• 締切済み

彼の気持ちがわかりません。特に血液型B型の人に聞きたいです。それ以外の血液型の人でもOKです

彼からの一方的なアプローチで付き合いが始まりました。最初、会った日に、「今度スノボー行かない?」って言われて、返事しなかったら、今度は、2度目に「スノボー行かない?」って言われて、それでも返事しなかったら「カラオケ行かない?」って言われて、それも答えなかったら「クリスマス一緒に過ごそう?」って言われて、私は「クリスマス?は普通付き合ってる人と過ごすものだし」と言ったら彼の方から「付き合おう」って言われて、付き合いました。デートの帰り、彼から「今日は楽しかった。大好き。彼氏より」ってメール入り返事しなかったら彼から電話があって「今、家着いたよ。何でメール返してくれないの?」と言われたので、「今、忙しいかったから後でメールする」って言って電話を切りました。その後、忘れてメールしなかったら、「何でメールくれないの?」と彼から又メールが入りました。それでやっと次の日にメールを返しました。その後は順調にお互いその日に合ったことなど報告し合ったりメールをやりとりしていたんですが、最初、付き合った時、デートは日曜日にしよう、という事になってたので、今週も日曜空けとかなきゃかな、と思ってたら、彼からメールが入って、「いちいち毎日の出来事とか報告してくるけど、俺と付き合ってもらおうとしてんのが必死なんだね笑 もうちょっと俺に対して冷たくしてくれないかな?それと今度の日曜は会うの用事が入っちゃったから無理だわ。ごめんねぇ」ってメールが入りました。私はコレを見た時「はぁ?」って思いました。だから、彼に、「別に必死とかないけど?それと付き合ってもらおうとしてんのが必死なんだね笑 と言ってるけど付き合ってもらおうって付き合ってるんじゃなかったの?」って返しました。その後はまだメールはきてません。これって何なんでしょう?(続く→)

みんなの回答

回答No.17

気持ち 分かります。 たまたま、私の彼もそんな感じで B型だからなのかな? 付き合い始めて、丸2年が過ぎました。 思いつきで行動するし、熱中すると、私の存在忘れるし、俺様 俺はおまえのためにやってやっている でも、甘えん坊で可愛くて、やさしい時もありますが!ほとんど、自負の都合次第で気分が、変わってしまう毎日です。しかも、女好きでもあります。 振り回されるのが 嫌なら やめておいたら良いかと思う。 マメなのは、最初だけ 後 放置です。 全てのB型のみんなは、違うと思いますが、そんな感じの人が多いと思ってます(*_*)

noname#174618
noname#174618
回答No.16

B型男性は、たぶん、この人だな、と思う人にはとっことん 自分から!!! アプローチしてくる人がかっなり多いです。 マイペースでちょっとあまのじゃく的なところもあるので、相手の人からきちんと仕切られたり、下心が見え見えな人、ハンタータイプの女性には(自分と同じだからぶつかる)、熱が醒めやすいかもしれませんね。 B型男性に猛烈なアタックされた経験ある人、血液型ならO型女性にダントツ多いと思いますよ。参考にしてみたらいいかも? 話をしているような関係の時、意外な反応が帰ってくるのがO型女性なので、リアクションが気になるらしく、O型女性は第一印象ではあまりB型の人に人目惚れするタイプことはないので、既に他に好きな人などがいるケースが多く、O型はB型にとってお守役的 かゆいところに手が届く血液型関係にあるので、他の血液型女性の前では無口なのに、O型女性を前にすると、やたら馴れ馴れしくしたり、突っ込んで来たり、きさくなO型女性ではありますが、持ち前の社交性でほどほどに交わしながら、少し警戒したり、、、 それがかえって、男性を追わない、仕切らない自由さを感じさせるのか、男性に女性が追われる形 になるので、安心してアプローチしてくるB型さんが多いみたいです。 O型さんも自由を愛する血液型なので、だからこそ他人の領域にも、ここからはプライバシーなんだな、と相手の反応から空気よんだら、一線以上、絶対に踏み込みません。 A型さんは最初だけ控えめですが、ステディになるとどんどん 細かいことを気にしたり管理したがったり、気づくとA型人のペースにはめられている、というタイプが多いですからね。 他人の思い通りには ならないゾ、というのがB型さんの様です。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.15

