• ベストアンサー

筋肉少女帯の歌について教えてください。

昔友達に貰ったカセットテープに、こんな歌詞の歌が入っていました。聞き取りにくいので、途中からです 君の為に僕が この命尽きても 本当は笑っているんだろう 窮屈だろう そこは 本を捨てて ここへおいでよ 猿の左手 三つだけなら 願いを叶えてあげる 何というタイトルで、どのアルバムに収録されている曲でしょうか。 曲名が分かっても、最近筋肉少女帯のアルバムは手に入りにくくなってしまっているのですが(泣)頑張って探したいので、どうぞご協力お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.2

もう、かなり前の記憶なので、間違っていたらごめんなさい。 「猿の左手、象牙の塔」というタイトルの曲だとおもいます。 上記曲名で間違いなければ、「筋肉少女帯/80年代の筋肉少女帯」というアルバムに収録されています。 このアルバムは、参考URLより購入できますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/asahi-record/472440/472454/489384/
bear999
質問者

お礼

有難うございます!URLのご紹介も有難うございます。 こんな夢のようなCDがあったなんて・・・! 同じテープに、ちょっと不適切な表現が入った「ララミー」なんかも入っていたのですが、こちらはもうインディーズレーベルでさえ聞けそうにないですね・・・ とにかく、早速注文してみます!有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

ナゴムレコード時代の「ナゴム全曲集」に入っている 「猿の左手 象牙の塔」--かな。

bear999
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ナゴム全曲集だなんて・・・そんなものがあったんですね・・・!

関連するQ&A

  • 筋肉少女帯の曲で

    こんにちは。 幼いときの記憶なのであいまいなのですが、 筋肉少女帯の曲で、歌詞が 「ダイアモンドはただの石 1万円札はただの紙 アンモナイトはただの貝」 と続くものがあったと思うのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、 その曲名と、収録されているアルバム等の名前を教えてください。 ぜひよろしくお願いします。

  • 歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

    『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

  • この歌を歌っているのは?

    掃除をしたときに古いカセットテープが出てきました。 そのなかにとてもよい曲があったのですが、 アーティスト名と曲名がわかりません。 テープから歌詞を起こしてみたので 詳しく分かれば教えてください。 ・・・ 雨の降らない青空ばかりみんな見上げてる 何でも出来るさ お前のためなら だけど たぶんこれが最後に捧げる・・・ ここでテープは切れてしまっています。

  • 山崎まさよしの歌

    彼の歌で、『ふりむかない』ってタイトルの歌・もしくはそう言った歌詞が含まれている歌を知っている人、教えて下さい。 できれば、その歌が収録されているアルバム名も分かればお願いします。

  • かあさんの歌を歌った人

     窪田聡作詞・作曲のかあさんの歌についてです。 これを歌った人は誰ですか。いろんな人が歌っているとしたら、一番有名な人は誰でしょう。  またこの歌を収録したCD・カセットテープなどはありますでしょうか。

  • キン肉マンの九九の歌

    九九を覚えるための歌で、キン肉マンが歌っていた曲を探しています。 1984年位に、新一年生へ、こどもチャレンジが全プレした商品??のように思います。 ▼以下、補足になります わたくしが小学校一年生ぐらいだったでしょうか...?帰宅後ポストを見ると、このカセットが入っていました。 当時、他のカセットテープなど持っていなかった私は、嬉しくて嬉しくて毎日これを聞きまくり、あっという間に九九を覚えてしまった記憶があります(*^^*)ちなみに、1978年生です。 同じようなご記憶をお持ちの方がいらっしゃいましたら大変嬉しいです。 また、音源がありましたら、ご紹介いただければ幸いです。

  • クレイジーケンバンドの歌の歌詞

    5歳の息子が、クレイジーケンバンドの歌で ♪よこわけハンサムボーイ と歌っているのですが 全部の歌詞を知りたいと言うんです。 この歌の歌詞が載っているサイトがあれば教えてください。 せめてタイトルと収録されているアルバム名だけでもわかれば教えてください。

  • THE 虎舞竜の『ロード』という歌。

    この歌が最近気になります。 この歌がヒットしてた頃、私はまだかなり小さい子供だったので 全然知りませんでした。 『ロード』の第一章?らしきものが収録されているカセットが 昨日出てきました。なんだか歌詞が悲しすぎます、、、。 これって実話なんですか?何か秘話とか、エピソードがあれば 教えて下さい!!!

  • アンパンマンの歌が知りたい&そのDVDを買いたいのですが…

    最近子供がアンパンマンが好きになったようで TV放送を見始めました。 保育園で、どうやらアンパンマンの歌を 振り付きで覚えて来たようなのですが まだ1才なのでカタコトしか話すことができず 歌ううたも言葉になっていないのですけど 「アンパンマンが、キーター!  (途中なにやら歌いまして)  アーン、パーンチ!(とパンチの格好をする)」 という一連の歌詞があるみたいな歌が なんていう曲名なのか わかる方教えていただけませんでしょうか。 また、その歌が収録されている DVDもしくはCDを買いたいのですが おすすめがあればタイトルを教えてください。 画像が入っているものがいいので、 できればDVDだとうれしいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • この歌の「私は・・」って、何?

    この歌に出てくる「私は溶けて消える」の私って、何なんでしょう? 私は「かき氷」かな?!と思っているのですが、よろしければ皆さんの感じる事を教えてください。 あと、この曲の曲名と、収録CDアルバム名が解れば教えてください。 どうも「小林克也とザ・ナンバーワンバンド」の絡みなんですが、不明です。 曲は、123秒あります。(後半だけにしました。)

専門家に質問してみよう