• 締切済み

金沢インディーズSoul-cageさんの『花の咲く頃』

とってもマニアックになってしまって、知ってる方がいらっしゃるかもわかりませんが、質問させていただきます。 私が中学生の頃みつけた、金沢(石川県)の多分インディーズバンドさんなのですが、Soul-cageというバンドの『花の咲く頃』(で多分タイトル合ってると思います。)という歌の歌詞を、知ってる方いらっしゃったら教えていただけませんか? もう随分昔で、このバンド自体も活動なさってるかさえわかりませんが、中学~高校と地元金沢にいたときにCDショップで何気なく買ったSoul-cageさんのカセットの歌に胸を打たれこの歌にずっと励まされてきました。しかし、そのカセットも当時引っ越すことになった大切な親友にあげてしまって手元にはなく、現在では売っていないみたいです。何となくサビなどの歌詞は覚えているのですが、はっきりではなくて・・・ 本当に大好きな歌で、もう一度歌詞を知れたらなと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66829
noname#66829
回答No.1

歌詞は著作権関係で載せられないと思うのでオフィシャルサイトでガマンしてくださいね。 Soul-cage official web site http://soul-cage.udr.jp/pc/ ディスコグラフィを見るとセカンドアルバム「rhythm of Life」に「花の咲く頃」が入っているようです。 アルバムも注文すると購入できるようです。 http://soul-cage.udr.jp/pc/ 参考まで。

KISARU
質問者

お礼

回答有難うございました。 そうですよね、歌詞は乗せられない事忘れていました・・・ご指摘ありがとうございました。 アルバムの情報も有難うございます。 多分コチラの方は、はじめに発表したカセットの音源とはちがうバージョンなんですよね? とにかく教えていただいたこちらを購入して確認してみようと思います。どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • インディーズバンドについて教えて下さい

    インディーズバンドについて教えて下さい (おそらくインディーズだと思うのですが;) ・バンド名はステンド&グラス ・97年~99年ぐらいの間でインディーズバンドを紹介する番組に出てました。 ・たしか5人(Vo、Ba、G、Dr、Key)だったと思います。 ・私がその時聞いた曲のサビ部分に 「さよなら叶わなかった夢 去り行く愛しい人よ」 という歌詞がありました。 このバンドの現在の事など知っている方が いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • チャイコフスキーの「花のワルツ」について

    チャイコフスキーの「花のワルツ」について 子供の頃(今から20年くらい前)、図書館から借りてきたものをダビングしたカセットをよく聴いていました。 カセットは手元にないのですが、その中に入っていた「花のワルツ」は、サビのテーマを2度繰り返す部分で、2度目は1オクターブ上げて演奏していました。 その盛り上がりが素晴らしくて、子供の頃大好きな曲だったのですが、1オクターブ上げて演奏したものをあれ以来聴いたことがありません。 もしかしたら、記憶違いなのかもしれません。 もう一度、それを聴いてみたいのですが、何かご存知の方、宜しくお願いします。

  • サビが「花はひらひら~」で始まる曲名 

    サビが「花はひらひら ~さよならなんてしたくない」的な歌詞の曲名が分かりません! 男性が歌っていて綺麗な裏声が特徴的な歌なんですが誰か教えてください!

  • 「♪花は、花、花~」から始まる歌を探しています。

    小さい頃母が歌ってくれた子守唄?を探しています。 私がわかる情報としては ・「花は、花、花~」からはじまる ・4番まである ・四季を歌っており、1番は春、2番は夏…と続く ・その季節の花が組み込まれた歌詞になっている ・私の覚えている範囲で、2番の歌詞は 「花は、花、花~ 花は夏  あじさい色のソーダ水 百合のコップで飲みたいな  ひまわりの椅子に腰掛けて   作ってみようよ バラのサラダ」というもの ・4番の最後の歌詞が「眠っていようよ 明日まで」なので子守唄かな?と思う です。 歌ってくれた母も、どこで聴いたのか覚えていないということで とってもとっても探しています。 どんな小さな情報でも構いませんのでお寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • 94年頃だとおもうのですが・・

    94年ごろ、「ずっと抱きしめたい あなただけを」というサビの、女性ボーカルの歌が流行っていたと思うのですが、歌詞で検索しても全く見付かりません。どなたかご存知の方、お教えいただけませんでしょうか。

  • 「心の花」という歌歌っている方を教えてください。

    幼稚園の卒園式で、歌われた歌です。 男性シンガーの歌で、歌いだしは「あなたの心に咲く花は…」という始まりで、サビの部分は「あなたがいてよかった」という歌詞です。 とても感動したので、歌っておられる方と、CDなどが出ているかどうか知りたいのです。 幼児・保育園向けの歌なのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    サビの部分が 「何が遠距離だ こんなの近いじゃんか」 その後は、あいまいですが、 「ただ、会えないから寂しいだけなんだよ」 というような歌詞だったと思います。 インディーズバンドが好きな彼が、上京する時に唄ってくれた曲です。なので、たぶんインディーズだと思います。 これ以上は分からないのですが、何か分かる方が居ましたら、教えてくださいm(__)m

  • ビジュアル系バンドの歌詞

    ビジュアル系バンド(メジャー・インディーズどちらも)の歌の歌詞が検索できる、または、たくさんのっているサイトってありますか?? もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 中学の頃の合唱曲が思い出せません

    タイトルの通りです。 曲の特徴としては、少し暗めの曲だった覚えがあります。 「ソウル」「言葉だけがかえる」この二つ以外歌詞を覚えていないのでそうそう答えが出てこないかもしれません。 不確かなものだと「フューチャー」もあります。 「言葉だけがかえる」の所が一番声を張るべき所だった覚えがあります。この部分は一番初めは強く声を張り、2回目は弱く抑えて声を出せとよく先生にアドバイスされたのを覚えています。 中学の頃に歌ったと言えども、合唱団として歌を歌いたいという人を集めたチームなので少し難しい曲だった印象が残っています(例としてあげるのならばハレルヤに近しいものでしょうか)

  • 1978年頃の曲ですが・・・ジャンルはソウル&ディスコです。

    当時、深夜のFMラジオ「ソウル&ディスコ」(だったような) をテープに録音してよく聴いていました。 その中でとても好きな曲があり、是非もう一度綺麗な音質で聴いてみたいのですが、誰の何という曲なのか調べてもどうしてもわかりません。 1977~1979頃で女性ボーカル。 はじめは抑え気味な歌い方で、徐々にパワフルになる感じです。 歌詞は間違ってるかもしれませんがこんな感じです。 (スローテンポ)ハ~ハ~ハハ~・・・(ディスコ調のイントロに変わる)I WANT TO DANCE DO YOU PLAY IT FOR・・・(サビ)OH YOU YOU REALLY・・・ どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 かなり古い曲ですので、現在そのアーティストのCDがあるのかどうかもわかりませんし、調べてお返事するまでに時間がかかると思いますがご了承下さい。

専門家に質問してみよう