• 締切済み

歌の歌詞について

昔好きだった歌で、歌詞があやふやで気になる歌があります。 たぶん「大阪の子供やで」という題名だったと思うのですが、御存じの方がおられましたら、歌詞をおしえてください。 ちなみに覚えてるのは、 ♪ぼくたち大阪のこどもやで~町中のことなら何でも知ってるで。 隅から隅まで露地の裏まで、僕らの遊びは広いんや! あと大阪城とか通天閣とかいう歌詞もあったと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#176215
noname#176215
回答No.1

「ボクたち大阪の子どもやでェ」 http://www.fan.gr.jp/~izuha/muse/ttlho004.html 多分 これですね。検索するとかなりヒットします。 歌の題名も思い出せないのに 心に残るってところが「みんなのうた」 らしいとこですね。

ysoemi
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたらいろいろヒットしました^^; 思い出せずもやもやしてたのが解消しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌の題名と歌詞全体を教えてください

    昔、11PMという番組で朝丘雪路さんが歌っていた、「泣いているようなたそがれの町にしとしとしと降ってる雨の糸~」という歌(うろ覚えで間違っているかもしれません)の題名と歌詞全体をわかるかた教えてください。

  • この歌詞の歌、わかりますでしょうか

    松山千春の歌で 貴方の声を聞いてしまえば ドアにもたれ泣くだけ泣いたら という歌詞が入った歌の題名を知らないかと 聞かれ、歌詞検索サイトで調べたのですが、 出ませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌の歌詞を教えて下さい

    題名が,はっきりわからないのですが,数字の1は,なあーに? 工場の煙突。 数字の2は、なあーに?  お池の,アヒル。という、数字の歌だと、思うのですが、子供に,教えてほしいと,頼まれたのですが,歌詞がはっきり、思い出せないのです。ご面倒でしょうが,どなたか,1から10まで教えて下さい。宜しく御願いいたします。

  • 童謡の歌詞について

    子供のときに聞いた童謡の歌詞を知りたいのですが 知っておられる方がいたら教えていただきたいと思います            その歌は雨という題名だと思うのですが 最初の歌詞が      雨が降ります 雨が降る 遊びにいきたし 傘はなしという    言葉で始まる歌だったと思うのですが よろしくお願いします 

  • 歌の歌詞について

    中尾ミエ、伊藤ゆかりと共に三人娘といわれた園まりさんの歌の歌詞についてお尋ねします。題名はあいたくて あいたくてだったと思うんですが、ご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • この歌詞の歌を知っていたら教えてください

    だいぶ昔の歌です。アニメソングかもしれません。 歌詞とメロディはなんとなく覚えていますが、どこできいたのかわからず気になっています。 歌詞 切なすぎるね こんな夜には 胸がきりきり苦しいから 悲しい曲を選らんで聞いた 涙を歌のせいにしたくて …以上です。 間違えているところもあるかもしれません。 気になって検索しても出てきませんでした。 知っているかたいましたら、宜しくお願いします。

  • 松野太紀さんの歌の歌詞を教えて下さい!!

    保育所に勤めています。 今、子供たちに人気の歌があるのです!! それは、昔「たこやきマントマン」というアニメがやっていたのですが、そのたこやきマントマンのアニメの間によく流れていた、代々木アニメーション学院のCMで、お兄さんが歌を歌っているのです。 そのお兄さんが登場すると、子供たちは大喜びで、大騒ぎなんです。(^_^)v たこやきマントマンと同じくらいヒーローかも…。 そのお兄さんの名前が、『松野太紀さん』 歌の題名が、『幸せなら手をつなごう』 という所までは分ったのですが、その歌の歌詞が分からず困っています。 どなたか、1番だけでもいいのでこの歌の歌詞を知っている方いませんか?教えてください!! よろしくお願いします。

  • すごい昔の歌です。

    昔から気になっている歌があります。 歌詞は 最終電車が今まさに  出てゆくところドアが閉まる ホームに駆け込む酔っ払い 一足違いで乗り遅れ という出だしの歌詞で恋愛の歌です。 誰か歌の題名とアーティストをご存知の方がいましたら教えてください。 ヨロシク

  • みんなのうた(風見鶏・・・の歌の歌詞)

    昔、みんなのうたで流れていた「風見鶏に恋するにわとりのうた」と言うストーリーの歌をご存知の方いらっしゃいませんか? 出だしの歌詞は「晴れた朝のにわとりは・・・」という歌で、全部で4番まであります。 歌詞をご存知の方いませんか~???ぜひ教えてください!!! (もしくは歌詞が検索できるサイトを教えてください)

  • この歌の歌詞を教えてください。

    こんにちは。 ずいぶん昔の曲ですがチェキッ娘の「はじまり」という歌の歌詞を知りたくて 掲載されているサイトを探しています。 卒業シーズンにかかっていていい歌だなと思いましたが 当時はチェキッ娘というだけでちゃんと聞く気にならずなんとなくフレーズだけ覚えていたのですが 今になって急にちゃんと歌詞を知りたいと思い探しています。 ですがなにぶん古いのでなかなか探せません。 どなたかこの曲の賀詞が載っているところ もしくは歌詞を知っている方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

ファックスが印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • 送られてきたファックスを印刷しようとすると「プリント中 お待ちください」という表示のまま動かない。 ホームやバツのボタンを押してもその画面のまま動かない。
  • お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【      Windows  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】
回答を見る

専門家に質問してみよう