• 締切済み

気になっていた人が、生理的に駄目に。。。

sakura003の回答

回答No.6

以前友人があなたと逆の立場で悩んでいました。 相手の女性には友人と知り合う前に付き合っていた男性がいたようで、その男性との復縁が原因のようなのですが、友人としては「彼とヨリが戻ったならそれをきちんと話してくれたほうが、きっぱり諦められるのに」と言っていました。 彼女とは同じゼミに所属しているため顔を会わせる機会も多く、気まずくなるののが嫌で普通に振舞う彼の姿はとても痛々しかったです。 相手が彼にアピールを始めなければ、彼も彼女に好意を抱くこともなく辛い想いをしないで済んだかも知れません。 あなたも、相手に好意を抱かせるような態度をとったのであれば、彼に納得してもらえるようにきちんと話をするべきではないかと思います。 理由がなければ、「自分の気持ちがわからなくなった」とか「他に好きな人ができた」とか何でもいいと思います。 あなたも気まずいと思いますが、相手の方はもっと辛いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 生理的に好きでない相手を断るには?

    25歳、女性です。 仕事関係で知り合った男性と、2回ほど、ごはんを食べに行きました。 2回目のときに、「好きです、付き合ってください」と告白されました。しかし、私にとって彼は、あくまで気軽に一緒に食事をしたり、飲みに行ったり、暇なときにお茶したりするぐらいの感じの人で、それ以上にはどうしても進む気になれません。やさしいし、話が合うというか、一緒にごはんを食べているだけの分には、とても楽しいし、また会っていろんな話したいなとも思うのですが、いざ、恋人同士がするようなこと(手をつなぐ、抱き合う、キスをする、ベッドをともにする)を考えると、どうしても虫唾が走ってしまい、どうしても彼を生理的には受け入れられないと思えて、すごく嫌な気分になります。 やっぱり、ちゃんと付き合う相手は、きちんと生理的に好きな相手(別にめちゃくちゃイケメンでなくても、雰囲気だとか、ちょっとしたしぐさなんかが、いいなぁと思える人)が現われるまで、待っていたほうがいいのが、本能的に分かるので、別に恋人が欲しくて焦っているわけでもないので、そうしたいと思っているのですが、その彼には何と言って断ればよいのか、悩んでいます。正直に「友達としてはずっと付き合いたいけど、生理的に受け付けられないから恋人になるのは無理」と言ったほうがいいのでしょうか。それとも、そんなこと言うと、相手を傷つけてしまうので、何か他の理由にしたほうがいいでしょうか?

  • 気になる人

    僕には少し気になっている女性がいます。 まだ出会って2、3会しか会ってない人なんですが、 昨日チャットに誘われて、いきなり、 「相談があるんですけど、告白されて返事迷ってます・・・  年齢が10程離れてて・・・」と いろいろ相談やは励まし、自分の気持ちに素直になりやって言うと、 「決めました、付き合います」って… その決断にはうれしかったのですが、朝起きるとモヤモヤが… そのチャットの中で、実は気があったという事は伝えました! じゃ、「恋愛はタイミングですね」って言われて、2人じゃなかったら ご飯でもドライブでもどこでも行きますって言われました! もう、これは諦めるべきでしょうか? 僕の気持ちは、そんなまだ相手の事をよく知らないので、これからよく知って行こうとしてる途中やったので、くやしいですが… 告白の返事はまだしてないみたいなんですが・・・

  • 生理的にダメになる瞬間(長文)

    最近告白されました。その人は友達の紹介なのですが、知り合いになる紹介というより、恋人にどう?という紹介でした。 内面的にはすっごく好みで、これ以上はないなと思いました。外見ですが、かっこよくはないが、笑顔はかわいいし生理的にはokだしありかなと思いました。相手にもすごく気に入ってもらえました。が、そのときは一緒に仲のよい友達もいたし、お酒がすごく入っていました。 次に会ったとき。第一印象はまたよかったのですが、一緒に電車の隣の席に座った瞬間、急に生理的に嫌になりました。口の中に唾をいっぱいに含ませて話すので、それが間近で見えるのです。今日だけだ、たまたまだと思いこませようとして自分を納得させました。 その後、ご飯食べに行きました。隣ではなく対面だったこと、ずっと食べていたこともあり、生理的嫌とも思わず、楽しく過ごしました。が、なんか告白させてしまった形で告白されてしまいました。しまった、と思うと同時に電車のことを思い出し、すぅーっと冷めていきました。絶対キスは嫌だし、キスが嫌なのにそれ以上もありえないと思いました。その後ごまかす形で返事を待ってもらいましたが、話が変わると普通に楽しめました。 そしてまた電車に乗ったとき。やっぱり口の中が唾液いっぱいではありませんか。歯と歯の間からも話すたびにあふれ出し、マジきもかったです。 それ以外は本当に好みですんごく付き合いたいです!今はキスとか絶対したくないのですが、この経緯でなった生理的拒否反応は、克服できるでしょうか? ちなみに、気持ちを押し殺してムリして付き合うくらいなら辞めようと思う気持ちも強いです。

  • 「生理的にだめ」それは通りますか?

    職場でこちらの話にも ニコニコ答えてくれる女性たち。 嫌な顔など見たこともないので この人には嫌われていないと ほっとしていたある日 昼休みに食事に出たとき 食事帰りの彼女とであった。そのとき彼女の表情が おぞましい表情に変わった。挨拶できる度ころの表情ではない。豹変だ。その日一日 彼女に嫌がる事をしたか 考えても思い浮かばない。食事から帰ってきた彼女は 笑いこそ少ないものの 不快な表情などおくびにも見せない。きっと自分の思い過ごしだったんだ。ほっとした。しかし彼女のこうした職場を離れたときに別人になってしまう困ったことはその後繰り返された。「理由があるなら言え」それはできなかった。もう50にもなったがこんな経験が何度もある。よくよく考えるに「生理的に嫌」というやつなのだろう。だがこんな手のひら返しの演技がよくもできると感心してしまう。自分だったら顔に出てしまう。そして驚いたことに 男の中にもそういう人がいることをしってしまった。「きもちわるーい」「薄気味悪い」「生理的にだめなの」彼女たちにとって「生理的にだめな男」な男はどんなやつで あなたも手のひら返しの演技がうまいんでしょうか?ちなみに自分も「気持ち悪い人」大勢いたけど 今はそんなにいません。同じ生き物じゃないですか。反論してください。あなたの本音聞かせてください。

  • 生理的にダメなのか、単にタイプじゃないだけなのか

    ある男性に対する気持ちがよくわからないので ご助言いただければと思います。 彼のほうからは好意のある振る舞いをされ、 私も一緒にいると楽しく落ち着けるし、 この人と恋愛関係になってもいいかも…という可能性を感じています。 初めて会ったときの印象は「生理的にダメ」でした。 趣味が合い、優しく頭もよくて尊敬できる人なのですが 外見の他、偏食だったりお金に細かいところなど、 気になる部分も多々あります。 何度か二人で会っているうちに 気になる部分が薄れてきた(慣れてきた?)ように思います。 生理的嫌悪だとしたら慣れるということはなさそうだし、 単に好きなタイプじゃなかっただけなのかな?と思い直したりしているのですが…。 でももしかしたら、意識的に目をつぶっているのかもしれません。 年齢や、長い間恋愛から遠ざかっている焦りから この人だ、と思い込もうとしているのかな?と。 ただ本当に人間としては魅力的な方で、失いたくないことは間違いありません。 彼に対する負の気持ちが 「生理的にダメ」なのか「単にタイプじゃないだけ」なのか、 どういう基準で判断できるでしょうか。 実際にしたことはないですが “手をつなぐ”“体に触れる、触れられる”のは恐らく大丈夫です。 それ以上は…どうだろう?

  • 気になる人の気持ちを確かめた後の接し方

    今、気になる男性がいます。 彼とは今までに6回、2人きりで遊びに行ったり食事に行ったりしています。 彼に対する私の気持ちは、まだ「気になる人」という感じで、 100%「好き」だとは言い切れませんが、今の段階では80%ぐらいです。 彼が私の事をどう思っているのか、 ずっと気になっていました。 でも、なかなか一歩踏み出せずに悶々としてました。 このままでは、ズルズル続いてしまうと思い、 この前の土曜日、6回目のデートの帰り際に、 思い切って、私の事をどう思っているのか尋ねてみました。 彼の答えは、 「一緒にいると本当に楽しいし、すごくいい子だと思ってる。 でも、自分の中で、まだ、付き合うという気持ちではない。 軽い気持ちで女性と付き合う事はできないし、 付き合いたいっていう気持ちがないのに付き合っても(私に対して)失礼だと思う。 本当は、自分の方から早く気持ちを伝えてハッキリさせるべきだったのに、 いろいろ深く考えさせてしまってごめんね。 (私と)2人きりで遊んだり、ご飯に行ったりするのは、 全然迷惑じゃないし、負担だとかは思ってない。 誘ってもらえたら、すごく嬉しい。 本当に嫌な人やどうでもいい人だったら、 絶対2人きりで会わないし、仕事を理由に断る。 そしてLINEもブロックして削除する。 今日こうやって(私の)気持ちを聞いて、 自分の中で、気持ちがいい方に変わるかもしれないし、 とりあえず、今まで通りでいよう」 という事でした。 今までは、初回以外は私の方からお誘いしていたのですが、 話をした後、彼の方から、 「次はいつ会おうか?」 と言ってくれ、次に会う約束もしました。 実は、6回目のデートの時に、 夕食後、夜景を見に行ったのですが、 その時、私の方から思い切って手を握ってみたら、 彼の方から、指を絡めてきてくれて、 「手、温かいね~」と言ってくれて、 夜景を見ている間、ずっと恋人つなぎをしていました。 その事についても、 「ビックリしたけど嬉しかった。」 と言ってました。 こうやって、相手の気持ちを確かめた後も、 今まで通り、普通に遊びや食事に誘ったり、 連絡取ったりして大丈夫でしょうか? また、次回以降は、手を繋いだり、というアクションは、 私からは何もしない方が良いでしょうか? 相手の気持ちを確かめた後、 どのように相手と接して行けばいいか、アドバイスやご意見をお伺いしたいです。

  • 人の目を気にしすぎ?

    社内恋愛中なのですが、そのせいでどうにも人目が気になります。 彼とは配属の課が違うので、社内で滅多に会う事はないのですが、休憩室や会社近くのご飯屋さん(よく同じ会社の人たちも食べに来る)等で彼と同じ課の人達に会う事があります。 それは自然な事だし、仕方ないとは思うのですがどうしても「もしかしたらその時自分が喋っていた内容を聞かれたかな」等と考えて一人で「やだなー」と考えてしまいます。 (結構皆もう私達が付き合っている事を知っていて、「この人が彼女なんだな」と思われているのを知っているので) もちろんそんなやましい話をしている訳ではないし、友人達とくだらない話をしているだけなのですが何だか心配になってしまいます。 例えば今日も友人達とふざけて悪ノリでのガールズトークをしていたのですが(ちなみに今日はお休みで仲良しの同僚皆で遊んでいました)そこに偶然にも彼の同僚の女の子が来てしまい(しかも多分彼とも割と親しい子。私は挨拶をする程度ですが。そして少しヤキモチの気持ちを入れるとしたら彼に好意を持ってるのかな?と思う子です(まあ実際はないと思いますが。))、「しまった、聞かれてしまったかな?(彼の)彼女がこんな話してるなんて…とか思われたかな?」などと考えてしまいました。 気持ちの半分は「そんなの関係ないじゃない」と考えているし、でも半分は「どう思われたかな…彼に迷惑かけちゃうかな」とも考えてしまいます。 別に「清楚で真面目ないい子」を演じる必要は無い事は分かっていますが、よく思われたいと思ってしまいます…。なので仕事場でも愚痴を言わないとか(普段からそんなに言う訳ではないですが、更に気を付けて)いつも愛想よく笑顔でいる様にとか変に気を使ってしまいます。でも正直この状態にくたびれてきています。 やはり人の目を気にしすぎですか?そんなに気にしなくても大丈夫ですかね…? 補足として、ちなみに今日は皆で恋バナをしていました。遠距離恋愛中の友人の精神と肉体的両方の欲求不満についてや自分達の今後の事などを話していました。あと私は元彼の話をしていて、(←その彼女がいることに気付いていない時に)以前お泊りした時の話もしてしまったのでそれも何だかしまったかなぁと思う原因のひとつになっています。

