• 締切済み

彼氏にどう思われてるんだろう

付き合って約半年の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 お互い社会人です。 月に一回が二ヶ月に1回位はなるべく私に会いにきてくれます (飛行機で一時間半、バスで半日かかる距離です) 私を喜ばせようとサプライズを用意してくれていたり、 電話やメールをくれたり、とても大事にしてくれているのが わかります。 しかし、こないだ気になることを言っていました。 「よく俺みたいな奴のこと飽きないね。俺のどこがいいんだろう?」 と言われたので、彼氏の全部が好きだと伝えました。 そうしたら‥ 「○○(私の本名)が俺を好きでいる限り、俺は○○のこと好きだよ」 これってどういう意味でしょうか? 彼は私が彼氏を好きだから応えているだけで、自分から私を積極的に好きだというわけではないのでしょうか? 以前の彼女に裏切られたことがあるそうなので、今いち女性不信なのか、私に胡坐をかいているのか‥。 これを読んだ率直な意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • 658489
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.8

こんばんは! 彼女に実際に「○○(私の本名)が俺を好きでいる限り、俺は○○のこと好きだよ」と 言ったことのある僕から言わせてもらいます。 この言葉の意味は2つ、 (1)はっきり言って、これは男の見栄です。もし貴女様が彼氏さんを好きでなくなった場合、 俺はきっぱり男らしく別れられるぞ!と言うことをアピールしたいのです。 (2)自分のことを好きじゃなくなった彼女は好きになれない、という意味もあります。 そういった意味では、彼氏さんを好きな貴女様が好きなのでしょう。彼氏さんは。 ご参考までに。。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.7

彼は、質問者とは性格が違う案外サッパリ派の方でしょうか?(違ってたらごめんなさい) コテコテのオアツイ男性なら、このセリフは言わないでしょうね(苦笑) と、同時に女性には誤解される一言にもなりますよ。 拝見してて彼の性格かも?って感じました(そう言うニュアンスの言い方をする男性?) 女性は積極的さを求めてしまうけど、あえて男性ってそのアピールをしないって方います。 離れてる分女性には不安材料になってしまいますけどね。 女性経験(恋愛経験って意味です)でいろんな女性を見てきてると、深く追うって事はしない人がいますから質問者には寂しい言葉にも聞こえると思いますがそれも「彼」と見てあげたら今の心痛は少しは軽くなると思いますよ。

  • naopazzo
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.6

 遠距離恋愛だといろいろ制約があるし,心配なことが増えますよね。  でも,彼のほうも心配だったり不安だったりするのは,あなたと同じです。あなたが本当にいつまでも自分のこと好きでいてくれるのかなーとか,あなたが近くに好きな人をつくったりしたらどうしようかなーとか。というわけで,彼はやっぱり,あなたの愛を確かめたいし,自分があれこれ努力というかあなたのことを好きでやっていることが意味のあることかどうか実感したいのではないでしょうか。彼としては,自分が勝手にやっていることなんだろうか,ある意味ストーカー的に思われていないだろうか,なあんてことも心配なのかも。だから,ご質問にあった彼の言葉の真意は,「ぼくのことが嫌いになったら,はっきりその時点でそう言って欲しい。でも,ぼくは君のことが好きだよ」という感じだと思われます。  遠距離恋愛に不安はつきもの。彼もその不安を感じているのです。その不安はお互いが持っているものでしょうし,中身は同じものですから,きちんと共有することで,愛が深まることと思います。  彼がもし同じことをたずねてきたら,正解はこうです。 「一生,好きだよ。もちろん天国に行ってからも,ね」

