• 締切済み

フジテレビの郵便ポスト?(フジテレビに行った事がある方へ)

今度、お台場のフジテレビへ遊びに行くことになったんですが、一緒に行く友人から 「メディアタワーにある郵便ポストに集合ね!」 と言われました。そこで、ちょっと調べたところ、あの有名な球体の左側部分を「メディアタワー」ということはわかったのですが、ポストの場所なんていうのはわかりませんでした。 ポストって、あの手紙を入れるポスト…?と、訝しく思ったのですが、友人に再び聞くと 「大丈夫、行けばわかるよ!」と、ちゃんと教えてくれませんでした。 別にいじわるで言ってるわけではないんですけど、心配性の自分は、ちゃんと行けるかどうか心配なんです。 フジテレビに集合場所になるようなポストなんてあるんでしょうか?

  • Hardy
  • お礼率91% (589/643)

みんなの回答

  • run911
  • ベストアンサー率50% (94/186)
回答No.1

http://postmap.org/ ここを見た感じだと、メディアタワーの前にポストはあるようです。

Hardy
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 どうもありがとうございました。助かりました!

関連するQ&A

  • 集合ポスト郵便物について

    今アパートに住んでるのですが先週迄実家に行ったり来たりで、調度、日曜日実家に行く時に、 下の集合ポスト見たらカタログと何枚か手紙が間違いなく入ってました!私がその場で取れば良かったのですが、急いでたもので夕方に帰るからその時で良いかと油断してしまい夕方に帰るとカタログ2つと手紙が無かったのです…。今のアパートの集合ポストは鍵がかけられなくて誰でも開けて見れる状態。誰か開ければ何ですけど開けたら手紙が地面に落ちる感じのポスト何です…。。前のマンションの時は暗証番号を回すやつだったんで絶対に他人から見られる事無かったんですが…。。 こういう郵便事故??おこった場合郵便局に電話で説明して下のポストにも張り紙しておけば玄関ポストにいれてくれるでしょうか??

  • 郵便ポスト 開け閉め

    集合住宅などで隣人と接している場所に郵便ポストを見るのにガタガタバシンと(マジうるさい)必要以上に音をたてるのって 隣人に対してわざとやるんですよね? そういう人がいるんですが…

  • アメリカで間違い郵便がポストに入っていた

    渡米して間もなく、分らないことだらけです。 自宅は集合ポストなのですが、 間違い郵便が非常に多いです。 間違い郵便が有った場合、 手紙に何かコメントを書いて、 再投函すると聞いたのですが、何と書けばいいのでしょうか? また、住所は合ってるのに 宛名が違う場合はどうしたらいいのでしょうか? アメリカでは他人の郵便物をあけると 日本以上の犯罪性の意味を持つと聞いたのですが・・・

  • 投函したポストの回収がされていないような気がします

    同県の相手に、3/11手紙を投函しました。 しかし今日(3/21)になってもまだ届いてないらしいのです。 同じ県なので、2~3日もあれば届くと思ってたのですがさすがに一週間以上ともなると郵便事故を疑ってしまいます。 金券などが入ってるわけではないので盗まれたという可能性はなさそうです。 しかし一番心配なのは郵便事故ではなく、投函したポストの回収はされていないのでは?ということです。 少し町外れの閑静な場所で車を走らせていたとき、たまたまポストを発見したのでちょうど良いと思い投函してきたのですが、後になって考えてみるとポストはだいぶ古びていたし人通りもほとんどない場所ですし……。あのポストは機能しているんだろうか?と不安になってきます。 いつもは郵便局すぐ前のポストに投函していたから(たまたまここが家から一番近かったので)、よけい心配なのかもしれません。 こういう場合はどう対処すれば良いのでしょうか。 とりあえず手紙がいまどこにあるのかが知りたいのですが、郵便局へ問い合わせるにしてもこんなことは初めてなのでなんと言えば良いのかわかりません。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • マンションなどで表札を出していない場合の郵便配達について。

    マンションやアパート、団地などで家にも集合ポストにも表札を出していない家がありますよね。 例えば、あるマンションの101号室にAさんという方が住んでいたとします。しかし、Aさんは引越ししてしまい、その後Bさんが新しく入居しました。2人とも集合ポストには表札は出していないとします。 Aさんの知人である私がAさんの引越しを知らずに、Aさんに手紙を出します。この場合郵便配達の方はそのまま101号室のポストに手紙を入れてしまうのでしょうか? 郵便配達の方も毎日のことなので名前は覚えていると聞いたことがありますが、出入りの激しい集合住宅などではどうなってしまうのかぁと思いました。

