• ベストアンサー

「ガンダム新体験 グリーンダイバーズ」とは?

この映画は、どれくらいの上映時間で、 どういうストーリーなのですか? 「Zガンダム」のアナザーストーリーなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4by4-ko
  • ベストアンサー率45% (86/190)
回答No.1

●ガンダム新体験 0087 グリーンダイバーズ (上映時間24分) この作品は2001年8月に渋谷東急文化会館8階 E-field で約4ヶ月間にわたり上映されたグリプス戦役(Ζガンダム)のサイドストーリーです。 宇宙世紀0087年。 戦争が激化する地球の軌道上で、主人公の少女アサギと弟タクヤの乗る定期旅客船が、モビルスーツの無差別攻撃を受けて遭難してしまった! 大気圏に落下していく船に取り残されてしまったアサギたち姉弟は、たった二人で様々な困難を乗り越えなければならない。 果たして、脱出用カプセルで無事に大気圏に突入できるのだろうか? http://72.14.253.104/search?q=cache:el6mPC_lCXAJ:gunplatsukuro.livedoor.biz/archives/50446825.html+%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E6%96%B0%E4%BD%93%E9%A8%93%EF%BC%8D0087%EF%BC%8D%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BA&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=6 http://72.14.253.104/search?q=cache:SwAEpySLP5AJ:moviewalker.yomiuri.co.jp/schedule/0000/mo4279.htm+%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E6%96%B0%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%80%80%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%97%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BA&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=2 白地にピンクのカラーリングのΖガンダム3号機が登場。 パイロットは 「カラバ兵士」 となっているが声は古谷徹(アムロ・レイ?)が担当している。 公式には断定されていないが、古谷自身はこのキャラクターを 「アムロとして演じた」 事を明らかにしている。 http://72.14.253.104/search?q=cache:apBqdyRtBscJ:ja.wikipedia.org/wiki/Z%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0+%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BA+z%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとございます。 Zガンダム3号機の活躍、観てみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • orihalcon
  • ベストアンサー率50% (155/307)
回答No.2

最初の方の回答の通りですが、ちょっと余談。 2年ほど前、富士Qハイランドで再上映されました。 ガンダム・ザ・ライドに登場するキャラクターがこの作品に出てくることから、その続編とも言えます。 ファーストガンダム20周年記念に作られたガンダム・ファースト・インプレッション(横浜パシフィコで初上映、その後、東京銀座ソニープラザで再上映)のように、3画面同時進行(もっともこの作品は両サイドと真ん中の2画面とも取れますが)で話が進むのが特徴です。そういう理由でソフト販売が難しいようです。 この作品の後、プラネタリウムの全天を利用した作品が作られる計画もあったようです。

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 「ガンダム・ファースト・インプレッション」という映画もあったのですか。 サイドストーリーも、結構あるものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

    機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 って映画でありますよね。 きちんとしたZガンダムのストーリーが あるのになぜ今頃になって映画になるのでしょうか? 別のストーリーなのでしょうか?

  • ZガンダムのTV版は見る価値ありますか?

    現在、映画の1をDVDで見たのですが とりあえずストーリーは解るのですが 切られてるな~と思われる所も多く感じます 1STガンダムはすごく好きなのです そんな訳で0080や0083は 見てきました、面白かったとも思います どうも今までそれ以上を見ようと思わなかったのですが DVDだとまとめられてると思い手を出してしまいました 感想は・・・正直、う~んってな感じです で、全話きっちりみたら、また感想も変わるかな? と思い質問させてもらいます Zガンダムは50話くらいですよね 時間にして膨大だと思うのですが 映画の3作品ですませてOKですか?

  • 映画ガンダムについて・・・

    映画ガンダムについて・・・ 初めまして。 アニメ好きの学生、男です。 いきなりなんですが質問です。 最近ガンダムに興味を持ち始めたんですが 一番最初のガンダムから見ようと思うのですが 友達からは映画版だけみれば話わかるしそれだけみればいいと言われたのですが 本当に映画版だけみれば話がわかるんでしょうか? あと、それはZのほうにもいえるんでしょうか? 時間もあまりないのでそれだと時間がかからなくて助かるんですが・・・w 回答お願いします。

  • ガンダム

    機動戦士ガンダムのDVDを三作を見ました。「逆襲のシャア」も見てみたいのですが、やはり、ZやZZをみてなければストーリー的に面白くないでしょうか?

