• 締切済み

歌の歌詞について

昔好きだった歌で、歌詞があやふやで気になる歌があります。 たぶん「大阪の子供やで」という題名だったと思うのですが、御存じの方がおられましたら、歌詞をおしえてください。 ちなみに覚えてるのは、 ♪ぼくたち大阪のこどもやで~町中のことなら何でも知ってるで。 隅から隅まで露地の裏まで、僕らの遊びは広いんや! あと大阪城とか通天閣とかいう歌詞もあったと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#176215
noname#176215
回答No.1

「ボクたち大阪の子どもやでェ」 http://www.fan.gr.jp/~izuha/muse/ttlho004.html 多分 これですね。検索するとかなりヒットします。 歌の題名も思い出せないのに 心に残るってところが「みんなのうた」 らしいとこですね。

ysoemi
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたらいろいろヒットしました^^; 思い出せずもやもやしてたのが解消しました!