• 締切済み

ちびまる子ちゃんのお父さん

簡単な質問なんですが、ちびまる子ちゃんのお父さんって 仕事はなんですか? いつみてもちゃぶ台の前でタバコを吸ってるか、お酒を飲んでるか・・・ 知ってるかた教えて下さい。

  • HE392
  • お礼率47% (79/165)

みんなの回答

回答No.3

アニメの中では不明のようですが、実際は(さくらももこさんの父)は八百屋さんだったようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa545654.html
  • tamamakun
  • ベストアンサー率30% (55/179)
回答No.2

 モデルとなった作者の実父は八百屋さんですが、作中の職業は不明みたいです。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

  • 7772
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.1

wikiを参照したところ、不明とのことです。 さくらももこさんの実父は八百屋だったそうですが、 マンガのさくら家には店舗が併設されていないので、 八百屋と言う線は低いようです。

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃん

    ちびまる子のお父さんって仕事何やってるんですかね? いつも酒&釣りしかイメージないんですよね。。。

  • 「ちびまる子ちゃん」のお父さん

    以前からモヤモヤしていたのですが「ちびまる子ちゃん」のお父さんの言葉は何故ベランメェ調なのでしょうか?場所は静岡は清水。婿さんなのかなー? 一番気になるキャラクターです。詳しい生い立ちも教えて戴けると幸いです。

  • ちびまる子ちゃんについて。

    質問しまうs。 「ちびまる子ちゃん」は放送が長いですよね? なぜ長く放送されているんでしょうか? それと私は大のちびまる子オタクで、公式サイト以外のサイトにも見ていますが、ノーマルの中で圧倒的に「大まる(大野くんとまる子)」が多いのですが、それもなぜでしょうか? あまり接点ありませんよね? 推測でお願いします。

  • ちびまる子ちゃんのひろしはいつも何の種類の酒を飲んでるんですか?

    ちびまる子ちゃんのひろしはいつも何の種類の酒を飲んでるんですか? 日本酒、それとも焼酎ですか? お父さん

  • ちびまる子ちゃん

    どうしてもきになるので、どなたか教えてほしいのですが、ちびまる子ちゃんの父ヒロシは仕事は何をしているのでしょうか? 私の周りの人に聞いても誰も知らないので、教えてください。

  • ちびまる子ちゃんについて・・・。

    些細な質問なんですが、「ちびまる子ちゃん」は桜ももこという名前があるのに何故みんなに「まる子」といわれてるんですか?しかも、親にまで・・・。小さい頃は、お母さんに「ももちゃん」と呼ばれてたと思うのですが、いつからまる子となってしまったんですか?それに、まる子というあだ名は一体誰が???作者も小さい頃、友達や家族にまでまる子と言われてたんでしょうか?それって結構問題では?なんせ、ももこという名前を呼ぶキャラクターはみたことないから・・・。誰かおしえてください。質問が多くてゴメンナサイ。

  • 「まるまるちびまる子ちゃん」どうでした?

    今日から放送の「まるまるちびまる子ちゃん」ご覧になった方いかがでしたか? まる子をはじめキャストも変わったと聞いてますが、見逃してしまいました。 去年放送のとどちらが面白かったですか?

  • アニメちびまる子ちゃんで・・・

    アニメちびまる子ちゃんで・・・ 他愛ない質問ですが、現在フジTVで放送中のちびまる子ちゃんで、最近はなわ君が出なくなったようですが、なにか理由があるのでしょうか? 声優さんが病気中とかですかね? さっき観ていて急に思い出しました^^;。 ご存じの方よろしくお願いします~

  • ちびまる子ちゃん

    今日のちびまる子ちゃんで折笠サンが出ていませんでしたか?私はエンディングで茶風林さんの前に折笠サンの名前があったように思うんですが、うっかりと茶風林サンに気をとられていてよく分かりませんでした・・・。もし出ているのならなんという役でしょうか?是非教えて下さい!!

  • ちびまる子ちゃん

    もし、録画などした人がいらっしゃれば教えて欲しいのですが、「ちびまる子ちゃん」の最後のプレゼントの商品名とあて先、消印などの情報が正確にわかる方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう