• ベストアンサー

骨の名前を続けて言ってる歌詞なのですが?

昔から心の隅に引っかかってる歌なのですが たしかお昼の「みんなの歌」みたいな 子供番組で放送されてた記憶ですが 恥骨、頚骨、胸骨・・・ こんな感じで骨の部所を並べて歌ってるだけの歌詞だっと思います 10年以上前だと思いますが ずっと引っかかってます 少ない情報ですが曲名など御存知の方いましたら 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は どうやらTBS系で朝放送されていた「じゃんけんキッズ」という幼児向けの番組で歌われていた 「ホネホネ順番」という曲のようですが 残念ながらそれ以上のことは分かりませんでした。 御参考まで。

237978732
質問者

お礼

回答みて検索かけてみました すごい短い期間の番組だったのですね しかも、他の歌も印象深いとか・・・ 「ホネホネ順番」ですか~ きっとこれでしょうね^^ しかし、すごいタイトルですねー いい大人が探してる曲とは恥ずかしくて人には言えませんね 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• imglad
回答No.1

私もときどき、フッと思い出して一節を鼻歌っちゃうんですが、 ♪骨、骨いっぱい、つながって大腿骨・・・♪ みたいなんじゃないですか? だとしたら、ミキハウスが朝と夕方にやっていた番組の中の歌だと思うんですが。 回答になんないけど、誰か、このコメントもヒントにして、 答えてくれたら嬉しいな。 私も結構気になってる歌なんで。

237978732
質問者

お礼

私の覚えてるものと同じか解りませんが たぶん同じと思います^^;; 一回しか聞いた事ないのに 今でも記憶に残る曲ってあるいみ凄いです 情報ありがとうございました