OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チューリップ「僕のお嫁さん」の歌詞

  • 困ってます
  • 質問No.163637
  • 閲覧数434
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (173/185)

かなり昔のチューリップベストというアルバムに入っていた「僕のお嫁さん」という曲の歌詞が知りたいのです。「君にかけよう僕の夢を・・・」で始まる歌で、できれば、近々ある、教え子の結婚式で歌いたいと思っています。だれか。全編の歌詞を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

シンコー・ミュージックから出ている「チューリップ/Songbook」(ISBNコード:4-401-15445-2 1800円)に収録されています。
カラオケで唄うということですが、一般のカラオケには入っていない歌なので、伴奏の準備は大丈夫でしょうか。
一応、上の楽譜はギター弾き語り用です。
ネット通販しているところもあるので、参考URLに貼っておきます。

♯アドレスなんて載せて、迷惑メール山ほど送られても知りませんよ^^;
お礼コメント
hironiichan

お礼率 93% (173/185)

伴奏は、自分でギターを弾くつもりです。当時、よく弾き語りで歌っていましたから、コードはわかります。教えていただいた本を注文します。※アドレスは、軽率でした。何せ、切羽つまっていたもので。以後気を付けます。
投稿日時 - 2001-11-06 12:16:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

歌詞は全て分かりますが、このサイトで紹介する事は不可能です。(著作権法に抵触する為)
どうしても知りたいのでしたら、どこかのミュージックショップ等で楽譜等の本を見れば分かるかもしれません。チューリップのスコアブックはかなり出回ってると思いますよ。
お礼コメント
hironiichan

お礼率 93% (173/185)

回答ありがとうございます。当方田舎なもので、楽譜がおいてあるところは全部まわったのですが、ありませんでした。歌詞検索サイトも調べましたが、載っていませんでした。もし、それが載っている本の名前をご存じでしたら、教えてください。
投稿日時 - 2001-11-05 23:20:27
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

歌詞は暗記していますが、注意!!
一部に、彼女はそばかすで、子供みたいで、男にたくさんふられてる、部分が有るけど・・歌詞を替え歌にしたほうが良いのでは?
あとかなり曲に癖のある上がり下がりがあるから、原曲を聞くことをお勧めします。

とりあえず復刻版アルバムタイトル”心の旅”CD EXPRESS TOCT-6594 \1800 1992.06.24 です。
お礼コメント
hironiichan

お礼率 93% (173/185)

1番の歌詞はだいたい覚えているのですが。そこは、やっぱり替えるか削除するべきですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 12:13:42