• ベストアンサー

佐藤隆

20年以上前の佐藤隆さんのアルバムの中の曲名を教えてください。歌詞は「鎧戸から漏れる月の光」「黒い絹のような背中のライン」「片言の英語で好きと言った」「君はもう眠って」こんな感じだったと思いますうろ覚えなので間違ってるかもしれませんが誰かわかりましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.1

アルバム”土曜の夜と日曜の朝”に入っているオルフェと言う曲です。 ”鎧戸から洩れる月の光 ストライブ描いて 窓の下を通るバンドの響き ベッドで聞いてたよ 片言の英語で好きと言った 君はもう眠って”と続きます。 CDは出ていますが廃盤のようです。私はレンタル落ちのものを持っていますが。オークションを探せばあると思います。

mama-62
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。 とても気になっていたので胸のもやもやが取れてすっきりしました。

関連するQ&A

  • 佐藤隆さんのアルバム

    もう35年くらい前だったと思います。友達の車に乗っててカセットから流れてた佐藤隆さんのアルバムですが「北京で朝食」をが流れてて、その中でラブホテル不倫を思わせるような歌が流れてまして当時若かった私には、とても鮮烈な印象で大人の歌はすごいと思わせられました。あれから佐藤隆さんのアルバムどれを聞いても、その歌を聴くことができません。(もしかしたらまだ全部聞き入ってないのかみしれませんが・・・・・) 歌詞は{夢のような恋なんてお互いにもうできない~・・・・君の身体を見る~君は君で別れた男のこと忘れたい~回るベッドの上~明りは少しだけ}みたいな歌詞でした。 どなたか教えて下さい。

  • 佐藤竹善の曲で…

    2年程前、地元FM曲で流れていた、佐藤竹善さんの曲で、英語の歌詞の曲でした。感じでは昔のディスコっぽい曲で、初めて利いた気がしないので、誰かのカバーかなぁと思ったぐらいです。歌詞は全部英語でした。(FMなので100パーセント流れてはいないと思いますが…)そのため歌詞が聞き取れなかったのでタイトルがわからず困っています。どなたかご存知の方、タイトルを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • MONKEY MAJIKの曲名

    MONKEY MAJIKの曲名を教えてください。 宮城県の地方銀行のCMで流れています。 歌詞はうろ覚えなんですが… 「もしこの背中に翼があったら」という感じだったかと思います。 明るい感じの曲です。

  • お疲れ様です。昔、佐藤浩市さんが出ていた、トヨタマークXのCMで流れて

    お疲れ様です。昔、佐藤浩市さんが出ていた、トヨタマークXのCMで流れていた、今でも他のCMやTVでも使用されているノリのいい曲(歌詞は英語)をお知りの方、曲名を是非お教え下さい。

  • 因幡晃の曲だと思うのですが曲名がわからず探せません

    歌詞がうろ覚えなのですが、頭から離れない古い曲があります。誰かご存知の方、曲名と収録アルバム名を教えていただけないでしょうか。 その曲は、次のような歌詞です(一部不明です。また、誤りがあると思います)。 「幕がおりて ライトも消えた。アナウンスが ショーの終わりを告げた。みんな “よかったね”と拍手をくれた。背中を押されると、倒れそうに疲れた。何時からか、今日の日を夢にまで見ていた・・・・」 よろしくお願いします。

  • 氷室京介さんの曲で

    歌詞に「眠らない夜のために」という言葉がある 曲名、および収録されているアルバム名を 教えてください。 ただ、歌詞はうろ覚えなので、 似たフレーズの別の言葉かもしれません。

  • TM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について

    初めまして。TM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について2点質問させていただきたいと思います。 1.TM NETWORKの2004/12/22発売予定のWelcome to theFANKS!について。 こちらに収録されている曲はファンからのリクエストで選出されているようですが、ダンスミュージック的なものはどの程度含まれているのでしょうか? 補足:TMN REDダンスコレクションは持っています、最低でもこの位のテンポの曲は何曲くらいありますか?という意味です 2.宇都宮隆さんのソロ活動のアルバムは色々ありますが、こちらもダンスミュージック的な曲が多いものはどれでしょうか? (easy attractionは購入しました。RUN&GUN程度かそれ以上のテンポを希望します) amazonのレビュアー様やファンサイト様では、情報が歌詞への思い入れによるものが多いので、第三者的な(曲調のみの)判断のご回答を宜しくお願いします。

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • この曲名、歌詞の歌を探しています

    曲名:サカナ(だったと思います。 歌詞:うろ覚えですが… 「海の底で暮らすサカナは青空を、知らない」 「光は差す、貴方からの光はさす」 のような感じです。 ここまで解れば検索サイトで引っかかりそうなものですが、 何故かアーティスト情報含めて一切出てきません。 いい歌で昔CDも買ったのですが… よろしくお願いします。

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。

専門家に質問してみよう