• ベストアンサー

「何年でも待つよ」という歌詞 西条秀樹

「何年でも待つよ」という歌詞の入った西条秀樹の歌の曲名を教えてください。 自分でも検索してみたのですが曲名につながる情報は出てきませんでした。 うろ覚えですが歌詞を書いておきます。 何年でも待つよと言ったら 貴女は寂しく微笑みながら そんなことをしたら不幸になるわ 忘れたほうがいいと言う 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ventobako
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

「ラストシーン」だったと思います。

180sxkai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答の速さにビックリしました。 そうです、ラストシーンです! 早速youtubeで聞いています^^

関連するQ&A

  • この曲名、歌詞の歌を探しています

    曲名:サカナ(だったと思います。 歌詞:うろ覚えですが… 「海の底で暮らすサカナは青空を、知らない」 「光は差す、貴方からの光はさす」 のような感じです。 ここまで解れば検索サイトで引っかかりそうなものですが、 何故かアーティスト情報含めて一切出てきません。 いい歌で昔CDも買ったのですが… よろしくお願いします。

  • 歌詞から、アーティストか曲名わかるかたいますか?

    うろ覚えの歌詞で歌詞検索では見つからなかったのですが、アーティストか曲名が知りたいです。 邦楽の男性ボーカルで一人です。5年くらい前に新曲として紹介されていました。 歌詞がうろ覚えなのですがこんな感じの歌詞です もっと楽しんで もっと悲しんで きっと後悔はしない 目に映った歪んだ景色は 歌詞は恐らく合っていませんが、歌詞の構成とニュアンスはこんな感じです。 すべてが曖昧で申し訳ないのですが、もし分かる方いらっしゃいましたら ささいな情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • 西城秀樹がこども達と

    20年以上前だと思うんですが、西城秀樹がこども達に囲まれてバラード系の歌を 一緒に歌っていたと思うのですが、その曲のタイトルをご存知の方 いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 歌詞 10年前は~

    うろ覚えなので、正確ではないのですが 「10年前はどうだった?」 「どんな未来を想像した?」 などが歌詞に含まれる曲名を教えてください! 有線か何かで流れていたので古い曲ではないと思います ちなみに、女性が歌ってました。

  • この歌詞が入ってる曲の名前を知りませんか?

    最近、ふと思い出した歌詞があるんです。 色々と検索したりしてみたのですが、 肝心の曲名がわからず困っています><。 結構前の曲です...(5年ぐらい? でも当時ハヤっていたか、というと そうでもなかったような気もします...; 確か、歌詞は 「もし私が先に死んだら     あなたが私を食べて?」 という感じのサビ(?)で(うろ覚えですが;) 女の人が歌っていました... もしわかる方がいらっしゃったら ぜひ、回答お願いします!!

  • 「SAYONARA」という歌詞がある歌

    もう、30年以上の前に耳にした曲なのですが、外国も歌で歌詞に「SAYONARA」というフレーズも歌がありました。 曲名がわかる方、おられましたら教えて下さい。

  • 曲名、歌詞、教えてください。レコードか楽譜も捜しています。

    50年ほど前に幼稚園時代歌って踊った記憶があるのですが・・・ うろ覚えの歌詞の一部です。 「鍬もって 鋤もって ・・・・ お百姓さんごくろうさん  今年も豊年万作で お米がたくさん取れるよう  朝から晩までお働き・・・」 と言う内容の歌だったと思います。 定年し田舎で農業をやるようになりやたらとこの歌が口ずさまれ、曲名と全歌詞と正しいリズムで歌いたくなりました。 どなたかご存知の方おられました教えてください。

  • 骨の名前を続けて言ってる歌詞なのですが?

    昔から心の隅に引っかかってる歌なのですが たしかお昼の「みんなの歌」みたいな 子供番組で放送されてた記憶ですが 恥骨、頚骨、胸骨・・・ こんな感じで骨の部所を並べて歌ってるだけの歌詞だっと思います 10年以上前だと思いますが ずっと引っかかってます 少ない情報ですが曲名など御存知の方いましたら 教えてください

  • サンタマリアという曲は実在するのですか?

    歌詞の中に「さんた~まり~あ」っていう文が入ってる歌を探してるんです がどなたか知りませんか? ちなみに西条秀樹、山口ももえ、真木ひでと「恋におぼれて」、タジャーナ (Tatjana)の "Santa Maria"はちがいますのであしからず・・・

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。