• ベストアンサー

ロフトで寝るとき

一人暮らしをしている部屋ですが、ロフトがあります。そこにカーペットを敷き、その上に布団を敷いて寝ているのですが、どうも寝心地がよくありません・・。直に床の感触が背中にくる気がして・・。布団の下にマットみたいなの敷こうか迷ったんですが、保温されてしまう気がして・・。(ただでさえロフトは暑いのに)。 ロフトに寝てるみなさん、どうされてますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.2

そう、ロフトは暑いんです。 ロフトではないけど、暑がりの主人のために畳おもてで作った枕付シートクッションを買ってあげたらかなりひんやりして気持ちよかったみたいです。 畳カーペットぽいのも売っていたのでそういうのを使うとさっぱりするんじゃないかな。(大型ふとん店で購入) 後は薄いおき畳。これならマットよりはいいかも。

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• motipu
回答No.3

ロフトなんて、しゃれた名前が、最近ついていますが、ただの物置ですよ。 法律上も物置です。環境的にも物置ぐらいしかむりですね。 快適に施工すれば、お金がかかります。そのようなお金がかけられる住宅は、あまりロフトなんて付いてませんけどね。 要するに、あまりの空間に少ない予算で作った場所ということです。 なので、快適性は無理かと。

a-mingming
質問者

お礼

回答No.1

学生時代に友達がロフトで寝ていましたが寝心地悪かったらしいです・・・ 家の構造上、ロフトは荷物を置く為の「物置」として設計されているので快適性は良くないでしょう。 ロフトは物を置く場所にして下で布団を引いて寝るのが良いと思いますよ(回答になってないかも(^^;)

a-mingming
質問者

お礼