• 締切済み

彼氏にどう思われてるんだろう

付き合って約半年の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 お互い社会人です。 月に一回が二ヶ月に1回位はなるべく私に会いにきてくれます (飛行機で一時間半、バスで半日かかる距離です) 私を喜ばせようとサプライズを用意してくれていたり、 電話やメールをくれたり、とても大事にしてくれているのが わかります。 しかし、こないだ気になることを言っていました。 「よく俺みたいな奴のこと飽きないね。俺のどこがいいんだろう?」 と言われたので、彼氏の全部が好きだと伝えました。 そうしたら‥ 「○○(私の本名)が俺を好きでいる限り、俺は○○のこと好きだよ」 これってどういう意味でしょうか? 彼は私が彼氏を好きだから応えているだけで、自分から私を積極的に好きだというわけではないのでしょうか? 以前の彼女に裏切られたことがあるそうなので、今いち女性不信なのか、私に胡坐をかいているのか‥。 これを読んだ率直な意見をお聞かせください。

みんなの回答

• 658489
回答No.8

こんばんは! 彼女に実際に「○○(私の本名)が俺を好きでいる限り、俺は○○のこと好きだよ」と 言ったことのある僕から言わせてもらいます。 この言葉の意味は2つ、 (1)はっきり言って、これは男の見栄です。もし貴女様が彼氏さんを好きでなくなった場合、 俺はきっぱり男らしく別れられるぞ!と言うことをアピールしたいのです。 (2)自分のことを好きじゃなくなった彼女は好きになれない、という意味もあります。 そういった意味では、彼氏さんを好きな貴女様が好きなのでしょう。彼氏さんは。 ご参考までに。。

• venus2367
回答No.7

彼は、質問者とは性格が違う案外サッパリ派の方でしょうか?(違ってたらごめんなさい) コテコテのオアツイ男性なら、このセリフは言わないでしょうね(苦笑) と、同時に女性には誤解される一言にもなりますよ。 拝見してて彼の性格かも?って感じました(そう言うニュアンスの言い方をする男性?) 女性は積極的さを求めてしまうけど、あえて男性ってそのアピールをしないって方います。 離れてる分女性には不安材料になってしまいますけどね。 女性経験(恋愛経験って意味です)でいろんな女性を見てきてると、深く追うって事はしない人がいますから質問者には寂しい言葉にも聞こえると思いますがそれも「彼」と見てあげたら今の心痛は少しは軽くなると思いますよ。

• naopazzo
回答No.6

遠距離恋愛だといろいろ制約があるし,心配なことが増えますよね。  でも,彼のほうも心配だったり不安だったりするのは,あなたと同じです。あなたが本当にいつまでも自分のこと好きでいてくれるのかなーとか,あなたが近くに好きな人をつくったりしたらどうしようかなーとか。というわけで,彼はやっぱり,あなたの愛を確かめたいし,自分があれこれ努力というかあなたのことを好きでやっていることが意味のあることかどうか実感したいのではないでしょうか。彼としては,自分が勝手にやっていることなんだろうか,ある意味ストーカー的に思われていないだろうか,なあんてことも心配なのかも。だから,ご質問にあった彼の言葉の真意は,「ぼくのことが嫌いになったら,はっきりその時点でそう言って欲しい。でも,ぼくは君のことが好きだよ」という感じだと思われます。  遠距離恋愛に不安はつきもの。彼もその不安を感じているのです。その不安はお互いが持っているものでしょうし,中身は同じものですから,きちんと共有することで,愛が深まることと思います。  彼がもし同じことをたずねてきたら,正解はこうです。 「一生,好きだよ。もちろん天国に行ってからも,ね」

回答No.5

彼がどういうタイプかわかりませんが、私も#1様のように彼が自分自信が無く、質問者様がいつ離れるか不安なタイプかな?と思います。 社会人で、月1か2ヶ月に1度、1時間半掛けて会いに来るんですよね?1時間半は大阪東京よりも遠い距離。口で言うことは簡単でも、なかなか実行できるものじゃありませんよ。 彼は、質問者様のことがすごく好きなんだと思います。ただ、質問者様とのお付き合いについて、釣り合いが取れていないと思っているのではないでしょうか?なので、なぜ質問者様が付き合っているのか、彼自身理解できないのだと思います。(他にもっと良い男と付き合えるはずなのに・・みたいな) ですので、そういう状況下の下、いつ質問者様が彼の下を去るのか、不安で不安でしょうがないのだと思います。もし、自分よりもすごい男が現れて、質問者様に好意を寄せた場合、自分では勝てないと思っているのでしょう。質問者様がその男を選んだとしてもしょうがないと思っているのでしょう。 今付き合っているのは、質問者様が自分を好きでいてくれるから成り立っている・・と思っているのではないでしょうか。 私見(もてない男の意見)になりますが、ご参考までに。

• kona_love
回答No.4

誰かに、遠距離恋愛で何かを言われたか、 いつも側に居てあげれない自分のことを 待っていてくれているあなたに不安を感じたのかな? 自分に自信がないのかもしれませんね。w >「○○(私の本名)が俺を好きでいる限り、俺は○○のこと好きだよ」 自分(彼)があなたのことを嫌いになることはないと思っていて、 もし、あなたが他に好きな人が出来たなら、 そっと身を引くつもりなのでしょか? 彼は、とても人が良いのではないですか? 人の気持ちを考えて、自分を後回しにしてしまうとか・・・・・ それは、自分に自信がないのかもしれないし、 過去の経験のトラウマかもしれない。 でも、この質問から感じる彼の印象は、 あなたのことをとても大切に思っている弱気な男性って感じかな?

• an1789
回答No.3

いろいろなことを考えました。 【彼がmomopuringさんに飽きた…?】自分は飽きた、なんでmomopuringさんは飽きないのか。あなたが飽きない(好きな限り)恋愛は成立するだろう。みたいな感じの場合。 【彼が自信がない+言葉の使い方を間違えた】「私の友人はずっと好きだよ」とと言おうとして「ずっと好きだった…」と過去にしてしまい彼氏と喧嘩をしたことがあります。 【momopuringさんが彼の原動力になっている】疲れていたり、へこんでいたりでmomopuringさんの全部好きというのが嬉しすぎて素直に伝えたつもりが誤解を生んだ。 もし冗談ぽく「○○俺を好きでいる限り、俺は○○のこと好きだよ」って言ったけど私が好きじゃなかったら嫌いなの?なんか寂しいなと言ってみたらどうですか?「はっ?」という反応でしたらいい間違いだと思います。

noname#24258
noname#24258
回答No.2

どうやら「恋は盲目」状態で彼に遊ばれているようなので、もっと視野を広くして他の男性ともフランクにお付き合いした方が良いでしょう。 直感ですが、今はあまり良いお付き合いではないと感じます。

• life55
回答No.1

質問に書かれた内容からは,彼は少々気が弱く,なおかつ,ちょっと不安気味なのだと思います. 男は単純なので,momopuringを好きでなければサプライズなど用意しません.けっこう準備に時間使いますしね.もし,近くで彼女ができたら,そんなに時間かけて会いに来なくなりますよ. で,「よく俺みたいな奴のこと飽きないね。俺のどこがいいんだろう?」というのは,ちょっと弱気発言ですね. で,「○○(私の本名)が俺を好きでいる限り、俺は○○のこと好きだよ」ってのは,ちょっとお子様な彼の姿ですね.自分はとっても好きなんだけど自信がないので,他人依存で表現しているのでしょう. 彼はmomopuringが離れていってしまうのではないかとちょっと不安なのだと思います. 頻繁にメールしたり,電話したりしてあげましょう.