。私の男友達で、まったく同じタイプで、同じことで悩んでいる人がいます。その彼女は何度も男友達に別れを切り出しては、くっついているんです。その友達が悩んでいるとき、そのこは、「そんな○○(彼女)を好きになったのはあんただから仕方ないじゃない!」という友達の一言に納得してました。あなたはそう思うかはわかりませんが、あなたの誠意は充分伝わったのなら、あなたが苦痛でなければ、待ってもいいと思いますよ。そんなあなたの優しさがわかる彼女なら、また戻ってくると思います。

noname#74821
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ほんと一途に恋をしてしまう男なんです。 これがいいときもあれば、悪いときもあるんですね。 僕はもう一度だけ彼女を信じて待っていようと思います。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#22680
noname#22680
回答No.3

私もつきあってる方に距離を置きたいと言ったことがありますが、「それはたぶんもうダメだなぁ」と感じてた上で言った言葉だと思います。でも、それは相手の方にとってとても失礼なことでした。今の質問者様は彼女のキープくんな状態です。彼女さんを忘れることもできない、新しい方を向くこともできない。 別れた上で苦しむのはしょうがないことです。 でも、今は彼女さんのエゴで苦しんでる。彼女さんは優柔不断で寂しがりで自己保身の強い方だと思います。 たぶん「無神経な一言」は引き金であり、他にもっと彼女さんには思うところがあったのでしょう。元に戻っても彼女さんはまた同じことをすると思います。距離を置いてるというか、別れたと思ってください。自分の気持ちに整理をつければ質問者様が気づかぬうちに言ってしまったこととか、わかるかもしれません。 その上で彼女が戻りたい、質問者様もやっぱり好きだと言うならば、新たな気持ちでつきあえるのではないでしょうか。人の気持ちはすぐには変わりません。質問者様も辛い日々が続くと思いますが、お互い冷静になって見るのはとても重要なことです。がんばってくださいね。

noname#74821
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 僕の彼女は優柔不断で寂しがりで自己保身の強い方です。 僕は、プライドが高く自己中心的です。 自分が変われば、彼女も変わってくれると思います。 もう少し時間をかけてゆっくり考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 88aris8
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.2

そんなに心配なのなら、彼女を愛しているのなら、距離をおきたいといわれたときに、待つのではなく、あなたの気持ちを素直のぶつけてみたらどうですか。彼女はあなたのことが好きは、好きだと思うのですが、あなたが自分と本当に合っているのだろうか。と、悩んでいるのかもしれないし。私だったら、引き止めてくれたり、解決策を考えてくれる彼氏がいい。傍観されて、私の気持ちが落ち着くまで待っているなんて、私なら、そういうあなたの態度に愛想をつかすかも・・彼女は友達に相談しているんでしょう?あなたは、自分の彼女が、何を相談しているのか、知りたくないですか。これからも一緒にやっていきたいのなら、その相談は、友達にするのではなく、自分にしてほしいと思いませんか? もし、思わないのなら、私が彼女ならすごく寂しいし悲しいです。上手に自分の気持ちを伝えるのは、難しいし、苦手な人もいます。不器用でもいいから、かっこ悪いあなたも彼女にぶつけてみてほしいです。女の人は、男の人のそういう部分に惚れるんですよ。きれいなだけではつまらないいし、はっきり伝えなければわかりません。特に、マイナス思考の人には。彼女がそうかどうかはわかりませんが、待ってるだけではなく、彼女がなぜ、あなたと距離をおきたいと思ったのか、そしてそれに対して、どう取り組んでいくのか、真剣に考えてみたらどうですか。彼女もきっと、あなたに分かってほしいと思っていると思います。きついことをいってごめんなさい。私は、あなたが優しい人だと思ったので、アドバイスさせていただくことにしました。

noname#74821
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 僕はプライドが高いほうです。以前、別れ話をされたときは泣いて別れたくないとすがりました。。そのときは今までの自分を捨てました。結局別れて、また戻りましたが。 しかし、今回は素直に受け入れてしまいました。解決策を一緒に考えていきたいのですが、お互いの距離が近すぎるのかもしれません。冷静に考えすぎなのかもしれません。 もう少し熱く真剣に彼女のことについて考えたいと思います。相談も自分にしてほしいです。 冷静と情熱のあいだ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macha1789
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

