• ベストアンサー

文部省唱歌?歌詞がわかりません。

○○に赤い花咲く いつかのあの家 ・・・はるかな昔。の歌の曲名と歌詞がわかりません。どなたか教えてください。音符は”ドードレミーミファソーラソミーソーファミレーファーミレドー”で始まります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

イギリスの古歌「Long Long Ago」を日本語訳した歌詞ですね。 いろいろな方の歌詞がありますが、ご質問のものは「久しき昔(古関吉雄)」です。 http://duarbo.air-nifty.com/songs/2008/08/post_217a.html

tanaken777
質問者

お礼

車の中でふと思い出したメロディーだったのですがさっそく回答いただきありがとうございました。これですっきりしました。

その他の回答 (1)

• srafp
回答No.1

作詞:古関吉雄作詞 曲名:思い出 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/omoide.html

tanaken777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。思い出せないと気になって仕方なかったのですがこれですっきりしました。