• ベストアンサー

佐藤隆さんのアルバム

もう35年くらい前だったと思います。友達の車に乗っててカセットから流れてた佐藤隆さんのアルバムですが「北京で朝食」をが流れてて、その中でラブホテル不倫を思わせるような歌が流れてまして当時若かった私には、とても鮮烈な印象で大人の歌はすごいと思わせられました。あれから佐藤隆さんのアルバムどれを聞いても、その歌を聴くことができません。(もしかしたらまだ全部聞き入ってないのかみしれませんが・・・・・) 歌詞は{夢のような恋なんてお互いにもうできない~・・・・君の身体を見る~君は君で別れた男のこと忘れたい~回るベッドの上~明りは少しだけ}みたいな歌詞でした。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

https://mojim.com/twy115228x1x8.htm これ? 北京で朝食を・・・は、十六夜曲'80~'90 なんですけど 勘違いでは? 下田逸郎・・・ラブホテル

raichihime55
質問者

お礼

ありがとうございました。友達のカセットには、いろいろな歌が入ってたんだときずきました。 どんなに佐藤隆さんのCD聞いてもなかったんだ!・・・・・納得です。 私たぶん10年くらい探し続けてました。ほんとうにありがとうございました。 ほんとうに感謝・感謝です。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14753)
回答No.2

私も佐藤隆さん大好きです。YOU TUBEに、あがってると思います。

raichihime55
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございます。そうなんですよね独特な歌い方が素敵ですよね。 私が古いのか、なんか昔の歌って風情がありますよね。

関連するQ&A

  • 佐藤隆

    20年以上前の佐藤隆さんのアルバムの中の曲名を教えてください。歌詞は「鎧戸から漏れる月の光」「黒い絹のような背中のライン」「片言の英語で好きと言った」「君はもう眠って」こんな感じだったと思いますうろ覚えなので間違ってるかもしれませんが誰かわかりましたら教えてください。お願いします。

  • 松田聖子さんのアルバムの中の曲のタイトル

    松田聖子さんが唄ってる、アルバムの中の曲だと思うんですが 何てタイトルか分かりません。歌詞が 『今夜もファースト・フード また孤独なディナー 嫌よ不倫の恋 忘れさせて貴方を 』って入ってます。この曲のタイトルが分かる方、いらっしゃるでしょうか?教えて下さい。

  • A whiter shade of Pale という歌について・・・

    Annie Lennox のMEDUSAというアルバムの中で、“A whiter shade of Pale”という歌をご存知の方、 初めて聞いた時どんな印象を受けましたか?私は Annie Lennox の澄んだ歌声にすごく惹かれました。印象としては冬のイメージがありますが・・・元々この歌は古い歌なんですよね? それから私が買ったアルバムは輸入版で歌詞が無かったので、歌詞と日本語訳がわかる方教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 少年隊の歌なんですが・・・

    もう20年くらい前の歌なのですが少年隊のシングルかアルバムの曲か忘れましたが《眩しいぜ、その瞳溺れそうさ(?)・・・・・・・恋のリズム打ち寄せる・・・》みたいな歌詞の歌の題名を思い出せず困っております。わかる方いませんか?

  • チューリップ「僕のお嫁さん」の歌詞

    かなり昔のチューリップベストというアルバムに入っていた「僕のお嫁さん」という曲の歌詞が知りたいのです。「君にかけよう僕の夢を・・・」で始まる歌で、できれば、近々ある、教え子の結婚式で歌いたいと思っています。だれか。全編の歌詞を教えてください。

  • 天才テレビくんのMTVで流れていた曲で

    ・夢の中では恋をすることが犯罪で、私は恋をしてるから捕まったのという内容の歌詞の歌 ・早く大人になりたいといった内容の歌詞で、雨の中で女の子が一人で歌っている映像の歌 ・仲良しで好みの似た女の子2人が同じ人を好きになって、正々堂々ライバルとしてやっていこうといった内容の歌詞の歌 ・歌詞は忘れたのですが、モニカ・ジャスミンともう一人誰かは忘れたのですが、3人組の女の子で歌っていて、曲の終わりに3人が扇子で自分を仰ぎながら澄ましている歌 の曲名を1つでも分かれば教えてください。お願いします。

  • 唄の題を教えて下さい

    セーラームーンのキャラソンみたいなものに入っていた唄を探しています。 アルバムはセーラーウラヌスとネプチューンとちびうさの3人一緒のアルバムです。 そのアルバムの中の唄の一つです。 アルバムはオムニバス形式になっていた気がします。 私が探している唄はアニメの中でも時々曲のみはかかってました。 歌詞の一部と云うか出だしは「心にともる切なさは芽生え始めた恋の報せ」で始まると記憶してます。 後は「誰かの事を思う度。」とか「この胸の精霊達。愛だけが出来る事がある。そんな予感なの。」 とかそんな歌詞が混じっていたような気がするのです。 もし知っておられる方がおられたら教えて下さい。 そしてソレは入手可能かも良かったら知りたいです。

  • 筋肉少女帯の歌について教えてください。

    昔友達に貰ったカセットテープに、こんな歌詞の歌が入っていました。聞き取りにくいので、途中からです 君の為に僕が この命尽きても 本当は笑っているんだろう 窮屈だろう そこは 本を捨てて ここへおいでよ 猿の左手 三つだけなら 願いを叶えてあげる 何というタイトルで、どのアルバムに収録されている曲でしょうか。 曲名が分かっても、最近筋肉少女帯のアルバムは手に入りにくくなってしまっているのですが(泣)頑張って探したいので、どうぞご協力お願いします!

  • 70年代のフォークソングの曲名が知りたいです

     男性ボーカルで、一人で歌っていたと思います。歌は、2年ぐらい前だとyoutubeでも流れていたのですが、今では、見つけられません。  曲名は、吟遊詩人で、歌い出しが、「おまえの人生は、そんなものだと言わないで、あーあ、世界は何処にでもーを、悲しい人がいーる。そんな人に夢をあげなさーい。お前の歌は、かなしいかな。お前のうたは、やさしいかな」という感じの内容だと思います。カセットに入っていた歌を聴いて覚えた歌詞だし、歌っている方も知りません。古い話ですみませんが、高校の時の好きな歌だったので、知っている方がいましたら、すみませんが、教えてください。

  • さだまさしさんの歌の題

    さだまさしさんの歌で、 「空に広がる銀河の果てから…」で始まるものと、 「いつも夢ばかり見てた」で始まり…「宝島やトムソーヤ、ピーターパン」 が出てくる歌の題を教えてください。 できたら、収録されているアルバムの名前も教えていただけたらうれしいです。歌詞は全部持っているのですが、歌を聴いたことがないので、手に入れて聴きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう