• ベストアンサー

不倫の元上司…(それから)

不倫の元上司との絶縁失敗の相談をしていたann‐0‐0です。 以前の相談は下記ですが、長文です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2493535.html (私の問題が解決していないので締め切っていません) 「会わない」「連絡しない」「考えない」の決心からやっと16日経ちました。 「会わない」「連絡しない」は守っています。 でも毎日考えています。 昨日、仕事で彼がかけてきた電話を偶然取ったら、 彼の声を聞いただけで出会いたくなってしまいました。 電話は仕事の用件だけでした。 彼からの会いたいという連絡はありません。 彼は年に一度のイベントの準備で忙しくしています。 イベントの後には、取引先の接待旅行もあり、 当分彼は忙しいようです。 私は退職に向けて引継ぎをしています。 でも彼には退職することを告げていません。 まだ耳に入っていないようです。 声を聞いただけで悩んでしまいます。動揺してしまいます。 別れようと思っているのに 彼から連絡があるかもしれないと期待する自分が情けないです。 前回も2週間を過ぎたら、辛くて結局会ってしまい自己嫌悪。 そうなりたくないと思っているのですが… この連休には、ガーデニングしたり、ブログを開設したり、 気を紛らわそうとしましたが、思いは募ります。 相談は、 彼に何も言わずに会社を辞めるのがいいのでしょうか? 「もう会わない」と彼に言った方が私の気持ちの整理がつくのでしょうか? 本当に時間が解決してくれるのでしょうか?吹っ切ることができるのでしょうか? 何度もすみません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 過去の質問をさらっと読みました。が、それぞれすごく長いので全部は読んでいません^^; なのでちょっと違ったことを私が回答していたら指摘してくださいね。 私は30代バツイチ女ですが、ann-0-0さんの気持ちがすごーくよく理解できます。なぜかというと、お恥ずかしいことにこの年にして何回もann-0-0さんと同じではありませんが、似たような心境や状況に陥ったことがあるからなんです。文面を読んでいて、自分に似ているように思ったので回答することにしました。 今、ann-0-0さんはすごくお辛いはずだと思います…。別れようと思ってるのに、連絡があるかもと期待してみたり、会って自己嫌悪になったり。声を聞けば動揺。苦しいのにそんな自分にも嫌気が差し…の繰返し。苦しくて仕方ないですよね。 今回の質問にだけ答えると、どんなに時間がかかっても、気持ちの整理は必ずつきます。絶対に楽になります。これは断言できます。ただ、完全に吹っ切ることはできないかもしれません。でも吹っ切れなくても、自分の気持ちに整理がつけば、苦しくはありません。 今は気を紛らわすので精一杯だと思います。でも信じてください、必ずラクになれますから。それにann-0-0さんは一人ではありませんよ。安心してくださいね。私で何か力になれることがあればと思いますので、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2493535.html にも回答します。

ann-0-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会っても会わなくても、苦しいんです。 同じことを何度も経験して、もう嫌だと思っているのに、 そこから抜け出す方法が見つからないのです。 時間が解決してくれる。そう言ってくださると安心します。 今自分ができることは我慢することしかないんだと 納得できるように思えます。 やはり自分と時間との戦いなのですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

前の質問は読んでません。 今回の質問に関係ないように思えたので。 >「もう会わない」と彼に言った方が私の気持ちの整理がつくのでしょうか? どうして、そう思うんですかね。 大体どうやって言う気ですか? その行為自体、彼と接触を取りたいという願望に思えますが。 >本当に時間が解決してくれるのでしょうか?吹っ切ることができるのでしょうか? 疑ってるならココでの質問はそもそも無意味ですよ。 貴方の人生です。 欲望の赴くまま突っ走ればいいだけです。

ann-0-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、会う口実を探していました。 でも、会っても会わなくても、苦しいんです。 同じことを何度も経験して、もう嫌だと思っているのに、 そこから抜け出す方法が見つからないのです。 自己責任ですね。よく考えてみます。

• wachan
回答No.2

不倫は「麻薬」です。 手を出すときはリスクを考え躊躇し思い悩みます。 でも手を出してしまったら、躊躇した気持ちやリスクに不安を抱いた気持ちは薄れてしまい 止める辛さばかりに目を向けてしまいます。 だから「麻薬」なんです。 「麻薬」を絶つのは努力と精神力が必要です。 止めた方が良いと分かっていても禁断症状が襲ってきます。 会社を辞めると告げた方が良いか悪いか、会わないと言った方が良いか悪いか。 これらの悩みは全て「麻薬」の引き起こす幻覚や幻聴で、貴方の心が惑わされているだけです。 どちらを選択しても、さして結果が変らないのに判断がつかずに迷っているのです。 自分自身を大切にし、誘惑を断ち切って健康な心身を取り戻すことを応援します。 幻覚や幻聴に惑わされず、冷静に物事を考えれば、結構簡単にことは終わりますよ。

ann-0-0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 「麻薬」本当にそうですね。やめれずにいると身を滅ぼす。 2週間で禁断症状。 彼の声を聞いてせっかく忘れようとしていた決心が、 脆くも崩れそうになってしまいました。 冷静になりかけていた気持ちが、 悪い方へ流されそうになってしまいました。 >どちらを選択しても、さして結果が変らないのに判断がつかずに迷っているのです。 その通りでした。何か会う口実を探してしまっていました。

回答No.1

会わないとか思わずに、よい友達程度に思えばどう? 会いたいのは男女同じ。時間だけでしょう。 新しい彼氏を作って下さい。

ann-0-0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 「よい友達に戻りたい」初めはそう思っていましたが、 今は友達にはなれない気がします。 性を気にせず、付き合うには時間が必要です。 nobinobitachan様は、私が会社を辞めるに当たって、 何も言わずに会社を辞める方がいいと考えられますか? きちんと話した方がいいと考えられますか?