カセットテープから聞こえた覚えのない曲とは?

このQ&Aのポイント
  • カセットテープを再生していたら、録音した覚えのない曲が流れました。その曲は女性の歌で、BENNY Kさんやfaithさん、ソウルヘッドさんなどとのコラボがあり、特にソウルドアウトさんとの歌が印象的でした。
  • カセットテープから流れた覚えのない曲は、昔よく聞いていたものだったようで、歌詞も思い出せるほどでした。しかし、他の人の声は聞いたことのないものでした。
  • 特にソウルドアウトさんとの歌の歌詞が気になります。サビの部分は英語で、「もうどうしようもないモーション」について歌われています。また、ラップの部分では「ヘイヘイボーイ」というフレーズが登場しますが、その他の歌詞はよくわからなかったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

だれだ-!!

カセットテープを聞いていたら、録音した覚えのない曲が流れ、全く誰だかわかりません!! たぶんアルバムです。 聞いてると歌詞もわかり歌えるぐらいなので、昔はよく聞いていたんだと思います。 女の方で、BENNY Kさんやfaithさんやソウルヘッドさんのような方です。アルバムでは色々な人と歌っている様で、その中に絶対ソウルドアウトさんと歌っている歌がありました。他の人の声は聞いたことない声でした。 ソウルドアウトさんとの歌の歌詞書きます! サビ}英語~(?)も、もうどうしようもないモーションでしょう わっわっおぉ~(ソウルドアウトさん) Oh!NO! ちょ、ちょっとまってだってほらマイリーシリアス ソーセットマイハイモーション(ソウルドアウトさん) でもってちゃんと見せてよマイゴー わっわっわっおぉ~(ソウルドアウトさん) でもやっぽわかんないかもイッツジャストマイシリアス ラップ}ヘイヘイボーイ~ カタカナのところはよくわかんなかったです。 どなたか教えてくださーい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

恥ずかしい… タイプミスと誤字訂正です。 >以下のDidcographyで視聴出来ます 以下のDiscographyで試聴出来ます。 Heartsdales、残念ながら、ベスト盤「THE LEGEND」のリリースをもって、活動終了となりました。 今後、新譜は期待出来ません。 ソロデビューとかも無さそうですし。 残念!

mayatohana
質問者

お礼

ありがとうございます~~!! 教、友達に質問内容のことを話したら、その子から借りたことが判明しました(笑) 姉妹だそうで・・・^^ 視聴できてよかったです♪ありがとうございました^-^ そして新譜もないんですね。かわいい声なのに。。。 ほんとう残念! ありがとうございました^-^

その他の回答 (1)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

「Heartsdales」の「CANDY POP feat.SOUL'd OUT」です。 6th SINGLE、2nd ALBUMとベスト盤「THE LEGEND」に収録されています。 (他にリミックスもあり) 以下のDidcographyで視聴出来ます。 http://www.heartsdales.net/index2.htm

関連するQ&A

  • ラップ

    SOUL'd OUTのラップにあこがれています。 ですが今は地声(超低い&音域狭い)じゃないとまともに歌も歌えないんですが、 それでも練習したら歌えるものでしょうか? 何かコツがあれば教えてください。 あと地声以外ではカスカスの声しかでないんでどうしたらでるのかも教えてください。 複式呼吸はできてるつもりです(汗)

  • 金沢インディーズSoul-cageさんの『花の咲く頃』

    とってもマニアックになってしまって、知ってる方がいらっしゃるかもわかりませんが、質問させていただきます。 私が中学生の頃みつけた、金沢(石川県)の多分インディーズバンドさんなのですが、Soul-cageというバンドの『花の咲く頃』(で多分タイトル合ってると思います。)という歌の歌詞を、知ってる方いらっしゃったら教えていただけませんか? もう随分昔で、このバンド自体も活動なさってるかさえわかりませんが、中学~高校と地元金沢にいたときにCDショップで何気なく買ったSoul-cageさんのカセットの歌に胸を打たれこの歌にずっと励まされてきました。しかし、そのカセットも当時引っ越すことになった大切な親友にあげてしまって手元にはなく、現在では売っていないみたいです。何となくサビなどの歌詞は覚えているのですが、はっきりではなくて・・・ 本当に大好きな歌で、もう一度歌詞を知れたらなと思います。よろしくお願いします。

  • TMGの曲。。

    こんにちは。教えてください! すごく気になることがあるんですけど、TMGのOH JAPANの歌いだしのラップのような部分は誰が歌っているんですか?エリックの声じゃない気がするんですが…。 また、なんて歌っているか歌詞がわかる方は教えてください。

  • 曲名、アーティスト名教えて下さい!

    2週間ぐらい前なんですが、NACK5で流れていた曲です。 歌詞は全然覚えてないんですが(^^;女性のボーカルが主でした。あとSOUL'D OUTの人がいて、ラップのところがすっごいはやいのを覚えています。 手がかりが少ないんですが、わかる方教えて下さいm(__)m

  • 佐藤隆さんのアルバム

    もう35年くらい前だったと思います。友達の車に乗っててカセットから流れてた佐藤隆さんのアルバムですが「北京で朝食」をが流れてて、その中でラブホテル不倫を思わせるような歌が流れてまして当時若かった私には、とても鮮烈な印象で大人の歌はすごいと思わせられました。あれから佐藤隆さんのアルバムどれを聞いても、その歌を聴くことができません。(もしかしたらまだ全部聞き入ってないのかみしれませんが・・・・・) 歌詞は{夢のような恋なんてお互いにもうできない~・・・・君の身体を見る~君は君で別れた男のこと忘れたい~回るベッドの上~明りは少しだけ}みたいな歌詞でした。 どなたか教えて下さい。

  • 命そのものをテーマにした歌

    こんにちは、始めまして。 「命」をテーマにした歌をご存知の方いらっしゃいませんか? ナナムジカさんの「くるりくるり」のような、命そのもの、愛の遺し方を綴った歌を探しています。歌詞検索サイトで調べても、一言「命」というキーワードを使った歌は五万をありますが、ヒップホップだったりラップ調の歌だったりが多いので・・・。 生まれ変わってめぐり合える。そんな切なく、とても悲しく、だけど希望を持てる歌を探しています。手元にあるのはナナムジカさんの「くるりくるり」や、RUIさんの「月のしずく」「かたちあるもの」、平井堅さんの「瞳をとじて」、奥田美和子さんのアルバム数枚です。洋楽に限らず、邦楽でも構いません。 (ラップ調なものは苦手) もしもこの他に命をテーマに綴った歌詞の歌がありましたら、教えて下さると幸いです。 宜しくお願いします。

  • この曲知ってますか?!

    バイト中に有線で流れていた歌が気になるんですけど調べてもよく分かりませんでした。有線のチャンネル(?)も不明です。8月上旬位に18時40分頃流れていました。声とか曲の雰囲気とかはバンプのsailing dayみたいな感じで歌っている人自体は1人みたいです。バンドだと思います。アップテンポな感じで歌詞はBメロに「創造の彼方へともっと~」とかでサビは「夢にmy soul(←?)~oh yeah oh yeah,明日に向かって走り出そう~」とかです。かなり好きなので誰が歌っているか知っている方がいたら是非是非教えてください!!長々とすいません。

  • 和田アキ子さんの歌??

    有線でかかっていたのですが >私は私強く進もう >ここまできたんだから というような歌詞がはいっている歌で、声は和田アキ子さんっぽいです。でもラップなんかもあって和田アキ子さんにしては斬新な気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • ヒップホップを

    SOUL'd OUTを聴くようになって、自分もカラオケで歌えたらかっこいいだろうなあと思い始めました。でも、ヒップホップはおろかラップすらまともに歌ったことがないんです。早口が苦手というか・・・。あと歌うときの声がレミオロメンに似ていると友人に言われ、果たしてこんな歌声でヒップホップを歌って様になるのかと思います。何かコツはないでしょうか?

専門家に質問してみよう