• 締切済み

彼の気持ちがわかりません。特に血液型B型の人に聞きたいです。それ以外の血液型の人でもOKです

彼からの一方的なアプローチで付き合いが始まりました。最初、会った日に、「今度スノボー行かない?」って言われて、返事しなかったら、今度は、2度目に「スノボー行かない?」って言われて、それでも返事しなかったら「カラオケ行かない?」って言われて、それも答えなかったら「クリスマス一緒に過ごそう?」って言われて、私は「クリスマス?は普通付き合ってる人と過ごすものだし」と言ったら彼の方から「付き合おう」って言われて、付き合いました。デートの帰り、彼から「今日は楽しかった。大好き。彼氏より」ってメール入り返事しなかったら彼から電話があって「今、家着いたよ。何でメール返してくれないの?」と言われたので、「今、忙しいかったから後でメールする」って言って電話を切りました。その後、忘れてメールしなかったら、「何でメールくれないの?」と彼から又メールが入りました。それでやっと次の日にメールを返しました。その後は順調にお互いその日に合ったことなど報告し合ったりメールをやりとりしていたんですが、最初、付き合った時、デートは日曜日にしよう、という事になってたので、今週も日曜空けとかなきゃかな、と思ってたら、彼からメールが入って、「いちいち毎日の出来事とか報告してくるけど、俺と付き合ってもらおうとしてんのが必死なんだね笑 もうちょっと俺に対して冷たくしてくれないかな?それと今度の日曜は会うの用事が入っちゃったから無理だわ。ごめんねぇ」ってメールが入りました。私はコレを見た時「はぁ?」って思いました。だから、彼に、「別に必死とかないけど?それと付き合ってもらおうとしてんのが必死なんだね笑 と言ってるけど付き合ってもらおうって付き合ってるんじゃなかったの?」って返しました。その後はまだメールはきてません。これって何なんでしょう?(続く→)

みんなの回答

• rosquilla
回答No.7

No.4のrosquillaです。補足ありがとうございます。 彼は相手が自分にベタホレな恋愛にあこがれてるんじゃないかなっと思いました。 自己愛が強く自意識過剰なところがあるのではないですか? それと質問文の内容では彼はあなたと付き合ってる意識はなさそうです。 最初に誘ってきたのはお調子者のノリで、「付き合おう」って言うのもちょっと冗談っぽくというか、あまり深い意味でなく。。。 その後のメールの「大好き。彼氏より」ってのもおふざけっぽいように感じます。 で、たまにいるんですが相手の女性の気持ちが自分に本気だと思ったら付け上がっちゃう人。彼の今の態度はそんな感じがします。 もちろんお二人の関係は実際恋人としてのお付き合いだと思いますよ。 でも世の中には何年もそういう状態でいても「そろそろ彼女つくりたいからこの関係終わらせない?」なんていうおバカな男の人もいるんです。(女の人もですが) それとか「別に付き合ってないし」って平気で言っちゃう人とかもね。 とりあえず彼のペース巻き込まれないように対等な姿勢での恋愛をしていってください。今回のことはただの気まぐれではなく彼の恋愛感がおかしいのだと思います。 あくまでも質問内容から受け取ったイメージでの意見です。 あなたの知っている彼に当てはまらなかったらごめんなさい。

Johnny_h_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は相手が自分にベタホレな恋愛にあこがれてるんじゃないかなっと思いました。自己愛が強く自意識過剰なところがあるのではないですか?>彼は、顔がすごく女の子ウケするタイプで、男子にもカッコイイといわれていて、私と付き合ってる事を知らない他の学校の女子からも告られたりしていて、 彼は、他の女子を、まったく無視してる状態です。 こないだも、水族館でデートしてる時、私がトイレ行ってたら、 出てきたら、水族館に来ていた見知らぬ女子高生たちに集団で話しかけられていました。 それで、彼は、その女の子たちを全く無視していました。 でも、なんか、モテすぎる彼にひいちゃって、そのまま彼の方向とは違う方向にスタスタ歩いたら、 彼は、私に大声で、「お前、何やってんだよ!早く来いよ!おい!」って言われて。それで、彼に、「話しかけられてたから、ひいた」って言ったら、「俺、ひとことも、話しかけてきたのと、話してねーぜ?何いってるの?お前は!」って言われて。「俺の彼女なんだからさぁ!被害妄想とかやめて!俺、お前が好きなんだけど」って言われて。 そういう感じで見知らぬ女子にも逆ナンみたいのされる凄くモテる人なので、自己愛が強く自意識過剰なところはあると思います。 顔は小池徹平と滝沢君を足して2で割ったような感じです。 彼じゃない前に私が付き合ってた人は、すぐHしてこようとしたんですが、 今回の彼の場合は、デートしていても、 付き合ってからもずーっとHしてこようとはしませんでした。 水族館とか遊園地とか動物園とか、行ってデートしてるだけで。 だから、H目的じゃなくて、大事にしてくれてるんだな、って実感できたから、続けてこれたんです。(続き→)

Johnny_h_k
質問者

補足

(続き→) それで、ある日のデートの時、そういう雰囲気になって、「俺、まだ童貞なんだけど。ひいた?」って言われて。それで、私は、ひいてない、って言ったら、彼は、私を抱き締めて、セックスしてきました。 私は経験あったけど、彼は、初めてでした。 今までずっと手を出してこないでいてくれたし、そろそろいいかなって思ってたから、それはそれでよかったんですけど。 で、彼は時々、憎まれ口たたくから、そういう時、意味不明になって、 「私達、付き合ってないでしょ?」って言うと、「あのさ!そういうマイナス思考なおしてくれない?付き合ってるんじゃねーか!」って怒り出します。 だから、やっぱ、付き合ってる、って思えて。 でも、私が、「やっぱ、意味不明なこと言うし、ムカつくこと言うし、やっぱ付き合ってないでしょ?」っていうと、「お前、冗談通じないの?何で俺のことわかってくれないの?付き合ってんだろーが!」って泣き出したり。 それで、私もわかった。って言って仲直りするのに、 突然、さっきみたいに、「マジ付き合ってもらおうとしてんのが、必死だし(笑)」とか チャカされると、また始まった、どういう意味?とか、なっちゃって。

• wetton
回答No.6

男性です。B型です。20代後半です。 文を読ませていただきました。B型が皆がみんなこうではないと思いますが、なんかB型男性の典型的ですね。僕も結構こういうことしてしまってることよくあるな~と感じます。 一点集中型で(特に感情面)、特に人に良く迷惑をかけてしまいます。簡単に言うと、思った事を結構、気にせず口にしてしまうんです。いいように解釈してくれるときは、積極性があるな~と思われるんですが、悪いときには、はあ?意味不明!とか言われたりします。 そうですね・・・。「はい、はい、また言ってるな」ぐらいの捉え方がいいんじゃないでしょうか。 アドバイスになるかわからないですが・・。頑張ってください!

Johnny_h_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっちからのアプローチで始まったとかは関係ないかも知れないけど、 彼からのアプローチで付き合って、例えば、彼に、「こういうの、こうして?」っていわれて、自分では、こういうのは曲げたくない!って思っても、付き合ってる彼が言う事だから、ちょっと位、彼の好むのやってもいいかぁ…と思って、それを実行したりすると、「付き合ってもらおうとしてんのが必死なんだね笑」とか、意味不明に感じちゃうんですよ。 付き合っていれば、好きな相手には価値観を押し付けて、自分の言う事きかせていきたい、と思うのって男にありがちな心理なのかな、って思うけど、 だから、価値観を押し付けられるのって、好きだから、付き合ってるから、こそ、の事なのかなぁって思って、そう思うと、嬉しく感じたりもして、最近、彼好みの行動とって、それを実行したりすると、「付き合ってもらおうとしてんのが必死なんだね笑」とか言うから。 私だって彼のことが好きになってきたのに、なんか、意味不明なこと(余計な一言)を言い出すから、憎らしくなっちゃったり。 とにかく、頑張ってみます~  

noname#30871
noname#30871
回答No.5

「血液型B型の人に聞きたいです」と書いたならば、彼がB型なのだと推測されても無理はないと思います。  「一言も言ってませんよ」と突っかかる前に、なぜ「血液型B型の人に聞きたい」背景の補足をお願いできないでしょうか。

Johnny_h_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 突っかかってるわけではないですよ。 ただ、被害妄想のような感じを起こされていたようなので、 事実を言ったまでです。 「血液型B型の人に聞きたい」背景の補足をお願いできないでしょうか。>彼が血液型B型なので、B型の人に聞きたかっただけの事です。

• rosquilla
回答No.4

すいませんん、もしよろしかったら知り合ったきっかけや付き合ってる期間を補足していただけますか? できればあなたに対する態度以外であなたが知っている彼の行動や性格なども。

Johnny_h_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合ったきっかけは、同じ学校のクラスメイトです。 付き合ってる期間は、半年です。 彼の行動は、かな~り、行動力があって、クラスの人気者です。 性格は、すごく面白いです。 普段、みんなの前では明るいけど、私が、彼に、「理解できない」って言ったら、泣いたことがあります。 彼氏も私も九州に住んでいます。

回答No.3

ハッキリ言って血液型は関係ないと思います。自分はB型ですが、質問文から感じられる質問者さんの彼氏とは全然違います。 血液型ではなくそういう人間なんではないのではないでしょうか。

Johnny_h_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#27119
noname#27119
回答No.2

言えばいいと思います、アナタが言いたいことをガツンと。 ただ、B型だから云々って言うのは、他のB型の方に対して失礼ですよ。 意味のわからない性格してるのは、その「彼」の性格なのであって、B型ってことで当てはめようとしているのはナンセンス極まりないように思います

Johnny_h_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、B型だから云々って言うのは、他のB型の方に対して失礼ですよ。>上の質問文見てもらえばわかりますが、B型だから云々なんて、私、一言も言ってませんよ。 意味のわからない性格してるのは、彼がB型だから、とも一言も言ってませんよ? そして、彼がB型とも言ってませんよ? 私は、特に血液型B型の人に聞きたい、と言っただけです。

noname#115308
noname#115308
回答No.1

こんばんは。 困った彼だね。彼はB型なんだね。わかる! 自分勝手なんだもんね~。 B型のヒトなら、しばらくほったらかしにして知らん振りしてるのがいいと思うよ。 こっちからメールしたりするよりも、最初のころみたいに返事もしないってほうがいいみたい。 ・・たぶん。

Johnny_h_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らん振りですかあ。。しばらく放置しとこーかな~ 何か、2人の空気の流れが、いい流れで、流れてるなー って思うところを、時々、最後の最後にその流れを とめるような発言するんです。 私が冗談通じないんですかねぇ… 「付き合ってるの、こいつ、本気にとってるよ~」ってからかってるだけとか? それとも、こういう憎まれ口たたくのって、小学生が好きな子に意地悪するみたいに、私を好きだから言うんですかねぇ? それとも、付き合ってから私もだんだん好きになってきたと思って調子こきだしたとか? それとも、こういうの、わざと、言って、反応みてるとかですかね?

Johnny_h_k
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに、困った彼だなぁって思ってます。 でも、彼はB型なんだね。わかる! 自分勝手なんだもんね~。>え?そうですか?B型の人って自分勝手なんですか?初めて知りました。私、個人的にはB型だから自分勝手とか、AB型だから、どうとか、そういう見方をしたことがないので、わかりませんが。 私の彼は、たまたま血液型がB型なので、B型の人に聞けば、いいヒントが得られれば?と思って、B型限定にしたんですが。