• 締切済み

GTA4はトランスポーターをもとにしたの?

映画トランスポーターにでてくる主人公が GTA4の主人公にそっくりです。(笑) しかも登場人物も似ていて、 同じ人物の名前も一部います。 ストーリーの長れも似ている気がします。 詳しくわかる人いましたら教えてください。 あと、今日GTA4をやっていて、 車のラジオ局を聞いてたらトランスポーターの音楽が長れてました! 一応録音しました!音質悪いですけど、、(笑) 他の音楽も似てます

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

NO1です。回答に誤りがありました。 ニコのモデルのスナイパーはセルビア人ではなくロシア人でした。すみませんでした。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.1

パロディとして似せた要素はあるかもしれませんが、もとにしたってことはないです。 カーアクション、銃撃戦、運び屋など近いテーマを扱ってることもあって似てしまうのだと思います。パロディとして意識的に似せてる部分はありそうです。楽曲をラジオで使用したりしているのもわざとである可能性が高いと思います。 ニコ・ベリックとフランクは薄毛っぽい髪型は似ていますが、顔は似ていないです。人種が違います。 というかニコ・ベリックにはモデルとなった人物が別にいます。映画「エネミーライン」に登場するセルビア人のスナイパーです。参考画像を貼っておきます。イギリス系の顔をしたフランクには全然似てませんね。

関連するQ&A

  • 今、映画トランスポーターを見ているのですが、主人公がGTA4のニコ・ベリックに似てるんですが・・・

    タイトルどうり、ゲームのGTA4、ニコ・ベリックにトランスポーターの主人公が酷似していて、少し悩んでいます。これは偶然でしょうか・・・ 知っている方、意見などありましたら教えて下さいお願いします。

  • トランスポーターの曲について

    失礼致します。映画「トランスポーター」の主人公の車がガソリンスタンドで爆破された後、ドアを蹴り破り敵と交戦しますが、そのときの挿入曲を御存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。結構探してみましたが、見つからないようなので今回質問をさせて頂きました。

  • すごい実力をもつ人物がでてくるオススメ映画

    先日、トランスポーター1・2を観ました。 ストーリーは単純でしたが、クールかつスマートに事件を解決する主人公にウットリです。 他にも「完璧で度肝を抜く実力を持っている人物」が出るオススメ映画があれば教えていただけますでしょうか? ※数手先まで計算するIQの高さ ※無駄弾を消費しない命中率 など、爽快な気分になれる映画を希望します。

  • FMトランスリミッターの値段による良し悪し、使い方

    FMトランスリミッターの購入を考えているのですが、音が良くないというご意見が多く、不安に思っております。 私は安物の音楽プレーヤーでも全然気にしないタイプなのですが、録音したラジオを聞くことが多く、「声が聞き取れるか」という心配がございます。 そこで、2点お尋ねしたいのですが、 1)ネット上で探してみますと1500円位~1万円近いものまでいろいろな種類が出ているかと思います。値段によって、感度や音質の違いはございますか?「聞ければいい」という私のようなタイプなら、安いものを買ってしまっても良いでしょうか? 2)使用するためには、車のアンテナは常にのばしておかなければいけないのでしょうか? お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • 車が出る映画

    ワイルドスピード系 TAXI系 トランスポーター 60セカンズ ブロスナン~の007は観たのですが 他に車がメイン、もしくはアクション映画で主人公が乗ってるような 映画はありませんでしょうか? できれば車がチューンされてるやつで

  • ICレコーダーはPCとかステレオの音楽録音は可能か

    ICレコーダーでパソコンやステレオやラジオの音楽を録音できると思いますが、その音質はどうでしよう。特に高度の音質をのぞんではいません。何か問題はありませんか。音楽録音にふさわしい機種とか性能もあるのでしょうか。教えて下さい。

  • 「踊る大捜査線」を好きな人へ。

    年末の再放送で、初めて「踊る大捜査線」を見ました。 とってもおもしろいドラマで、今まで何で見なかったのかしら、と思う程でした。 そこで、皆さんにお聞きしたいのです。 皆さんは「踊る大捜査線」のどこが、あるいは何が魅力で好きになりましたか? 沢山あるとは思いますが、ひとつだけ挙げるとしたらなんでしょうか? ファンなりたてとしてもっと好きになりたいので、ぜひ教えて下さい!! 一応映画やスペシャルなど全部見たので(ビデオ借りましたー。笑)ネタバレ的な内容も大丈夫です。 ちなみに私は登場人物がいい、と思います。 「キャラが立っている」というのでしょうか。ぐいぐいストーリーを引っ張っていく魅力ある登場人物たちまとめて、「踊る~」の魅力として挙げたいです。

  • 完璧なアクション洋画を探しています。

    友人と見るアクション洋画を探しています。僕の友人は、超良作しか認めないので、非常に困っています。今までに「トランスポーター」を見せたときには女優がかわいくないと言い批評して、「スズメバチ」を見せた時には主人公が女なんていやだし、思っていたよりつまんねーとかいってましたし、「バイオハザード」を見せたときには、非現実すぎるしアリス意味不だしとか、ゾンビ気持ち悪いとか、すごい批評していました。あと主人公はアメリカ人がいいらしいです。前にジャッキーの映画を見せたとき、アジア人が主人公のはどうのこうのとか言ってたので、駄目だと思います。序盤からアクション全開の上、ストーリーも並以上、アクションも格闘アクション重視のものがいいです。ちなみに過去のボツ作を書いておきます。「沈黙の戦艦」、「暴走特急」、「バイオシリーズ」、「マトリックスシリーズ」、「タ-ミネーターシリーズ」、「トランスポーターシリーズ」他もろもろです。複数の解答を頂けるとありがたいです。解答お待ちしています。

  • 映画「ウエストサイドストーリー」

    映画「ウエストサイドストーリー」に出てくる登場人物の名前(役名)を教えてください。確か16人ぐらいだったと思います

  • 映画「ターミネーター」は誰が主人公なのですか

    「ターミネーター」という映画では、登場人物のうち、どのキャラクターが主人公だったのでしょうか。 誰がこの映画の主人公だったのですか。