• ベストアンサー

超能力者に・・・。

私はどうもテレビの超能力が信じれません。 だから自分で試してみたいんです。 誰か、特訓方法&練習の仕方を教えてくださいo(^-^)o まぁ超能力が本当になかったらそんな事は出来ないですね。 年齢も関係ありますか? 子供の間の方がいいとか。 ちなみに私は13歳です でわよろしくお願いします(o^_^o)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2287
noname#2287
回答No.2

13才ですか、私も小学生時代から結構「好き」でしたが「自分にはそういう『超能力』は無い」状態です。 ズバリ言うと「超能力」は2つある思います。 (1) 他人から『超能力』に見えるが、実は、タネがある手品・魔術を『超能力』と自分で言う人。(=インチキ、サギです) (2) 努力と無関係で「科学では未解明」の現象。(こっちが、本物の『超能力』。) あなたが、書いてる通り『本当の超能力者なら、教えてもらったり、他人から指導を受ける』事は、無いでしょう。 最近、Mr.マリックが、「超魔術」のネタばらしをやってるようですが、世間でマスコミに登場する『超能力者』の99%は、Mr.マリックと同じく「ネタ」ありでしょう。(だから、彼はあえて『超魔術』と魔術=手品、タネも仕掛けもあると最初から宣言してるのです。) ユリ・ゲラー(多分知らないでしょうから、両親に聞いてみて)なんて、当時は大ブームで大人でさえ、著名人(大橋巨泉など)タレントもTVで、ユリ・ゲラーを擁護してました。 もし、今Mr.マリックが『超能力だ!』といい、それらしく振舞えば「タネ」が解らず、結構信じちゃう人が出て当然でしょうね!(結局ユリ・ゲラー氏は、イスラエル出身で「手品」を『超能力』と称して詐欺罪で国外追放者だと後でわかりました。) 13才のあなたには、長くなるので、結論です。 『超能力』の存在は、否定出来ないのが現状です。(私は冷静に考え、それに近い『現在の科学』で説明出来ない『不思議な現象』は存在し得ると思います。) ただ、マスコミに頻出する『自称、超能力者』が99%インチキな事。 そして、Mr.マリックと同じレベルのマジシャンが、「お金儲けしようと」「超能力開発講座とか超能力はあなたにもある!」とか「▽▼超能力スクール」でお金を取る(現にしてる処もある。有料なら×)など「サギ師=犯罪者」があなたのような人を狙ってる現状。(あなたのように特訓&練習で身に付くのでは?という人は無数にいます。) そういう『超魔術=タネありマジック』を『超能力』と説明し「特訓&開発スクール」とかで「お金」を取られたり、詐欺に合わないように十分注意して下さい。 (大体、『本物の超能力者が、有料で素人にそんな事するでしょうか?』『あなたが超能力者と仮定して考えて下さい。お金をとって自分の力を素人に教えたり、開発させたりしますか?』)この事をよ~く考えて、悪い大人にダマサレナイデネ!!! P.S.普通の技術だって、職人レベルだとほとんど『超能力』に匹敵するスゴイ事だとは思いませんか?1ミクロンの単位で金属加工出来る技術(NASAが全面採用してる)ケース、レンズの研磨の仕上げは「人」に頼る世界の天文台など、『超能力』じゃ無いけど、『超技術』の持ち主はたくさんいますよ。特訓&開発可能なのはこっちでしょう。 「解らないけど興味しんしん」とTVウォチャーで行くのがベストでは?

kirera
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(^o^)/ やっぱり私はお金を掛けてまで超能力がホシイと思いません。 だから自分の出来ることをもっと出来るようになるために頑張ってみます。 詐欺をする人って許せないですね(`´)怒り 超技術を付けれるよう頑張りますo(^o^)oワクワク

その他の回答 (2)