  • 彼女と気になる人

    現在、大学生の男です。私には付き合って半年ほどの彼女がいます。付き合ってから喧嘩は何度かあるものの、基本的に仲はいいし、会う頻度も多く、一緒に居て楽しいです。しかし、最近少し気になる人が出来てしまいました。今、1ヶ月くらいLINEが続いてて、一日に3通×4~5時間おきに話している、というような感じです。会うことは一週間に一回だけなのですが、向こうから話しかけてくれて、話していて楽しいです。ここから悩んでいる理由を箇条書きにします。 彼女の方がいいと思う理由 周りの大体が付き合ってることを知っている 彼女に大きな問題点はない(多少はあるけどそれは誰でもそうだし) 気持ちとか自分のめんどくさいとこも理解してくれてる(適当にされない) 気になる人の理由 論理的なものというより感覚的に気になっている部分がある ↓ 返信が来たら嬉しいとか返信が遅いとちょっと不安になるとかグループワークでその子と同じにならないかなとか考えてしまう 話している時に話してると楽しいとか話したい的なことを遠回しに言われてちょっとドキッとしてしまう 今の彼女は自分が告白された側で、自分が追う恋の方が好き 顔で選ぶほどの性格でもないですが、どちらかと言えば気になる人の顔がタイプ このような感じで、ちょっと気がありそうな相手の素振りを見てドキドキしてしまって、こんな状態でいいのかと悩んでいます。今の彼女は好きだし、一緒にいたいとは思います。でも、時々重いなって感じたり、心の底から可愛いとかって思えないときがあって、そんな自分の不甲斐なさを凄く感じて、悩んでいます。きっと、今気になる人のことは好きなんだろうし、気持ち的には彼女より上に行ってしまっているんだと思います。ただ、これが一時的なのか、また、仮に気になる人と付き合った場合、結局同じように他の人をすきになってしまうんじゃないかと考えてしまいます。思考がごちゃごちゃで読みずらいかもしれませんが、アドバイス、自分だったらこうするなど教えて頂けたら幸いです。回答よろしくお願いします。

  • どう思っているのか気になります。

    24歳♀です。相手は同職(違う職場)の23歳♂です。 1か月前の飲み会から仲良くなって、 毎日ではないですがよくメールをしています。 お互い一人暮らしで近くに住んでいるということで、 「ごはん食べに行こうね」って言っていますが、 それぞれ忙しいので1回しか行っていません。 やりとりはメールだけ。 「もし体調が悪い時には看病しに行きますから」 「ドライブにいつか一緒に行きましょう」 など、ドキドキ・うれしくなるようなメールもくれます。 先日お菓子を作った時にあまったことを伝えて、 届けに行きました。 その時1時間弱外で話をしたのですが、 私は昔から好きな人がばれやすく… 好きな人を前にすると、 テンションが上がったり緊張したりして、 態度がもううれしい・楽しい・好きだよ~というような気持ちがバレバレな言動や態度をしてしまっていると自分でも思います。 目が合うと照れ笑いしてしまったり、ニヤニヤしてしまったり… たぶん彼は気付いているだろうなと思います。 「自分のことが好き」って思うと、 男性はどう思うのでしょうか? ちなみに彼は、 とてもまじめな性格で思いやりがあるやさしい人です。 人に遠慮している部分があって、素がよくわからないなっというのが私の印象です。 そして、今度2人で私の家で食事をしようねってことになったのですが、 その時クリスマスのこととか聞いても大丈夫ですか? 多分彼女はいないと思うのですが、そこもはっきりと聞いたわけではないので気になって聞きたいところです。

  • お互い、人に気を使う性格

    社内で、妙に気があう人がいます。 最初に話をしたときから、相手の気持ちがわかるというか、 同じ事を感じてる人だと思いました。 相手が楽しそうにしていれば安心できるし、 無理をさせたくないと思うあまり、はっきり自分の気持ちを言えない。 2人ともそういう性格なので、何をするにも、 なかなか決まりません。 まだ、付き合いが浅いからなのでしょうが その前に、疲れてしまうかもしれません。 我ながら自分の性格って、疲れるんだなと 彼をみていて思うほどです。 似たもの同士って、どうなんでしょうか。 今は友達同士、だけど、気持ちはそれ以上かもしれません。