• ベストアンサー

超能力者に・・・。

私はどうもテレビの超能力が信じれません。 だから自分で試してみたいんです。 誰か、特訓方法&練習の仕方を教えてくださいo(^-^)o まぁ超能力が本当になかったらそんな事は出来ないですね。 年齢も関係ありますか? 子供の間の方がいいとか。 ちなみに私は13歳です でわよろしくお願いします(o^_^o)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2287
noname#2287
回答No.2

13才ですか、私も小学生時代から結構「好き」でしたが「自分にはそういう『超能力』は無い」状態です。 ズバリ言うと「超能力」は2つある思います。 (1) 他人から『超能力』に見えるが、実は、タネがある手品・魔術を『超能力』と自分で言う人。(=インチキ、サギです) (2) 努力と無関係で「科学では未解明」の現象。(こっちが、本物の『超能力』。) あなたが、書いてる通り『本当の超能力者なら、教えてもらったり、他人から指導を受ける』事は、無いでしょう。 最近、Mr.マリックが、「超魔術」のネタばらしをやってるようですが、世間でマスコミに登場する『超能力者』の99%は、Mr.マリックと同じく「ネタ」ありでしょう。(だから、彼はあえて『超魔術』と魔術=手品、タネも仕掛けもあると最初から宣言してるのです。) ユリ・ゲラー(多分知らないでしょうから、両親に聞いてみて)なんて、当時は大ブームで大人でさえ、著名人(大橋巨泉など)タレントもTVで、ユリ・ゲラーを擁護してました。 もし、今Mr.マリックが『超能力だ!』といい、それらしく振舞えば「タネ」が解らず、結構信じちゃう人が出て当然でしょうね!(結局ユリ・ゲラー氏は、イスラエル出身で「手品」を『超能力』と称して詐欺罪で国外追放者だと後でわかりました。) 13才のあなたには、長くなるので、結論です。 『超能力』の存在は、否定出来ないのが現状です。(私は冷静に考え、それに近い『現在の科学』で説明出来ない『不思議な現象』は存在し得ると思います。) ただ、マスコミに頻出する『自称、超能力者』が99%インチキな事。 そして、Mr.マリックと同じレベルのマジシャンが、「お金儲けしようと」「超能力開発講座とか超能力はあなたにもある!」とか「▽▼超能力スクール」でお金を取る(現にしてる処もある。有料なら×)など「サギ師=犯罪者」があなたのような人を狙ってる現状。(あなたのように特訓&練習で身に付くのでは?という人は無数にいます。) そういう『超魔術=タネありマジック』を『超能力』と説明し「特訓&開発スクール」とかで「お金」を取られたり、詐欺に合わないように十分注意して下さい。 (大体、『本物の超能力者が、有料で素人にそんな事するでしょうか?』『あなたが超能力者と仮定して考えて下さい。お金をとって自分の力を素人に教えたり、開発させたりしますか?』)この事をよ~く考えて、悪い大人にダマサレナイデネ!!! P.S.普通の技術だって、職人レベルだとほとんど『超能力』に匹敵するスゴイ事だとは思いませんか?1ミクロンの単位で金属加工出来る技術(NASAが全面採用してる)ケース、レンズの研磨の仕上げは「人」に頼る世界の天文台など、『超能力』じゃ無いけど、『超技術』の持ち主はたくさんいますよ。特訓&開発可能なのはこっちでしょう。 「解らないけど興味しんしん」とTVウォチャーで行くのがベストでは?

kirera
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(^o^)/ やっぱり私はお金を掛けてまで超能力がホシイと思いません。 だから自分の出来ることをもっと出来るようになるために頑張ってみます。 詐欺をする人って許せないですね(`´)怒り 超技術を付けれるよう頑張りますo(^o^)oワクワク

その他の回答 (2)

• popesyu
回答No.3

2番さんの回答とかなりだぶると思いますが。  超能力というものを全面否定する訳ではありませんが、旧ソ連やアメリカでも真面目に研究されていたという話がありますし。ただそういったモノは、市販のセット品で鍛えるというものではないかと思います。霊感があるとか、勘が良いなどは生まれ持ったもので、まぁ殆どは思い込みの類ですが(この手の話に興味あるなら心理学の本でも読まれると良いでしょう)。  これが手品の類なら我流で学んでも良いでしょう。例えば腹話術のいっこく堂さんなんかはその辺に売ってた書籍からだけで、あそこまで極めたのだそうです。あの芸は凡人から見ればもはや超能力の部類に入りますよね。あるいはイチローだって、類まれな動体視力を持っているそうですが、もちろんそれだけでなく、幼いころから人一倍練習を積み重ねてきたからこそ今の活躍です。  もし自分の今まだ発現はしてないけど、隠されている未知の能力を発見し、鍛えてみたいと思っているのなら、超能力なんて方向にいかずに、色んな本を読み、他者と積極的にコミュニケーションをとり、学問に精をだし、とにかく貪欲に知識を求めることが一番の早道かと思います。その過程できっと貴方に一番合った何かを見つけることができるでしょう。どんな才能でも極めればそれは超能力ですよ。

kirera
質問者

お礼

ありがとうございます(*^-^) やっぱり勉強を頑張ります。。

noname#241470
noname#241470
回答No.1

私が「効果がある」と聞いたのはESPカード(十字、丸、四角、星、波の5種類の図形のものが一般的)を使ったトレーニングです。もっとも、試みたことがありませんから、本当に効果的かどうかは不明ですが。  なお、google(http://www.google.co.jp/)で「超能力 開発法」をキーワードに検索したら、200件以上引っ掛かりました。その中には、書籍の類も結構ありました。お試しになっては如何でしょうか。  ついでに「ESP Trainer」というフリーソフトも見つけました。「人間に隠された超能力を鍛え上げるソフト」と銘打ってあります。今DLして試してみましたが、どうも怪しげですね。まあ、暇つぶしにはなるかもしれません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se102675.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se102675.html
kirera
質問者

お礼

開発法って打ったらいっぱいでてきましたo(^-^)o こんな言葉思いつかなかった。。。 ありがとうございました。