ツライですよね・・・私にも同じ経験があります。 期間を決めずに彼と距離を置きました。 私たちの場合は話し合った結果、距離を置こうということに なったのでお互い納得の上でした。 結果から言いいますと、その彼とは別れました。 私たちの場合は、一人になる勇気を持てずに距離を置くということで 二人の関係をかろうじてつなげたかっただけだった気がします。 今の私が言える事は、愛しているなら話し合って下さい。 距離を置くのではなく、話し合う勇気を持ってください。 それは彼女にもいえることです。 距離を置いてうまくいく人たちもいます。 だから一概には言えませんが、私は距離を置き、その間不安でいるなら 二人の本音をぶつけ合う事の方がよっぽど意味があるような気がします。

noname#74821
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 僕らも何度か話し合いましたが、お互い平行線でした。もうダメかもしれません。しかし、まだ望みは持っています。 自分を磨くのみです。 明日も働くところ、勉強するところで彼女と顔を合わせます。 公私混同しないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「距離を置きたい」って…長文です。

    私には遠恋になって1年ちょっとの彼氏がいるのですが、結婚する、しないで考え方が違っていてモメています… 私は、このままずっと遠恋なんて嫌だし、早く結婚したいと思っています。ところが彼は、まだ結婚は早い、お前とは結婚を考えているけど、まだ決断はできない(まだ独り身を楽しんでいたいという気持ちもあるようです)と言うのです。ちなみに私も彼も24歳です。 ただ、私の仕事の事情で10月に転勤の予定があるので、それをきっかけに退職して結婚したいと考えています。この機会を逃すと私は転勤しなければならなくなり、しばらくは会社を辞められないと思います。それで、結婚の話も「まだまだ先の話」と言っているわけにもいかなくなり、真剣に彼に話をしたのです。(それが4月の始め頃です) それ以前から、早く一緒に暮らしたい、結婚したいと私は言っていて、彼もまんざらではなさそうでした。真剣に結婚の話をしたときも彼は「分かった、俺も真剣に考える」と言ってくれ、すぐには返事をくれませんでしたが、その後の色々な発言からも、結婚に非常に前向きだと私は感じていました。きっとこの秋に結婚する決意を固めてくれたんだ、と思っていました。 ところが…最初に書いたようなことを、言われたのです。本当にショックでした。私の思い込みと言われればそれまでですが、結婚できると思って疑っていなかったのです。 私はあきらめられず、電話で長々話し合ったところ、彼は「もう一度真剣に考える」と言ってくれましたが、「しばらく距離を置こう」ということになりました。 今は連絡を取らず、彼の出す答えを待っている状態です。彼に「やっぱり今は結婚できない」ときっぱり言われるのではないかという恐怖、それどころか、「結婚したいタイミングが合わないのだから、残念だけど別れよう」と言われてしまうのではないかという不安で、本当に辛いです。結婚のことを除いては仲良しでやってきていますが、これ以上遠恋したくない、あと何年もなんて待てない、というようなことを言ってしまっているので、「それなら、もう別れよう」と言われるのではないか、って…それだけは、一番恐れていることなんです。 私は「結婚」がしたいわけではなくて、彼のことが本当に好きだから、ずっと一緒にいたいから、その延長線上に結婚がある、と思っているだけです。結婚できないなら彼と別れて今すぐ結婚できる人を探そう、なんてことは微塵も思っていません。 距離を置いているとはいえ、連絡してしまいたくなる自分がいます。「やっぱり直接会って話し会わない?」とか…彼が答えを出すまで、連絡を待つほうがいいのでしょうか。 とりとめもなく長文になってしまい、何が言いたいのかよく分からない文になってしまいました。すみません。遠恋や結婚のことでモメた経験のある方がいらっしゃれば、何でもいいのでアドバイスいただけますでしょうか?私はいったいどうすればいいのか…

  • 倦怠期?

    倦怠期? 私(26)には、付き合って丸2年の彼(31)がいます。 ずっとお兄さんみたいな存在だった彼。 ですが、彼からの真剣かつ熱烈なアプローチがあり、 私も一緒にいるととても安心するということに気づいたことから 交際するようになりました。 しかし最近、私の気持ちの波に疑問を持ち始めました。 彼に対してイライラしてしまったり、 素っ気ない態度で冷たくしてしまったりします。 最初の波は1年前。1か月程続きました。 そして今回の大きな波は今年の1月ごろから3月ごろ。 その後も気持ちを持ち直しては、 また彼の言動にイラついてしまい、小さな波を繰り返しています。 彼は何となく気づいているようで、 『俺のこと本当に好きなの?』とか 『今俺に恋してる?』とか 冗談めいて聞いて来たりして、 たぶん不安にさせたりしています。 たまにそんな内容で叱られることもあり、 その時に反省して謝るのですが、 また繰り返してしまっています。 当の私は特に他の人に目が行くわけでもなく、 別れたいと思っているわけでもいないのですが…。 正直、自業自得ですが自分のこんな性格にも 『なんて性格がわるいんだろう』と落ち込んでいます。 彼が自分を好きでいてくれてるという奢り高ぶっているのでしょうか。 こんな気持ちを吹き飛ばす方法などあれば ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女に距離をおこうと言われました・・・

    半年ほど付き合っていた彼女に別れを切り出されました。 私は27才、彼女は24才です。お互い社会人です。 彼女は結婚願望が強く、一ヶ月位前に「その気があるのか不安だから別れよう」と言われたこともありました。 その時は真剣に考えて「結婚するならあなただと思っている。でもまだ仕事の面などで覚悟が必要なことだしもう少し時間が欲しい」と結婚について初めて自分の気持ちを伝えました。そのときは、安心した、といってくれましたが、今思えば曖昧な回答だったかもしれないと思っており、そのことは後悔しています。そもそも付き合いだした頃の彼女は私と結婚したい、ととても純粋に思って言ってくれていたのですが、それに対して私は自分の自信の無さや時期の早さから期待にそむくように、受け流すことばかりしていました。前回の「仕事の覚悟が~」という曖昧な回答もあって、そのことが始めにあって色々な溝が出はじめているのだと考えています。 彼女が言うには「真剣に考えてくれていることがわかったから私も真剣に考えたんだけど、付き合い始めた頃は心臓がどきどきするほど大好きだったのが、今はそのときと比べたら気持ちが弱まっている。あなたに悪いから別れよう」とのことです。また「将来のこと(結婚)も考えないといけないし」とも言われました。 彼女の言う以前ほど好きではなくなった理由とは、「置いてけぼりにされている気がたまにした」とか「何を考えているのかわからない時がたまにあった」ということです。しかし彼女は、その時に自分からすぐに言えなくて溜め込んでしまったこと(彼女は自分から自分の意思や要望を自分から伝えるのが苦手です)について「だからただ私が悪い」と泣きながら言っています。(前に、思ったことは言うようにしよう、と約束していたのですが)もちろん私にも言いにくくした原因があったのだと思っています。 付き合って半年くらい経つと冷静になる部分もあるから、とか、前向きに考えることも大事だ、とか説得はしたのですが、「ただ私が悪いだけだ」と泣きながら言われるばかりでした。彼女は(きまじめさから)「言ってしまった以上はケジメとして、もうやっていけないと思う」と泣きながら言いますし、私も彼女がそんな考え方をしていることが不安です。今は彼女の気持ちをもっと大切にしてあげれば良かったと、今まで自分にできたかもしれないことを思い、悔やむ気持ちでいっぱいです。 私は何とか彼女と復縁したいと思っていますし、今回の件で自分の気持ちを確かめられて、今すぐ結婚する約束をしてもいいと思っています。何とか一度会って話しをするよう説得できたのですが、会って何を伝えるべきでしょうか?また会うまでに何をすべきでしょうか? 別の好きな人ができたわけではないそうです(本当だと思います)。 ちなみに(本当に手前味噌ですが)収入は安定している方だと思いますので、説得力がなくなってしまうことはその点では無いと思います。 どうか皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 距離を置かれています。復縁は可能ですか?