回答No.5

彼がどういうタイプかわかりませんが、私も#1様のように彼が自分自信が無く、質問者様がいつ離れるか不安なタイプかな?と思います。 社会人で、月1か2ヶ月に1度、1時間半掛けて会いに来るんですよね?1時間半は大阪東京よりも遠い距離。口で言うことは簡単でも、なかなか実行できるものじゃありませんよ。 彼は、質問者様のことがすごく好きなんだと思います。ただ、質問者様とのお付き合いについて、釣り合いが取れていないと思っているのではないでしょうか?なので、なぜ質問者様が付き合っているのか、彼自身理解できないのだと思います。(他にもっと良い男と付き合えるはずなのに・・みたいな) ですので、そういう状況下の下、いつ質問者様が彼の下を去るのか、不安で不安でしょうがないのだと思います。もし、自分よりもすごい男が現れて、質問者様に好意を寄せた場合、自分では勝てないと思っているのでしょう。質問者様がその男を選んだとしてもしょうがないと思っているのでしょう。 今付き合っているのは、質問者様が自分を好きでいてくれるから成り立っている・・と思っているのではないでしょうか。 私見(もてない男の意見)になりますが、ご参考までに。

  • kona_love
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.4

誰かに、遠距離恋愛で何かを言われたか、 いつも側に居てあげれない自分のことを 待っていてくれているあなたに不安を感じたのかな? 自分に自信がないのかもしれませんね。w >「○○(私の本名)が俺を好きでいる限り、俺は○○のこと好きだよ」 自分(彼)があなたのことを嫌いになることはないと思っていて、 もし、あなたが他に好きな人が出来たなら、 そっと身を引くつもりなのでしょか? 彼は、とても人が良いのではないですか? 人の気持ちを考えて、自分を後回しにしてしまうとか・・・・・ それは、自分に自信がないのかもしれないし、 過去の経験のトラウマかもしれない。 でも、この質問から感じる彼の印象は、 あなたのことをとても大切に思っている弱気な男性って感じかな?

  • an1789
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

いろいろなことを考えました。 【彼がmomopuringさんに飽きた…?】自分は飽きた、なんでmomopuringさんは飽きないのか。あなたが飽きない(好きな限り)恋愛は成立するだろう。みたいな感じの場合。 【彼が自信がない+言葉の使い方を間違えた】「私の友人はずっと好きだよ」とと言おうとして「ずっと好きだった…」と過去にしてしまい彼氏と喧嘩をしたことがあります。 【momopuringさんが彼の原動力になっている】疲れていたり、へこんでいたりでmomopuringさんの全部好きというのが嬉しすぎて素直に伝えたつもりが誤解を生んだ。 もし冗談ぽく「○○俺を好きでいる限り、俺は○○のこと好きだよ」って言ったけど私が好きじゃなかったら嫌いなの?なんか寂しいなと言ってみたらどうですか?「はっ?」という反応でしたらいい間違いだと思います。

noname#24258
noname#24258
回答No.2

どうやら「恋は盲目」状態で彼に遊ばれているようなので、もっと視野を広くして他の男性ともフランクにお付き合いした方が良いでしょう。 直感ですが、今はあまり良いお付き合いではないと感じます。

  • life55
  • ベストアンサー率46% (138/294)
回答No.1

質問に書かれた内容からは,彼は少々気が弱く,なおかつ,ちょっと不安気味なのだと思います. 男は単純なので,momopuringを好きでなければサプライズなど用意しません.けっこう準備に時間使いますしね.もし,近くで彼女ができたら,そんなに時間かけて会いに来なくなりますよ. で,「よく俺みたいな奴のこと飽きないね。俺のどこがいいんだろう?」というのは,ちょっと弱気発言ですね. で,「○○(私の本名)が俺を好きでいる限り、俺は○○のこと好きだよ」ってのは,ちょっとお子様な彼の姿ですね.自分はとっても好きなんだけど自信がないので,他人依存で表現しているのでしょう. 彼はmomopuringが離れていってしまうのではないかとちょっと不安なのだと思います. 頻繁にメールしたり,電話したりしてあげましょう.

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日♪*サプライズ☆

    10日後に彼氏の誕生日です♪* 去年は悩みに悩んで結局プレゼントを渡せていないので 今回は盛大に祝いたいと思ってます☆* 高校1年生です!* プレゼントはネックレスを買いました^^♪ せっかくなので、何かサプライズをしたいと 思っています。 でもその日は体育祭&部活があると思うので 家で遊んだりすることはできません(/_;) でもいろんなサプライズを考えました★ ・みんなで花火をするのを計画する (学校が離れちゃった友達に、彼氏がとっても会いたいと 言っていたので、そういう人たちも呼びたいな~なんて^^☆) ・彼氏より先にバスに乗って彼氏の降りるバス停で 彼氏を待ってプレゼントを渡す (自分家に帰るのに、彼氏の降りるバス停が通り道なので☆ 彼氏ん家から自分家まで歩いて帰れる距離です) ・プレゼントと共に手紙を渡す♪* (1年半記念日に、こないだ渡したので あんまり感動はないかもですけど(/_;)) ・部活のない、一緒にいれるときまで先延ばしにして その日に祝う ・一緒にカフェやゲームセンターに行って普通にデートする (6時過ぎになっちゃうので、 家で遊ぶのは迷惑になっちゃうので・・・) こんな感じです☆* どんなのがいいと思いますか?* サプライズ例を参考にいろんなサプライズを 提案してくれたら嬉しいです♪*   最近、付き合いが長くなったからなのか   安定期?倦怠期っぽいものになってて   彼氏を頻繁に不機嫌にさせちゃったり   軽い喧嘩になったりします。   これをきっかけに   もっと仲良く慣れたらな~なんて^^☆ それでも機嫌のいいときは 好きとか言い合ったりしてるので 倦怠期ではないのかな??

  • 彼氏の初めての誕生日

    26歳女性です。 付き合って2ヶ月の彼氏の誕生日をどう過ごすか悩んでいます。 できればサプライズ的なプランがいいのですが・・・ ・遠距離なので私が彼氏の元へ行くつもり(横浜) ・プレゼントは用意してあります(前から欲しがってた服) ・事情により彼の部屋、ホテルは無理。 彼の方が地理感のある横浜でサプライズをしようっていうのが矛盾かもしれませんが 何か良いプランがありましたらアドバイスいただけませんでしょうか (T_T)

  • 今後彼氏とどうしたらイイのでしょうか…?

    付き合って1年の彼氏がいます。相手から告白されて、今は遠距離中です。 当初から積極的にアプローチしてきて、本当にあなたの事好きなんだね、と周りからも言われていました。彼は私の事を好きなんだと思っていましたが、半年前から別れようとよく言うようになりました。 けど、少しすると嘘だよ、やっぱり別れたくないと言ってきます。1週間に1回はこうなる時があって、数えれる範囲で2ヵ月に10回はありました。半年前からなので、10回よりは確実に多いと思います それでもまだ好きでいてくれると信じていたのですが、最近「もう冷めたし、愛はないんだわ。つまんねぇ奴だし、お前はカスだから一生一人で生きてろ」と言われてから彼を信じられなくなりました。何を考えているか、どれが本心なのか分からなくなりました。 それでも少しすると別れたくない、全部嘘だと言ってきます。 確かにつまんない奴だけど、私は彼の事を信じていました。けど もうどうしたらイイのか分りません。 私にとって初めての彼氏で普段はイイ人なのですが、別れるべきなのでしょうか?まだ信じてみるべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 遠距離の彼氏が変わった?

    付き合って6ヶ月ほどの遠距離の彼氏がいます。 付き合ってから一ヶ月ほどして遠距離になりました。飛行機で半日ほどの距離です。 付き合った当初はキスもディープキスばかりでがっついてる?感じがしたのですが久し振りに会ったら、めったにディープキスをしてくれません。行為前、最中くらいです。やり方が少し変わったので浮気を疑ってしまうほどでした。浮気はないと思うのですが… これは、付き合ってしばらくたったから落ち着いてしまったのか、私に冷めたのかどっちでしょうか… それと、どうやら今度日本から友達が何人か来て皆で裸のお姉さんのいる場所に行く計画を立てているようなのですが上手く釘をさす方法ってないですかね…?もちろんそんな所に行かれるのはすっっごく嫌なのですが好きなのでまだ別れたくはありません。

  • 他校に彼氏…不安

    私には付き合って間もない彼氏がいます。 その彼氏は他校で、バスで高速道路やったら30分くらいの距離です。 彼とは友達の友達でFacebookで知りました。そしてこの前、体育祭に行きました。 それから、付き合うようになりました。 でも、付き合ってまだ一回も会ってません…泣 距離も遠いし、遠距離恋愛は初めてなのでとても不安です。 どーしたら不安はなくなりますか?? お願いしますっ‼

  • 遠距離の彼氏に

    私には遠距離の彼氏がいます(東京⇔︎奈良) 3月に彼氏に内緒で会いに行こうと思っています。友達と行った方が安全だと思いますが、彼氏の家に友達を泊めさせるわけにもいかないし、友達には迷惑かけると思うので、1人でいこうと思っています。交通手段は夜行バスです。彼氏の親と連絡をとっているので宿泊に問題はないです。親には1人でいくのは絶対反対されると思うので、友達と遊びに行くと言って行こうと思ってます。お金は自分のお金なので問題ないです! 東京についてからは1人で行動することはないし、1人で行っても大丈夫だと思いますか?高校生一年生です! あともしよければ、彼氏へのサプライズのアイデアがあればお願いします🙏

  • 前の彼女の新しい彼氏。。。

    こんにちは。初めて質問させていただきます、giggyと申します。 質問は、タイトルにもありますように、2ヶ月前まで付き合っていた彼女のことです。 僕は今21歳、彼女は学年的にも一つ下の20歳でした。 僕と彼女は去年の9月から今年の2月まで、約5ヶ月間付き合っていました。僕から告白して付き合って、最初の頃は素直で明るくて良い子だと思っていたのですが、次第に彼女のテキトーさというか、将来のことを考えずにその場限りで生きている姿勢に呆れてきてしまい、それは何回か強い口調で怒ったりもしたのですがなかなか直らず、最終的に僕から別れを切り出しました。 しかしこないだ、上に挙げた欠点を除けば、素直でいい子だったなと思い、夜電話しました。彼女にはもう新しい彼氏ができていました。 落ち込みました。なぜならその新しい彼氏というのは、彼女が僕と付き合っていた頃から連絡をとっていたバイトの同僚で、一度僕に内緒でその男の子とご飯を食べたことがあって、問い詰めたのですが「全然付き合う気はない」と言っていた男の子だったんです。 それが一番ショックでした。 その男の子は、前から話に聞いていて、ろくなもんじゃないなと思っていた男の子でした。実際、そのこないだの電話のときに彼女が言うには、付き合う前にセックスフレンドがいたそうです。彼女は全然しっかりできていませんでした。 もちろん、自分と別れたあとその女の子がどんな恋愛をしようと、それは自由です。むしろ、新しい彼氏ができたことを喜ぶべきなのでしょう。 しかし、「付き合う気がない」と一度断言した男の子と今付き合っているのが、とてもショックです。「裏切られた」という気持ち、だと思います。女性不信になりそうです。 僕が「裏切られた」という気持ちをもっているということはやはり自分勝手なことなのでしょうか。 長々と失礼しました。回答宜しくお願いします。

