気になる人に告白されて返事迷ってます… どうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 相手からの告白に迷っている
  • 年齢差があるが、気持ちはある
  • 諦めるべきか、よく相手を知るべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人

僕には少し気になっている女性がいます。 まだ出会って2、3会しか会ってない人なんですが、 昨日チャットに誘われて、いきなり、 「相談があるんですけど、告白されて返事迷ってます・・・  年齢が10程離れてて・・・」と いろいろ相談やは励まし、自分の気持ちに素直になりやって言うと、 「決めました、付き合います」って… その決断にはうれしかったのですが、朝起きるとモヤモヤが… そのチャットの中で、実は気があったという事は伝えました! じゃ、「恋愛はタイミングですね」って言われて、2人じゃなかったら ご飯でもドライブでもどこでも行きますって言われました! もう、これは諦めるべきでしょうか? 僕の気持ちは、そんなまだ相手の事をよく知らないので、これからよく知って行こうとしてる途中やったので、くやしいですが… 告白の返事はまだしてないみたいなんですが・・・

noname#35718
noname#35718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チャットではなく本人に直接会って気持ちを伝えてみてはいかがですか? また違う結果が見えてくるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 好きな人が他の女の人とご飯に。

    好きな人がいます。告白もしていて一年前の今頃は相手も私に気持ちがある事を言ってくれてました。二人で遊びにも行くしご飯も行くし周りから見れば付き合ってるよーな関係でした。私も言葉にはないけど付き合ってるよーなもんだと思ってました。でもだんだん態度は冷たくなってきました。それでも遊びには行ってくれます。 最近仕事のお得意さんとライン交換をしたみたいで ご飯に行きましょー!との誘いのメールに 連れて行きましょ!と返事してて。 イヤだなぁとの気持ちを伝えたら 私と遊ぶのはイヤではないから遊ぶけど付き合ってるわけではないから他の子と遊ぶなとか面倒くさい事は言うな!と。こんな感じの事を言われました。 やっぱりもう私に気持ちはないんだなぁとの悲しみとそれでも諦められない思いで いつご飯に行ったり遊びに行ったりするんだろうとゆうモヤモヤで気になりすぎて食事も思うよーに出来ず(*_*)毎日がしんどいです。ただのご飯行くだけと割りきって考えれる時もありますがやっぱりまた気持ちは落ちてしまいます(*_*) 質問てゆーより聞いてほしい内容になりましてすいません(*_*)同じよーな気持ちの人がいたらどうやって落ちた気持ちをあげればいいか教えてほしいです。

  • 気になる人との接し方

    20にもなる私ですが、初めて気になる人が出来て少し困っています。 できれば…つき合いたいというのが本音なのですが、今まで好きな人が出来た事が無かったので、どうすればいいかわかりません。 相手の方は同い年で、彼もきっと彼女とかできたこと無い人だと思うんです。(聞いたところによると) 趣味はお互いアニオタゲームオタだったり似てます。 最初は好きなのかどうかも微妙な所だったのですが、彼と会うと嬉しいし楽しいと思い、そんな気になる気持ちがもう1年は経っている気がします。 最近はちょっとは一緒になる事が増えて、今度の土曜には映画を見に行く約束もできました…。 でもバイト先では良く男女つき合ってない二人が一緒にどこか行くのは良くある事なので、彼が私の事を特別視してるようには思えないのです。 そんな彼に告白をするタイミングも分かりません…。 これからどうしていけばいいでしょうか…。

  • 何も気にしていないのでしょうか

    先日好きな人に告白しました。彼からの返事はまだ私のことをあまり知らないのでもっと知ってから返事をしたいとのことでした。フラれるつもりで告白したのですぐにフラれなかったのは嬉しかったのですが、後々考えると曖昧なままで前より気持ちが冷めつつあります(..)最初は連絡を取る気にもなれず少しの間話していませんでしたが少し前からまた連絡を取り始めました。お互いに今までと変わりない会話をして告白のことについては全く触れていません。今までと変わりなく嬉しい反面彼は私のことを何とも思わずこの状況が続くのかという思いもあります。ご飯や遊びに誘えば彼はのってくれると思いますが誘う気にもなれない自分がいます。普通に連絡していても告白後なので良い意味でも悪い意味でも気になっていると思いますか?それとも全く気にしておらずこのままの状況が続くと思いますか?(>.<)

  • 「遊びに来る気になったら連絡ください」と言われた

    男性30代前半、私20代後半女性です。 飲み会で連絡先を聞かれ、後日二人でごはんに行った男性がいます。ごちそうしたくれた上に車で1時間かけて家まで送ってくれました。会って間もないのに車の中では手を繋がれて驚きましたが、いいなと思っていたのでそのままにしていました。ただ、車を降りるときにキスされそうになったので、「やめてください」と言って拒み、その日はそのまま帰りました。 その後、男性からも私からも会おうと試みましたが、その男性も忙しい人なのでなかなかタイミングが合わず1ヵ月会えませんでした。会っていない間の男性からのメール連絡は、1~2週間に1回くらいだったと思います。 やっとタイミングが合い、先日2回目のごはんに行きました。久しぶりで最初はぎこちない感じでしたが、その後は普通に話せて、彼にずっと手を繋がれていました。車が来たら引き寄せてくれたり。 帰り道、家に寄らないかと聞かれましたが、私たちはまだ付き合っていないので断りました。さらに、2回もキスしようとしてきましたが、私は「付き合ってないのになんで?」と思い、2回とも拒みました。告白らしきものは何も言われてないし、彼に不信感を抱いてしまいました。 その後それぞれ帰りの電車に乗りましたが、「どうしてあんなことしたんだろう」とモヤモヤした気持ちが残り、もう一度彼と話をしたいと思って、少しお茶でも飲まないかとメールで伝えました。彼はもう家の近くまで戻っていましたので断られ、最後に「遊びに来る気になったら連絡ください」と返事がありました。 前置きが長くなりましたが、なぜ付き合っていないのにキスしようとする男性が多いのでしょうか? 付き合っていないのにキスや部屋に上がるなんてダメだ…と思う私は慎重すぎますか? 「遊びに来る気になったら…」という言葉を聞いて、イコール「部屋に上がる気がないならもう連絡してくるな」「ヤルことが目的」だったのだと思って悲しくなったのですが、ここで似たような質問を眺めていたら、告白がないまま付き合っているのが大人の恋愛とか、男性側は付き合っているつもりなのではないか?みたいなことも書かれていました。 この男性も、実は付き合っているつもりだったという可能性はありますか? 付き合っていると思っていたのにキスもさせてくれないし、部屋にも遊びに来てくれないしと思って気分を害してしまったんでしょうか?

  • 気になる人ができたから

    こんにちは。 先日、3ヶ月付き合った彼女と別れました。 最初に「ごめんね。振ってほしい。○○くんの気持ちに応えられないんだ」「○くんは本当に優しくて人として尊敬するし、一緒にいて安心できた」等言われました。 それから私が「まだうちらは始まったばっかりだし、もっと話さなくちゃいけないことがいっぱいあるよ」と言ったら「ちょっと時間くれる?考えたい」と来ました。 っで3日後に返事が来たのですが「傷つけたくなかったら言わなかったけど、実は気になる人ができたんだ 」と。。 正直絶句し、嘘だろ?って思いましたが、気持ちを抑えて別れを受け入れました。 私は26歳で、彼女は22歳です。 出会ったきっかけは共通の知り合いが開催したパーティ(交流会みたいなやつ)です。 それがきっかけで二人で呑みに行くようになり、知り合って3ヶ月くらいで私から告白して付き合うようになりました。 彼女はいままで彼氏がいたことがなく、恋愛という恋愛をしたことがないと言っていました。 私は人並みには恋愛してきたと思っておりますが、恋愛下手だと自覚しております。 彼女は熱海が実家で月に一回は帰っており、地元には友達(男女)がたくさんいると自慢していました。 それから一度電話で話してけじめをつけるために一回会って話そうと言ったら「辛いから会えない」の一点張りです。 これから新しい恋愛をしていこうと思っていますが、どうしても彼女のことが忘れられません。 せめて友達になりたいです。 本望はよりを戻したいですが… これからどうしていくのが一番いいですか? あと、「気になる人ができた」というのは別れの定番文句だとよく聞きますが、本当でしょうか? 御意見よろしくお願いいたします。

