• ベストアンサー

すごい実力をもつ人物がでてくるオススメ映画

先日、トランスポーター1・2を観ました。 ストーリーは単純でしたが、クールかつスマートに事件を解決する主人公にウットリです。 他にも「完璧で度肝を抜く実力を持っている人物」が出るオススメ映画があれば教えていただけますでしょうか? ※数手先まで計算するIQの高さ ※無駄弾を消費しない命中率 など、爽快な気分になれる映画を希望します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alidon
回答No.1

○ストリート・オブ・ファイアー(古) ○少林サッカー(チョイ古) ↑見て面白ければ ○カンフーハッスル! も。 ○ミスター&ミセス スミス(近過去) ○007シリーズ(古~最近) ↑特にロジャームーアのシリーズかな。 ○ハスラー(超古) ○ハスラー2(古) まだまだあるな。。

esugarpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【ストリート・オブ・ファイアー】 元恋人を救うべく立ち上がった男という設定に惹かれます!探して見てみようと思います。 Tsutayaサイトで検索にかからなかったけど、レンタルしてることを祈ります。 【少林サッカー】 これは見ました!あまりに現実離れした映像表現に笑いもアリで、爽快な映画でした。 内気な女性が成長する姿も良かったです。 【カンフーハッスル!】 DVDになったら見ようと思って見逃してました(汗)あらためて探して見ます! 【ミスター&ミセス スミス】 リアルでもカップルになった二人の映画ですね!ノーチェックでした。 殺し屋と暗殺者という商売敵のカップルがどんな展開になるか楽しみです。 【007シリーズ】 シリーズものでテレビでもよくあるので見逃していました。 ロジャームーア編を押してくださってる点、選びやすくて参考になります! 【ハスラー】 ビリヤードをやらないので気になっていたのですが見逃していました。 あらためて先入観なしで見てみようと思います。 たくさん紹介してくださってありがとうございます!

その他の回答 (9)

• alidon
回答No.10

アニメですが 『ルパン三世・カリオストロの城』 なんか、まさに・・・ですね。 他の所で回答したら思い出しました(笑) 実は 『ゴルゴ13』 『コブラ』 等、凄腕の主人公という設定は古いアニメでは目白押しでした。 が、爽快感とは無縁でしたね。。 あと、クリストファーリーブでの一作目の『スーパーマン』なんかもちょっと『度肝を抜く実力』の範疇ではありませんが(設定が度肝を抜くので・・・いや、もう抜かないか。。)。。。

esugarpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【ルパン三世・カリオストロの城】 観ました!かなり好きな作品です。クラリスという超チャーミングな ヒロインの存在もよかったですよね。 ルパンはどんなピンチも絶対きりぬける安心感があります。 あと、裏切りそうで裏切らない不二子とかキャラクターがすごくいいです。 【ゴルゴ13】【コブラ】 もとは男性の漫画ですよね?どちらも観たことないです! アニメだけにとどまらず、一巻から読んでみたい気もします(笑) 【スーパーマン】 観ました!私の中ではスーパーマンも度肝を抜く実力をもつ爽快映画です。 ピンチの時、変身して人々を救うパターンなど、自分ができない善を みごとにやってのけることに爽快感を感じるのだと思います。 この欄をかりて みなさん多くの回答をありがとうございました。 しっかり借りて一作一作鑑賞中です♪たくさんある映画の中で 私の好みのものを選んでいただき感謝しています!

noname#21153
noname#21153
回答No.9

まだ出ていないもので コマンドー ランボ-II、III

esugarpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【コマンドー】 観ました!アーノルド・シュワルツェネッガーがとにかくカッコいいですよね。 彼の作品はほとんど見ていると思います。肉体美もすごいですが ほぼ一撃で相手を倒してしまうあたりが爽快です。 【ランボー】 観たようで観ていない作品でした。 重そうなテーマですが、とても気になるストーリーですね。 未見のもの探して観てみます!ありがとうございました。

回答No.8

「電撃フリント GOGO作戦」 「電撃フリント アタック作戦」 アホみたいに無敵なスパイが活躍します。 ジェームズ・コバーンさんが扮するフリントは、一部のすきも無いですよ。(ピンチすらなし) 007なら秘密道具はQが作ってますけど、フリントさんは自分で開発してますし、ロシアのボリショイ・バレー団のコーチもしてるわ、イルカ語がわかるは、指紋を見ただけで食べてた食べ物がわかるし、その食べ物のブイヤベースの製造場所がピンポイントでわかるは、超のつくお金持ちだわ、彼女が何人もいるわ。各国の首脳クラスですら頭をたれてミッションをお願いしてもらっているわ。 これに格闘技は空手・フェンシングと何でもできるし、しかもヨガで仮死状態にすらなることができる。 敵に捕まるのは、ワザとだし。ピンチというものが一度もないのが特徴でしょうか。 「麻雀飛翔伝 哭きの竜」 一応、映画らしきものがあるので、とりあえず、ツキだけで無敵。 負けるシーンというものが一度もない。 ライバルが出てきても自爆するし。 麻雀で負けるシーンも無ければ、いつもヤクザに囲まれていても、脅されることもなければ殴られることもなし、下手にでることすらなく、いつも強気の態度。 「機動警察パトレイバー」 アニメですが、これは面白い映画でした。 これの真の主人公は後藤体長です。 部下をうまいこと焚き付けて捜査をさせて、自分は自分で次の手を考えて、さらに手を打っているという具合。 それでいて、いつも昼行灯のように振舞うという、まるで唐太宗のような様子が実に面白いキャラクターです。

esugarpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【電撃フリント】 解説を読むだけで笑ってしましました(笑)ステキすぎます。 これはコメディになるのでしょうか?問答無用に面白そうです! 【麻雀飛翔伝 哭きの竜】 劇画が元の邦画なのですね。ヤクザ映画は避けていたのですが 暴力っぽい話ではなさそうなので安心して観られそうです! 【機動警察パトレイバー】 これも元は漫画ですね!人気のアニメだと聞いたことがあります。 切れ者の司令塔というのが面白そうですね! 自分が今まで目を向けなかった新たな方面の映画ばかりです。 探して観てみます。ありがとうございました。

回答No.7

No4です。 先の書き込みで書けなかったので... 「レッド・オクトーバーを追え!」 「パトリオット・ゲーム」 「今そこにある危機」 「トータル・フィアーズ」 4作共、ジャック・ライアンシリーズです。特に「レッド...はお薦めです。 「スニーカーズ」・・・プロのハッカー集団(やってる事はスパイそのものでハッカーを越えていますが...)の話で、(ロバート・レッドフォード主演)とにかくラストが粋です。

esugarpp
質問者

お礼

【レッド・オクトーバーを追え!】 ダイ・ハードのジョン・マクティアナンが監督なのですね!期待できそうです。 この4作がジャック・ライアンという主人公で繋がっているとは知りませんでした(汗) 【パトリオット・ゲーム】【今そこにある危機】は見ました! 潜水艦ものは政治的背景が難しそうで率先して観ていなかったのですが 先入観なしに観てみようと思います。 【スニーカーズ】 ハッカー集団&敵より一枚上手な主人公という設定に惹かれます! 再度の回答ありがとうございました。探して観てみます!

• 3121
回答No.6

度々ごめんなさい。 王道ともいえる作品 「スティング」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00024Z41Y 爽快感間違いなしです。完全無欠の作品です。

esugarpp
質問者

お礼

【スティング】 古い映画のようですが、見たことがありません。 暴力で相手を負かせるのではなく、頭脳で相手を出し抜くなどいいですね! ポール・ニューマンにロバート・レッドフォードと、映像的にも渋くてカッコ良さそうですね! こういった王道作品は絶対に外さないところが好きです。 何度も回答ありがとうございます。

• 3121
回答No.5

「オーシャンズ11」 「オーシャンズ12」 「ボーン・アイデンティティ」 「ボーン・スプレマシー」 全部有名作品だから観てるかな?

esugarpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【オーシャンズ11】 見ました!それぞれのスペシャリストが協力するという設定がいいですね。 よくこんな作戦を考えつくなと関心しました。 【オーシャンズ12】 実は見ていません…。なぜかというと評判が良くなかったからです。 11が面白かったので、ガッカリしたくなかったためなのですが、 先入観なしに見てみようと思います。 【ボーン・アイデンティティ】【ボーン・スプレマシー】 これも見ていません。記憶喪失の男に謎のスイス銀行の口座番号 面白そうな要素満載ですね! 未見のものを探して見てみます!ありがとうございました。

回答No.4

「RONIN」・・・ジャン・レノ+ロバート・デニーロの共演がすばらしく、共に裏家業のプロフェッショナルを演じています。 「ザ・ロック」・・・(ショーン・コネリー主演)アルカトラズ刑務所に潜入して、テロリストから毒ガス搭載ミサイルの発射を阻止するストーリーです。 あとお薦めは、「ミッション・インポッシブル」シリーズなどはどうでしょうか?

esugarpp
質問者

お礼

【RONIN】 裏家業のプロフェッショナルという設定がいいですね! こんなに有名な俳優が出ているのにノーチェックでした。 【ザ・ロック】 見ました!絶対に脱獄不可能と言われた刑務所への潜入と、ショーンコネリーの役どころが最高でした。 天才によって不可能を可能にするストーリーは好きです。 【ミッション・インポッシブル】 1・2と見ました!3はまだ見ていません…。 謎解き要素も豊富で、面白い映画でした。3のDVD化はまだ先のことでしょうね…。 未見のものを探して見てみます!ありがとうございました。

• sorrow22
回答No.3

「リベリオン」 体術と武術を織り交ぜたアクションいいですよ~! あとは「トゥームレイダー」シリーズ、「ソードフィッシュ」、「暗戦」(少しシリアスものですが)などもアクションや知能指数の高い人物が出てきて面白いです。

esugarpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます 【リベリオン】 まったくノーチェックの映画です! 第三次世界大戦後の未来という設定、主人公の人間離れした身体能力など 期待せずにはいられない映画ですね。 【トゥームレイダー】 1・2と見ました!かなり好きな映画です。 常にライバルの数手先を読み、冷静かつ余裕の表情。 知識も度胸も豊富でピンチもサラリと対処するなど最高にカッコいいです。 【ソードフィッシュ】 凄腕のハッカーと強奪犯のサスペンスですね。 どのような話の展開になり、主人公がどうやって活躍するか楽しみです。 【暗戦】 末期ガンで残された時間が無い主人公と交渉人という設定。 なにか重大な背景がありそうで面白そうです。 未見のもの探して見てみようと思います。ありがとうございます。

• ajyu7
回答No.2

似たようなアクションだと「ブレード」シリーズとか、「アンダーワールド」シリーズでしょうか。両方吸血鬼アクション?ですが。

esugarpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【ブレイド】 ヴァンパイアハンターの話ですね!全シリーズ見ました! 無駄のない動き、テンポの良さ、灰となり消え去る敵など爽快な映画でした。 【アンダーワールド】 1・2と見ました!人間関係の把握に後半ついていけなくなったりしました(汗) 主役の女性がクールでカッコ良かったです!もう少し無敵な感じがあったら 完璧だったのに!と個人的には惜しい気持ちです。