• ベストアンサー

エクセルのバージョン

今エクセル2003を使っています。 仕事で電子入札というものがあり、エクセルファイルを添付するのですが、バージョンは2002以下という決まりがあります。 【名前を付けて保存】の画面で【ファイルの種類】をクリックして、バージョンを選べばいいと思いますが、たくさん種類があってどれを選べばいいのか分かりません。 普段(電子入札と関係ない時)は自動で【Microsoft Office Excel ブック】になっています。 【Microsoft Excel 5.0/95ブック】や【Microsoft Excel 97-Excel 2003および5.0/95ブック】など、これかな?っていうのがありますが どれを選べばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> Microsoft Office Excel ブック】になっています。 > 【Microsoft Excel 5.0/95ブック】や【Microsoft Excel 97-Excel 2003および5.0/95ブック】など、これかな?っていうのがありますが 2002以下が条件という意味がよく分かりませんが、 標準で保存されるファイrはMicrosoft Excel 97-Excel 2003共通の形式です。これで問題ないと思うのですが、ファイル形式に互換はあっても、2003で強化された機能を使っていると、2002以下のバージョンではその部分だけ使えないことになります。 保存形式を【Microsoft Excel 5.0/95ブック】にしますと、保存可能な機能がかなり限定されてしまいますが、質問の条件は必ず満たせますね。 入札条件の問い合わせ先へ上記の点を確認された方が良いように思います。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

》【Microsoft Excel 5.0/95ブック】 が一番確実かと思います。