私も彼もB型です。お互いマイペースで、うちの彼氏さんは冗談ばっかり言います。 憎まれ口もよくたたきますが、全部冗談なんですよねぇ… 素で聞くと「は?」って思っても、あぁ、また冗談なんだ!って思ったら軽く流せるんですけどね。 血液型は関係ないと思いますが… まぁ、あなたと彼、価値観が違うのかもしれないですね。 あなたが「返事をしなかったら」ってかなり書いていますが、彼から見たら信じられないのでしょう。 忘れていて…とか本当に好きで付き合ってたら、そんなしょっちゅうはないですよね。 あえてメールを返さないとかなおさら…。私ならちょっと無理かも!って思っちゃいますね。 「付き合ってもらおうと必死なんだね」まぁ、言い方は悪いですが、彼は付き合ってること 好かれていることが嬉しいだけで、あんま悪気はないように感じます。 自意識過剰というか、自信家というか…B型って自分大好き人間が多いので 単純に喜んでいるだけかなぁと思います。 あなたが彼の言動に対して冗談で流したり1コ1コかちんとくるなら、今後お付き合いしていくのは 無理だと思います。

Johnny_h_k
質問者

お礼

回答くれたみなさん、ありがとうございました。 今日、彼から、今週の日曜日のデートの誘いのメールがきました。 これから、また、どうなるか わからないけど、 とにかく、彼といる時は、2人の時間を思いっきり楽しんで、 彼が、「今日も楽しかった」って思ってくれるように過ごしたいと思います。 「付き合ってもらおうと必死なんだね」ってメール最初見た時は、「え?」って思ったけど、言い方は悪いけど、彼は付き合ってること 彼は、好かれていることが嬉しいだけで、あんま悪気はないようでした。 単純に喜んでいるだけって感じでした。 私の考え過ぎでした。 彼はかなりかっこよくて、ものすごくモテるのに、 彼のほうから、私を好きになってくれて、愛されて、テストの時は、怠けてたら、「勉強しないで大丈夫なのか?ちゃんと、しろよ!」って、かなり何回も言ってくれて、本当に私の事心配してくれてるし、毎回、デートで色んなとこ連れてって楽しませてくれるし、こんなにいい彼氏は初めてだ!ってことがハッキリわかりました。

回答No.14

あなたの「補足」や「お礼」を読んでいて感じたのですが、あなたは結構、人に誤解を与えやすい物言いをする人なんじゃないでしょうか。 下記のやり取りの通り、あなたのタイトルその他の書き方は、大変多くの人に「誤解」を与えているんですけれど、あなた自身は「紛らわしい書き方をしてごめんなさい」のような事はまったくなく、「一言も言ってませんよ?」と、開き直っているわけですよね? 彼との会話も同じようなペースなんだとしたら、かれがいろいろと「誤解」するのも無理はないことだと思います。早い話、どうも問題はあなたの側にありそうです。 参考までに教えて欲しいのですが、あなたの血液型は何型なんですか?

回答No.13

付き合っていく上で、気持ちに波があっても仕方ないと思います。 あまりスムーズにいっていない状態にいて、きっといろいろ考えてしまうのですよね。 普通に、Johnnyさんと付き合いたいと最初彼は思ったと思います。でも、彼が返事がほしいな、って思ったときのメールにおそらくJohnnyさんが返信しなかった時があって、気持ちがちょっとさめてしまったのかもしれないです? メールって、内容によってすぐ返事がほしい時と、いつでもいい時ってあるかな、と思います。その時にすれ違ってしまったのかも。 それと、日常の出来事のメールを送ったとありますが、もらってうれしいメールとそうでもないメールもあると思います。 ひょっとして、彼のほしい内容のメールはあまりおくらず、どうでもいい(失礼ですが。。)ような内容だけもし、送っていた場合、うざくなってしまうこと、ありです。 実は私の恋愛でも同じことがあったんです。彼が、私を気に掛けていつもメールしてきてくれるのですが、ぶっきらぼうに返事のしようのない現実のメール、愚痴、が続いた時は彼のメールが憂鬱でした。 Johnnyさんがそうとは言っていませんョ!! もらってうれしいメールは励ましだったり同意だったり。。なのでなるべく彼を元気付けようと頑張っていました。 でもなかなか毎日、特に私の場合は一日4,5メールで、そういうこともなかなか出来ません。そんなメールばかりで疲れてきて、メール交換が苦になっていました。 ひょっとして、ですよ、彼もJohnnyさんにメール返信したいのだけれど、メールの内容が日常あったことの報告ばかりだと、なんで読まされているんだろう、って感じちゃう時あったかもしれないです。 愛情の台詞をちょっと足してあげると彼も読んでいてうれしいのではないかと。。でもなかなかそんな素敵なメールばかりって現実出来ないと思いますけどね。。 長くなってしまいましたが、すれ違ってしまったいて、言葉や態度もそっけなくなってしまっているみたいです。 彼が皮肉を言うのもよくないですが、Johnnyさんも皮肉で返してしまって、Johnnyさんの、仕方ないから付き合ってあげている、といった台詞はちょっときつかったかもしれないです。男の面目まるつぶれみたいな。。でもお互い様かもしれないですが!これからも付き合っていく気持ちがあるのでしたら、あやまって、本音を直接聞いてみるか、もう付き合う気がないならちゃんとわかれるのがいいかなと思います。 長文でごめんなさい。

  • kona_love
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.12

血液型で性格が異なるって、 医学的にはハッキリ立証されてなかったと思います。 日本人ほど、血液型に拘る人種もめずらしいとも・・・・・ タイトルに血液型を入れたことで、わりとその血液型に興味のある人、 または当事者の目に止まって質問を開いてみる確率が多くなった訳です。 そこで、問題となる彼氏の行動が、 血液型に由来するものに感じやすくなったのだと思いますよ。 質問者さんもある程度の意識があった訳ですよね? わたしとしては、彼がたまたまB型だっただけのことを、 彼の行動に結びつける必要はなく、 あえて質問に入れることはなかったのでは?って思います。 これはあくまで彼の自身の行動である訳ですから、 血液型を持ち出すことは避けた方がイイですね。 仮に、他の血液型だったとしても同じことになると思いますよ。 自分に非がないと感じても人に誤解を与えた場合、 (数人いるってことはかなり誤解を与える状況だと思います) 謝った方が良いかもしれません。 そこで反論をし、絶対に後に引かないところをみると、 質問者さんは負けん気が強いですよねw 多分、かわいらしくてモテるのでしょう。 今まで関わってきた男性は優しくて、 彼のように攻撃してくることもなかったんでしょう。 そして彼もモテるんですよね。 彼もきっと、女性に反論されたり強気に出られることが少なく、 自分に自信があるからあなたのことに関して、 かなりの征服欲が刺激されているのかもしれません。 ここの質問でのやり取りをみていると、 彼とあなたはわりと似たタイプで惹かれあうのだけど、 反発もしやすいのではないでしょうか? お互いの言動に物凄く反応しどちらも引くことが少ない。 相手の言葉に翻弄されすぎているかもしれません。 どちらかが大人になって、受け流すとよいかもしれません。 この回答を読んで気にさわって反論したくなったのなら、 その時のあなたの感情や行動が、 きっと彼の行動に結びついてくるのだと・・・・・・ わたしは、そう思います。(個人的な見解です。) 文章のみのやりとりですから、 わたしも誤解している部分もあると思います。 わたしの言葉も、そんな捉えかたもあるんだなぁ~ って、その程度に受け流してください。w

  • pollun
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.11

私はB型じゃないんですけど、少しだけ感想を。 うちの彼がB型なんですけど、振り回してるのはむしろ私の方ですね。 そんな私はそういうシチュエーションになったことはありません。 付き合うまでの経緯は一緒なんですけれど。 多分自分が相手にあまり左右されないタイプなので 相手にもそういうものを求めているのでは? それに、あなたを好きになったのだからそのままのあなたで いる方が彼には心地よいのではないですか? 女の子として彼にもっと気に入られるように自分がステキに 変わりたいっていう気持ちは私も分かります。 でも、うちの彼はいつも「今のままのpollunでいいよ。」 っていうんですよね。言葉は違えど、『俺と付き合って もらおうとしてんのが必死なんだね笑』という台詞は 自分が好きになったJohnnyさんのままでいてほしいと言う 気持ちなように思えるんです。無理に変えるよりJohnnyさんは Johnnyさんのままでいればいいんだよっていうことを 茶化して言っているだけだと思いますよ。

Johnny_h_k
質問者

お礼

今までの中で、いちばん最もらしい回答で、嬉しいですね。 自分が好きになったJohnnyさんのままでいてほしいと言う 気持ちなように思えるんです。>なんかそんな気がしてきました。 そのままがいいんだったら、 付き合ってから、「ああして」「こうして」っていうのを、何で?って思うけど、それは置いといて、 そのままがよかったから、付き合い出したんですもんね。 体験談も含めてもらって、回答ありがとうございました。

  • RAFE
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.10

 質問文および追加文も読みましたが、書かれていることから彼氏さんが何を考えているのか正確に判断するのは不可能です。  しかたがないので、推測を交えて語ります。  それをあらかじめご了承ください。  問題となったメールをやりとりする前、相談者さんと彼氏さんの関係はうまくいっていたのでしょうか。  そうであったなら、彼氏さんは子供っぽい性格なのかもしれませんね。恋愛するということに不慣れで、彼女にどんな態度をとればいいのかわからないのかも。彼女より優位に立ちたいのでしょうか? もしくは何か機嫌を損ねるような事件があって、相談者さんに八つ当たりした・・・とか?  もしもお二人の関係がギクシャクしていたのであれば、彼氏さんは相談者さんとの交際に不満を抱えていて、それが吹き出た可能性もあるのではないでしょうか。心当たりはありますか?  現時点で私が知りえた情報から考えられるのは、これくらいです。あの内容からこれ以上を答えようとすると推測ではなく憶測になってしまいますので・・・。  質問文と追加文からお二人がそのときどんなことを相手にメールした(言った)のかはわかるのですが、そのほかの肝心な事柄はほとんど書かれていません。  お二人の年齢や人となりは?  質問文にあったメールが届くまで、お二人は仲良く過ごせていたのでしょうか?  彼氏さんが憎まれ口をたたくのはどんなときで、その頻度は?  そのほかも不明な点だらけです。  こういうと相談者さんは不満に思うかもしれませんが、アドバイスする手がかりをもう少し質問文に盛り込んでください。上手な文章を書く必要はありません。しかし、事情を知らない第三者に質問する以上、できる限り多くの情報を出来る限りわかりやすく伝える義務があると思います。  これは他の誰でもなく、質問者さんのためです。  一部の方々と血液型について口論しているようですが、これなどいい例ではないでしょうか。確かに相手の方々の反応も過剰かもしれません。しかし、最大の原因は相談者さんが「B型うんぬん・・・」と書き込んだ意図を明確にしなかったことでしょう。  血液型にこだわる人が多いから口論になったのではなく、質問者さんの意図が不明だから誤解する人が増えたのです。  己の意図を明確にした上で他者に臨まないと、今後も似たようなトラブルを引き起こすかもしれません。それは誰にとっても不幸なことではないでしょうか。

Johnny_h_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題となったメールをやりとりする前、相談者さんと彼氏さんの関係はうまくいっていたのでしょうか。>今回のこのメールを受け取る前までは、特に揉めていなくて、順調にお互いその日に合ったことなど報告し合ったりメールをやりとりしていた感じです。 彼は、不満があると、ハッキリ言うタイプなので、これまでのやりとりの流れでは、こういうメールが送られてくる心当たりは、ないんです。 彼以外の誰かが彼に成りすまして、私にメールを送った?と一瞬、思った位なんです。そう思っちゃう位、心当たりないことで。 でも、成りすますとかは、考え難いです。彼が、自分の携帯を他の人に渡す、って考えにくいので。 年令は18才で、お互い、高校3年生です。 ひととなり、って言い方難しいんですが、似てるといわれたのは、 彼は、小池徹平とか滝沢くんですかね。私は、奥菜 恵に似てるといわれることが多いですかね。 質問文にあったメールが届くまで、お二人は仲良く過ごせていたのでしょうか?>そうですね。仲良かったと思います。 彼氏さんが憎まれ口をたたくのはどんなときで、その頻度は?>憎まれ口たたくのは、会う時、毎回です。特に帰り際が多いです。だから、帰る時、気分よく帰りたいから、帰り際にそういうこと言わないでよ、って私、いつも言ってます。でも、彼に問い詰めると、なんだか、憎まれ口とか、気分悪くさせるために、そういうこと言ってるわけじゃないみたいです。だから、もしかしたら、彼が、私に、こういうこと言うと、私は、気分悪くなる、とか、わからないのかも。 伝えても、次会ってる時は、忘れてるようなので。 彼にしたら、サラ~ッと流してくれると思ってることでも、私が、ひっかかっちゃって、何その言い方?ってなるから。

noname#68291
noname#68291
回答No.9

>意味のわからない性格してるのは、彼がB型だから、とも一言も言ってませんよ? 質問でB型の人に聞きたいとあれば、 いわゆる、B型にありがちな性格かも・・・と思ってる可能性ありと 思われてもしょうがないのでは。 特にB型の人は「B型だから○○だよね」など特別視された言い方されますからね。 私も最初はてっきり、そういう趣旨の質問かと思いました。 彼の気持ちは、本当によく分かりません。 マイペースだけでは済まされない、???の行動ですよね。 一体何やねん!という気持ちをガッチリと伝えた方がよいのでは? メールに対する回答が無いとのことですが、しばしほっとくもの良いかもしれませんね。

Johnny_h_k
質問者

お礼

血液型のことを出したのは、できれば彼と同じ血液型の人に、彼の相談をしたい、という意味で、このスレを立てました。 血液型を限定した理由は、彼と同じ血液型の人のほうが、絶対ではないけど、もしかしたら、行動にある共通する部分があって、理解できる部分があるんじゃないかな?って思って、相談甲斐があるんじゃないかと思ったからです。そこからヒントが得られれば、と思ったから。 それだけです。 何度も言いますけど、私は、B型に対する偏見はありません! たまたま彼の相談をしようと思って、彼がB型だから、同じ血液型の人だと、より、わかるヒントがあるのかな、と思ったから、限定しただけです。

Johnny_h_k
質問者

補足

血液型を限定して、相談しちゃいけないんでしょうか? それは自由ですよね。 B型を限定にして、たまたまそれがB型だったってことで、 なぜ、B型だから〇〇だよね、と思って言ってる、って風になるのかなぁ~ それがO型だったら、O型だから〇〇だよね、と思って言ってる、とは思わないんですよね? あのですね、例えば、私、彼がO型だったなら、O型の人限定で!相談をしてましたし、血液型がAB型だったなら、AB型の人限定で!相談をしてましたよ。

  • kona_love
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.8

>彼の気持ちがわかりません。特に血液型B型の人に聞きたいです。それ以外の血液型の人でもOKです ・血液型をタイトルに入れたこと ・その血液型の人に聞きたいと書いたこと これがB型の男性を特定とした質問に感じるのだと思いますよ。 特定しないのであれば書く必要はない訳ですから、 あえてタイトルに入れたことで、 強調された印象を与えていると思います。 (わたしも「特に血液型B型の人に聞きたいです。」の文をみて、 B型の人の話なんだなぁ~ってクリックしちゃいました。w) 彼は熱烈にアタックしているように感じますが、 きっと彼の中では当たり前のことなのかもしれません。 ようは、彼の恋愛のスタイルなのでしょう。 あと、メールとかも自分の興味があることに対してはとても拘りますが、 他に興味が移っている時には、 そんなこと眼中になくなってしまうことがあるのでしょう。 約束も他に用事ができてしまうと、 わりと簡単にキャンセルしてきたり、 自己中心的な考えをしているかもしれませんね。 メールが来ないのは、きっと怒っているか、 意味が分からなくて面倒だと思って放置しているかでしょう。 (他に気持ちがいってしまっている状態w) 束縛されるのを嫌う傾向があると思います。 メールもマメではないので、毎日は面倒なのかもしれませんね。 (本人が暇な時はマメにメールしてくるでしょう。w) B型は自分の世界を持っていて、 周りの人を振り回す傾向があるかもしれませんね。 まずは自分のことを第一優先に考えて行動し、 恋人であっても自分の世界を壊すことを許さないかもしれません。 とってもマイペースな人種かもね。w 全てのB型がそうだと言いませんが、 わたしの家族はみんなB型が入っています。 私だけが別の血液型なんです。w

Johnny_h_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃ、タイトルが、「彼の気持ちがわかりません。彼がB型なので、彼と同じ血液型の特に血液型B型の人に聞ければ、いいヒントが得られるかも知れないと思ったので、B型の人に相談したいです。それ以外の血液型の人でもOKです」とでもすればよかったんですか? 文字数にも制限がありますし…。

Johnny_h_k
質問者

補足

もういちどいいますけど、彼がB型だから、B型の人に相談したいと思った、それだけです。 そもそも私が、B型に偏見を持ってるのであれば、B型の彼と付き合ったでしょうか?そして、その相談を嫌いなB型の人にしようと思うでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが分かりません・・・

