• ベストアンサー

スープスパの食べ方

よろしく御願いいたします。私はスパゲティが大好きで、お米より大好きで、特にスープスパゲティが大好きです!ある時スープスパを食べていたら、下品な食べ方...と注意されました・・・訳がわから訊ねたところ音を立てて食べるののは下品だと・・・私はスープではないのだから、多少の音は構わないと思っておりました、お蕎麦を食べるときのような音は立てませんが、多少の音は構わないと・・・本当のマナーはいかがなのでしょうか?もし私が間違っていたら、とても恥ずかしいことなので、どうか教えてください。どうぞよろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.2

こういうページがありましたので、ご参考までに・・。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20050920A/

その他の回答 (1)

• kazu0127
回答No.1

スープではないから音をたててもいいというその考え方自体がまず筋違いですよ。 そういう理由ではなく不快になる音なので食事で音を立てないのは品目に関係無く全てそうでしょう。 それにスープなのかそうでないのかは関係ありません。 できるだけ音をたてないようにしたほうがいいです。 ゆっくりと食べれば今までのように音が出てしまう事も少なくなると思いますよ。