• ベストアンサー

佐藤隆さんのアルバム

もう35年くらい前だったと思います。友達の車に乗っててカセットから流れてた佐藤隆さんのアルバムですが「北京で朝食」をが流れてて、その中でラブホテル不倫を思わせるような歌が流れてまして当時若かった私には、とても鮮烈な印象で大人の歌はすごいと思わせられました。あれから佐藤隆さんのアルバムどれを聞いても、その歌を聴くことができません。(もしかしたらまだ全部聞き入ってないのかみしれませんが・・・・・) 歌詞は{夢のような恋なんてお互いにもうできない~・・・・君の身体を見る~君は君で別れた男のこと忘れたい~回るベッドの上~明りは少しだけ}みたいな歌詞でした。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

https://mojim.com/twy115228x1x8.htm これ? 北京で朝食を・・・は、十六夜曲'80~'90 なんですけど 勘違いでは? 下田逸郎・・・ラブホテル

raichihime55
質問者

お礼

ありがとうございました。友達のカセットには、いろいろな歌が入ってたんだときずきました。 どんなに佐藤隆さんのCD聞いてもなかったんだ!・・・・・納得です。 私たぶん10年くらい探し続けてました。ほんとうにありがとうございました。 ほんとうに感謝・感謝です。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

私も佐藤隆さん大好きです。YOU TUBEに、あがってると思います。

raichihime55
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございます。そうなんですよね独特な歌い方が素敵ですよね。 私が古いのか、なんか昔の歌って風情がありますよね。