  • 郵便物について

    派遣会社の寮を賃貸で借りているものですが、郵便物についてです。3階建てで一階7部屋ほどの建物が、2棟たっています。派遣会社の事務所も同じ棟に入っていて、常時人がいます。が、集合ポストがなく郵便物は一括して派遣会社の事務所のほうへ届けられます。それを派遣会社の事務所の人が一軒ずつ回りポストへ投函するようですが、今までちゃんと郵便物が届いていたのに2週間ぐらいピタリと届かなくなり、郵便局に問い合わせたところ配達はちゃんとしているそうで、もしやと思い派遣会社の事務所に直接聞きに行ったところ、20通ほどの手紙がたまったままの状態でした。中には3週間ほど放置されてた手紙も.....あと私が買い物からの帰りに玄関から少し離れたエントランスに手紙が落ちていたので拾ってみてみると、私宛のまあまあ重要な手紙が土まみれになってました。手紙を配るときに落としたか、風で飛んだのかはわかりませんがとても腹ただしかったです。手紙が本当なら届く日にみれないのは嫌だし、事務所の人にいろいろとみられているようで嫌です。紛失も何回かあるようです。この間ゆうぱっくで荷物をだして相手のもとに届いたかどうかの通知がくるはがきも、荷物は相手に届いているのに私にははがきが届いてません。法律的に、どうなんですか?手紙の紛失や、人の郵便物を預かって何日あとに配る行為って?

  • 郵便物が届かない

    友人にあてた手紙が届かず・・・結局郵便局からは探したけれどみつかりませんでした・・・といわれてしましました。パソコンでかかれた・・きっと名前だけ書き換えて書いただろう書類が1枚届いただけ・・。今後気をつけます・・・とは書いてあるものの・・・なんだか安心して手紙をポストに出す気になりません。 私ははじめての経験でしたが・・同じような方がいらっしゃるのか・・フッと気になりカキコしてみました。。

  • アパートの郵便ポストの新設について

    現在アパートの2階で一人暮らしをしています。 集合ポストは無く、ドアポストのみです。 A4サイズ冊子が入る程度の幅しかないため、定形外郵便物などは再配達を依頼しないといけません。 田舎のため当日の再配達は16時までに電話しなければならず、必ず翌日以降の取り扱いとなります。 さらに、再配達の日には18時には家に居ないといけないので、仕事をすぐ切り上げて帰らなければいけません(先日「18時~20時だし大丈夫かな」と18時半くらいに帰宅したのですが、既に郵便局の車が止まっていて待たれていました…)。 平日と土曜は仕事で、集配局が離れているので直接取りにも行けません。 とても不便を感じています。 管理会社に問い合わせたところ、「穴を開けず隣人にも迷惑が掛からない位置ならばポストを新設しても構わない」と言われました。 ドアを開けてすぐ階段の手すりがありますので、ここにポストを取り付けようかと考えています。 しかし鍵付きとなると投函口は冊子程度の厚みで意味がありませんし、取り出し口との一体型はやはり盗難が心配です。 大型郵便を安全に保管できる、何か良い知恵はありませんでしょうか? 難しい問題とは思いますが、どうか皆様の知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • 郵便物が届かない

    一人暮らしをしている20代半ば女性です。 アパートに住んでいます。 ここ1ヶ月ほどで2回、届いているはずの大事な郵便物が来ていないことがありました。 1つ目は両親が見合いをしろというので送ってきたお相手の写真(封書)、2つ目は資格試験の受験票(はがき)。 どちらも確かに送っていて、住所の間違いも無いです。 いずれも非常に大事な郵便物の為、大変困りました。 単に郵便屋さんのミスが重なっただけでしょうか・・・。 短期間に重なって起こったので、もしいたずらだったらどうしようと心配になっています。 ポストは集合ポストですがダイヤル式です。ただ、すき間から手を入れれば取れなくはないです。 郵便配達ミスって結構頻繁にあるものなのでしょうか? もしくはいたずらっていう可能性もあるのでしょうか・・・。 郵便屋さんに言うと何か対策をとってもらえるものなのでしょうか。 今後も大丈夫か不安になってしまって。なにかアドバイス頂ける方いらっしゃいませんでしょうか。

  • ポストに集配時刻が書かれていない

    近所のポストに郵便物を投函したのですが、よくよく見たらポストのどこにも集配時刻が書かれていないことに気づきました。 そのポストがある場所は民家も少なく、田舎です。でも、ポストの入れ口は開いていましたし、集配時刻が色あせてしまったようにも見えませんでした。 民営化などで、利用者が少ないポストが廃止になることってあるんでしょうか?その場合、投函してしまった郵便物はどうなるんでしょうか? 無事に郵便物が着くか、非常に心配です。何かご存じの方は回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう