• ベストアンサー

骨の名前を続けて言ってる歌詞なのですが?

昔から心の隅に引っかかってる歌なのですが たしかお昼の「みんなの歌」みたいな 子供番組で放送されてた記憶ですが 恥骨、頚骨、胸骨・・・ こんな感じで骨の部所を並べて歌ってるだけの歌詞だっと思います 10年以上前だと思いますが ずっと引っかかってます 少ない情報ですが曲名など御存知の方いましたら 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は どうやらTBS系で朝放送されていた「じゃんけんキッズ」という幼児向けの番組で歌われていた 「ホネホネ順番」という曲のようですが 残念ながらそれ以上のことは分かりませんでした。 御参考まで。

237978732
質問者

お礼

回答みて検索かけてみました すごい短い期間の番組だったのですね しかも、他の歌も印象深いとか・・・ 「ホネホネ順番」ですか~ きっとこれでしょうね^^ しかし、すごいタイトルですねー いい大人が探してる曲とは恥ずかしくて人には言えませんね 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • imglad
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

私もときどき、フッと思い出して一節を鼻歌っちゃうんですが、 ♪骨、骨いっぱい、つながって大腿骨・・・♪ みたいなんじゃないですか? だとしたら、ミキハウスが朝と夕方にやっていた番組の中の歌だと思うんですが。 回答になんないけど、誰か、このコメントもヒントにして、 答えてくれたら嬉しいな。 私も結構気になってる歌なんで。

237978732
質問者

お礼

私の覚えてるものと同じか解りませんが たぶん同じと思います^^;; 一回しか聞いた事ないのに 今でも記憶に残る曲ってあるいみ凄いです 情報ありがとうございました

関連するQ&A

  • 歌の歌詞について

    昔好きだった歌で、歌詞があやふやで気になる歌があります。 たぶん「大阪の子供やで」という題名だったと思うのですが、御存じの方がおられましたら、歌詞をおしえてください。 ちなみに覚えてるのは、 ♪ぼくたち大阪のこどもやで~町中のことなら何でも知ってるで。 隅から隅まで露地の裏まで、僕らの遊びは広いんや! あと大阪城とか通天閣とかいう歌詞もあったと思います。 よろしくお願いします。

  • 「骨」「ホネ」「ほね」の歌のタイトルが分かりません

    「骨」「ホネ」「ほね」の歌詞が出てくる曲のタイトルを探しています。 「体の中のホネホネホネホネ 全部見せましょ骨組みガチャガチャ」 「ご飯を食べるときゃ○○骨○○骨」 (○○には肩甲骨など骨の正式名称が入る) 「ピッチャーやるときゃ○○骨○○骨」・・・ といった歌詞が入った曲です。20年ほど前にテレビで流れていた子供向けの曲だったと記憶しています。「ピッカピカ音楽館」という番組で見たような気もするのですが、それらしい単語で検索しても見つかりません。お分かりになる方がいらしたらぜひ教えてください。もう何年もはっきりせず悶々としています。 ちなみにホネホネロックではありません。

  • オフコースの歌詞

    オフコースの曲に詳しい人、教えて下さい! ずっと昔、「♪心無い人に傷つけられて、~○△×~君は心を閉じた。 あれから幾つもの季節が流れた♪」の歌詞で始まるオフコースの曲を 聞いた記憶があるのですが、曲名が分かりません。久しぶりに聞きたいので知ってる方お願いします。

  • 骨の歌の曲名について

    15年前くらいに、学校で骨の名前が出てくる歌を歌っていました。 その曲がポンキッキーや学研など、どこの教材に入っているのかも分かりませんでした。 歌詞は、『ほねほね 順番 つながって 大事な 体を 支えてる ほねほね 順番 つながって 大事な 体を 支えてる 一番 最初は 第一に しっかり 足骨~』 という風に、頭までの骨の名前が出てくるのです。 今、骨のワルツという曲が出ているのですが、その曲とは違うのです。 曲名、歌詞がどうしても知りたいので、知っている方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • この歌詞の曲名

    昔の歌だと思うんですが「男なんてシャボン玉」って歌詞の曲名を教えて下さい。

  • おらは死んじまっただーっていう歌詞の着信音を探しています

    DOCOMOの携帯を使ってるのですが、「おらは死んじまっただー」という歌詞の昔の歌を着信音にしたいのですが、見つかりません。この歌の曲名&ダウンロードできるサイトがあれば教えて欲しいのですが。よろしくお願いします

  • みんなのうた「バナナ村に雨がふる」の歌詞を教えてください!

    現在NHK「みんなのうた」で再放送されていた、 「バナナ村に雨がふる」という歌の歌詞をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください! 今日、久しぶりに「みんなのうた」を見たら、 「バナナ村に雨がふる」が再放送していまいた。 昔大好きだった曲で、子供と見て口ずさんでいたら、 放映後にも子供がリクエストしてくるのですが・・ 肝心の歌詞がうろ覚えで歌ってあげられません。 ビデオに録ろうと思って、 みんなのうたのHPで放送予定を見たのですが、 どうやら今日が最後の放送だったようで、 再度テレビ上で確認することが出来ません。。 曲調は覚えていますので、歌詞だけ、ご記憶の方が いらっしゃいましたら、お手数ですが教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 文部省唱歌?歌詞がわかりません。

     ○○に赤い花咲く いつかのあの家 ・・・はるかな昔。の歌の曲名と歌詞がわかりません。どなたか教えてください。音符は”ドードレミーミファソーラソミーソーファミレーファーミレドー”で始まります。

  • 大人ってむずかしいの歌詞について

    20年ぐらい前に「所さんのただものではない」という番組が放送されていて、その番組のオープニングかエンディングだかで流れていた 曲名「大人ってむずかしい」歌手名「ただものでないガキスターズ」 なんですがこの歌詞がおわかりの方いらしたら教えてください。お願いします

  • 歌詞の中に「セキネの自転車」と歌われている曲名。

    随分前、高石友也の「受験生ブルース」などフォークのはしりの頃と思いますが。 歌詞の雰囲気が「受験生ブルース」みたいに自虐的な歌で、セリフの語りだけの 様な歌でした。 「セキネの自転車を×××したのは」とか「×××だったんです。」とか「×× ×したのは×××だけだったんです。」などなど語り口調の歌だったと思います。 記憶が定かでなくてすみません。 当時ラジオから流れてくるこの曲がその頃の自分の心情とだぶって、今も頭の隅 に引っかかっているんです。 曲名、歌手名をご存知の方お教えください

専門家に質問してみよう