  • 見たい知りたい!ガンダム0083の前と後

    ついうっかりガンダム0083全13話を見てしまいました。そんな私は一番最初のガンダムの当時の大ファンです。  ガンダム0083にはアムロやシャーは登場しないわけですが、最初のガンダム(映画の1,2,3)の後、続きのストーリーはあるのか?そのタイトルは? と、0083はそれからどのくらい後のことで、この頃にはアムロ達はどうなっているのか??またまた今後、ガンダムを極めるにはどういう順番(zとかzzとか)で見ればいいのか教えてください!!サイトを見て回ったけれど、私のようなガンダム素人にはちょっと難しいのです。  もうだめ、はまってしまったかも・・・。

  • ∀ガンダムについて

    私は、Zガンダム世代ですが運良くZの前に1stガンダムの再放送を見ていた。 Zよりも1stを大切に思っています。(Zも好きです) ガンダムもシリーズを重ねていき、人間ですから好き嫌いが出てきて当然だと考えています。 私は、∀だけは特に好きになれません。(Xと08MS小隊も好きじゃないです) しかし、WやGを認め面白いとさえ思う柔軟さはあります。 喧嘩をするつもりではありませんが、∀はストーリー・キャラクター・ロボット全てにおいて魅力を感じないので、 ∀ファンの方または、同志の方の意見を伺いたいです。 意見としてちゃんと聞きたいので、つまらない子供じみた意見は遠慮して下さい。

  • Zガンダムは劇場版と本作でかなり違う?

    Zガンダムをゲームから知って本編も見てみようかと思うんですが、50話くらいある本編を見るのはちょっとつらいです。 ファーストガンダムは劇場版3部作を見たんですが、ストーリーも把握できて満足でした。 しかし、Zガンダム劇場版公開の時に監督さんが「本編とはストーリーもエンディングも違うものになった」とか言っていたような記憶があります。 Zガンダムの本編と劇場版はそんなに違いのあるものなんでしょうか?

  • ∀ガンダムを見ようと思いますが、難しそうです。

    明日から∀ガンダムのDVDがレンタル開始されますが、設定とかストーリーを見ると難しそうです。 初代とかZ、ZZとか今までのは結構 A対Bみたいな図式でわかりやすかったのですが、∀ガンダムも似た感じでしょうか? 話の繋がりとか複雑でわかりにくいとちょっと苦手です。 以外にわかりやすいでしょうか? まだ見てないのでネタバレは申し訳ないですが、ご遠慮ください。

  • おすすめのガンダム作品

    おすすめのガンダム作品についてなんですが… 初期ガンダム Zガンダム ZZガンダム ニューガンダム F91 までは一応観たのですが、それ以降はガンダムの方向性が 変わってしまったので、観なくなったのですが、 もし、観るならこれ以降の作品で何ガンダムがおすすめなんでしょうか? 一応、タイトルだけは抑えているのですが、作品数が多くて、 観るのも時間がかかりそうなので、よろしくお願いします… できればランキング形式だとわかりやすくありがたいです。 作品はOVA、映画、なんでもよいです。

  • ガンダムを知らない人がガンダムを学べるゲーム

    お世話になっております。 私はガンダムと名の付くアニメを見たことが無く、ガンダム系のゲームを遊んでもストーリーや固有名詞、専門用語がわからず、なかなか深く楽しむことができません。 ガンダムゲームはガンダムが好きな方のためのゲームが多いですが、ガンダムを全く知らない人が、そのゲームをプレイすることでガンダムのストーリーや知識を学べるようなソフトを探しています。 アニメは可能なら見たいのですが、今現在ガンダムのアニメは膨大過ぎて、時間的に不可能ですし、どれが最初でどれが新しいかも今ひとつ分かりません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう