• 締切済み

遠距離の彼氏に

私には遠距離の彼氏がいます(東京⇔︎奈良) 3月に彼氏に内緒で会いに行こうと思っています。友達と行った方が安全だと思いますが、彼氏の家に友達を泊めさせるわけにもいかないし、友達には迷惑かけると思うので、1人でいこうと思っています。交通手段は夜行バスです。彼氏の親と連絡をとっているので宿泊に問題はないです。親には1人でいくのは絶対反対されると思うので、友達と遊びに行くと言って行こうと思ってます。お金は自分のお金なので問題ないです! 東京についてからは1人で行動することはないし、1人で行っても大丈夫だと思いますか?高校生一年生です! あともしよければ、彼氏へのサプライズのアイデアがあればお願いします🙏

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.5

 彼氏さんに内緒で会いに行くのだけは「やめて」ください。 内緒で会いに行くサプライズ程、彼が何と・・・言うか!! 危険ですよ? 夜行バスは安いから良いけれどね。。。 彼へのサプライズは、時期ずらして考えてみては? 今、何が大切か考え直してごらん?^^ 彼を困らせては駄目ですよ。

chan12
質問者

お礼

この日に行くと伝えてから行った方がいいかもしれませんね。ありがとうございます😊

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.4

絶対にダメです。 それを許す相手の親もどうかしています。 夜行バス今までいくつ事件が発生しているか知っていますか? 女性専用の夜行バスで行くのかもしれませんがそれ以前。 ましてや親に嘘をつくなどもってのほか。 自分が将来親になった時、子供に嘘をつかれて 男に会いに行った事が後でわかって良い気持ちします? まだ子供だし、怖い思いをしていないからかもしれませんが 何かあったら取り返しがつかないし、 もし私の娘なら「どこで躾を間違えたのか」と悔やみます。 自分さえよければ嘘をついてもいいのですか? 大切に育ててくれている両親を欺いているのですよ。 嘘をつく事、人を騙す事が平気と思える大人にならないで下さい。 そもそもサプライズって、あなたが勝手に思っているだけで そのサプライズが相手には迷惑かもしれません。 「いきなり来るんじゃねーよ!」とケンカにならないとも言えませんし。 そんな事をして相手が喜ぶとでも思っているのですか? 私なら嫌ですね、絶対に。 自分の事ばかり、自分が良ければいい。 そんな身勝手な人間にならないで下さい。 あなたの質問を読んで「頑張れ」って思うのはただのバカです。

回答No.3

まだ高校一年生ですよね。両親にちょっとした嘘をつくってそんなにいいもんではないでしょう。サプライズを彼にあげる気持ちは分かるのですが、万が一、何があったら、両親も大変心配してしまいますし、友達も彼氏もみんな不安になってしまいそうになりますよ。 夜行バスで東京に行くっていうのは、実はそんなに危ないものではありません。ただ東京の降り場と線路をちゃんと確認しないといけません。東京の線路はすごく複雑なので、それを油断したら大変になりますから。それをちゃんと彼氏に教えて、彼氏かあるいは彼氏の両親か、そのバスの乗り場か降り場かに迎えるように、頼む必要があります。それに、両親にもちゃんとそのスケジュールを教えないといけません、心配をかけないように。衝動的で子供っぽい行動より、大人の考えと行動を身につけるべきです。 20歳になって、東京のことに詳しくなる時には、一人で東京に行ってもいいと思います。その時こそ、ちゃんと大人らしく、自己責任を持てるようなサプライズを彼にあげるといえるのでしょう。

chan12
質問者

お礼

彼氏の親に駅まで迎えにきてもらう予定です👍回答ありがとうございます😊

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女は自分の立場を理解していませんね。未成年で親に養ってもらっているのですから 東京に行くことは絶対にお母さんには伝えないといけません。もし東京に行く最中に 貴女に何かあったら親は一生悔んでも悔やみきれないほどの傷を負うのですよ。 貴女は高校生になったから私はもう大人だと思っているでしょうが、未成年に変わりは ありませんよ。ましてや親に嘘を付いてまで彼に会いに行って何かに巻き込まれても 貴女は自分一人で何もかもできますか 出来るわけがないのです。 どうしても行きたいのであればお母さんにちゃんと話をして、昼間に新幹線で行かせて 貰えるようにしましょう。夜行バスは、新幹線に比べるとトラブルに巻き込まれる 可能性が高いですから、親に心配を掛けないようにするためにも新幹線で行くように しましょう。ちゃんと話をしたらお母さんは分かってくれるよ。

chan12
質問者

お礼

考え直してみます 回答ありがとうございました

回答No.1

こんばんは! 中学3年の女です 彼へのサプライズいいですね! まず先に成功すること願っています(#^^#) 私は彼へのサプライズで遠出したことはないのですが 引っ越してしまった友達に一人で会いに行ったことがあります 青森=福島 私も夜行バスで行きました 一人で行くのは大丈夫だとは思います けれど計画は綿密に練ってくださいね! 私は大丈夫だろうと、油断していたおかげで迷い迷い泣きながら友達の 家に到着した覚えがあります(笑) あと、一人で行くのはリスクがあるので 本当に気をつけてくださいね 一度東京に降りて乗継するときなんか集団の男性に声をかけられて 怖いなあと感じました、丁重に拒否してそそくさ逃げました アイデアはなかなか思いつくことが出来なく 回答はできませんが 彼へのサプライズ頑張ってくださいね!(*´ω`*)

chan12
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中学生で1人で行くってすごいですね!尊敬します やっぱ1人では危ないって言ってくれる人もいて迷ってます💭💭 けど彼氏に会いに行くことに変わりはないので、がんばります👍✨

関連するQ&A

  • 彼氏へのサプライズ、何かいい案ありませんか!?(>

    彼氏の誕生日にサプライズをしたいのですが学生だしあんまお金もかけれないし、あと6日後なので、かなり焦ってます。 なにかいいアイデア(サプライズ)ないでしょうか?(>_<) もうやめとくべきでしょうか? また、プレゼントはどのタイミングで渡すべきでしょうか? ちなみにその日は一緒に夜景でも見に行こうと思ってます。

  • 彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。

    彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。 1週間ほどで彼氏の23歳の誕生日なのですが、 なかなかいいサプライズ案が思いつきません。 私と彼の地元仲間と夜お祝いする予定です。 私が彼と会うことは決まっているのですが、 地元の仲間も予定を空けてかけつけてくれることは、 彼には今のところ内緒にしてあります。 私と彼の仲間とでどんなサプライズ演出をしたら 彼はびっくりして喜んでくれるでしょうか。。。 アイディア、実際に体験した・実行したサプライズ案がありましたら、 ぜひ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏にちょっとしたプレゼント

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。私は学生です。 付き合い初めてから最近、彼氏はフリーターから社会人になり、近々彼氏と遠距離になることになってしまいました…( ;∀;) 今度、彼氏が遠距離になる前に一日休みを作ってくれたので、会う約束をしたのですが…。 私はいつも彼氏に迷惑ばかりかけていたので、何か彼氏のためにできることをしたいと思い、手作りのケーキと、料理を作ることにしました。 他にも、何か彼氏にサプライズをしてあげたいです!! なので、ちょっとしたプレゼントを買うことにしました。 考えたのは、ブランケット(泊まるところが特殊なので)、生活用品の詰め合わせなど…です笑 いかんせん、彼氏はお金がないので…(>_<) とはいえ、ブランケットはまだしもこんなときに生活用品の詰め合わせとか…( ̄▽ ̄;) 手紙を添えて渡そうとは考えているのですが、何を買ったらいいのかアイデアが全然なく…。 ちょっとしたプレゼントで、何か良いものがあったり、アイデアがあったらアドバイスをお願いします!! ちなみにブランケットは最終手段にします笑

  • 遠距離の彼氏に会いにいきたいのですが…

    今1つ上の彼氏(21)が居ます。 私は沖縄で彼氏が東京に働きに行ってて遠距離中です。 お互い社会人で時間もなかなか合わず何時間も時間差でLINEが返ってきたり、私もだいぶ遅れて返事が出来たりで、ちょっと寂しいです…(´._.`) 彼氏は3年東京で働いたらあとは沖縄で仕事する予定で、いまはその2年目です。 彼と付き合ったのは最近の年末年始沖縄に帰ってきたときなので、あと1年なのですが、付き合いたてですぐ遠距離になったので、あと半年!ってくらいの時に私から会いに行こうかなって思ってます。 でも私、中学の時の修学旅行でしか飛行機乗ったことなくて…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)笑 乗り方もチケットの取り方すら分からないけど、調べてはいます!友達にお願いして一緒に行こうかなって思ったけど東京で彼氏とデートしてる時友達どうしようってなって、やっぱり1人でいく方がいいかなって悩んでます。笑 会いにいくと重い奴って思われちゃいますか??( ´^` ) 遠距離の経験がある方、どうかアドバイスをお願いします( •́ ̯•̀ )

  • 遠距離の彼氏の家に泊まりにいこうと思っています。

    初めまして。 18歳女(高校三年生)です。 私には2つ上の遠距離の彼氏がいるのですが 先月、彼は学校の関係で上京していってしまいました。 私の進路の事も落ち着いたので、彼に会いにいこうと考えています。 今は 私は大阪の実家で家族と暮らしていて 彼は東京で一人暮らしをしています。 親にはまだこの事は話していませんが、彼に会いにいった時に 東京のホテルに泊まるお金もアレなので、彼の家に泊めてもらおうと考えています。 親の立場からすると、高校生の女の子が遠距離の彼氏の家に泊まるって言うのは だらしないというか、あまりよくない事なんでしょうか? ちなみに彼氏は何度か親と会った事があり、何度か私の家族と彼氏で食事しています。 今まで、遠距離もそうですが親に彼氏を紹介したり、彼氏の家に泊まりにいったりといった事が無かったので 戸惑ってます。 よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の誕生日のプレゼントを渡し方

    今月16日が彼氏の誕生日です。 私は今までサプライズというものをしたことがありません。 彼は今まで彼女に祝ってもらったことがないし 家族にも友達にも祝ってもらったことがないと聞きました。 彼に出会って毎日が楽しくて 充実していて、感謝しっぱなしで これはぜひサプライズをしてあげたいと思ってます。 今のところ彼の友達(男)3人と私の友達(女)3人と私で 計7人くらい集まる予定です。 ちなみにみんな何度か遊んだりしてるので顔見知りです あまりお金がない人もいるので 飲み食べしてから花火でもしようということになっています。 それだけは決まっているのですが 今までサプライズをしたことがないので どのタイミングでどういう風にプレゼントと ケーキを渡したらよいか悩んでいます。 なにかいい方法がありましたら ぜひ教えていただきたいです! そんなおおがかりでなくていいと思ってます。 プチサプライズな感じでいいんですけどなかなかアイディアが生まれなくて^^;

  • 彼氏にサプライズ

    今年の12月20日から23日まで東京観光、ディズニーリゾートへ行きます。 当初は車で行こうと思ってましたが夜行バスになりました。19日の夜から出掛けて20日の朝に新宿に到着。 新宿➡東京➡渋谷➡日本橋➡浅草➡お台場➡新宿を観光予定。 スカイツリー、お台場、浅草などなど。 また、いつサプライズを仕掛けるのか悩んでますし、また…どんなサプライズにするのかも悩んでます。 最初はディズニーリゾートでサプライズと考えてましたが(21日に彼氏が誕生日なので)あまり人が沢山いる時は恥ずかしいと。 新宿にあるマジックバーでマジックの最中にプレゼントとケーキを出して貰おうかなと考えてますが男性の皆さん反応はどう思われますか? 彼氏に喜んで貰えなかったらサプライズ成功にはならないよねと思って今から悩みに悩んでますが決められなくて。 ケーキがあまり好きじゃない男性にケーキ貰っても嬉しくないでしょうか? 因みにプレゼントはパジャマもしくはネクタイピンです。それから初めて彼氏に手紙を書きます。 こんなサプライズはどう?などありましたら宜しくお願いします。また、されて嬉しかったサプライズなどありましたら教えて下さい。 因みに彼氏も旅行先で何やら考えてくれてるみたいで。彼氏と重ならないかも不安で どうか宜しくお願いします。 因みに彼氏34歳、私31歳です。 カテ違いでしたらすみません。

  • 内緒の旅行の準備

    22歳女です。 今年の秋に、親に内緒で彼氏と旅行に行きます。 (親には一人旅と言ってあります) 宿泊先の手配をするにあたって、私はシングルを取り、彼には同じ宿泊先でツインの部屋を別にとってもらう予定なのですが、彼の予約分を、彼の本名ではなく、別な名字で取ってもらおうと考えています。 というのは、私が旅行を決めた時に、親に、私が旅行している間、毎日宿泊先に電話をする、彼氏が泊まっていないかもフロントに聞いて確認する、と言われてしまったからです。 名字を変えて宿泊する、という事が非常に問題なのはわかっていますが、彼と同じ宿泊先にするのはその手段しかないのでは‥と思います。 ホテルにチェックインする際、身分証明は求められるのでしょうか? 解答宜しくお願いします。

  • 東京のオススメの場所は?

    今度の春休みに友達と東京へ行きます ここから東京まで新幹線で行くと かなりのお金がかかってしまいます なので夜行バスで行こうと思っています そこで質問です ・東京のオススメの場所は? ・安くて安全な夜行バス会社は? どちらかの回答だけでも結構です よろしくおねがいします^^

  • クリスマスプレゼントの渡し方。彼女→彼氏。

    22歳大学生の女です。同じ年の大学生の彼氏がいます。 今年のクリスマスに旅館の露天風呂付き客室に泊まります。 今、クリスマスに向けて彼氏に内緒で手袋を編んでいます。 そこで彼氏にどう手袋を渡すか悩んでいます。手袋の他にも 何かプレゼントをするので、それは普通にプレゼント交換すると思うのですが、 手袋はサプライズにしたいのです。 せっかく豪華に露天風呂付きの部屋に泊まるので、それを活かして 渡せないかなー?とかも考えています。 是非、みなさんのアイデアを聞かせてください! よろしくお願いします。