  • 彼はいるのに、気になる人が…。

    悩んでいるのと馬鹿な質問と思っていますが、質問させていただきます。 私は今年25歳で、ひとつ年上の彼氏がいます。付き合って1年です。 車で1時間くらいかかるところに住んでいます。 彼は忙しい時期で今はなかなか会えず、彼にすがるのは負担になると思って 彼にはあまりすがらず、ネットゲームやその中でのチャットなどをして過ごしています。 気の迷いであってほしいと思っていますが、 チャットをしているうちに少し気になる人ができてしまいました。 (でもただ”楽しい”という感情かもとも思うところがあります) もちろん、チャットで言ってることが嘘かもしれないとかいろいろ考えると馬鹿なことかもしれないですが; そういうのが理解できない方もいると思います; このまま関係を進めていく気はありませんが、(彼のことは好きなのです) その人とチャットしてるのが楽しいということは事実で…。 本当のところを言えば、相手が男性かどうかは実はわかりません。 キャラクターが男なだけで、口調とかも男性のような感じがするだけです。 こういうときって、割り切ればべつにいいのでしょうか? ちなみに彼は、前に聞いたことがあるのですが、会わなければべつにいいという感じの考えです。 (それでもきっと、1対1となると気に入らないと思います;) チャットをしていると癒されている自分がいるのは確かで、 今は相手が男性だろうと思っているので、 反面では彼に申し訳ない気持ちも生まれています; 文がしっかりしていなくてすみません; 一見としては「ただチャットをやってるだけ」なのかもしれないのですが、 こういうのってやめたほうがいいのでしょうか? お暇なときにでも回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気のない人から告白されました。

    気のない人から告白されました。 知り合ったのは、去年の9月ぐらいの合コンで、 タイプではなかったのですが、私も婚活世代ということもあり、 ご飯ぐらい食べに行ってもいいかな・・・と思って、 その合コンの後、2回グループで、2回二人で飲みに行きましたが、 やっぱり違うな・・・と思っていました。 特に思わせぶりなことも言ったつもりはありません。 別にその人と縁が切れても、問題はないんですが、 実は、私はその合コンで知り合った、その人の先輩がいいな・・・と思っていたんです。 どのように断ればいいでしょうか? やっぱりその先輩に相談するのは、やっぱりあまりにも失礼ですかね。

  • 告白したら、気になる人がいると言われました。

    告白したら、気になる人がいると言われました。 互い28歳ですごく気が合い、クリスマスも2人で過ごしましたがすぐに告白はしませんでした、その子は自分に自信がないタイプで、慎重な子なので半年かけて信頼関係作ってから告白しました。 そのときは私にとって特別な人だしあなたと付き合いたいけど自分に自信が無いから待ってと言われ、その一ヶ月後の返事が、実は告白する前に飲み会で気になる人と1年ぶりに再会して(初めて会ったときは話もしなく、いいなぁくらいしか思っていなかった)また気になりだしたということでした。だからすっきりしない状態で付き合うのはできないから、待たすのは悪いと思っているのが途中経過なんだよねと言われました。。  その時はまだ2人で会ってもいない男と負けている気がして嫌でしたが、その子をあきらめたくないから待ってもいいと伝えました。  その後メールのやりとりで、彼方は恋愛対象外じゃないし付き合ってもいいと思ったけど、うまく付き合えなくて嫌われたらとか、その他で悩んでわからなくなって出したとりあえずの結論だったんだよと。すぐに告白しなかったのもよく私を見てくれてたの感じたからうれしかったと、、 あと、ちょっと後悔してもいるんだ、私にとって存在が大きいよ、だからこそ迷う気持ちがある。待っててと言っておきながらあなたを選べなかったら恐ろしいし、期待されても困るし、自分のことしか考えていないの、と書いてありました。。  本心からそれでも嫌いになれないし、その人間くさく弱い所含めてまた好きになったので思い続けてるよと返信したところ、私もあなたの事ますます好きになったと返ってきました。。 自分的には完璧に振られている訳でないと思うので、これから押すしかないかなぁと思うのですが、女心に疎いので皆さんの意見がほしいのです。宜しくお願いします。 引いたほうがいいとか、この子はこう思っているとか

  • その気の無い人に誘われた

    27歳女性です。ある男性と2度ほど二人で遊びに行きました。とてもいい人でホントに楽しかったのですが私の中ではまだ2回しか会ってないというのもあって、彼の事は友達と思っています。しかし、彼のほうは明らかに私にたいして好意を示してくれていて、12月24か25にご飯食べに行こうと、日を指定して誘ってこられました。 誘いに乗るべきか悩んでいます。当日は彼がおごると言っているし、なんかプレゼントも用意してくれるみたいなことも言っているんです。私の中ではもし告白されても断るつもりでいますが、誘いに乗ってご飯もおごってもらってプレゼントまで用意してもらって、それで告白されて断るのも申し訳ないし、でもまだ告白されたわけでもないのに「私はその気が無いので」ともいいにくいです。どうすればいいのでしょう・・・。

  • 気になる人

     僕は、今取引先の人で好きな人がいます。ひょんな事からメールアドレスを知り、メールの交換をしています。ご飯を食べに行こうと誘うといいですよ。と返事が返ってくるのですが、何が食べたいとか聞いても返事が返ってきません。一体僕のことをどう思ってるのか不安でたまりません。あんまり何回も言うのも気が引けるし・・・。どうしたらいいのでしょう・・。