• ベストアンサー

InternetExplorer5.5SP2(英語版)のダウンロード

こんにちは! タイトルのIEをダウンロードしたいのですが、マイクロソフト 社のホームページではSetup.exeファイルだけダウンロードして そこで実行してしまいます。 インターネットに繋いでないPCにインストールしたい為に、 Setupイメージ全てをダウンロードしたいのですが、やり方に よったら可能なのでしょうか? 又他のサイトでSetupイメージを公開しているのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • selenity
  • ベストアンサー率41% (324/772)
回答No.2

お探しのものはこれですね。 [IE55]Windows2000 で InternetExplorer5.5 ダウンロードのみのセットアップ 11MBほどなので頑張ってダウンロードしてください。 IE6も同様の手順でダウンロード可能です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J054/7/18.htm
toshi_1919
質問者

お礼

やり方がちゃんと公開されていたのですね。 よく調べなくてすみません。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

一度、ダウンロードしているパソコンがあるのなら、その中にダウンロードしたファイルがあります、探してみて下さい。  OSによって違うのですが、Windowsディレクトリにディレクトリが作成されている場合と、Cドライブのカレントにディレクトリにできていると思います  初めからダウンロードだけをしたいのなら、Setupにパラメータをわたしてあげればできると思いましたが、パラメータを忘れてしまいました(すみません)。  マイクロソフトのサイトを検索すれば、ヒットしますので検索して見て下さい。

toshi_1919
質問者

お礼

以前はダウンロード出来たのに最近無くなったと思っていましたが、 ちゃんとダウンロード出来るのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • InternetExplorerのインストール

    ローカルの環境にあるWindows2000ProにInternet Explorer 6 (SP1) をインストールしたいのですが、インターネット接続可能な端末でMicrosoftのホームページからダウンロードした「ie6setup.exe」を移し実行すると、Microsoftのホームページにアクセスを試みてインストールできません。 ローカル環境でインストールする為にはIEのソースの入ったCD-ROMを手に入れるしかないのでしょうか?またIEのソースを、どこかダウンロード可能なサイトがあれば教えてください。 お願いします。

  • Internet Explorer 4.01 SP2 がインストールできません

    マイクロソフトのWebサイトから ie4setup.exeはダウンロードできるのですが、実行すると「利用できるインストールサイトの情報をダウンロードできませんでした」と表示されてインストールきません。 Webサイトには「本リリースの提供は2001年6月末にて終了となる予定です」とあるので、まだダウンロードできると思うのですが・・・。 どなたか解決法をご存じでしたらご教授願います。

  • Internet Explorer6のダウンロード

    マイクロソフトのホームページからIEをダウンロードしようとすると、そのままインストールされますよね? 高速インターネットで繋がっているPCでダウンロードして、普通のモデムしかついていないPCにインストールする、ということは可能でしょうか?

  • Internet Explorer6 sp1 のダウンロード後の不具合?

    こんばんは。 IE6 SP1を再インストールしようと思い 公式HPからダウンロードを試みたところ 「全てのコンポーネントの最新のバージョンが既にインストールされています。 再インストールせずに終了してください」とのメッセージがあり セットアップ終了→OKをクリックして終了したところ パソコンを起動時、再起動時に必ず 「前回、ダウンロードに失敗しました」とのメッセージと IEとインターネットツールのセットアップ再開のウインドウが 表示されるようになりました。 画面に従いセットアップを再開させようとすると 上記最初と同じ結果のメッセージがが繰り返されます。 ヘルプを開いてみると 「インストールディレクトリにファイルが無いためセットアップできません云々」とのことでした。 IE6の再インストールは別に必要ないのですが 起動時にセットアップ再開のウインドウが表示されないようにしたいので どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Server2003評価版のインストールが出来ません

    こんにちは。 Windows Server2003評価版インストールをしたいのですが上手くいかなく、困っております。 インストールに当たってのPC環境はマイクロソフト社のホームページで確認済みで、そちらに問題点は全くございません。   只今の進み具合は評価版をダウンロードし、CD-RにISOファイルを書き込み、インストールしたいマシンにディスクを挿入致しました。しかし何も起こりません。 マイクロソフト社ホームページの説明では、挿入した直後に.exeファイルが実行されるというような事が書いてありましたが、書き込んだファイルはISOファイルのみでexeファイルはありませんでした。そのためか何も実行されず、又そのISOファイルを開こうとしても開けるソフトが分かりません。 (書き込んだCD-Rのサイズは610MBでした) もしお分かりになれば教えていただけると大変助かります。

  • Internet Explorer をインストールできない!

    windows 2000 をセットアップして、早速 office 2000 もインストールしたのですが さて、インターネットを開こうとすると ‘IE5 からInternet Explorer.exe をインストールしてください’ とでたので、その通りに IE5SETUP というアプリケーションからインストールしようとすると途中で 「インストールに失敗したコンポネーションがあります。すべてのアプリケーションを終了してからセットアップを再実行してください。」と出て終わってしまいます。 もちろん、ほかに アプリケーションは開いていません。どうかご回答お願いします

  • IE5.0を5.5SP2にしたい

    IE5.5SP2のセットアップexeを実行すると、 ファイルのダウンロード中に終了してしまいます。 使用OSはWin98です。 どなたかわかる方教えてください。

  • Windows2000でWindows95用のIE5.5をダウンロードしたい

    Microsoft のダウンロードセンターからだと、ie5setup.exe をダウンロードして 勝手に自分のOSにあったIEをダウンロードしてくれちゃうのですが、そうじゃなくて 違う OS 用の IE のインストールイメージをダウンロードしたいんです。 Windows95 用の IE5.5 のインストールイメージをダウンロードする手段はありますか?

  • Photoshopの体験版ダウンロードについて

    Photoshopの体験版をダウンロードしたいのですが、うまくいきません Photoshop_CS2_J_TryOut.exeをデスクトップにダウンロードして、実行すると「発行元が確認できませんでした。このファイルを実行しますか?」と警告がでます。 OKするとWinZipの英語のウィンドウがでてきたのでunZipしました。 インストールされたsetup.exeを実行すると最終的に無効なシリアル番号ですといわれ、プログラムを実行することができません。 やり方を間違っていますか? 今日、明日で作成しなければならないものがあるので急いでいます。 ダウンロードのやり方を教えてください。よろしくお願いします。

  • IE6.0SP1セットアップ時にエラー

    Windows 98 Second Edition をクリーンインストールした後 Internet Explorer 6.0 SP1をインストールしようとしているのですが、 ie6setup.exeを実行してセットアップ中 途中で「ダウンロードの場所情報は壊れています。Internet Explorer ブラウザ のキャッシュをクリアにしてから、セットアップを再実行してください。」と出ます。 Temporary Internet Filesをクリアしても変わりません。「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にもチェックしています。 どうすればセットアップできるのでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう