• 締切済み

もんじゃ焼きについて

 京都市近辺でおいしいもんじゃ焼きが食べれるところはありませんか?  出来れば、明太餅チーズもんじゃ焼きが食べたいです。  教えてください。

みんなの回答

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

明太餅チーズもんじゃ焼があるかはわかりませんが、 京都のお好み焼き、もんじゃの店を ↓に記載しておきます。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/list/genre/0107/

関連するQ&A

  • 家で もんじゃ焼きを作りたい!

    もんじゃ焼ってお店で一回しか食べた事がないので詳しくないのですが・・・ 家で作ってみようと思うのですが、よくわからないので教えて下さい。 ・具は何がおすすめですか? ・ベビースターを入れる場合、何味がおすすめでしょう?(チキン・塩・やきそば味など色々あるので) ・チーズはスライスチーズの事? とろけるやつでしょうか? ・餅を入れる時は、明太子がないと美味しくないですか? 明太子は結構高いので、明太子以外でおすすめを教えて下さい。 ホットプレートで作ろうと思ってますが、お店のようにヘラがありません。 どんなもので皆さんすくって食べてますか? 宜しくお願いします!

  • もんじゃ焼きについて語ってください

    今、無性にもんじゃ焼きが食べたい気分なのです。 近くにもんじゃ焼きが食べられるお店が無いので、自分で作ろうと思ってます。 でも、毎回似たような味になってしまうので、次は冒険してみたいです。 皆さんは、もんじゃ焼き好きですか?どんな具を入れてますか? 激ウマもんじゃ焼きの作り方や、 逆にこれはいただけないな‥と思ったもんじゃ焼きのエピソードなど教えて下さい。 わたしは‥「チーズもんじゃ」というものを注文しました。 普通のもんじゃ焼きのベースに、チーズがのってるのかなと想像してたんですが、 運ばれてきたのは、お椀いっぱいにとろけるチーズが入った物体でした。 生地も大さじ1杯程しか入ってなくて、騙された気分になりました‥。

  • 好きなもんじゃ焼きの味は?

    好きなもんじゃ焼きの味はありますか? 私は、もちやチーズがはいったふっくら、 もちもちっとしたもんじゃ焼きが好きです。

  • もんじゃ焼きのことで質問です。

    もんじゃ焼きのことで質問です。 今晩もんじゃ焼きをする予定なのですが、何か美味しいもんじゃ焼き教えてください! 例:トマトもんじゃ、カレーもんじゃ、明太子もんじゃなど 例にあげたもの以外でご存知のものがありましたら、お答えお願いいたしますm(_ _)m 入れると美味しい材料でもOKです!

  • もんじゃ焼のトッピング

    私は広島生まれの広島育ち。広島風お好み焼きで育ってきました。 はっきり言って、もんじゃ焼きなんて…と馬鹿にしてましたが、30歳になって結婚し、関東にきて、とりあえず経験だけしておこうと、もんじゃ焼きを食べました。美味いですね~。 即我が家の定番メニューとなりました。 キムチもんじゃか、ツナ&チーズもんじゃ、ツナ&チーズもんじゃのカレー風味、しかしたことがありません。 お勧めトッピング教えてください。

  • もんじゃの材料

    時々、近所のもんじゃ屋に食べに行きます。 ふと思ったのですが、 下からタレ、キャベツ そしてその上に何か茶色いもの(かつおぶし?ではないもの)が乗っています。 更にその上に桜海老で、てっぺんにトッピング(明太子など)があります。 ・このキャベツの上にある、茶色いものは何ですか?? どこのもんじゃでも、共通ですか?

  • おいしいもんじゃ焼きのお店

    こんにちは。今度修学旅行で京都に行くのですが、班のみんなで相談したところ、もんじゃ焼きが食べたいと言うことになりました。なので、京都にある、おいしいもんじゃ焼きが食べられるお店を教えて下さい。「もんじゃは東京でしょ?」とお思いになるかも知れませんがぜひ教えて下さい。出来たら住所なども詳しく教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 福山市でもんじゃ焼き

    初めて質問させて頂きます。 広島県福山市でもんじゃ焼きを食べれる飲食店を探してます。 広島はお好み焼きが有名なので質問する自体が野暮かも知れませんが;; 当方は元々関東在住者で近年になりこちらに引っ越して来ました。 関東在住の頃は頻繁に月島までもんじゃ焼きを食べに行くほど大好きで、 こちらでもあの懐かしい味が食べれる処はないかと探しております。 土地勘が全くないに等しいので教えて頂けたらと思い質問させて頂きました。 ご存知の方がいましたら回答をお願いします。 出来れば福山駅近辺であれば嬉しいです。

  • 浅草でおいしい「もんじゃ焼き」のお店を教えてください

    浅草の花やしき近辺にある おいしい「もんじゃ焼き」のお店を教えてください

  • 下町のもんじゃ

    ここでも何度かもんじゃの作り方がでていますが、少し質問です。 家で何度もつくりますが外で食べるような旨みがでません。 わたしはチーズだの明太子だの余計なものはいれたくない人で、基本のもんじゃにベビスターを入れるくらいです。 どうしてあんな旨みがでますか?? 下町のレシピがわかる方お願いします