    自分には付き合って2ヶ月の彼女がいます。 共通の知人(だいぶ年上ですが・・・)の紹介で知り合い最初のデートで自分から告白し付き合うことになりました。 自分は34歳、彼女は26歳のおとなしい感じです。 数回デートはしたのですがその後連絡してもなかなか返事をくれないし明日も会う約束をしていたのですが風邪気味で・・・と言うことで断られました。 仕事も忙しいし寒いのは苦手だと言うことは話しましたし、数回のデートの際も体調が悪そうな感じでした。 でももう1ヶ月会っていません。。 数回のデートは盛り上がったとは言えませんがお互いにつまらなかったわけではないと思います。 最初の頃はメール・電話してもすぐに返事があったのでが最近はなかなか返事もありません。 最後に会ったのはバレンタインデー前の日曜日です、その時に市販(と言っても限定物でした)のチョコレートを貰いました。 実際彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。。

  • 彼の気持ちがわからない

    23歳♀です。 合コンで出会った男性を好きになりました。 彼からはメールは来ないので毎回私からメールをし、それに返事をくれてデートの約束をするというかんじです。 返事はすぐくれて内容も好感触で3回ほど一緒に飲んだところで肉体関係を持ったのですが、「付き合おう」「好きです」などという言葉はありませんでした。 仕事が忙しいようで(でも土曜の夜と日曜日は休み)いままでのデートも二週間に一度のペースでしたが、肉体関係を持った後の彼の態度が心配でした。 そこで「今度のデートはいつにする?」とメールしたところ「9月は都合悪いから10月かな?」と返ってきました。 いままでデートに誘って都合が悪い時は「○○の予定が入っているから」などと具体的に言われてましたが今回はなにも言われません。 メールもこないし(←パソコンのメールです。携帯の番号とかは交換してないので電話もこない)デートも来月。(←来月と言ってもちゃんと来月会う気があるのかどうかもわからない) 肉体関係は一回だけですが、私は遊ばれてしまったんでしょうか?なんだか彼の事がわからず不安です。 でも「一体どう考えてるの?」とも勇気がでず聞けません。 みなさんならこんな時どういった行動をするのが適切だと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    彼とは今年の7月からお付き合いしていました。 毎朝のメールと、できれば夜の電話を毎日欠かさずしていました。 私は激情型で、彼が電話をくれ、「また後で電話します」と言った後、電話が来ないと、メールでですが、「もう別れる!」とかすぐに書いてしまい、彼もそれが嫌だったようです。 11月初旬に、また、電話をすると言いながら電話が来ない事があり、私が会う約束だった日をキャンセルした為、次に会った時に「正直ちょっと嫌いになった。 大好きの大が無くなった」と言われました。 でも、「怒らなければ好き。 怒らなければすぐ大好きに復活する」と言われ、私も気持ちを改める決心をしていました。 11月の20日に私が女友達と夜に出かける事になっていたら、彼が心配なのか何なのか電話をかけてきたのですが、丁度、その女友達の生理が重くなってしまい、出かけなかった為、彼からの電話に出たんです。 そして、彼が今月もう一度会いたいという事と、来月はいつ会おう等と話していたのですが、私が「もうすぐクリスマスだね」と言ったらいきなり「クリスマスは無し、行事は誕生日だけで充分!」と言いだし、私はびっくりしてしまいました。 その後、彼は新しい仕事で社長に毎日怒られて参っていること、冬のボーナスが出ないであろうことを言ってくれました。 ちなみに誕生日にはちょっと値の張る所に連れて行って貰っていました。 私は電話ではぐっと言葉を呑み込んだのですが、電話を切った後、どうしても胸のつかえが取れなくて、彼にメールで「クリスマス無しというのはショックでした。私はささやかなプレゼント交換で良かったのに。あなたが私を好きかどうかもわからなくなりました。」と書いて送りました。 それからぷっつりメールも電話も来なくなりました。 その後、4回ほど、近況報告の様なメールをしたのですが、「今日は昼から中腰の仕事が多くて腰が痛いですぅ~」というメールに「頑張ってください」というメールが着たきりです。 毎朝と夜のメールと電話は無くなりました。 メールの返信も来ないので、私は先週、「やっとあなたを諦める決心がつきました。もう、うざいメールもしませんね。短かったけど楽しかったです。怒ってばかりいてごめんなさい。お元気で。さようなら」というメールを出しましたが、それにも返事はありませんでした。 最後に電話する日までは通常のメール、電話のやり取りが続いていたのですが。 やはり、彼は私にうんざりして、面倒くさくなったのでしょうか? 私はクリスマスの話題の時も彼の言う通りにしていればよかったのでしょうか? そして、彼にはもう、私への気持ちはないのでしょうか? 私はこのまま彼を諦めてしまっていいのでしょうか? 返答よろしくお願い致します。

  • B型の彼

    どなたかアドバイスください! 私には今大好きな人がいます。 彼は仕事がとても忙しく、日曜日しか休みがありません。 もっと逢いたいけど仕事が忙しくて逢えないので仕方ないと諦めていますが、その間はメールも電話も掛かってきません。 以前、付き合う前は私からメールを送ったりしましたが、返事がなく、一度サヨナラメールを送った事があります。 ちなみにそのサヨナラメールもシカトされました! その後、彼の友達の説得により仲直りしました。 彼から、ちゃんとした告白もないまま好きダヨっていう一言と彼の事が大好きだったので体の関係になりましだが…正直不安で仕方ありません。彼の気持ちが知りたいですが怖くて聞けないです。デートの時はいつも手を繋いでくれてるし、大好きダヨって言ってくれます。彼とのデートはとても楽しいけど、次の日からまた一週間は連絡もないまま寂しく過ごす事を考えると切なくなります。 逢えない日は朝から晩まで彼の事しか考えてません。本当に辛ないので、やっぱりこの恋は諦めた方がいいでしょうか? 乱文大変失礼致しました!

  • 彼の気持ちを客観的に判断してください

    30代シングルマザーです。彼は二つ年下です。 出会って半年です。 彼がどう考えてるのかわかりません。 客観的に判断してほしいです。 ・彼からのアタックですぐに好きになり恋人関係になりましたが会うペースは最初から月に2回ほどでした。最初の半年くらいまでは向こうから会いたいといって会っていました 1月は中旬まで彼の方が忙しくメールもこちらからも気遣ってしていませんでした。(邪魔したくなかったので)落ち着いた頃からまたメールをちょこちょこして飲みに行こうと言われましたが予定を聞いてきません。 ・彼は仕事が忙しく夜勤のある仕事です。夜勤の無い日はメールの返事を返してくれますが短文です。興味があることはわりと返事がその日にあることも多いですが興味がない内容はスルーされ2日後などに返事がくることがあります。 1月彼が忙しくてメールを控えていたときに私の仕事の事で大事な日を覚えていてくれてその日の朝のがんばれメールはしてくれました。 ・クリスマスも予定の確認をお互いが聞くこともなく別々にすごし、彼は24日は夜勤の仕事だったみたいで25日はメールと夜電話をしました。彼からクリスマスプレゼント欲しかった?今度一緒に買いに行こうと言ってもらえ嬉しかったのにまだいけてません。 ・私から年始の連休に遠出して泊まりで遊びにに行こうって誘っていたのですがお金がない感じの事を言われたので私はじゃあ無理しなくていいよって言いましたが4、5日で行こうっていいました。けれど彼の仕事の都合で1月が忙しくなるらしく休みも仕事のことでバタバタするので前日になってごめんまた今度にしようと言われました。(4・5日で行こうと彼が言った時には忙しくなることは知っていました) ・会えば飲みに行ってホテルに行くパターンが多いです。 ・何度か昼間デート(映画・ドライブ)もしていますがホテルも行きます。 ・会ってる時はずっと手をつないで歩いてくれます。 ・好き?って聞いたら好きっていいますし聞き返されます。 ・最近は出会ったころのような甘いメールはくれなくなりました。。。 ・私たち付き合ってるのって聞いたときに私に子供がいるので結婚しても子供の父親になれるのかが自信がないと話していました。彼は理想は40までには子供が欲しいといっていました。けれど自分たちは付き合ってるもんだと思ってたと言われました。 私はクリスマスプレゼントの件も遠出の件も最初から無いものなら悲しくないのですが約束してその約束が流れてしまうことが悲しいのです。あまり大事にされてないような気がして。。。 彼は私の事を大事にしていると思いますか?

  • B型女性の気持ち

    32歳のA型社会人ですがメル友で知り合った29歳B型の女性を好きになりました。最初は去年の夏にメールで色々会話して(趣味の話や仕事の話)です。 彼女は仕事で疲れていて色々相談をしてきましたので私も話を聞きました。 メールの中では良いお友達って感じになってきたので今年の2月に初めて会いました。趣味が共通でしたので楽しく時間を過ごせました。 その時電話番号の交換も行いました。2度目に会う日を決める時に電話で告白しました。その時、彼女はかなり照れていて困った感じでしたが次に会う日を決めました。  そこで皆さんに聞きたいのですが(特にB型女性)の方に。   告白してきた相手に好意をもっていなくても2度会ってくれたりするものなのでしょうか?今でもメールは私からは毎日しますが返信のない時もよくあります。ですが電話をすると楽しく受け答えしてくれます。この間次に会う約束をする時に今度はいきたい所に連れて行くから言ってみてと話したら、考えてとくとの事でまだ具体的な日時は決まってません・・・。 デートしたのは主に夜のドライブで六本木ヒルズの展望台や葛西臨海公園などのデートスポットです。こんな感じなのですが私と彼女の間がどんな感じなのか判断できる方いますか? 宜しくお願いします。