    初めまして、こんにちは。 ご覧になって頂いてありがとうございます。 悩んでしまって自分ではどうすることも出来ないので 長文になりますがお答え頂けたら幸いです。 1週間前に1年少し付き合っていた彼氏から 別れを告げられました。 私、彼ともに20歳、私は新社会人で彼は大学生です。 出会いのきっかけは友人からの紹介で 彼の方から告白され、何度かささいなケンカをすることもありましたが お互い穏やかな性格の為、基本的に仲良しでした。 お互いが相手の事を思いやることができ 似た部分も多く、人間性が好きだったんだと思います。 別れを告げられる1週間前(今から2週間前)、 ささいなことでケンカをしました。 しかしいつものようにお互いが自分の悪いところを反省し 謝るような形で終わりました。 普段は毎日メールをしているのですが そのケンカの前の態度もいつも通りでしたし ケンカ後もいつも通りのように感じました。 私が社会人1年目ということもあり 仕事が終わったら家に直帰するという単純な生活になり また慣れない仕事に苦痛を感じ 土日のどちらかに彼氏と会うということだけを 楽しみにしていた為 知らない間に負担をかけてしまっていたのだと思います。 好きすぎて嫌われるのが怖い。 いつの間にか相手の表情を伺いながら 接していたのだと思います。 別れを告げられる日も彼の態度は至って普通であり 穏やかでした。 仕事で夏休みに休みが取れたら 旅行へ行こうと提案すると 大阪でも行こうか、など答えも返してくれました。 帰り際に話があると言われ 前より気持ちが冷めてしまった。 どうして冷めたのか明確な理由はない。 嫌いになったわけではない。 自分も彼女がいることに自惚れてしまった。 好きでいてくれる私にも良くないし、俺にも良くない。 だから別れよう。と言われました。 嘘でも他に好きな人が出来たからではないようです。 私は大号泣でしたが、彼も今までの思い出などを思い出して 少し泣いていました。 私はどうしても別れが耐えられなく 距離を置いて考えて欲しいと言ったら 分かった。最低1ヶ月は距離を置いて自分の気持ちの整理をしたい。 でも気持ちは変わらないと思う。と言われました。 1ヶ月後に連絡するね。と言われ今は連絡を絶っています。 彼も同じだとは限らないのですが 私にも以前気持ちが冷めてしまうような時期、 俗に言う倦怠期がありました。 自分の中で少し距離を置き、冷静になったところ やはり彼の人間性が好きなことに気付きました。 私と同じなら一度距離を置き、冷静になることが出来たら お互い嫌いで別れた訳ではないし また元に戻れると信じたい気持ちもあります。 しかし、彼が言っている以上 冷めた気持ちは変わらないのかも知れません。 そうであれば1ヶ月後も同じ答えでしょう。 しかし、彼の人間性が大好きであり 別れたくありません。 また自分勝手なのですが、新しい職場に慣れることにストレスを感じており 非常に今辛い状況です。 復縁したいのですが、どのように対応していくべきでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか?

  • 距離を置いてる最中に...Twitter。

    質問させていただきます。 現在付き合って2ヶ月の彼女に、距離を置いてほしいと言われてる20代の学生です。 原因としては、他人(彼女)を優先するタイプだから、自分の意見を言ってくれない。本当に付き合ってるのかどうかわからない。先週までは別れようかと考えてた。お互いに忙しい。という理由で、一旦気持ちを整理したい、自分にも悪いところはあったから、⚪︎⚪︎(私の名前)のことと、私自身のことを理解したいから距離を置いてほしいと言われました。 彼女は現在、海外へ一人旅をしていて、来週辺りに帰ってくるので、その時にまた連絡すると言ってます。 今現在、距離を置いてかれこれ2週間経とうとしてます。 連絡は一切してないです。 しかし、昨日。 ふと彼女のTwitterを見たところ、新しくフォローが増えていて、『恋愛成就・恋愛運UP』といったものをフォローしてました。 さらには、距離を置いてほしいと言われて一週間後くらいに『こんな恋がしたい』と言ったものをフォローしてたりなど、そんなことがありました。現在は、それはフォロー外れてます。 こういう行為って、『別れ』を考えてるからそういうことをするのでしょうか? 距離を置く=別れ なのでしょうか。 Twitterなんて誰でも見れるのに、分かりやすく?そういうことをする彼女が全く理解できません。 自分への当て付けなのかとも考えてしまいます。 距離を置いてる身としては、辛くて辛くて、彼女の全ての言動が気になってしまい、夜も寝れず食欲さえもわかず、この世の終わりなのではないかとさえ思ってしまいます。 距離を置いてる間に冷静に自分の何がいけなかったのか、と見つめ直していますが、ただただ、辛くて涙が止まらず、胃がキリキリと痛むのです。 助けてほしいです。

  • 彼と距離を置いてます(長文です)

    1年付き合っている彼と距離を置いてます。 原因は私が小さな不満や不安をはっきり言わずに態度に出して、冷たくしたり泣いたりすることがあったことです。 彼はとても優しく且つ溜め込むタイプなので、その都度お互い謝って表面上は解決していましたが、原因は解決してないので正直すっきりはしていませんでした。 この状況はよくないと思い、話し合って解決しようと思ってました。 が、彼から『最近俺のことで悲しんでるお前を見てるのが辛い。一緒にいて楽しいのと疲れるのと両方ある。マンネリ感もあるし。冷めちゃってるかもしれない…冷静に考える時間が欲しい』と言われました。 私は素直に言わずに当たってしまったことを謝り、『ずっと一緒にいたいと思ってるし、話し合ってやり直したい』と言いましたが、今は考える時間が欲しいとのことでした。 考えるとは、この先も一緒にいるかどうかということみたいです。 私も一旦冷静に考えると言って、お互い答えが出たら連絡することになりました。 一応期限は1ヶ月と決めました。 現在2週間程たちましたが、私は自分の悪い所を反省し、自分が変わらなければいけないと思い努力してます。 距離を置いてよかったとも思えました。 私は彼と別れたくないです。 お互い歩み寄ればまた付き合っていけると思います。 もちろん彼に気持ちがあればですが… そこで、私の答えはもう出たのですが私から連絡してもいいのでしょうか? 彼が別れると決める前に少しでも気持ちが変われば…と思い伝えたい気持ちと それでは時間が欲しいという彼の気持ちを尊重できていないのでは…という気持ちと入り混じって迷っています。 やはりこの状況だと復縁は難しいのでしょうか?

  • 距離をあけ考えたいと言っている彼女(長文です)

    先程から何度もすみません。 私の説明不足のため訂正し捕捉します。 ご意見、アドバイスを下さった方ありがとうございます。 今回の質問ですが私が全て悪いと自覚しています。 それを前提に読んで戴き意見をお願いします。 私は32才彼女は25才です。付き合って半年です。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩内容は些細なことですが、喧嘩になるとすぐ別れ話を言ってしまう私のことが嫌になったのだと思います。 今まで、何度か許してもらい復縁しました。 もう繰り返さない約束もしました。 今回は「距離をあけて考えたい」と言われました。 当然、私が約束を破ったからです。 彼女の理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 別れて一週間後、彼女から電話があったので話をしていましたが、私が会いにいきました。 その時、いろいろ話し合いましたが、今は戻ることは出来ないと言われました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 しかし答えが出るまで連絡は毎日じゃなくても、連絡したい時はして会いたい時は会うという話になりました。 セックスをしてもいいと言います。 私が、どうしても答えが出るまで連絡をしたくないならしないと彼女は言っていましたが、私も絶対に嫌という訳でもなかったので上記のような話になりました。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりません。 戻ってくることはないような気がします。 でも私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 私には今の私達の状態、彼女の本音がわかりません。 最後まで読んで戴きましてありがとうございました。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 人と距離を置いてしまう

    私は学生です。 付き合っていた彼に暴力をされて、それがきっかけでPTSDを発症しました。 私のように暴力がきっかけでPTSDになってしまった人たちがいることは、 ネットなどで知り、自分だけではないということは分かっていますが、 頭の中からその時の映像やにおいや感覚が離れず、毎日苦しいです。 学生なので、バイトをしたり学校に行ったり友達と遊んだりもしています。 最初のころは、引きこもっていました。 時間がたてばなおると自分に言い聞かせ、やっと普通の生活ができるように なりました。 しかし、何をしていても辛いんです。 もちろんバイトにはやりがいを感じていますし、友達と遊ぶのも すごく楽しいです。 だけど何をしていても頭の中には暴力をされたことが消えずに それを意識的に押し殺しています。 フラッシュバックは今でも続いています。 大好きな人に裏切られたというショックから、人を信じることが嫌になりました。 そして人を好きになることに怖いという気持ちを抱くようになりました。 友達もたくさんいます。私のことをすごく心配してくれて大切にしてくれる 大切な友達が男女問わずいます。 だけど、どこかでいつか裏切られてしまうのではないかと思ってしまい、 相手にはわからないよう、自分の心の中でブレーキをいつもかけています。 前向きになってみようと、新しい恋をすれば人を信じることや 全てにおいてスタートをきることができると思い、 好意をよせてくれている男性を好きになってみようとしましたが、 全然好きになれませんでした。 前の自分だったら、好きになれているはずなのに・・・・。 恋をすることが、人を信じることがすごく怖いです。 他の人たちからしたら、暴力されたのはつらいかもしれないけど、 そんなのただの失恋なんだから早く新しい恋をすれば大丈夫 と思われるかもしれません。 だけどこの先の自分のことを考えると不安で仕方ありません。 こんな現実から逃げようと、バイトや遊びに時間を費やして 向き合おうとしない自分、向き合ったところで答えは見つからず、 泣いてばかりの自分、突っ走ってきましたが、 ふと一人になったとき、誰とも会いたくない、何もしたくない、 そんなことしか出てきません。 長々とまとまりのないことばかり書いてしまいましたが、 何かひとつでも思うことがあれば、ぜひお願いします。

  • 本当の恋について

    本当の恋について 私は大学1年です。最近、真剣な恋を全くしていないというか、何が恋なのかわからなくなってしまいました。 サークルにいる2つ上の先輩の事が大好きで、会えるだけで幸せになるのですが、一歩進んでアドを聞くまでしなくていいや~ってなってしまいます。彼女になりたいと思う気持ちはあっても、根本的に好きになること自体が申し訳ない気がしてしまい、自分の中に矛盾がうまれて好きなのか憧れなのかよくわからないのです。 またバイト先にいる2つ上の先輩(新人です)に色々教えてあげたことをきっかけに、休憩中や帰り際に仲良く話してとても楽しい気持ちになりました。アドも聞きたいと思いましたが、サークルの先輩ほど彼女になりたい気持ちが薄く、夢中になる感じではなく、常にどこか冷めているのです。 大学生になって色々な人を好きになっても、うわついていて簡単に冷めてしまい、冷静に考えたら恋に恋する感じでした。また今回もそうなのかもしれませんが、私は常にときめいてないと日々が暗くなってしまうのです。 どうしたら、「これは本当の恋だ!」って胸張って言えますか?常に相手に冷めた目で見てしまい不安定で、納得のいく恋ができていないのです。

  • 今、彼と距離をおいています。その後

    先日、こちらでご相談させていただいたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3047495.html  あのとき、相談にお答え頂き、ありがとうございました。 今回、また相談したく書き込みさせていただきます。 詳しい内容は申し訳ないですが、URLをのせましたのでそちらで見ていただけると幸いです。 距離を置いていた彼に、昨日別れを告げました。 自分でも驚くほど、冷静だったと思います。しかし、中々「別れる」という言葉がでませんでした。やはりどこかでスキな気持ちがあったのだと思います。 しかし、彼は私をやはり裏切っていました。私には相手の子とメールはしてるけど「友達」として、だと言っていました。が、話の流れで彼が私に携帯のメールを見せてくれることになりました(送受信ともに) するとそこには友達とは思えないような仲睦ましい内容のものばかりでした(キスしたい、いつまでも一緒にいて欲しい、など)正直、頭が真っ白になってしまいました。 彼は相手の子に私とは別れた、と嘘をついていたようです。しかも、会うことも黙っていたのです。それでも彼は「お前と別れたくない気持ちも本当だけど、相手の子が大好きって気持ちもある」と言われました。 それまで冷静にしていたのですが、自分のプライドや意地なんてものが無くなり、気がついたら私は相手の子に電話してしまいました。 彼は止めませんでした。そして、私は洗いざらい話しました。今日会っていること、メールのやり取りを見せてもらったこと。相手の子が「本人に代わってください」と言いましたが、私はそのまま、自然に携帯を壊してしまいました。 裏切られた、そういう気持ちが私の中で一杯になって自分でも最低だと思いますが、破壊してしまいました。大人気ないとかひく、とか言われてしまうのはしょうがないです。言い訳のようになってしまいますが、私にはもう、彼の裏切り行為に対して我慢ならなかったのです。なので携帯を壊しました。そうすれば私とも連絡とれないし、少しの報復になると思ったのでそれに関しては悪かったとは思っていないです。そのあと、ようやく彼に別れを言えました。 私が今回相談させていただきたいのは、私は別れを言って間違いでなかったでしょうか?他に道はあったんじゃないのか?とこんな事になっても考えてしまうのです。自分の子どもっぽいところを棚に上げた相談ですが、どうぞ、よろしくお願いします。 長文、読んでくださってありがとうございました。