• 締切済み

手品で使う模造品の一万円札が欲しい。

ちょっとした芸(手品ではありませんが、そのようなものです)をお客さまの前でします。現在、本物1000円札100枚を使っていますが、持ち歩くのも大変です。 模造品の一万円札(見本などのスタンプのあるもの)で、質感が本物に近いものを探しています。 ありましたら教えて下さい。 札束で、札束の上下だけ印刷してあるメモ用紙が売られていますが、これは使えません。すべて裏表が印刷してあるものです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• JT190
回答No.1

百円札を使ってはいかがでしょうか? 古銭なのでさすがに1枚100円では入手できませんが、100枚で15000円前後でなら入手可能です。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d66096746 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n43244743 偽札よりは高価ですが、千円札に比べれば遥かに安いです。 また、いざというとき土産や景品の代わり(芸の観客へのプレゼントや、よその子供への小遣い)に使えて、別の意味で便利かも知れません。