• ベストアンサー

この曲名、歌詞の歌を探しています

曲名:サカナ(だったと思います。 歌詞:うろ覚えですが… 「海の底で暮らすサカナは青空を、知らない」 「光は差す、貴方からの光はさす」 のような感じです。 ここまで解れば検索サイトで引っかかりそうなものですが、 何故かアーティスト情報含めて一切出てきません。 いい歌で昔CDも買ったのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Rena 「サカナ」 作曲:葉加瀬太郎 作詞:森雪之丞 http://www.myspace.com/cocorena

BONTAROU
質問者

補足

まさにこれです!!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

松野こうき 「サカナ」(作詞・作曲:松野こうき) 収録CD: 1993年10月25日発売 心 恋に染めて/Weaジャパン WPDL4374 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HJ19/sr=8-1/qid=1367371767/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1367371767&seller=&sr=8-1 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E9%87%8E%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%8D

BONTAROU
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 リンク先を拝見しましたが、 残念ながらこの方の歌ではないようです。 質問に記載を忘れましたが、ボーカルは女性でした。 すみません。

関連するQ&A

  • 歌を探しています。

    まずは本当にうろ覚えの歌詞を 偽り鮮やか魚に見守られてトゥララ 迷った海の底でダンスを 純情可憐とピカピカ汚れないお靴は 私にはとても似合わないわ どこまで どこまでなら 貴方を守れるでしょうか 最後のキス 最後の嘘 何一つ守れない どうか息を奪って (ここから先覚えてません) アーティストと曲名が知りたいです・・・・。 知っている人は教えて頂けたら幸いです。

  • 歌詞から、アーティストか曲名わかるかたいますか?

    うろ覚えの歌詞で歌詞検索では見つからなかったのですが、アーティストか曲名が知りたいです。 邦楽の男性ボーカルで一人です。5年くらい前に新曲として紹介されていました。 歌詞がうろ覚えなのですがこんな感じの歌詞です もっと楽しんで もっと悲しんで きっと後悔はしない 目に映った歪んだ景色は 歌詞は恐らく合っていませんが、歌詞の構成とニュアンスはこんな感じです。 すべてが曖昧で申し訳ないのですが、もし分かる方いらっしゃいましたら ささいな情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • この歌詞で始まる歌?だれの歌だったか教えてください。。。

    昔の歌ですが20年以上だと思います。下記歌詞の歌のアーティスト&曲名を教えてください可能であればギターで弾きたいのでコードも分かれば最高なんですけど (凍えた手を 暖めようと ため息交じりの息吹きかけて。。。 東京はいつも 夢の街。。。。。生きていけない。 君に黙って 出てきたけれど 許して欲しい僕の気持ちを。) ところどころしか覚えてません。。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    かなり昔の曲なのですが、アーティスト名と曲名が解かりません。 覚えているのは、所々の歌詞だけです。 最初の部分が 『突然の告白困らせたね。忘れてと言ったけどもう遅いね。』 だったと思います。うろ覚えですが…。 サビの部分はよく歌詞を思い出せません; (女性アーティストです) 手がかりはコレだけしかありませんが、アーティスト名と曲名をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください!

  • ある歌の曲名を知りたいのですが・・

    聞いた事があるんですが、その歌の曲名が知りません。 確か、曲の一部にこんな感じの歌詞があったと思います! 「ウィーアー ファイティング ウィーアー! 高みを目指して ファイティング ウィーアー! くすぐりかまわず おーいおーいおいおいおいおい」 っという感じの歌詞があったんですけど、どなたかこの曲の曲名を教えてくれませんでしょうか?お願いします。 とってもハイテンションな曲でした。あと、とりあえず、現代音楽です。。 あと、その歌のアーティストも教えてくれるとうれしいです。。

  • この歌詞って・・・なんていう歌???

    みなさんこんにちは。いきなりの質問で申し訳ありませんm(__)m 「ばいばいありがとさようなら~愛しい恋人よ~♪」 の歌詞を持つ歌の曲名とアーティスト名を教えていただきたいです。よろしくお願いします

  • 「何年でも待つよ」という歌詞 西条秀樹

    「何年でも待つよ」という歌詞の入った西条秀樹の歌の曲名を教えてください。 自分でも検索してみたのですが曲名につながる情報は出てきませんでした。 うろ覚えですが歌詞を書いておきます。 何年でも待つよと言ったら 貴女は寂しく微笑みながら そんなことをしたら不幸になるわ 忘れたほうがいいと言う 以上、宜しくお願いします。

  • 『涙で枯れた声はきかせない』という歌詞の唄

    よろしくお願いします。 『涙で枯れた声はきかせない』 というフレーズの入った唄を探しています。 先日、ダイソーのUSEN(?)で流れていました。 曲名とアーティスト名をご存知ではないですか? 教えて下さい。 女性と男性が歌っていました。 サビの部分の最後に『涙で枯れた声はきかせない』 (だったと思う)の歌詞がありました。 他に男性が歌っているところで 『幸せにできると思ってた』といったような歌詞があったかと・・・ うろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • この歌詞の曲名

    昔の歌だと思うんですが「男なんてシャボン玉」って歌詞の曲名を教えて下さい。

  • 曲名を教えて下さい

    昔一度聞いた曲で、うろ覚えですが曲の最後の方に「この歌(恋?)が 終わる頃(時?)には」という歌詞を含む曲名が思い出せません。ゆったりした曲で、たしか失恋系の悲しい歌でした。 一度気になってしまうとどうしてもこだわってしまう性分で、色々な歌詞検索サイトで探しましたが覚えている歌詞が上に書いた部分のみなのでどうしても見当がつきません。 少ない説明で申し訳ありません。もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

専門家に質問してみよう