• 締切済み

遠距離の彼氏に

私には遠距離の彼氏がいます(東京⇔︎奈良) 3月に彼氏に内緒で会いに行こうと思っています。友達と行った方が安全だと思いますが、彼氏の家に友達を泊めさせるわけにもいかないし、友達には迷惑かけると思うので、1人でいこうと思っています。交通手段は夜行バスです。彼氏の親と連絡をとっているので宿泊に問題はないです。親には1人でいくのは絶対反対されると思うので、友達と遊びに行くと言って行こうと思ってます。お金は自分のお金なので問題ないです! 東京についてからは1人で行動することはないし、1人で行っても大丈夫だと思いますか?高校生一年生です! あともしよければ、彼氏へのサプライズのアイデアがあればお願いします🙏

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.5

彼氏さんに内緒で会いに行くのだけは「やめて」ください。 内緒で会いに行くサプライズ程、彼が何と・・・言うか!! 危険ですよ? 夜行バスは安いから良いけれどね。。。 彼へのサプライズは、時期ずらして考えてみては? 今、何が大切か考え直してごらん?^^ 彼を困らせては駄目ですよ。

chan12
質問者

お礼

この日に行くと伝えてから行った方がいいかもしれませんね。ありがとうございます😊

• siosio924
回答No.4

絶対にダメです。 それを許す相手の親もどうかしています。 夜行バス今までいくつ事件が発生しているか知っていますか? 女性専用の夜行バスで行くのかもしれませんがそれ以前。 ましてや親に嘘をつくなどもってのほか。 自分が将来親になった時、子供に嘘をつかれて 男に会いに行った事が後でわかって良い気持ちします? まだ子供だし、怖い思いをしていないからかもしれませんが 何かあったら取り返しがつかないし、 もし私の娘なら「どこで躾を間違えたのか」と悔やみます。 自分さえよければ嘘をついてもいいのですか? 大切に育ててくれている両親を欺いているのですよ。 嘘をつく事、人を騙す事が平気と思える大人にならないで下さい。 そもそもサプライズって、あなたが勝手に思っているだけで そのサプライズが相手には迷惑かもしれません。 「いきなり来るんじゃねーよ!」とケンカにならないとも言えませんし。 そんな事をして相手が喜ぶとでも思っているのですか? 私なら嫌ですね、絶対に。 自分の事ばかり、自分が良ければいい。 そんな身勝手な人間にならないで下さい。 あなたの質問を読んで「頑張れ」って思うのはただのバカです。

回答No.3

まだ高校一年生ですよね。両親にちょっとした嘘をつくってそんなにいいもんではないでしょう。サプライズを彼にあげる気持ちは分かるのですが、万が一、何があったら、両親も大変心配してしまいますし、友達も彼氏もみんな不安になってしまいそうになりますよ。 夜行バスで東京に行くっていうのは、実はそんなに危ないものではありません。ただ東京の降り場と線路をちゃんと確認しないといけません。東京の線路はすごく複雑なので、それを油断したら大変になりますから。それをちゃんと彼氏に教えて、彼氏かあるいは彼氏の両親か、そのバスの乗り場か降り場かに迎えるように、頼む必要があります。それに、両親にもちゃんとそのスケジュールを教えないといけません、心配をかけないように。衝動的で子供っぽい行動より、大人の考えと行動を身につけるべきです。 20歳になって、東京のことに詳しくなる時には、一人で東京に行ってもいいと思います。その時こそ、ちゃんと大人らしく、自己責任を持てるようなサプライズを彼にあげるといえるのでしょう。

chan12
質問者

お礼

彼氏の親に駅まで迎えにきてもらう予定です👍回答ありがとうございます😊

• hide6444
回答No.2

貴女は自分の立場を理解していませんね。未成年で親に養ってもらっているのですから 東京に行くことは絶対にお母さんには伝えないといけません。もし東京に行く最中に 貴女に何かあったら親は一生悔んでも悔やみきれないほどの傷を負うのですよ。 貴女は高校生になったから私はもう大人だと思っているでしょうが、未成年に変わりは ありませんよ。ましてや親に嘘を付いてまで彼に会いに行って何かに巻き込まれても 貴女は自分一人で何もかもできますか 出来るわけがないのです。 どうしても行きたいのであればお母さんにちゃんと話をして、昼間に新幹線で行かせて 貰えるようにしましょう。夜行バスは、新幹線に比べるとトラブルに巻き込まれる 可能性が高いですから、親に心配を掛けないようにするためにも新幹線で行くように しましょう。ちゃんと話をしたらお母さんは分かってくれるよ。

chan12
質問者

お礼

考え直してみます 回答ありがとうございました

回答No.1

こんばんは! 中学3年の女です 彼へのサプライズいいですね! まず先に成功すること願っています(#^^#) 私は彼へのサプライズで遠出したことはないのですが 引っ越してしまった友達に一人で会いに行ったことがあります 青森=福島 私も夜行バスで行きました 一人で行くのは大丈夫だとは思います けれど計画は綿密に練ってくださいね! 私は大丈夫だろうと、油断していたおかげで迷い迷い泣きながら友達の 家に到着した覚えがあります(笑) あと、一人で行くのはリスクがあるので 本当に気をつけてくださいね 一度東京に降りて乗継するときなんか集団の男性に声をかけられて 怖いなあと感じました、丁重に拒否してそそくさ逃げました アイデアはなかなか思いつくことが出来なく 回答はできませんが 彼へのサプライズ頑張ってくださいね!(*´ω`*)

chan12
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中学生で1人で行くってすごいですね!尊敬します やっぱ1人では危ないって言ってくれる人もいて迷ってます💭💭 けど彼氏に会いに行くことに変わりはないので、がんばります👍✨