• ベストアンサー

筋肉少女帯の歌について教えてください。

昔友達に貰ったカセットテープに、こんな歌詞の歌が入っていました。聞き取りにくいので、途中からです 君の為に僕が この命尽きても 本当は笑っているんだろう 窮屈だろう そこは 本を捨てて ここへおいでよ 猿の左手 三つだけなら 願いを叶えてあげる 何というタイトルで、どのアルバムに収録されている曲でしょうか。 曲名が分かっても、最近筋肉少女帯のアルバムは手に入りにくくなってしまっているのですが(泣)頑張って探したいので、どうぞご協力お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.2

もう、かなり前の記憶なので、間違っていたらごめんなさい。 「猿の左手、象牙の塔」というタイトルの曲だとおもいます。 上記曲名で間違いなければ、「筋肉少女帯/80年代の筋肉少女帯」というアルバムに収録されています。 このアルバムは、参考URLより購入できますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/asahi-record/472440/472454/489384/
bear999
質問者

お礼

有難うございます!URLのご紹介も有難うございます。 こんな夢のようなCDがあったなんて・・・! 同じテープに、ちょっと不適切な表現が入った「ララミー」なんかも入っていたのですが、こちらはもうインディーズレーベルでさえ聞けそうにないですね・・・ とにかく、早速注文してみます!有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

ナゴムレコード時代の「ナゴム全曲集」に入っている 「猿の左手 象牙の塔」--かな。

bear999
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ナゴム全曲集だなんて・・・そんなものがあったんですね・・・!