• 締切済み

気になっていた人が、生理的に駄目に。。。

sakura003の回答

回答No.6

以前友人があなたと逆の立場で悩んでいました。 相手の女性には友人と知り合う前に付き合っていた男性がいたようで、その男性との復縁が原因のようなのですが、友人としては「彼とヨリが戻ったならそれをきちんと話してくれたほうが、きっぱり諦められるのに」と言っていました。 彼女とは同じゼミに所属しているため顔を会わせる機会も多く、気まずくなるののが嫌で普通に振舞う彼の姿はとても痛々しかったです。 相手が彼にアピールを始めなければ、彼も彼女に好意を抱くこともなく辛い想いをしないで済んだかも知れません。 あなたも、相手に好意を抱かせるような態度をとったのであれば、彼に納得してもらえるようにきちんと話をするべきではないかと思います。 理由がなければ、「自分の気持ちがわからなくなった」とか「他に好きな人ができた」とか何でもいいと思います。 あなたも気まずいと思いますが、相手の方はもっと辛いと思いますよ。