• ベストアンサー

ベビーシッターの仕事の依頼について

ベビーシッターの登録に、応募をしようかと思っているのですが、 仕事の依頼は、すぐにあるものでしょうか? また、1度仕事の依頼があったとしても、2度目の依頼がなかなか来ない、 などということも、結構あるものなのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32788
noname#32788
回答No.1

現場の者ですが、この仕事で自活は厳しいです。  仕事依頼を待ち続ける事ですので、登録した翌日から仕事が来る保証は有りません。  今までのどんな仕事をして来たのか、中には有資格者も居ますし当然有資格者の方が時給も高いし仕事依頼のポイントも高いです。  通信教育で翌日仕事有りますなど、きれい事を書いていますが全てを疑っても良いくらいです。  仕事で体を痛めても自力で治さなくてはならないし、休職しても自力で食い繋ぐしかないし、ましてや失業保険など出ません。  宣伝面と現実は雲泥の差です。  

asouka345
質問者

お礼

やはり、なかなか厳しそうですね。 わかりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• sinjou
回答No.2

10年前にテンプスタッフに登録して、5年前?にシッター事業がスタートした様ですが・・・時給950円程度だったですよ、幼稚園の教員資格が泣く位、時給低いです。基本的にチャイルドマインダーって、自宅開業を目指す人向ではと思います。ご自宅が東京ドームや下着メーカーのオフィスビルの近くにあるならば、馴染みの派遣先が出来る可能性はあるかもしれませんが・・・

asouka345
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。