• ベストアンサー

Internet Explore5.5のダウンロードの方法

初心者です。 IEの5.5以上を家にある古いPCにインストールしたいのですが、あまりに古いPCのためインターネットの接続環境にありません。 他のPCでIEをダウンロードして、そのPCに実行ファイルをコピーしてセットアップしたいので、Microsoftのサイト上を探したのですが、ショートカット(?)のようなものしかダウンロードできず、基本的には、ネットが使用できるPCか、郵送で送ってもらうしかないように思えます、方法ありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • caz90
  • お礼率44% (22/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko3839
  • ベストアンサー率37% (100/268)
回答No.2

IE5.5でないとまずいのでしょうか? マイクロソフトからの提供が終了しているので、古い雑誌の付録CDなどを探すしかないと思います。 IE6.0SP1 のダウンロードは下記でできるようです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/downloads/default.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/downloads/default.mspx

その他の回答 (4)

noname#39518
noname#39518
回答No.5

もうネットではダウンロードできないそうです。 マイクロソフトでききました。 なので私もどうしても必要でオークションで購入しました。 一番お安い方から買いましたが問題なく動いています。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e65178173

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e65178173
  • nicotinism
  • ベストアンサー率70% (1019/1452)
回答No.4

失礼ながら・・もしかしたら英語版では? 右クリックしてプロパティを開いて言語が英語だと多分・・・ IE6でも構わなければ下記リンクの手順でダウンロード可能です IE 6.0 SP1のインストール用コンポーネントのダウンロードだけを行う http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/255ie6sp1donly/ie6sp1donly.html Windows 98 にもチェックを入れてダウンロードして 最終的にCDなどに焼いて、そのフォルダにie6setup.exe があれば クリックしてセットアップが始まれば大丈夫かな?

noname#23881
noname#23881
回答No.3

IE5.5はMe以後のものと思われるので、MeのOS(OEM版であれば比較的安く入手できたのですが、現在は製品版共々入手困難です)があれば、IE5.5をインストール可能です。しかし、Meの入手は困難なので、IEのCDからインストールされた方が良いと思います。 ご使用のOSがW95であれば、IE6を使うことは出来ません。5.5までです。また、W98以後のものであればIE6を使用することは可能ですが、重い場合もあります。その他では、CPUが466Mhz未満の場合ですと使用が難しい場合もあります(400MhzのCPU搭載のPCでOSをMe、IE6で正常に且つ軽く使用出来たこともありますので一概に言えませんが)。 状況如何によっては、PCの買い替えも検討された方が良いと思います。

caz90
質問者

お礼

MEがあれば、IE5.5がインストールできるのですね。でも、MEがないのです・・。OSは98ですので、IE6でもよさそうですが、そのIEをどうやってスタンドアローンPCにセットアップすれば良いのか悩んでいるのです。 他の情報、勉強になりました。 ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

下記URLからIE6.0をダウンロードしてください。(98対応です) と言ってもインターネットの接続環境にないとのことで、ダウンロードする前にPCが正常なPCかを判断しているかも知れない。 リカバリCD-ROMでインストールするとIE5.5(または5.0)が同時にインストールされませんか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=1E1550CB-5E5D-48F5-B02B-20B602228DE6
caz90
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、そのPCはネットに接続ができない環境のため、また、リカバリーCDも、残ってないため、IEがインストールできないようなのです。 ご返信ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WindowsUpdateのダウンロードについて

    インターネット接続中に、WindowsUpdateの更新のお知らせというものが、届いたので、ダウンロードを開始したのですが・・・ セットアップが済むと、ショートカットでUpdateインストールの再開が出ました。セットアップの再開→準備→コーポネントのダウンロードで、 「このインストールに必要なコーポネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットの接続の確認かセットアップの再試行してください」とメッセージが出ます。再試行しても、同じエラーメッセージがでます。 パニックになって、今度はファイルのマイドキュメントの中にもie5setupというファイルをダウンロードしてしまいました。セットアップの時点で、利用できるインストール サイトの情報をダウンロードできませんでした。現在のプロキシサーバーの設定を利用できなかった可能性がありますとでました。 半日がかりで、訳がわからなくなってきました。 初心者なので、説明不足かとは思いますが、 分かる方がいましたら、よろしくお願い致します。 (Windows98/IE5.5ServicePack2とインターネットツール)

  • InternetExplorerのインストール

    ローカルの環境にあるWindows2000ProにInternet Explorer 6 (SP1) をインストールしたいのですが、インターネット接続可能な端末でMicrosoftのホームページからダウンロードした「ie6setup.exe」を移し実行すると、Microsoftのホームページにアクセスを試みてインストールできません。 ローカル環境でインストールする為にはIEのソースの入ったCD-ROMを手に入れるしかないのでしょうか?またIEのソースを、どこかダウンロード可能なサイトがあれば教えてください。 お願いします。

  • ダウンロードが途中で止まっちゃうんです

    http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32082 からIE5.5SP2をダウンロードしようとしてるんですが、何回やってもダウンロードが途中で止まっちゃうんです。 「Windows Update:Internet Explorer とインターネットツール」のタイトルのメッセージボックス このインストールに必要なコンポーネントで、ダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうかを確認するか、セットアップを再実行してください。」 が出てしまいます。 インターネットへの接続は、エラーの前でも後でもつながっているんです。 IEのテンポラリファイルフォルダを空にしたり、サイズを拡げてもだめなんです。 メモリやリソースメモリ、ディスクには、まだ空きがあります。 他のパソコンはダウンロードできるのに、1台だけできません。何がいけないのでしょうか。どなたか助けてください。

  • ネットワークにつながらない状態でIE6をインストールする方法

    IEを5.5⇒6.0にしたいと思っています。 IE6.0の実行ファイル(ie6setup.ext)を実行すると、 IE6.0のダウンロードサイトにつながって、そこから インストールするためのファイルを取得する仕組みになっています。 今使用しているパソコンでは、インターネットにつながる環境 になく、IE6.0のファイル取得をすることができず、 インストールを行なえない状況です。 CD-ROM 頒布(実費送付)サービスについても 提供が行なわれていないため、最終的には他のPCにインストール されている、IE6.0を自分のPCのIE5.5に上書きすればいいのかと 思うのですが、このやり方だと動作に不具合が出るのではと 思っております。 インターネットにつながらない状況にあるなかで、 どのようにしたら、IE6.0をインストールすることができるのかを 教えていただけないでしょうか。 参照サイト http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx

  • IE6のダウンロード

    IE6は http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=42931 でダウンロードできますが「ie6setup.exe」477KBしかダウンロードしてディスクに保存できませんよね。 その後のプログラムをダウンロードしてディスクに保存できないのでしょうか?。 ブロードバンド環境でダウンロードしてダイアルアップ接続などの遅い回線のマシンにインストールしたいのですができないのでしょうか。 方法がわかる方教えてください。 OSはWIN98SEです。

  • internet explore インストールで困っています

    Internet Explorer 8 をインストールしました。しかし終了時に確実に フリーズしたので古いバージョンに戻そうとコントロールパネルるの プログラムと機能の一覧でInternet Explorer 8 を探したのですが 見つかりません。そこでやむなくInternet Explorer 8のホルダーを 手動で削除しレジストリーもついでに掃除しました。 そして ie7setup.exeをダウンロードし セットアップしたところ Internet Explorerというディレクトリーができましたが そこに生成されたのはSIGNUPというフォルダーのみで中身は下記の 4個のファイルのみです。 実行ファイルはありません。   axaa.inf   custsec.inf   favicon.ico  INSTALL.INS Internet Explorer の再インストール法をご教授ください。 OSはVista Ultimateです。 よろしくおねがいします。  

  • cygwinのインストール方法について

    cygwinのインストール方法について質問が御座います. cygwinのファイルの本体はどこから ダウンロードする事ができるのでしょうか? 【やりたい事】 ・PCが二台あります. PC1:インターネットに接続できる PC2:インターネットに接続できない そこで,PC1にcygwinのファイルの本体をダウンロードする. そして,そのファイルをCD-Rに焼いて,PC2にコピーする. PC2に,cygwinをインストールする. 【ためした事】 CygwinのWebサイト(http://cygwin.com/)からsetup.exeをダウンロードしました. setup.exeは,単なるインストーラですよね. ■cygwinのファイルの本体はどこから ダウンロードする事ができるのでしょうか? setup.exeを実行した後, [Install from Local Directory] を選択すると,cygwinのファイルの本体を ダウンロードできるのでしょうか?

  • InternetExplorer5.5SP2(英語版)のダウンロード

    こんにちは! タイトルのIEをダウンロードしたいのですが、マイクロソフト 社のホームページではSetup.exeファイルだけダウンロードして そこで実行してしまいます。 インターネットに繋いでないPCにインストールしたい為に、 Setupイメージ全てをダウンロードしたいのですが、やり方に よったら可能なのでしょうか? 又他のサイトでSetupイメージを公開しているのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • デスクトップ上のインターネットショートカットを開くとIE7が固まります。

    会社2台のPC(WinXP)をインターネットエクスプローラVer.6→7にアップデートしました。 内1台、デスクトップ上のインターネットショートカットが開けなくなってしまいました。 デスクトップ上のインターネットショートカットをダブルクリックすると、 IE7が立ち上がるのですが、その直後にIE7が固まってしまいます。 固まるとは、IE7のウィンドウの枠線のみが表示されます。 その他はデスクトップ上の画面が透けたままで固まります。 「応答なし」となり、何分待っても開かず、IEを強制終了するしか方法はありません。 Microsoftのホームページから、IE7をDLしインストールし直しましたが直りません。 ちなみに、IE7を立ち上げてから、デスクトップ上のインターネットショートカットをダブルクリックすると正常に動作します。 その他、エラーチェックを行っても直りません。 もう一台は全く同じPCで同じ環境ですが、この症状は出ていません。 どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラ6SP1がインストールできない

    Windows2000SP4上で、IE5.0を利用していたのですが、IE6SP1にアップグレードしようと思い、他のパソコンで、インターネットからダウンロードした、IE6SP1のセットアップができません。 セットアップしようとすると、セットアップウィザードが立ち上がり、途中まではインストールしているのですが、「セットアップに必要なコンポーネントをダウンロードできませんでした。ネットへの接続を確認するか、再度、セットアップをしてください」とのメッセージが出て、セットアップが途中で終わってしまうのです。 ネットの接続は、IE5.0上で問題無く接続されているのですが、どこがいけないのでしょうか? どうやったら、IE6SP1へアップグレードできますでしょうか?