  • 彼氏と別れました。

    本当にどうすればいいかわかりません。 私24、彼28です。遠距離恋愛で一年半つき合ってます。 彼氏とは月に一回から二回は会っていて仕事の関係上彼がほとんどきてくれます。 ただ、最近些細なことで喧嘩がちょっと続いてお互い少し思いやりに欠けていました。 彼は私を旅行に、つれていってくれたり、何かあればサプライズしてくれたりと本当に 優しくしてくれますし、大事にしてくれていたと思います。 私も、わがままでしたので彼が私に少しそっけなくするとすぐにすねくれてました。 ある日険悪なムードになり彼の自己中心的な発言が続いたので 注意しました。それが大きな事に発展し、彼から、気をつけるし もっとうまくつき合っていきたいと言われましたが、 あまり彼の態度が変わらなかったので少し考えたい私が提案し、 今一時的に別れています。 これから彼と、うまくやっていけるのかわかりません。 私も未熟ですので彼が、悪いとは一概には言えないのは分かってます。 お互いになんとか譲歩しながらおもいやりをもってうまくやっていく 方法はないでしょうか。 自分から距離をおこうと言っておきながら勝手ですが正直どうしたいかも、 どうすればいいかもわかりません。

  • 遠距離の彼氏に会いにいきたいのですが…

    今1つ上の彼氏(21)が居ます。 私は沖縄で彼氏が東京に働きに行ってて遠距離中です。 お互い社会人で時間もなかなか合わず何時間も時間差でLINEが返ってきたり、私もだいぶ遅れて返事が出来たりで、ちょっと寂しいです…(´._.`) 彼氏は3年東京で働いたらあとは沖縄で仕事する予定で、いまはその2年目です。 彼と付き合ったのは最近の年末年始沖縄に帰ってきたときなので、あと1年なのですが、付き合いたてですぐ遠距離になったので、あと半年!ってくらいの時に私から会いに行こうかなって思ってます。 でも私、中学の時の修学旅行でしか飛行機乗ったことなくて…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)笑 乗り方もチケットの取り方すら分からないけど、調べてはいます!友達にお願いして一緒に行こうかなって思ったけど東京で彼氏とデートしてる時友達どうしようってなって、やっぱり1人でいく方がいいかなって悩んでます。笑 会いにいくと重い奴って思われちゃいますか??( ´^` ) 遠距離の経験がある方、どうかアドバイスをお願いします( •́ ̯•̀ )

  • 彼氏の肉体関係がないことについて

    私は、20代、彼氏は40代で付き合って2年になる彼氏がいます。 遠距離ですが、最低でも月に一度はあってます。 彼は自分でもたんぱくはほうだと言ってたし、最近ひとりでもずっとしていないよとこないだ言ってたのに、今日いつした?って聞いたら、 そんなこと教える必要性はないと言われました。 こないだ会ったときもエッチはありませんでした。 彼によると、心と心が繋がっているんだからしなくてもいいと言います。2年付き合ってきたけど、エッチしたのは数回だけです。 正直、彼がしないので、心さえ繋がってればそれで私も満足でした、 大好きだし、そういうのもありかなと思ったし。 だけど、私は寂しかった。 一人でするくらいの性欲があるなら、私とすればいいのではと。 それに私としないなら、私は役立たずな気がするし。劣等感にさいなまれます。 他の子と付き合っていて、うまくエッチできていて、射精していたら、 彼は一人で処理する必要もないです。 彼は今の関係で満足だと言っています。 だけど、一人で処理しなければいけない性欲があること、 それは私が満たしきれてないことだし、 もう別れるしかないと思っています。 その話の途中で彼氏が寝てしまいました。 こないだ会った時もしようと誘ったんだけど、 私がすると、こないだもしんどがってたから、またしんどくなるのもいやだし、心だけでつながってるだけでいいじゃない?不満足なのと聞かれて返す言葉もありませんでした。 彼は私を大事にしてくれているけど、彼にとって、精神的に満たされていても、彼の体は私では満足していない、それって悲しいことだと思います、涙がでてきます。 彼にとって、彼にふさわしい人と一緒に付き合ったほうがいいんじゃないかと思うんです。彼に精神的にも体も満たされてほしいと思います。 明日彼氏が起きたら真剣にまた話したいと思います。 もう別れるしかないですかね。