• ベストアンサー

1,3を”デュアル”の形で言うと?

シングル→ダブル →トリプル  を ****→デュアル→****  に直したいのですが、 どなたかご存知ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文法用語なら, singular - dual - trial - quadrual なんだが,普通は使わないよね。

550
質問者

お礼

おおおおお! どうもありがとうございます! ちょっと痒いところに手が届かない程度の質問だったので、質問しようか迷ったのですが、結局わからなかったので質問してしまいました。 くだらない質問に答えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Pyratus
回答No.2

1 = mono-/uni-/sol- 2 = bi-/du- 3 = tri- 4 = qua- 5 = penta-

550
質問者

お礼

この戦法も思いついたのですが、組み合わせが下手で、trioalとかで検索してました。すみません馬鹿です。 ご親切に教えていただき、ありがとうございました。