-PR-
benitier59

会社でワードでVictorian LETの書式を使いたいのですが入っていません。
家でVictorian LETでデザインしたので使わないといけないのですが
ダウンロードなどできるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-10-31 13:47:38
    • 回答No.1
    Office XPの標準インストールで入る「フォント」ですね。
    (因みに書式は文章の形式です。フォントは書体です)

    会社のはOffice XPではないのですか?
    もしOffice XPならインストールCDでフォントの追加が出来るはずです。
    標準のインストールで入りますがカスタム等で軽くする理由からフォントを入れてないだけかもしれません。

    もしも無い場合は著作元のサイトから購入するしかないです。
    TureTypeで22ドルですね。
    http://www.linotype.com/12101/victorianplain-font.html?PHPSESSID=5026e206e849de7cc0ea2698bd1d91c5

    後は似たような書体をフリーフォントを探す方法もあります。
    1.本屋などでCD-ROM付きのフリーフォント集で探す。
    2.こんなサイトで探す。
    http://www.aboutfont.com/

    フォントの問題は色々やっかいです。
    特殊な書体を使用する場合はアウトライン化の出来る環境で
    やることをお勧めします。
    特に最終的に印刷所にまわす等の場合はアウトライン化されてないと
    印刷されない場合があります。ご注意ください。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-11-01 16:23:31
    • 回答No.2
    このご時世、私用のファイルを公的システムに持ち込む、あるいはその逆を独断で実行してはいけません。必要不可欠な場合のみ、会社のシステム管理者に申し出て了承を得る、というのが社会人の守るべきルールです。

    したがって、今回のケースもまずシステム管理者に相談されるよう強くお勧めします。
    出来るからやっていいというものではありませんよ。
    補足コメント
    わかっています。
    上司の指示です。
    投稿日時 - 2006-11-14 13:16:23
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