  • 好きな人の気持ちを知りたい

    好きな後輩を誘って2人で映画に行きました。 その後少し飲んで、手も繋げました。 その時、クリスマスに俺んちでDVDでも見ないって誘うとOKしてくれました。しかし2日前に改めて聞くと、親が来るから無理になったとメールが来ました。(もともと親が来るとは言ってたのですが) かなりショックを受け、その晩に電話をすると26なら大丈夫だと言ってくれました。 しかしデートを急に断られてから彼女の気持ちがわからなくなってきてます。 メールやデートの誘いも全て私の方からしてますし。 でも向こうはまだ付き合ったことが無く、彼氏は欲しいと言ってました。 彼女の気持ちはどうなのでしょうか? 26日に告白しようと思っているのですが・・ アドバイス等お願いします。

  • 人の気持ちは分からない

    この間、気になる女性をご飯に誘ったら、都合が悪いので別の日にしてほしいと言われました。 その後にメールで誘ったら返事がないです。嫌われてるのでしょうか?最初に誘った時はメールではなく直接です。

  • 彼女の気持ちは

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 付き合ってから2ヶ月は毎週会ったりしていたのですが、3ヶ月頃から電話もしたくないと言われたり、会うのもまた今度と言われたりしていました。 ようやく会う約束がとれて楽しみにしていたのですが、当日彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンされてしまい、私は少しイラっとしてしまい電話くらいできないかと責めてしまいました。すると彼女から「遅くになるかも。ごめん。」とメールがきて、私はドタキャンしといて何かしてるのかと思いイラっとしてしまい「何か用事でもあるの?」と返事してしまいました。 それから返事も電話もなく、私も冷静になり、疲れてるのに電話の要求をしたり、疑ったりしてしまった事を反省し「疲れてるのに電話とかゴメンね。⚪️⚪️に依存してしまって迷惑かけてさ。最近⚪️⚪️の様子も前と違うしほんとの気持ち言っていいからね。」と振られる覚悟でメール送ってみました。次の日になり彼女返事がきて「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。今、生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって勝手に信じてるんだ。いつも迷惑かけてゴメンね。」ときて、内心以外でした。仕事も環境が変わったのを聞いて少しストレスを感じているのも聞いていましたし、自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので「そんな時に追い込んでごめんね。もっと⚪️⚪️が心地いい場所でいなきゃだめだよね。」 と返事をしその後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、ある日彼女から「風邪ひいて仕事が大変ー。」とメールがきてそれから返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなってなによりだよ」と返しました。 その後電話をしてもでてくれず2週間ほど連絡がありません。自分からもしていませんが。 別れを決めたらすぐの子です。 彼女は今どんな心境なのでしょうか?

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちがわかりません。 私にはもう少しで5ヶ月になる彼がいます。 ※前にも同じ時期に5ヶ月付き合ってました。 一ヶ月事に喧嘩をし、一昨日喧嘩して仲直りしたんですけど、 いつもなら喧嘩した後も「おはよー!」 とか、返事がすぐに返ってきていたのに 一昨日の喧嘩を境におはようメールもこないし、返事は何時間たってもきません。 昨日の夜に返信して、いつもなら絶対朝仕事行く前におはよう+返事が返ってくるのに まだ返ってきません。 そこで思ったのが私以外に女ができたのかなと思いました。 日曜日はいつもならデートしているんですけど、私の用事があり会えませんでした。 なので会えない時はメールで我慢してこの5ヶ月間やってきました。 それなのに昨日、朝に(8時)私がおはようと言ってずっと返事がなく 19時に充電が切れてたと返事が返ってきたんです。 彼は私とデートしているときは絶対携帯を出さないし、いつも充電器を持ち歩いてます。 私に飽きたんでしょうか? いつもしてくれていたことを急にしてこなくなっていて不安です。 ※ 喧嘩が終わった後、最後の女って決めたからと言われました。(信じませんが)そんなことを言うのにいつもしてくれていたことをしなくなるのってどう思いますか?