• ベストアンサー

ダウンロードして・・・

ちなみに家はインターネットできません。で会社でやったのですが・・・ 年賀状に使おうと思って、ネットからフロッピーにダウンロードしました。 会社のPCでそれを開くと、ワードとして使えるのですが、 家でやると「イメージプレビュー」ででしか開けなくて、 いろいろ編集できないんです。 なにかをインストールしないとだめってことなのかなぁ・・・ って思っていますが、わからなくて・・・ どうすればワードとして使えるようになるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChokoRin
回答No.2

WORDで編集したものは .txt か .html で持ち帰らないと、手は加えられないですよね? .txt の文書に含まれる画像(.gif)だけを持ち帰っちゃったんじゃないですか? HP上の画像はGIFでしょうから、ダウンロードしたのではなくて、単に画像のコピーを保存しただけなのでは・・・ <<ともかく>> WORDで「新規作成」にして、挿入~画像~ファイルから・・ で読み込めば 文書作成できると思いますが_ なにか重大な思い違いをしているのかな、私・・?

sunsunsun
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

家のPCには、Wordはインストールされているんですか? ひとつは、ソフトが入ってないと開けませんよね。 もし入ってたら、そのファイルを右クリックして、プログラムから開くを選んで、wordを指定すれば、wordで開けるはずですが・・・ それと、ネットからダウンロードした時、保存形式はどうされましたか? 多分、イメージで保存されたのでは? どんなファイルだったのですか? もう少し、情報があれば、もう少し具体的にアドバイスできるのですが・・・

sunsunsun
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 保存形式とかあるんですね。おかまいなしでした。 ありがとうございました。

sunsunsun
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 家のPCにワードはインストールされています。右クリックの方法はやってみましたが、だめでした。 ダウンロードの時の保存形式はGIFイメージになっています。 だからイメージで出てきてしまうとは思うのですが、 ダウンロードのときにそこを変えられるってことですかねぇ・・・ ちょっとやってみます。 それでもだめだったらまたお聞きすると思いますので、そのときはよろしくお願いします。