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.3

2番さんの回答とかなりだぶると思いますが。  超能力というものを全面否定する訳ではありませんが、旧ソ連やアメリカでも真面目に研究されていたという話がありますし。ただそういったモノは、市販のセット品で鍛えるというものではないかと思います。霊感があるとか、勘が良いなどは生まれ持ったもので、まぁ殆どは思い込みの類ですが(この手の話に興味あるなら心理学の本でも読まれると良いでしょう)。  これが手品の類なら我流で学んでも良いでしょう。例えば腹話術のいっこく堂さんなんかはその辺に売ってた書籍からだけで、あそこまで極めたのだそうです。あの芸は凡人から見ればもはや超能力の部類に入りますよね。あるいはイチローだって、類まれな動体視力を持っているそうですが、もちろんそれだけでなく、幼いころから人一倍練習を積み重ねてきたからこそ今の活躍です。  もし自分の今まだ発現はしてないけど、隠されている未知の能力を発見し、鍛えてみたいと思っているのなら、超能力なんて方向にいかずに、色んな本を読み、他者と積極的にコミュニケーションをとり、学問に精をだし、とにかく貪欲に知識を求めることが一番の早道かと思います。その過程できっと貴方に一番合った何かを見つけることができるでしょう。どんな才能でも極めればそれは超能力ですよ。

kirera
質問者

お礼

ありがとうございます(*^-^) やっぱり勉強を頑張ります。。

noname#241470
noname#241470
回答No.1

 私が「効果がある」と聞いたのはESPカード(十字、丸、四角、星、波の5種類の図形のものが一般的)を使ったトレーニングです。もっとも、試みたことがありませんから、本当に効果的かどうかは不明ですが。  なお、google(http://www.google.co.jp/)で「超能力 開発法」をキーワードに検索したら、200件以上引っ掛かりました。その中には、書籍の類も結構ありました。お試しになっては如何でしょうか。  ついでに「ESP Trainer」というフリーソフトも見つけました。「人間に隠された超能力を鍛え上げるソフト」と銘打ってあります。今DLして試してみましたが、どうも怪しげですね。まあ、暇つぶしにはなるかもしれません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se102675.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se102675.html
kirera
質問者

お礼

開発法って打ったらいっぱいでてきましたo(^-^)o こんな言葉思いつかなかった。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マジシャン?超能力者? セロ

    昨日のフジテレビに出ていたセロがやっていた事は本当にマジックなんでしょうか? 信じられない事ばかりで、子供っぽい様ですが超能力者ではないかと思ってしまいました。 番組を見た方どう思いましたか?

  • 超能力

    さっき質問した答えが「答えを知る力」でもう解決しました、こんな力がある事を皆さんは知っていましたか?僕はこの力を自分の為だけに使って行こうと思っています、もうどこで誰がどうなろうと関係ない事だと思う事にしました、いままで散々超能力はあるんだよと書いてきたのに信じる心が誰にもありません、他にも未来の情報を得る力とか使って確認はできてます、やはり答えを知る力は最強だと確信に至りました、まあここも有効に使わせて貰うとしてw最短で答えに辿り着く俺に金が入って来ないのは何故だ?

  • キリストの時代の超能力者の一般イメージはどんなものだったんでしょうか?

    こんにちは、 実際にキリストが超能力者だったかどうかは、、、ともかくとして、、、 現代の人間にとって、、、「自分は超能力者だ!」というのも、「あの人は、超能力者だ!」というのも、、、決してまともな人間だったら言わないと思います。 なぜなら、超能力なんて、一部の変わった人を除いて誰も信じていません。 聖書を見ていると、キリスト自身が自分は超能力を持っていると言ったか、弟子達が勝手に言ったのか分かりませんが、、キリストは超能力者という事になっているように感じます。 現代だったら、どんなに尊敬していても「貴方は超能力者ですという噂を尊敬の印として流布しておきます。」なんてしないしな~。 何故このようになったのか不思議でしょうがないのです。 しかし、十字架刑になった事を考えると、やっぱりあの時代の人も「超能力者=うさんくさい」というイメージだったのかな? と考えたり、、、。 本当にどうでもよい事ですが、真剣に悩んでいます。 あの時代のあの地域の超能力者の一般イメージを教えていただけますか? よろしくお願い致します。

  • 超能力者ヤーナについて

    今年4月半ばにテレビで放送された、ヤーナ、ロシアに住む女の子13歳の事でお尋ねします。ヤーナは超能力者で遠距離治療が出来ると聞きました。ヤーナは自分でホームアドレスを持ち病気で困っている人を透視し病気を治すと聞きました。ヤーナのホームアドレスを知りたいのですが。

  • 超能力?

    小学校低学年の頃だったと思いますが、テレビで超能力開発プロジェクト?みたいな内容の番組を見ました。 プロジェクトの対象者は子供たちで、様々な能力を引き出す実験みたいのをしていたのですが(詳しく思い出せません)、その中で唯一覚えているのが、上を向いた状態で一円玉をおでこに数枚重ね、そのままの状態で落とさず正面を向くというものです。 そのやり方ですが、上を向き、おでこに1円玉を数枚重ねます。そして目を閉じ、自分の顔に強い風が吹いていて、それによって1円玉がおでこに押しつけられているようなイメージを強く持ちます。 そして、そのままゆっくりと正面を向くと、1円玉が重なったまま落ちないというものです。 当時小学生だった私はそれを試しました。そして、本当に4枚重なったまま、正面を向くことができたのです。今でもあの体験が不思議でなりません。1円玉の材質はアルミニウムですし、そんな引っつくなんてことがあるのでしょうか。 長々とすみません。何かわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 超能力について PK(念動力)

    超能力について実際にしている事を よければ教えてください 私はESP(超感覚的知覚)の力はあります 実際のところ偶然なのかもしれませんが 予知等の事が少し出来ます 訓練方法もみつけました PK(念動力)についてはわからない事が多いので 手品ではなく実際に出来る人でもしご迷惑でなければ 色々教えてください 超能力について 少し自分の思う事を書いておきます 悪い人が利用したら危ないから 自分の持っている情報を教えないというのが あると思います あと自分の持っている能力の原理がわからなく 予知などでこのような事が起こるなど 言う事に責任を持てない等があると思います なんだかわからないけど出来る 映画リングの貞子のモデルになった女性は 鉱山などあるのを透視する能力があったようです そしてその事を真実かどうかというのをテストされる という事があり 鉛の缶の中の文字がどうしても透視出来なく 中身を見て答えを言ったそうです つまり透視せず答えを見て答えを言った この事がばれてしまい マスコミに嘘つきと叩かれ 苦しんで死んだそうです 実際に自信がなくてもよいです 出来るという力がある人へ よければ回答してください ちなみに念動力を身につけて何するの? という疑問があると思います 何にも使いません ただ能力が欲しいだけです ESPの方を持っているので 同じ超能力として欲しいという理由です 私もESPの事について聞かれたら多分答えないと思います 悪い事に使われたら嫌だなというのがあります PKが使えたら超能力とは言わず手品師として生きていく事が 出来るかもしれません 超能力者と言わないのは失敗した時の言い訳みないなもので 上手くマジックが出来ない下手な手品師と思われるだけで 変に叩かれたりしないです 多分、そんな事はわかったいる思います ここでの質問はみんなに見られてしまうというのがあるので 一応書きました 説得力のある文章を望んでいません 多分、具体的な方法や感覚などの情報を書くのは危険かもしれませんね 書ける範囲で良いです よかったら気軽に書いてください

  • 昔読んだ超能力マンガが知りたい!

    子供の頃、15~20年前以上前。 散髪屋の待ち時間に、 雑誌でパラパラと読んでいたのですが、 その中に出てきた超能力マンガの印象が強くて、 昔は古本屋で探したりしたこともあるんですが… ちょうどその号が最終回で、 女性同士で超能力合戦をしていました。 ビルの間を飛んで、サイコキネシスしていたような。 その女の子が裸に近い格好だったせいで、 子供ながらこれは読んじゃいけない!とか思って、 その時詳しく調べなかったのがよくなかったんですが… 絵柄は女性漫画家のタッチのような感じでした。 男の主人公?は、テレビに頭を突っ込んで 意識不明になっていました。 それが印象的でしたね。 なんか意味不明でごめんなさい。 でもこのサイトだったら、こんな質問ありかなぁと。 情報をご存じの方ヘルプ! 雑誌だったので、コミック化されていればいいのですが… 雑誌名もわからないです。

  • ストーカー?盗聴?超能力?

    数ヶ月付き合ってた男性がいるのですが、最近別れました。 その別れ話がうまくいかず、警察を呼ぶ騒ぎになりました。 それが恨みを買う羽目になり、変なメールとかされたり、電話もしつこく鳴らされたりもしました。 「アレ返して。今日中に必要なんだ。家にとりに行くよ。返してくれないのが悪いんだから警察も納得する」とか。 「アレ」は百均でも売っているようなものです。 あと、性癖?みたいなものを知り合いにばらすとか脅されたけど、メールじゃなくて電話で言われたので証拠は無し。 別に言われてもかまわないような内容なんですけど。 それは置いといて・・・ 変なメールというのは、私がその人と別れようと思ったキッカケに他の男性も少し絡んでいて、(浮気とかじゃないんですが)、それを元彼は知らないはずなのに、「超能力者に見てもらった」とか言って、それを当てたんです。 しかも事細かに。 その件に関してはパソコンのチャットか、友達との電話での会話でしかしていません。 携帯メールもその件に触れる内容を打ったり打たれたりしてない。 その当てた事細かな内容は、私がその人と別れた次の日に部屋で友達と電話したときに言った内容そのものでした。 考えられることは3つだと思っていました。 (1)超能力者は本当にいる (2)パソコンを見られた (3)盗聴器を仕掛けられている (1)は私の中ではありえないことです。 (2)は、パスワードを入れなければ開かないので不可能だと思います。 (3)の可能性が高いと・・・思うのですが・・・。 でも、コンセントとか開けて調べてみたけど何もなし、カバーが壁紙に張り付いていたので開けた形跡さえないといったところです。 家に増えたもの(見知らぬライターや延長コードなど)は無し。 物が少ないからそんなものがあればすぐ見つかりそうな気はするんですが何も出てきません。 合鍵を勝手に作られてる可能性もあるので、私がいないうちに撤去した可能性もあるのかもしれないですけど、気持ち悪くて仕方ないんです。 それで弱気になって超能力を一瞬信じてしまいそうになっては自分で頭を振って正常な考えに戻したりしてるんですけど・・・。 一番ご意見を伺いたいのは、もしも万が一、それが盗聴じゃないとしたら、他に何が考えられますか? あと、こんなこと聞きたくないんですけど・・・そんな事細かに当てれるような超能力ってあるとおもいますか? ちなみに電話した友達は元彼といっさい関わりがないし、フルネームさえ知らないからその人から漏れた可能性はゼロです。 プロに頼もうかと思ったのですが、盗聴方法が発信のものではなかったり(たとえば録音式で合鍵を使って侵入して録音を聞くとか)、電池切れだったり、回収済みだったりしたら見つからないわけですよね。 気持ち悪い謎が残るだけで・・・。 それで高いお金を払うのはチョット・・・と悩んでます。 ちなみに元彼はパソコン持ってなくて、機械オンチでした。 巧妙なことは出来ないかと思われます。 あと、超能力者が私の身に今年大変なことが起こると言っていて、俺といればそれを回避できると超能力者が言ったから、嫌いでも今年は一緒にいよう、とか言われました。 あと、昨日は「〇〇ちゃん(私の名前)って、今聞こえなかった?」とかわけ分からないメールが来ました。 それも含め、超能力がどうのとかはメールの履歴に残ってます。 これって盗聴器がみつからなくても盗聴されていたという証拠になりますか? それが無理だとしても、この超能力がどうのという内容のメールは、脅迫とか、プライバシーの侵害、精神的苦痛とかなんかで法律で罰せられる行為ですか? なんに関してでもいいので、この件に関してご意見お願いします。 たとえば対処方法とか? 法律とか? とても知識がなくて検索疲れしてここに書きました。 仕事中も、なんでだろうと一日中考え続け、仕事がとても長く感じてとても苦痛です。 このままでは仕事辞めてしまいます・・・。 身の危険とかもあるのですが、それよりもなぜ知らないはずのことを知ってるのか、それが気になって気になって気持ち悪くて仕方ありません。 お願いします><

  • 超能力?

    超能力? かなり前のことなんですが、私には兄がいるんですが、昔、兄の部屋で兄の友達2人と兄と私でいた時です。私は暇だったので兄の部屋にいて、何となくテレビを見たり兄達の会話を聞いたりしていました。 すると何気なく兄が100円玉を出して、親指と人差し指の上に乗っけてピンッて弾いて手の甲で受け止めてもう片方の手で隠して「裏か表かわかる?」って言ってきました。私はもちろん遊び感覚で「裏!」とか「表!」とか言って遊んでました。 もちろん当たったり外れたりでした。兄は「アハハ」っていって、「じゃあ今度俺ね」と言い、100円玉を渡されたのでピンッと上に弾いて「どっち?」と聞くと 当たり。 それも何度も…。私は手品かなぁと思い100円玉をじっくり見たけど、特に何もなし…。何度も何度もやるけど全てが当たり。兄は飽きてきたのか、友達と世間話をし始めたが、私は不思議でたまらなくまた聞いた。今度は兄にわわからないようにこっそり裏か表か私だけ見てから聞きました。 そしたら、今までさっと答えてたのに5秒位たってから「見た?」と言って私が「うん」と答えたら「見たらダメ。見たらわからんくなる」って言いました。 それからまた何度か試したら、見てないときは当てる、見たときはわからない、もしくは外れるでした…。 それから時が過ぎ、久しぶりにその事を兄に話したら「??。何それ夢でも見てたんじゃない?」って本当にわかんない感じで言われました。試しに100円玉を使って当ててみてとやったが、当たったり外れたり…。 絶対に夢ではないです。 私はちょっと鳥肌ものでした。 こんな事ってあるんですか?同じような体験した人いますか? 兄はちょっとした超能力的なもの持ってたんでしょうか? それともマジック?マジックだったらマジックでしたって言うような人だから違うと思うんですが。 ふと昔の思い出が出てきたので質問してしまいました。

  • 新しい超能力(魔法)の覚醒の仕方

    知人とのおしゃべりに夢中になっているママさん、ベビーカーが坂道をすごい勢いで走っている頃になって「ああ!ぼうや!誰か止めて~!」坂の下は車が行き交う交差点!!! そんなシーンに出くわしたとき、自分の内なる超能力(魔法)に目覚め、車と衝突する寸前にベビーカーを空へ浮かべ、心配するママさんの所へふわふわと、ケタケタ笑う赤ちゃんを戻してあげた事、誰でも一度くらいありますよね? そんなありきたりじゃなく、今までに無い新しい超能力(魔法)の覚醒の仕方ってありますか?「え?そんなキッカケで覚醒しちゃう!?」というアイデアお願いします。 面白いものはいつか私が書くマンガ「ちまみれオレンジロード」で採用させて頂きます♪ (例)トイレでいきんだ拍子に、テレポーテーション発動!