• 締切済み

カルボナーラ

最近、パスタ料理にはまってるんですけど少し前にあるイタリア料理店で食べたカルボナーラがとてもおいしく家で作りたいと思っています。 どうしたら濃厚な本格的なカルボナーラが作れるのでしょうか。 簡単なレシピや情報をください。

みんなの回答

• nitti3
回答No.5

牛乳を加えればあっさりに、生クリーム(動物性のもの)を加えればコクがある味になると思いますよ。 チーズの味を濃厚にしたい場合は、パルメザンチーズを大量に入れるとか。 ただ問題は、パルメザンチーズも生クリームも値段が高いって事でしょうか・・・。 安上がりに作るにはURLを参考に。

参考URL:
http://cooking.f-blog.org/Level-2/Carbonara.html
回答No.4

作り方は普通のカルボナーラと同じですが、材料を変えることをお勧めします。 粉チーズ:すりおろすタイプのチーズ”パルミジャーノ・レッジャーノ”または”ペコリーノ・ロマーノ”など ベーコン:ブロックベーコンを太めに切る または パンチェッタ(豚肉の塩漬け)を使う 生クリーム:動物性の生クリーム(使わないレシピもありますが。。。) コショウ:粗挽きの黒コショウ 材料を変えるだけでも、濃厚な味になります。 参考までにレシピです↓。

参考URL:
http://lovewedding.spaces.live.com/blog/cns!A327614C2DD3DBA8!1074.entry
noname#98950
noname#98950
回答No.3

こんにちは。 ここのレシピはどうでしょう?

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1800_1899/01808
  • cozyskt
回答No.2

1)ベーコンをいためる 2)その間にパスタをゆでる 3)卵を割って卵黄だけを取り出す 4)卵黄に生クリームを少し加える 5)粗熱をとったベーコンを4に混ぜる(熱々だと固まってしまいます) 6)茹で上がったパスタに5をからめる 7)皿に盛ったら黒コショウをふる 私はこんな感じで作ってます。全卵でなく卵黄のみをつかうことと、パスタと卵を炒め合わさないのがポイントです。

winewine
質問者

お礼

ありがとうございました。卵黄のみで試してみます。

• jasko
回答No.1

こんなのでいかがでしょう。

参考URL:
http://www.a-chan.tv/cooking/
winewine
質問者

お礼

早速勉強します。ありがとうございました。